『このレンズか純正16-35mmf4か』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

「VC」搭載のF/2.8超広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x145mm 重量:1100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

『このレンズか純正16-35mmf4か』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

このレンズか純正16-35mmf4か

2015/06/28 11:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

スレ主 miya0011さん
クチコミ投稿数:6件

10万円前後で広角レンズを買おうと思い純正のEF16-35mm F4L IS USMを購入を考えたのですがこのレンズの評判がすこぶ良くどちらを購入するか迷っています。単純に映りがいい方を購入したいと思っているのですがどちらのレンズが良いのでしょう・・・?
ちなみにフルサイズを使用しており風景撮りに使用するつもりなのでAFの早さは多少遅くても大丈夫です。

書込番号:18916442

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/28 11:46(1年以上前)

純正でないとDLO使えませんが、それ以外はどちらでも良いと思います。
ただし、買い換える時に純正はバリュー低下が少ないかと。

書込番号:18916509

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/28 12:14(1年以上前)

miya0011さん こんにちは

風景写真だと フィルター使いたい場合も出てくると思いますので やはり純正のEF16-35mm F4Lが良いように思います。

書込番号:18916611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 12:27(1年以上前)

同じく悩んで、私はこちらにしましたが…
純正レンズは、まだ気にはなってますよ(^^;;

フィルターが使えない事もそうですが、レンズキャップが大きいので意外に邪魔になります(-_-)
本体も大きいですし、荷物次第になりますかね。

それでも、この明るさに手振れ補正が有ることは捨て難いです。
5DsRで手持ちで撮影出来るかもと期待してます。

書込番号:18916638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/28 12:56(1年以上前)

私的には…PLとNDフィルターが必須。
撮影での拡張性も大事かも。

書込番号:18916689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miya0011さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/28 16:16(1年以上前)

御回答ありがとうございます
やはり風景においてフィルターを使えないのは大きなデメリットですよね…

(等倍鑑賞はあまりしませんが)単純に写りという点ではタムロンの方に利があるのでしょうか?

書込番号:18917168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/28 16:28(1年以上前)

純正最大のウリは、DPPでのRAWからDLO(デジタルレンズオプティマイザ)を使えること、
カメラ内でレンズの周辺光量・収差の補正ができることでしょう。
尤も、A012でも、LightroomなどでRAWの補正は出来ますが。

書込番号:18917204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/28 16:36(1年以上前)

miya0011さん こんにちは。

純正レンズのメリットはカメラ内や純正ソフトで周辺減光や歪曲収差の補正が簡単に出来るところも大きなメリットだと思います。

あなたが別途専用ソフトでRAW現像をされているのであればそういう心配もないでしょうが、風景撮影をされているのであればPLが使用できるかどうかも大きなメリットになると思います。

F2.8とF4.0はたった1段ですがその1段で被写体ブレなどして撮れるか撮れないかの瀬戸際と言うこともありますが、そういう被写体を撮られているのであればその差は大きい場合もありますが、あなたがその差を必要とされているかどうかも選択肢として重要だと思います。

書込番号:18917222

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/28 17:26(1年以上前)

miya0011さん 返信ありがとうございます

>単純に写りという点ではタムロンの方に利があるのでしょうか?

描写自体は 実際に使ったことが無いので判断できませんが 色々な雑誌を見るととても良いようですね。

それに レンズの補正も レンズに SILKYPIX Developer Studio for Tamronが付いているようですので RAWだけになるかは解りませんが レンズ補正も出来るようですので 
キヤノンとのレンズ補正の差も少なくなり やはり 実際の描写の好みと フィルター付くかで判断するしかないのかもしれませんね。

書込番号:18917355

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya0011さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/28 20:20(1年以上前)

RAW現像はライトルームを使用していてDPPはパソコン内にインストールされてはいますがあまり使ってない状態です(汗)
皆様のご意見非常に参考になります。SILKYPIX Developer Studio for Tamronなるものもあるんですね。ちょっと気になります
このレンズはフィルターが付けられないのが本当に惜しいところです
実は24-70f4と70-200f2.8所持してるので16-35ならフィルター経も77mmで揃えられてしまうのでやはり純正かな…

書込番号:18917914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/28 21:42(1年以上前)

私は、EF16-35mm F4L IS USM を選びました!

15oと16oの1oの差は大きいですが、レンズの質量の差はもっと大きいです!!!

EF16-35mm F4L IS USM の方が色々な点で扱いやすいと思います!



実は私も、24-70f4と70-200f2.8所持してますので、フィルター径が77oと言うのも選ぶ大きな要素の一つでした!

書込番号:18918213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/16 03:29(1年以上前)

設計が新しいほうが、良いでしょうね!過去の流れからしますと。メーカーひいき失敗の元!

書込番号:19055754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/26 15:41(1年以上前)

このレンズはNikon AF-S 14-24F2.8やTOKINA 16-28 F2.8 PRO FXと同じような使い方を
レンズですよね。

これらのレンズは純正のEF16-35mm F2.8L II USMよりは星景写真として評価が高く
星景写真を中心にたまに手持ち風景写真を撮影するならば手振れ補正が付く
このレンズがベストチョイスですよね。

まあ、F2.8が不要なら皆様がお勧めする純正16-35mmf4でしょうね。

書込番号:19175361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング