『車体下の防錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『車体下の防錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

車体下の防錆

2021/02/24 05:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

この度中古車でこのモデルのディーラーから購入をし納車待ちしてます。
地元は冬季は積雪は少ないが降雪は頻繁にある為、融雪剤などから今でも2台ほど下回りの腐食から車検が通らず手放す経験があり、今回購入時にディーラーでノックスドールを。と依頼しましたが、担当は一般的なパスター塗装を2年おきで大丈夫と言われました。
みなさんはどう考えますか?
ちなみに、購入したのは5年落ち6万キロ。希望は最低5-6年乗りたいです

書込番号:23985366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/02/24 07:39(1年以上前)

所詮5年落ちの中古だし、今から錆止めして新車時と同等の効果かは知らないけど、自分の過去の経験を生かしたいのか、繰り返したいのか?

それだけじゃないですか?

書込番号:23985425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/02/24 07:41(1年以上前)

あ、言葉足らずだった。

その経験からガチで対策したいなら自分の意志を貫く事も必要。

書込番号:23985428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6045件Goodアンサー獲得:1990件

2021/02/24 07:45(1年以上前)

>今でも2台ほど下回りの腐食から車検が通らず手放す経験があり

錆による腐食で穴でも空いたんですかね。

それならノックスドールの施工をお勧めしたいですね。

パスターは比較的簡易的で、車検時に下廻りをキレイに見せる目的のモノと個人的には考えてます。

ノックスドールの施工は準備やらかなり汚れるやら時間が取られるやらかなり大変で、金額に見合わないので担当もやりたくないんでしょう。

今後5〜6年使用する予定があるならノックスドールの施工をお勧めします。

ディーラー以外の施工店を探してみるのもいいかもしれませんね。


書込番号:23985432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:181件

2021/02/24 08:07(1年以上前)

>2台ほど下回りの腐食から車検が通らず

上記は本当ですか...整備工場は

以前乗っていた車の運転席のフロアが腐食で穴が、

ありましたが車検通りました。

書込番号:23985460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/24 10:08(1年以上前)

>kizeさん
スズキ車なんて新車からヤードで錆びてます。
フロント下メンバーのボルト類を見れば分かる、そんなの何処でも同じかもしれませんが。

スレ主さんのご自宅の駐車場や敷地、今の時期の降雪は分かりませんが、それらの店に頼むと高い、ユーザー側のやって欲しい場所を支持するのに限界がある。

旧車ユーザーの自分も頭を悩ませています。
ノックスドールですかぁ…高いでしょうね、油性は面倒だし
やばい場所は、先にホルツあたりの錆転換をかけておく。

自分は日本最安モノタロウシャーシブラック298箱買い。
ガンガン使ってもまったく心配ない、下手なペンキより安い、ホイールやバンパーの塗装にも使ってます。
プラスチックには、先にミッチャクロンみたいなプライマー使用

どうでもいい場所は、適当に新聞やマスキングテープ(自分は作業面倒でそれもあまり使わない)油性シャーシブラック
ヘッドライトなテールランプあたり高さや、塗装がある場所は、水性シャーシクリア398あたり。
やり過ぎると売却時に査定が落ちます。

これらでマフラー脱落するくらいの地域でも対処できるかと。
下回りを塗りたくり5000円もかからない。
作業は、マスキング必要は箇所は、休みに自宅。
敷地が狭い、近隣の飛散があるなら、どっかの駐車場へ、ジャッキや馬を積んでいくか、買うのが嫌ならホームセンターのレンガブロックを用意。か歩道レベルの段差利用

書込番号:23985618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:234件

2021/02/24 10:21(1年以上前)

>kizeさん
>下回りの腐食から車検が通らず

何年、走行距離どれだけでの結果なのでしょう?
家族の初代ワゴンR13年乗ったけどマフラー交換だけでそういうトラブルはなかったように思います。
ぢ走行距離は忘れましたがました。

書込番号:23985641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/02/24 13:00(1年以上前)

>kizeさん
腐食により車検が通らないと言うのは聞きますね。

5年落ちの車に防錆施工をしてもどれだけの効果があるかわかりませんが、人に勧められても自分がいいと思うノックスドールを施工すれば良いだけだと思いますが。実際、防錆効果はノックスドールの方が高いですよ。

書込番号:23985887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2021/02/24 13:52(1年以上前)

MOTAさんへ
ありがとうございます
今乗ってるのは6年目で4年目に腐食からマフラーが折れかけて交換したりしました。年間8千キロほど乗ってます

書込番号:23985943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16200件Goodアンサー獲得:1323件

2021/02/24 14:32(1年以上前)

車検が通らない程のこと腐蝕…

初めて聞いた。
実物が見たいです。
概ね検査員の…ですかね。

書込番号:23985994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/02/24 16:58(1年以上前)

15年15万km乗った車が下回りの錆が酷くて次の車検前には乗り換えた方がいいですよ…と、購入店と整備してもらってた工場から言われたので、2店から言われたら本当だろうと諦めて乗り換えたことある(笑)

年数が年数だし…

書込番号:23986163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2021/12/22 14:57(1年以上前)

融雪剤の影響は大きいですからね‥トヨタ車でも新車から3年で下回りにサビが出てしまう事も珍しくないようです。

下回りの防錆対策を行っていればキレイな状態で維持する事はできますけど、完璧を求める事は不可能だと思いますね‥結局、錆びる部品は必ず錆びる。

車体とエアロの間に入り込んだ融雪剤の成分は取りきれない‥取り外したらサビが発生していたなんて事はあります。

特に、スズキはサビが発生しやすいです。

アームやメンバーなどの黒色で塗ってある部品は、溶接部や先端からサビが出やすいですね。

昔の設計だと、メンバー自体が車体に溶接されていて、車体と同じ塗装の行程を行うのでサビは出にくかったと思います。

ある意味、弊害ですね。

いい加減、塩分の入った融雪剤を撒くのはやめて欲しいですよ。

書込番号:24506521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/25 04:16(1年以上前)

昔のワゴンRですがあちこち内側から錆びて膨らんでます。
下回りから接合面の隙間を登ってしまったと思う。
次買うならタイヤハウスメインに徹底的にコーティングしようと思う。
あと走行中に錆びるより停止中に錆びるでしょうから、
上向き放水のシャワーを作り家の停車ポイントの入り口に置いてゆっくり入れば塩は落ちるかも。

書込番号:24510328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:21〜199万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング