『ムーヴのフロントジャッキアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

『ムーヴのフロントジャッキアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2014年モデルを新規書き込みムーヴ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:404件

タイヤ交換の季節になり、今さらですが質問させてください。

先日N-BOXを購入したのですが、この車にはパンタグラフジャッキが付属していませんでした。さらに、手元にあるムーヴ(LA150S)の純正ジャッキは壊れていたため、新しくオートバックスで油圧ジャッキを購入しました。
これまではフィットの純正ジャッキで交換していたのですが、車を売却してしまい使えなくなっています。

まずN-BOXのフロントを上げようとしたところ、ジャッキアップポイントの位置が分かりづらい上に、とにかく車高が低くて苦労しました。
続いてムーヴを作業しようとしたのですが、N-BOX以上に車高が低く、ポイントも見つけにくい…。結局オートバックスでローダウン対応の油圧ジャッキに交換してもらいました。

「ここだろう」と思われるポイントを見つけて、なんとかジャッキを滑り込ませたものの、それでもバーを上下させるスペースがほとんどなく、バンパーも邪魔で作業がかなり困難です。というか無理です。。

油圧ジャッキをお使いのムーヴ(LA150S)ユーザーの方、実際どうされていますか?
まさかムーヴでここまで苦労するとは思っていませんでした。

書込番号:26346088

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51565件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2025/11/22 11:36

jyan0213さん

↓のムーヴカスタム(LA150/160S)のフロアジャッキに関する整備手帳 のように、スロープで少し上げてからフロアジャッキを使用されている方が多いようです。

https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/move_custom/note/?mg=3.10057&kw=%e3%83%95%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%ad

書込番号:26346094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:49件

2025/11/22 11:39

こんな感じみたいです。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2040871/car/2259732/4027011/note.aspx

確かにやり辛そうですね。

書込番号:26346098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6106件Goodアンサー獲得:2013件

2025/11/22 11:48

ローダウン対応油圧ジャッキで普通に上がりますよ。

フロントメンバー中心部分です。

油圧ジャッキを潜り込ませる時にフロントスポイラーカバーが変形しますが、元に戻るのでそのままです。

ところで前スレのジャッキポイントは見つかりましたか?
レスに対しての報告が欲しいところです。

書込番号:26346105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:404件

2025/11/22 11:53

>kmfs8824さん

ご指摘ありがとうございます。N-BOXはなんとかジャッキアップできました。(コメント先ほどしておきました)

本当にあっている場所かどうかは自信はなかったですが。。

書込番号:26346109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3016件Goodアンサー獲得:708件

2025/11/22 12:02

>jyan0213さん
>油圧ジャッキをお使いのムーヴ(LA150S)ユーザーの方、実際どうされていますか?

ユーザーでは有りませんが、
面倒ですが、少し車体が低いのでしたら替えるタイヤの下に板を敷いたらどうですか(実物が有るので分かると思います)
板は、ホームセンターに有ると思います(少し大き目の板が良いと思います)

書込番号:26346115

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6106件Goodアンサー獲得:2013件

2025/11/22 12:17

>jyan0213さん

画像の低床フロアジャッキだと、ダイハツ車のメンバーに掛けるにはジャッキの奥行き長さが足りません。

https://www.costco.co.jp/c/Arcan-3T-Low-Hybrid-Jack/p/54250

自分は上記のものを使用してますが、これでも潜り込ませるて上がるのはギリギリです。

ゴムマウント噛ませてジャッキポイントで一輪づつ上げるのが良いでしょう。

書込番号:26346128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16279件Goodアンサー獲得:1329件

2025/11/22 12:31

電動は?
パンタ型ならそんなに価格も変わらないと思う。
位置だけ合わせれば楽だと思う。

書込番号:26346134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19842件Goodアンサー獲得:942件

2025/11/22 14:33

こういうの 1つあると便利です

オイル交換くらいなら ジャッキも不要

書込番号:26346202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9664件Goodアンサー獲得:601件

2025/11/22 17:34

自分は、フロアジャッキだと別途馬(ジャッキスタンド)も買わなきゃダメかなと思い、油圧パンタジャッキにしました。

書込番号:26346298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2014年モデル

新車価格:111〜150万円

中古車価格:19〜221万円

ムーヴ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,100物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング