『こちらのタイヤの堅さについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 205/60R16 92H

  • ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:651mm 総幅:208mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのオークション

BluEarth RV-02 205/60R16 92HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H

『こちらのタイヤの堅さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 205/60R16 92Hを新規書き込みBluEarth RV-02 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

こちらのタイヤの堅さについて

2016/11/16 13:46(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H

今現在こちらのRV02とトランパスのmpzの二択で悩んでおります。

mpzとRV02の価格差は2000円程で年間走行距離が5000〜6000kmと短いのでライフよりも、乗り心地や静かな方がやはり良いかなと考えておりRV02に傾いております。
ただ一つだけ気になっているのが、タイヤ(乗り心地)の堅さです。

私自信乗り心地としてふわふわした柔らかい感じよりも、空気圧がパンパンに入っているのが分かるようなしっかりとした硬い感じが好きなのでその辺りがどうなのかと決めきれていません。
(RV02はmpzに比べてタイヤが柔らかく減りも早そうとの意見もあります。)

RV02でもそこまでフワフワした感じはないでしょうか??
硬めの乗り心地が好きな人でもRV02は問題ないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:20398710

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2016/11/16 15:38(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん

両メーカーを比較した事があるわけではないので、個人的に聞いた話がですが。

自分がお世話になっているタイヤ屋さんでは、ヨコハマはサイドウォールが硬めと話してました。

装着時のタイヤのサイドウォールが丸みを帯びているか垂直に立っているかでも、その辺りが想像出来るかもしれません。

スタッドレスの話ですが、ヨコハマはサイドウォールが硬いので垂直に立っていて、サイドウォールが柔めのBSは丸みを帯びているとの見方もあるみたいですよ。

ご参考になるかはわかりませんが、個人的に聞いた話でした。

書込番号:20398958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2016/11/16 17:43(1年以上前)

お乗りの車はミニバンですか?どちらを選ぶと言われれば絶対BluEarth RV-02 を勧めます。

私も履いてますがノイズも静かで高速の安定も良いし硬め希望ならエアーを1割位多目に入れれば
良いと思います、台風の中高速を走りましたがウェット性能Aも嘘では無いです。

書込番号:20399229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件

2016/11/17 13:08(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
フワフワした感じがなくしっかりと走るのであればこちらのRV02にしたいと思います。

あともう一つなのですが、、、
今のタイヤですがこんな感じの細かいヒビが出ているのですが、こちらはやはり交換時期ですかね??
約4年使用で、走行距離は約24000kmぐらいです。
宜しくお願いします。

書込番号:20401719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2016/11/17 13:10(1年以上前)

書き忘れました。乗っているのはミニバン(ヴォクシー)です。

書込番号:20401720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/11/17 14:28(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん
サイドのヒビ、この程度はまったく問題ありません。山があるならまだまだ大丈夫です。24000ならまだ山もあるんじゃないですか?ローテーションすれば良いでしょう。しかし経年で音もうるさくなりますし、純正であれば、交換すれば静寂性も燃費も良くなり快適性はあがると思います。

セレナでこれを履いてますが、まったく問題ありません。私も柔らかめは苦手ですが、これは柔らかくしっかりです。しかし消耗は早いかも。



書込番号:20401867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/11/17 16:01(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん

クラック注意警報

http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf#search='%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4+%E3%81%B2%E3%81%B3+%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E5%8D%94%E4%BC%9A'

書込番号:20402020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2016/11/17 17:30(1年以上前)

このタイヤまだまだ使えるんですね!?
ディーラーや量販店に寄ると「タイヤの交換時期ですよ」って結構指摘されるんですけど、溝残ってるけどどうなんかな?と思っていたので。
タイヤが理由かはわかりませんがたしかに燃費悪いです。街乗りメインで7km代/Lです。

燃費も乗り心地もよくなりそうだし、RV02の値段も安くなっていると思うので今が代え時かなと思うのですが、ここ最近は車の乗る頻度も少なく今のタイヤが使えるなら急いで交換はしなくていいかなとも思っていて悩みどころです。
(新品に交換しても乗らない間に経年劣化していきますもんね...)
あと一年ぐらい持ちますかね、、、?

書込番号:20402216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2016/11/18 01:07(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん

街乗り専門ならまだ行けると思いますが私なら即交換します

4万円ケチって事故でも起こして後で悔やんでも遅いですから

履き替えたら今履いてるタイヤとの違いを実感出来ると思います。

書込番号:20403624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/11/18 01:45(1年以上前)

ヒビがコード(内部の繊維)まで達している場合は即交換です。
写真の見た感じではまだそこまでではないと思いますが、「タイヤの交換時期ですよ」って言えば交換時期ですね。性能は確実に落ちてますから。
トレッドもスリップサインが出るまでは使える事に成っていますが、その時点では性能が半分以下に成っていますから溝の深さが新品の半分以下になったらそろそろ交換時期と言っていいでしょう。

書込番号:20403684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/11/18 09:23(1年以上前)

>チョキチョキウォンテッドさん

はい、溝があればまだまだ大丈夫です。待ち乗りでも高速でも。
ひびなどは、見た目でわかりますので、不安心理を煽りやすく、業者は交換しやすいからです。

乗りここちや燃費など問題ないなら、あと1年くらい大丈夫でしょう。空気圧の管理と日頃のチェックを怠らぬように。1年経過すれば乗らなくても経年劣化します、もったいない。

私は新車から4年半で交換しました、乗り心地も悪くなり、青空駐車で状態は同じくらいかな。乗り心地や燃費など、交換して良かったですよ。

書込番号:20404210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2016/11/19 11:11(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございました。
今までタイヤは安いので良いやって考えでしたが、タイヤ一つとっても全然性能が違うんですね。
一度変えると4〜5年は付き合うことに物なので今回はちゃんとして物を付けたいと思い質問させていただきました。
経年劣化は気になりますが今の車の燃費も悪く乗り心地も良いとは言えないので、できたら早めに交換しようと思います。

書込番号:20407427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 205/60R16 92H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 205/60R16 92H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング