『ムーヴのオートエアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

『ムーヴのオートエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2014年モデルを新規書き込みムーヴ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

ムーヴのオートエアコン

2018/10/26 21:40(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

これから寒くなると思うのですが
エンジン始動すると自動で冷房がつきますが、
暖房ってどうやったらつくのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

書込番号:22209728

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/26 21:42(1年以上前)

>オニオンサンダーさん


温度設定しておいたらいいことでは?
リモコンでエンジン始動するのでしょうか?

書込番号:22209734

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2018/10/26 21:51(1年以上前)

ACのランプが点灯するから冷房の認識が有りますよね。
暖房はその表示が無いですね。

暖房は設定温度を上げて下さい。
オートで使用すると設定温度に応じて吹き出し位置が変わります。
風量も変化します。
エンジンが温まっていれば温風が出てきます。

取説の熟読を致しましょう。

書込番号:22209754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/26 22:50(1年以上前)

納車しましたはもうスルーできるけど
熟読を致しましょうはスルーできない

謙譲語を相手に使ってしまってますよ

書込番号:22209900

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2018/10/27 07:49(1年以上前)

ダイハツのオートエアコンは「AUTO」ボタン一押しで、ACのON/OFFや内気外気切り替えも自動制御です。

まずは設定温度を「25」にして「AUTO」ボタンを一押し、それ以外は一切操作しないで過ごしてみて下さい。
冬場は始動直後は風は出ません。エンジンが暖まるに従い、弱風→強風で暖房されます。
適温に近づくに従い弱風→微風と変化します。

基本的に冬も除湿暖房されますので、ACのコンプレッサーは作動し続けますが(ACインジケーターON)、夏場の冷房時のようにエネルギーは使いませんので気にしなくて大丈夫です。

書込番号:22210491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/10/27 07:50(1年以上前)

>ムーヴのオートエアコン

「温度はこちらが指定しますが関連は車に任せます」ですよね?

水温60℃付近からファンが低速回転を始めて以降指定の温度にしていくはずですが
いきなり強め回転での風となるなら故障でしょう。
設定温度が最高状態だと水温に関係なく直ぐに高速回転すると思うので注意要かな。

書込番号:22210495

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2018/10/27 07:57(1年以上前)

プッシュ式のオートエアコンなら車室内の温度がエアコンの設定温度より低くければ自動的に暖房設定になりますよ。

ダイヤル式のマニュアルエアコンなら温度調整をホットの位置にするだけです。

エンジンを始動し冷却水が暖まれば温風が出てきます。

書込番号:22210507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2014年モデル

新車価格:111〜150万円

中古車価格:18〜219万円

ムーヴ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング