『信頼性はSSDSC2BP240G4R5と比較していかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT500MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT500MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション

CT500MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT500MX200SSD1

『信頼性はSSDSC2BP240G4R5と比較していかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT500MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT500MX200SSD1を新規書き込みCT500MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > CT500MX200SSD1

スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

現在、SSDSC2BP240G4R5(インテル)を使っているのですが、容量が足りず買い換えを検討しています。Windows 7、24時間連続動作、1日30GB程度の書き込みです。個人での使用ですが1日の書き込み量が比較的多く、そこそこ信頼性の高いと言われる物を使っているつもりですが、CT500MX200SSD1の信頼性などはいかがな物でしょうか?
また、今までインテル+ASUSマザーボードの組み合わせでノートラブルで来ているのですが、CT500MX200SSD1とASUSで相性が出るような事例があれば教えて下さい。BX200の方ではトラブルがあるようでちょっと不安があります。

宜しくお願い致します。

書込番号:20041212

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2016/07/16 06:26(1年以上前)

amazon Crucial MX200 500GB CT500MX200SSD1 カスタマーレビュー 
★13 ★★5 ★★★7 評価のバーグラフをクリック
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00S1V3G3I/ref=cm_cr_dp_see_all_summary?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=helpful

・BIOSレベルで認識せず
・フリーズやクラッシュが多発し、使い物になりません。相性問題と思われます。
・windowsが起動してまもなくフリーズ、そして、Windows10をクリーンインストールしても結果は同じ、
・クリーンをしたところ、OSはフリーズの連続。使い物になりません。
・一年持たなかった
・1年経たずsmartでエラーしフォーマットも出来なくなってしまった。
・Crucial特有のLPMの問題にあい、フリーズ起こしました…
・LPM問題もありますが、バックアップ系のアプリも悪さをするようです。
・付属ソフトではクローン作成出来ない!
・Acronis True Image でディスクのクローン後、つなぎ変えて起動後、
 数分経つと必ずフリーズします。
・起動後フリーズする方は、Acronis True Image のアンインストールをお試しください
・HDD容量>SSD容量 だとクローンしてくれない。 別途ソフトを用意しよう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■身内の殺し合い?
この製品に付属するAcronis True Imageとの相性問題が多発しています。
他社のSSDでは問題ないそうです。
■Crucialと言えば"LPM病"で有名ですが今でも発生している様です。

書込番号:20041373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/16 11:05(1年以上前)

SSD 730はデータセンター向けSSDのカスタム版です。
パフォーマンス・性能重視モデルのMX200シリーズ(このモデル)はコントローラもMarvell88SS9189ですし、耐久性(TBW) 160TBとありますので、このSSDで良いのではないかと思います。
一日30GB程度なら、PC本体の方がSSDよりも先に壊れるでしょう。

私はCrucial MX200とBX200をASUSのマザーでも使ってますが、今のところトラブルはないです。

書込番号:20041914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/07/16 11:36(1年以上前)

LPM問題はHDD/SSDのクローンで起きる障害だから製品自体の問題とは言えないと思う。
SSDの有名ブランド(ジサカー基準)ならどこでも悪くないけれど、逆に商用SSDに大してですら過剰な期待は禁物。

不安なら個人的に好きなIntelなりSanDiskなり、やっぱりMicron(Crutial)なり。
どれもGRYPHON Z97に繋いでたけど特に問題は起きなかったよ。

書込番号:20041972

ナイスクチコミ!1


スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2016/07/16 14:13(1年以上前)

回答いただきありがとうございます!

>夏のひかりさん
今まで色々な移行ソフトを使っていましたが、LPM病なる物すら知りませんでした。
移行さえうまくいけば大丈夫っぽい感じですね。
また、過去使っていた移行ソフトについては注意しようと思います。

>kokonoe_hさん
購入時やたら耐久性が高いと言うことでどこかで話題になっており買ったのですが、MX200のスペックを見るとTBWがやたらと高く、あれ?こっちの方が容量も多く安く実は優秀なのか?とも思い質問させて頂いたというのもあります。

>twin-driveさん
SSDの信頼性番付的にはどうなのでしょうかね?どこも同程度に優秀なのでしょうか?昔からIntelなら間違いかなと思い惰性で使っているところがあります。また、ASUSでも問題無さそうですね。

書込番号:20042259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/07/16 16:15(1年以上前)

SSDの耐久性の根拠として話題になる指標はTBWとMTBF。
少なくともNANDチップの設計寿命を全うできるまで使い潰すならTBWは参考になるね。
(NANDチップ以外の部品が先に故障しなければ)

問題はMTBF。
とあるSSDのMTBFが24/7運用で200万時間で、これを一つ買ったと。
一台購入して1年間に故障する確率は 0.44%。
同じく、MTBFが半分である100万時間のSSDは1年間に0.88%の確率で故障する。

…MTBFの算出に初期不良や経年劣化は含まれないから単純に『3年・5年後の生存確率』は求められない。
データセンター宜しく大量購入しない限りはMTBFの差を実感できない。

実際問題として、SSDのどの部品がどんな原因で壊れたか情報が集まればより議論がやり易くなるよ。
ファームウェアの不具合を含む初期不良ならはっきりしているけれど、経年変化はちょっと…。

僕とて、「高額なSSDなら相応に高級な材料で丁寧に作られていて…きっと長持ちするはず!」というブランド信仰は持ってるし。
ストレージ全体のMTBFを引き延ばす為にRAIDを組んで冗長化するし、製品寿命が短いことを知っていれば早いうちに次のストレージを購入しないと。

書込番号:20042483

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2016/07/16 20:40(1年以上前)

価格COM Intel730 SSDSC2BP240G4R5(240GB)最安値 \16,980
http://kakaku.com/item/K0000635482/
Intel SSD 730 Series 高負荷ベンチマーク速度比較結果
http://hesonogoma.com/SSD/ssd_benchmark_result_intel-ssd-730-series-240gb.html
◆Intel730 SSDSC2BP240G4R5【240GB】現行品スペック
・保証期間 → 5年
・TBW → 91TB
・Write/day → 50GB/day(5年) 83GB/day(3年)
・MTBF → 200万時間
・Controller → Intel PC29AS21CA0
・NAND → Intel 20nm MLC
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
価格COM MX200 CT500MX200SSD1【500GB】最安値 \15,596
http://kakaku.com/item/K0000731069/
高い性能と耐久性を誇るハイエンドSSD「Crucial MX200」
http://ascii.jp/elem/000/000/981/981521/
●MX200 CT500MX200SSD1【500GB】
・保証期間 → 3年
・TBW → 160TB
・Write/day → 146GB/day(3年)
・MTBF → 150万時間
・Controller → Marvell「88SS9189」
・NAND → Micron 16nm MLC

TLC全盛の中 MX200【500GB】はMLC、TBW、Marvellなど魅力的です。
保証期間は他社と同じ3年で横並びです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
価格COM Samsung 850PRO MZ-7KE512B/IT 最安値 \33,680
http://kakaku.com/item/K0000692969/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
Samsung 850PRO SPEC 
http://www.samsung.com/semiconductor/minisite/ssd/downloads/document/Samsung_SSD_850_PRO_Data_Sheet_rev_2_0.pdf
●MZ-7KE512B/IT【512GB】
・保証期間 → 10年
・TBW → 300TB
・Write/day → 82GB/day(10年)、164GB/day(5年)、278GB/day(3年)
・MTBF → 200万時間
・Controller → Samsung 3-core MEX
・NAND → Samsung V-NAND MLC
・DRAM Cache Memory → 512MB LPDDR2

価格COM Samsung 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT【512GB】最安値 \47,633
http://kakaku.com/item/K0000829332/
Samsung SSD 950 PROは、やはり劇速2500MB/秒超だった!
http://ascii.jp/elem/000/001/081/1081063/
●MZ-V5P512B/IT【512GB】
・保証期間 → 5年
・TBW → 400TB
・Write/day → 219GB/day(5年)、365GB/day(3年)
・MTBF → 150万時間
・Controller → Samsung UBX
・NAND → Samsung 3D V-NAND MLC
・DRAM Cache Memory → Samsung 512MB Low Power DDR3 SDRAM

書込番号:20043050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:541件

2016/07/17 13:15(1年以上前)

購入予算が少ない状況で、マザーボード側のSATAコントローラーと相性悪い物を、わざわざ買う意味は無いと思うよ。
メモリーだけはクルーシャル(マイクロン)指名買いして、毎回お世話になってるメーカーだけど、何かとやらかしてしまうSSD製品に関しては避けている。
SSDにおいてIntelやSandiskも地雷製品は当然あるし、メモリー以外はメーカー名で購入される様な事はお勧めしない。
今まで買ったコンシューマー向けSSDの中で、俺の基準になっちゃうけどM5PやExtreme Proも安定した物とは言えないし、現役で使用中のバルク版HG5dは予想以上に良品だったけど、CFD版HG5dはAD値で書込み限度分かるものの微妙。
俺が今年DC S3710購入したのも、元々は昨年購入する予定だったけど、下位製品DC S3610を購入し快適だったので買っただけ。
俺の基準だから参考になるのか分からないけど、SSDのベンチスコアだけでは快適性は分からない、SATA3規格対応SSDのソフト起動反応レスポンスの良さは以下の通り。


【早い】DC S3710>>DC S3610>>HG5d(バルク&リテール)>>M5P(BGA版)>>Extreme Pro【遅い】


ハードディスクがこの世から無くならない限り、SATA3は今後も利用できるし、書込み寿命がDWPD10のSSD買われても潰しは効くだろうね。
容量多めのデータセンター向けSSD使ってみた感想は、消費電力と発熱量多いし値段もコンシューマー向けの比にはならない、冷却を含め電力設定等のセッティングを全て見直して、製品本来のパフォーマンスを発揮できるので面倒ですよ。
メーカーのサイトで公開されていなくても、インテルのDC系譜はコマンドでファームウェアダウンロードして更新できる、そんな恩恵も含んでいるのは有り難いですけどね。
今まで利用してきたコンシューマー向けでは、PCIeやLPMなど全ての省電力設定を無効にしても、Devsleepの効いた時のレスポンスの悪さを実感してしまうと余計に・・・
俺は予算内で欲しい物が毎年発売されると購入してしまうし、逆に欲しい物が販売されなかったら全く買わない。
SSDは初期不良除いて最低2個壊し要因分かったら、ある程度の延命対策も講じれるし、安定した状態で利用できるPCは長く使うので、多少値段が張って第三者がちょっと呆れてしまうSSDも予算内で買うよ。


それと容量足りなくなったと言われる理由はゲームか何か?
システムドライブなのかローカルディスクで運用検討しているのか、その辺をハッキリしないとすっきりした返答は返ってこないよ。
ローカルディスクへゲーム用のデータ待避目的で使う場合は、安くても問題抱えていないSSDだったら特に問題ないだろうし、200GB以上の書込み行うレンダリング含む大きな書込み生じる場合、書込み限度DWPD表示のSSDの方が良いだろうね。

書込番号:20044838

ナイスクチコミ!2


スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2016/07/27 18:24(1年以上前)

>twin-driveさん
そうなんですよねー
私がIntelを好んで使っているのは、きっと中身も良いからだと思っているところがあります。しかし、MX200などデータシートを見せられると、もしかしたら、他社も同程度までには性能が上がり、すでにブランド料金だけ払っているのかなぁー等と思う時があります。

>夏のひかりさん
まとめた表ありがとうございます。どれもそれなりに魅力的に見えてきますね。ただ、MTBFによって価格差がある気も致しました。200と150万時間、使い始めて数年などだと、結局どの程度差があるのだろうかと・・・
また、それぞれ評価も見てみたのですが非常に好評なようで、そろそろ、Intelブランドに拘る必要もなくなってきているのかなという気がしました。

>ガリ狩り君さん
私の場合、そこまでシビアな使い方ではないのか、今まで不具合らしい不具合には一度も当たったことが無く、カカクコムで評判が良ければ問題無いと思っています。ただ、フラッシュメモリなど黎明期には酷い目に遭いそれからはずっとIntelなどメーカー品を買うようになっています。
確かにシステム以外は他のSSDにという考えもありですね。また、業務用になると熱など他の対策も必要になるのですね。

書込番号:20071097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:541件

2016/08/07 01:02(1年以上前)

ゴメンゴメンw
改めて俺自身の書き込みの中に、誤った事を書いていたね。


×メーカーのサイトで公開されていなくても

〇Toolboxでインストールできなくても


これだけなんだけどね。


>業務用になると熱など他の対策も必要になるのですね。


業務用に限らずコンシューマー向けSSDであっても、発熱量が高いSSDについては対策を施した方が、壊れる要因を少しでも減らせられるってこと。
俺の手元に有るSSDの中で、たまたま発熱量が高いSSDが業務向けだったってこと。



書込番号:20096586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT500MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT500MX200SSD1
crucial

CT500MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT500MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング