『良いカメラなのに書込低調ですね。縦位置ローアングルに威力発揮』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ボディ の後に発売された製品D5500 ボディとD5600 ボディを比較する

D5600 ボディ

D5600 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション

D5500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション

『良いカメラなのに書込低調ですね。縦位置ローアングルに威力発揮』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5500 ボディを新規書き込みD5500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ボディ

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件
当機種
当機種

レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ニコンAPS-C機はD500が賑わってるけど、D5500も中々良いカメラですよ。
特にバリアングル液晶モニターの威力で、ローアングル撮影がとても楽チンで小気味よいテンポで撮れちゃう。
D5300には無いタッチパネルも威力発揮。

少しはD5500クチコミが賑やかになるように、地面から17cmの花を縦位置と横位置で撮ったノートリミング画像を投稿しておきます。
花撮影はメインカメラD810を使っているんですが、ローアングルの花撮影は、軽い、コンパクト、バリアングルモニター、画質も満足、しかも安い D5500を持ち出します。
D500の陰に隠れてひっそりしてるけど、D5500は良いカメラですよ。

書込番号:19945805

ナイスクチコミ!10


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D5500 ボディの満足度5

2016/06/10 22:46(1年以上前)

良い機種だと思います。

D3200がまだ現行モデルだった時に、中古で格安購入し思いの外活躍しています。やっぱ小さいって大切…。
さすがに最近コレ(D5500)との入れ替え検討中。

D500に関しては、個人的にはオーバースペックだし、APS-Cとしては大きすぎなのでD7300への期待が高まる今日この頃…。

書込番号:19945935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/11 05:16(1年以上前)

発売から一年半に近くなろうとしていますし、そこへ半分諦めかけていたD300後継、
予想だにしなかったD400飛ばしのD500ですから天変地異のような有り様でしたね。D5もありますし。

やはり、入門機に近い機種はD40フリークみたいなことでも起きない限りは、
発売後半年までがスレの賑やかな時期でしょうか。

私のところはD5000がまだ居ますが、ローアングルLV撮影だとm43機のほうが手軽なので、そっちにまかせてます。

書込番号:19946413

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/06/11 08:44(1年以上前)

>書込低調ですね

SDへの書き込み不具合かと思った(笑)

書込番号:19946723

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/06/11 09:21(1年以上前)

うさらネットさん

>やはり、入門機に近い機種はD40フリークみたいなことでも起きない限りは、発売後半年までがスレの賑やかな時期でしょうか。

そのようですね、同感。

>私のところはD5000がまだ居ますが、ローアングルLV撮影だとm43機のほうが手軽なので、そっちにまかせてます。

私も手軽に撮影できると思いオリンパスのm43とm.ZUIKO D ED 60mm F2.8 Macroを買ってみたんですが、
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G による画質の好みと、縦位置ローアングルの撮りやすさ、ニコンのアクセサリー共有などの理由でD5500が手元に残ってます。

今咲き誇っている野生のスズランクローズアップ撮影は、やっぱりD5500ですよ。

書込番号:19946793

ナイスクチコミ!1


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/11 14:18(1年以上前)

D5500もきっと良いカメラなのでしょうが弟分のD3300があまりにも優秀なためどうしても影が薄くなっていまいますね。

書込番号:19947366

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/06/11 17:58(1年以上前)

KFM2200さん

>D5500もきっと良いカメラなのでしょうが弟分のD3300があまりにも優秀なためどうしても影が薄くなっていまいますね。

D3300、コストパフォーマンスが抜群に良いカメラですね。
良いカメラだとは思うんですが、仕様、機能両面で優れていることが多いのがD5500なので、
D810のサブカメラとしてD5500を重宝して使っています。

書込番号:19947859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ボディのオーナーD5500 ボディの満足度5

2016/06/11 19:05(1年以上前)

D5500はファミリーニコン最高峰ですから、スペック高いですよ。
ファミリーニコンフラッグシップモデルです(^_^;)

書込番号:19948058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/11 21:51(1年以上前)

yamadoriさん、9464649さん、お二方とも最も大切な要素をお忘れでいらっしゃる。

それは見た目です。
やはり口コミが伸びないのは可愛さが足りないのもあると思います。

人は見た目が9割と言いますがカメラも同じです。
そしてかわいいは正義。
ニコンのラインナップで一番可愛いのはD3300。
ファミリーニコンフラッグシップはD5500に譲って差し上げますが、ニコンファミリーフラッグシップはD3300以外ありえません。




書込番号:19948604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 ボディのオーナーD5500 ボディの満足度5

2016/06/12 00:17(1年以上前)

は?? 可愛さとか、、、D3300のどこが、、、まぁ他人的な価値観なんてどうでもいいけど。ちょっと吹いてしまった。


良いカメラと書き込み低調なのは関係ないと思いますが。。D5500の購入層の多くが価格コム掲示板なんて興味ないのでは?

うちの娘はD5500を愛用してるけど、価格コムなんてほぼ見てないと思われ。(笑)

上位機種やD500みたいなマニアックなカメラはマニアックな連中(そして沼住人)が集まってくるだけでしょう。

書込番号:19949088

ナイスクチコミ!11


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/06/12 09:12(1年以上前)

KFM2200さん

>弟分のD3300があまりにも優秀なためどうしても影が薄くなっていまいますね。

D3300のスペックはD5500より見劣りしてるね。
それを指摘したら、今度は見た目ですか。
そんなに見た目が違ってるとは思えないんだけど、よっぽどD3300を愛でてるんですね。

>ファミリーニコンフラッグシップはD5500に譲って差し上げますが、ニコンファミリーフラッグシップはD3300以外ありえません。

ファミリーニコンフラッグシップもニコンファミリーフラッグシップも、違いはないですよ。
私は、9464649さんのカキコミ「D5500はファミリーニコン最高峰ですから、スペック高いですよ。ファミリーニコンフラッグシップモデルです(^_^;)」の表現に、上手い!と感心してしまいました。

私は、D3000シリーズとD5000シリーズとのスペックと機能の違いは明確に差別化されているし、
ニコン唯一のバリアングルモニターを装備したD5500を、サブカメラとローアングル撮影機としてこよなく愛でてます。
D5500のデザインも好きですから。
(D3000シリーズはスペックが物足りないので、購入食指が動かないです)

書込番号:19949707

ナイスクチコミ!5


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/12 12:46(1年以上前)

yamadoriさん
>D3300のスペックはD5500より見劣りしてるね。
そんなにスペックが違ってるとは思えないんだけど、よっぽどD5500を愛でてるんですね。
まぁ私はD3300のデザインがものすごい好きですから。
(D5000シリーズは可愛さが物足りないので、購入食指が動かないです)

書込番号:19950181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/12 13:00(1年以上前)

キヤノンユーザーですが、D5500を持ってびっくりしました。

バリアングル搭載機種としては世界最小はもちろんですが、先代よりボディが小さくなったにも関わらず、グリップのホールド性がすごく良くなってる事です。

キヤノンkissシリーズ・ニコンD3000/5000/7000シリーズの中で一番良いと感じました。

書込番号:19950220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/06/12 14:45(1年以上前)

KFM2200さん

>>D3300のスペックはD5500より見劣りしてるね。
>そんなにスペックが違ってるとは思えないんだけど、よっぽどD5500を愛でてるんですね。

D5500とD3300のスペックの違いが判らない人には、ニコン・デジイチのエントリー機として優秀なD3300で充分なんでしょう。
そんなにD3300の素晴らしさを幾度も強調したいなら、D3300でスレを展開されたらいかが。

D3300についていないバリアングルモニターのおかげで、D5500はローアングル縦位置撮影がとても楽ちんというのが主旨なので、
それができないD3300は、この点において選択肢に入らないんです。
メインカメラD810はバリアングルやチルト液晶が付いていないので、それを補ってくれるのがD5000シリーズです。

書込番号:19950433

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/06/12 14:50(1年以上前)

クレソンでおま!さん

>良いカメラと書き込み低調なのは関係ないと思いますが。。D5500の購入層の多くが価格コム掲示板なんて興味ないのでは?
>うちの娘はD5500を愛用してるけど、価格コムなんてほぼ見てないと思われ。(笑)
>上位機種やD500みたいなマニアックなカメラはマニアックな連中(そして沼住人)が集まってくるだけでしょう。

鋭い推察ですね、納得しちゃいました。
ニコン使いのカメラ仲間でD5300、D5500をサブ機として使っている人が多いけど、
たしかにD5500の価格.comにスレ立てするのは、暇人の私ぐらいなもんでしょう。

書込番号:19950451

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/06/12 15:00(1年以上前)

逃げろレオン2さん

>バリアングル搭載機種としては世界最小はもちろんですが、先代よりボディが小さくなったにも関わらず、グリップのホールド性がすごく良くなってる事です。

>キヤノンkissシリーズ・ニコンD3000/5000/7000シリーズの中で一番良いと感じました。

今年の正月に青春18きっぷを使って、西新宿ヨドバシカメラへ冷やかしに寄ったところ、「D5500、本日限り、店頭価格5千円値引き」になってるのを見つけ、手に取ったら、おっしゃる通りグリップ形状が素晴らしく手になじむじゃないですか。
しかもレンズキットのキャッシュバック一万円対象。
もういけません、財布にクレジットカードを入れといたので、即購入・・・・
キヤノンユーザーさんにも同じように感じていただけるなんて、チョッピリ嬉しいですね。

書込番号:19950475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ボディのオーナーD5500 ボディの満足度5

2016/06/12 21:56(1年以上前)

>yamadoriさん
D500が盛り上がり過ぎているだけで、D7200と比べても普通かもしれませんよ(^_^;)

書込番号:19951654

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/06/25 19:42(1年以上前)

当機種
当機種

手持ち撮影

手持ち撮影

 咲き始めたホタルブクロ(蛍袋)は、やっぱり縦位置ローアングルで撮りたい。
D5500にVR付の標準ズームレンズを付けていたので、三脚を使わず手持ち撮影。
画像が甘いけど、お手軽、簡単な撮って出し画像を貼っときます。
画像サイズがL、画質がFineなのでファイルサイズが大きいのはご勘弁・・・・・・

書込番号:19985362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ボディ
ニコン

D5500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ボディをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング