『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

「VC」搭載のF/2.8超広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥140,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x145mm 重量:1100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2015/07/01 23:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 

現在、5D3 + シグマ24mmArt 、サムヤン14mmで星景写真を撮っています。
他に50D、70D、EF-S10-18mmを所有しており、3台態勢での撮影を考えています。
サムヤン14mmを50D 70Dのどちらかで使用し、こちらの15-30mmか、トキナーの16-28mmを購入しようと思っています。
両レンズとも星の撮影においては、評価が高いようですが、画角以外の違いについても、やはり新しいタムロンに分があるのでしょうか?
正直、写りに大きな差がないようであれば、トキナーでもいいかなとも思っています。
個人的な感想でも良いので、購入の参考にさせていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18927462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/07/02 08:25(1年以上前)

昔は SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE が鉄板でしたが、
今は色々と出ていますので、このレンズも一つの候補としていますが、
実物をご覧になられてから決めた方が良いと思いますよ。
僕はこれを手に取って、総重量計算を行い、
山頂にたどり着いた時に、残された体力を頭の中で計算した結果。
僕には無理と断定しました。もちろん体力に自信があれば、
この限りではないです。

書込番号:18928126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の満足度5 へたれキャンプッ 

2015/07/02 08:40(1年以上前)

お早うございます。

お手持ちのサムヤン、ご検討中の二本の全てを所有しています。

コマ収差は私の主観では良い(少ない)順で
タムロン、トキナー、サムヤン
ですが、差は大きくは無いと思います。

後、画角もそれぞれ1mmずつ異なりますので、考慮された方が宜しいかと思います。
例えば、夏の大三角形とアンタレスを入れたい場合は、この差が利いてきます。

私の場合は、他のレンズ購入の際の下取りにトキナーを出す予定です。

書込番号:18928156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/02 10:21(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/09/at-x-12-28-pro-dx.html

トキナーもなかなか良さそうですから、ときにはいいのではないでしょうか?

書込番号:18928321

ナイスクチコミ!3


スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 

2015/07/02 12:25(1年以上前)

黒仙人さん、ダンパァ7さん、じじかめさん、ありがとうございます!

また、後程、返信させて頂きます。m(_ _)m

書込番号:18928592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 

2015/07/02 22:51(1年以上前)

黒仙人さん、こんばんは。

確かに結構な重量みたいですが、撮影場所は基本的にクルマで行ける範囲になるので、問題ないと思っています。
夜中に出かけて、朝方戻るというパターン。
撮影時間は、睡眠時間を削って・・・ミタイナ。
でも、そのうち、泊りがけで、飛び切りの星空を眺めてみたいものです。
アドバイスありがとうございました。


ダンパァ7さん、こんばんは。

実はダンパァ7さんがこれらのレンズをお持ちのことはレビューなどから知ってました。
こちらのレンズに興味をもったのも、ダンパァ7さんのレビューによるものです。
シグマからこのクラスのレンズが出ないものか期待していたのですが、いつになるかも分からない・・・ということで、こちらのタムロンを先程、キタムラで注文をしてしまいました!
でも、納期2ヶ月だそうです・・・(--;)
アドバイスありがとうございました。


じじかめさん、こんばんは。

トキナーもシグマ同様、好きなメーカーです。
じゃ、タムロンは(--;)
今度出る24-70も気になっているところですが、今回はこちらのレンズを買うことにしました。
ちょっとレンズ違いますが、情報ありがとうございました。

書込番号:18930300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の満足度5 へたれキャンプッ 

2015/07/03 07:38(1年以上前)

EJ207kaiさん

お早うございます。
ご購入おめでとうございます!

納期が早まると良いですね。

海の日の三連休は、白駒池へこのレンズと供に撮影旅行へ出掛ける予定です。

書込番号:18931007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 

2015/07/03 18:13(1年以上前)

ダンパァ7さん、こんにちは。

おかげさまで、このレンズを購入する決心がつきました。
納期については、想定外でしたが…

撮影旅行いいですね。
また、ダンパァ7さんの写真を拝見させていただくのを楽しみにしています。

書込番号:18932314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/04 20:47(1年以上前)

EJ207kaiさん こんばんは
キタムラでも2ヶ月待ちはやけに日にちがかかりすぎですね。
大阪市内の店には何故か在庫がありビックリです・・・値段もほぼ最安値でした。
お急ぎでしたら意外と小さなお店に在庫があるかもです。

書込番号:18936041

ナイスクチコミ!1


スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 

2015/07/04 21:53(1年以上前)

衝動買いの328さん、こんばんは。

情報ありがとうございます!
改めて店舗を探すと、結構、在庫ある店あるものですね。
それで、キタムラのページを見直すと1ヶ月待ちに変更してました。

書込番号:18936318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件 photohito 

2015/07/05 20:56(1年以上前)

納期2ヶ月…使えるのは、9月初めかぁ…って、思ってたら、納期1ヶ月になって、梅雨明けには、使えるな!と思いながら、待つこと3日。
もう届いちゃいました!
納期2ヶ月ってナニ?
まぁいいや。

しかし、デカイですね(--;)

書込番号:18939489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング