キャロル 2015年モデル
37
キャロルの新車
新車価格: 84〜123 万円 2015年1月30日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 19〜91 万円 (251物件) キャロル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キャロル 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > キャロル 2015年モデル
エアコンの故障を機に新車に乗り換えることにしました。163,.000kmの間、お疲れさまでした。
車の良い点:
・車両本体価格が安く、タイヤが小さく燃費もよいので、とにかく維持費が安い(高速道路・フェリー料金も)
・ハイオクガソリンと全合成油使用すれば、高速道路でもあまりストレスなく走る
・小回りが利く(最小回転半径4.2m)
・航続距離が長い(高速道路中心で600km程度無給油走行できました)
車の今一つな点:
・ロードノイズが大きく、高速道路の連続走行はしんどくなってくる
・高速巡行ではアクセル開度が大きく、勾配による開度変化も大きいので、ドライバーの疲労でペースが乱れやすい
・ヘッドレストに後頭部を押し出される
・エアコンの利きが悪い(IRカットフィルムを施工して緩和されました)
・制動距離が長い(すぐABSが介入してかえって制動距離が延びることが)
・レギュラーガソリン+鉱物油では、動力性能不足を感じる。高速では登坂車線利用も。
・全体的に制御が荒く、エンジン回転のハンチングや回生ブレーキ解除のショックが出る。それを楽しめる人向け。
・前席シートバックを倒しても後席との段差が埋まらないので、車中泊で足を上げられない(冬場は辛い)
付けてよかったアクセサリ:
・3MのIRカットフィルム
WSG株式会社にて施工。エアコンが貧弱だったので快適性向上に貢献しました。
・カーナビのHUD
これのために車を選んだようなものです。道に迷いづらく、高速道路でも次の施設の確認がいつでもできて、安心感がとても高まりました。
・フロントドアのデッドニング
オートバックスでスピーカーを付けてもらったのですが、ドアの取り付け部のビビリ音がして不快でした。西明石のAliveに依頼・施工してもらったところ、オーディオの音は良くなりました。結局、高速道路ではロードノイズがかなり入ってくるのですが。
・クルーズコントロール
アクセル開度が大きめかつ、勾配に合わせてのコントロール幅も大きいので、空いた道路では大変役立ちました。今度はACC付きの車にします。
・ヘッドライトのLED化
純正ハロゲンが暗いので、Sphere RIZING IIサンライトに入れ替えました。発熱しないので雪の日には逆効果ですが。
・ETC 2.0ユニット
もはや当たり前になりましたね。
・ドライブレコーダー
路上トラブルはありませんでしたが、安心感がありました。
・タイヤ空気圧センサ
パンクしたことはありませんでしたが、パンクからバーストに至る心配がなくなりました。
不要だったアクセサリ:
・タイヤチェーン 積雪地域では除雪車が巡回しているのでスタッドレスタイヤさえあればOKで、除雪された道路しか通らないのであれば4WDも不要ですね。
教訓:
・初期費用も維持費も安く、手入れをすればエンジンや変速機は長持ちしたが、エアコン故障で経済寿命に達した。次はエアコンも週1回欠かさず運転し、潤滑油切れを起こさないようにしたい。(冬の間数か月OFFにしたのが悔やまれる)
・CVTFを2万km毎に交換したのが功を奏したのか、トラブルは起きなかった。
・エンジンオイルは高いのを入れれば性能は出るものの、普段使いなら1L=2,000円の全合成で十分。
・ハイオクとレギュラーでは明らかに性能差があった。車によるがCVTの小排気量車には効果がありそう。
書込番号:24880420
4点
見た目がアルトまんまなのね
キャロルとか聞くとTMネットワークかと思っちゃうお
書込番号:24880447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は常時エアコンONッす!
⊂)
|/
|
書込番号:24880452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>i-brownさん
>163,.000kmの間、お疲れさまでした。
お疲れさまでした。
よく走ったと思います。
>西明石のAlive
ご近所さんのようです。
>・ETC 2.0ユニット
>もはや当たり前になりましたね。
圏央道なんかはメリットを聞きますが、近畿でそんなにメリットあるのですか?
理由を聞かせてもらえれば、検討しようとは思います。
書込番号:24880522
1点
>ZXR400L3さん
返信ありがとうございます。近畿だと阪神高速のETC乗り継ぎ割引くらいですね。(1.0でも適用みたいですが)
地方に行ったときにETC 2.0があると高速道路から途中の道の駅に立ち寄っても乗り継ぎ割引が受けられる点はメリットがあると思います。ご存じかとは思いますが、100km〜200kmは25%、200kmを超えた部分の料金は30%引きで計算されているので、長距離割引分がリセットされないのはお得ですね。深夜割引と組み合わせた場合はさらに差が大きくなります。
書込番号:24880650
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > キャロル 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/16 22:26:28 | |
| 15 | 2022/08/16 11:36:20 | |
| 9 | 2021/12/06 21:07:34 | |
| 4 | 2020/11/09 6:48:30 | |
| 7 | 2019/11/11 22:53:52 | |
| 3 | 2019/10/23 8:23:53 | |
| 5 | 2019/08/02 20:42:44 | |
| 1 | 2019/06/29 21:33:06 | |
| 0 | 2019/04/21 19:05:10 | |
| 3 | 2018/12/26 10:09:13 |
キャロルの中古車 (全5モデル/815物件)
-
- 支払総額
- 94.5万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 42.9万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 96.5万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 103.1万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
7〜205万円
-
6〜202万円
-
17〜179万円
-
20〜164万円
-
9〜218万円
-
10〜180万円
-
17〜127万円
-
25〜215万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















