『花撮影:望遠マイクロレンズの代用として重宝!』のクチコミ掲示板

2015年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  • 焦点距離300mm、開放F値4を実現し、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラに対応した、望遠単焦点レンズ。
  • メーカー初の「PF(位相フレネル)レンズ」を採用し、重量約755gの世界最軽量を実現(※発売時)。優れた携行性を備える。
  • 手ブレ補正効果4.5段のVR機構に加え、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に有効なVRモード「スポーツモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥239,980

(前週比:+17,092円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (7製品)


価格帯:¥239,980¥282,002 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:89x147.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥239,980 (前週比:+17,092円↑) 発売日:2015年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

『花撮影:望遠マイクロレンズの代用として重宝!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5
機種不明
機種不明

古代ハス

古代ハス

このレンズ、最短撮影距離が短いので、花撮影でマイクロレンズの代わりに重宝して使うことが多いです。
(小型軽量ということもマクロレンズ代用の理由)

・花:古代ハス
・天候:晴れ
・カメラボディ:D750
・色空間:sRGB
・WB:5000K



書込番号:19027493

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2015/08/05 16:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

ノートリミング、カメラはD750

ノートリミング、カメラはD750

自己レスですが
このレンズでググッと近寄ると、ハスの花がフレーム目いっぱいに収まります。
実例として、古代ハスのノートリミング画像を投稿します。
二枚目の画像は、最初のカキコミ画像のノートリミングです。

書込番号:19027762

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/13 08:04(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:19047534

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2015/08/14 20:25(1年以上前)

機種不明

縦方向(上下)をトリミング

世界は一つ デジカメは皆同じさん、こんばんは

 同じ日に撮った作例追加、参考になれば幸いです
横幅そのままで縦方向(上下)のみトリミング、縦横比は8:10。
つぼみにクモの糸がハッキリ写ってます。

書込番号:19051963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/23 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

yamadoriさん今晩は、
鳥や花は夏枯れで被写体に乏しく、虫ばかり取っています、ニコン1にこのレンズですと超望遠マクロとなり、危ない虫でも楽に撮れます(笑)、
ですがいざ虫を探しますと案外居ない物で、二時間ほどの散歩でもありふれたトンボやちょうが殆どです、
余りブッシュの中には入りたくありませんので仕方が無いのですが。

書込番号:19077536

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2015/08/23 22:33(1年以上前)

阪神あんとらーすさん、こんばんは

虫撮影、エンジョイされてますね。
V3にこののレンズを付けた姿は「小型カメラ付き超望遠レンズ」、機動性抜群ですね。
このレンズをD750かD5300に装着してますが、このレンズ用にAPS-CボディとしてD7200の値下がりを待ってる状態です。

書込番号:19077724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/29 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

yamadoriさん今晩は

D7200は私も検討しています、このサンヨンが軽いお蔭で、もう一度一眼レフに戻れるかなと思ったりしています、
噂されています、フルサイズミラーレスやV4の出来いかんと言う事になりますが、

お題に戻らせて頂きますが、本当にマクロ撮影が楽になり、今まで必ずマクロレンズを持ち出していましたが最近は家に残したままです、
特にこの夏は猛暑でしたので尚更でした、横着な私が益々だらずになる様です(笑)。

書込番号:19093243

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2015/08/29 20:21(1年以上前)

阪神あんとらーすさん、こんばんは

>お題に戻らせて頂きますが、本当にマクロ撮影が楽になり、今まで必ずマクロレンズを持ち出していましたが最近は家に残したままです、特にこの夏は猛暑でしたので尚更でした、横着な私が益々だらずになる様です(笑)。


湿原の木道や立ち入り禁止ロープ越しでも撮影できてしまう頗る便利なレンズなので、本当に楽ちんですよね。

書込番号:19093474

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2016/06/18 18:36(1年以上前)

機種不明

十か月ぶりの画像投稿、ノートリミングのリサイズ画像です。
やっぱ、このレンズは最短撮影距離が短いので花撮影で重宝してます。
もちろん写りも満足。

花名:ハイブリッドシャクヤク(芍薬)
撮影距離は:1.7〜1.8m位
カメラ:D810
絞り開放

書込番号:19966969

ナイスクチコミ!2


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5 らお茶=元艦長 

2016/06/18 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

テレコンにて、スイレン。

林の中(湧水)

リサイズ&ファイル縮小

yamadoriさん、こんばんは。

当レンズを先日購入して試写しております。
ターゲットは野猫なのですがいざ持ち出すと遭遇しないので色々撮ってます。

もうちょっとフォーカスが速ければ云うことないんですがテレコン付けても取り回しがいいので使いやすく具合がいいです。
旧サンヨンもお気に入りでしたけどこのレンズは小さいので散歩用にもいいですね。

書込番号:19967791

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5

2016/06/19 09:07(1年以上前)

らお茶さん、おはようございます

買われたばかりとのこと、試写を楽しんでる最中ですね。
購入おめでとうございます。
私はAFが遅いという実感はないんですが、高価格帯の爆速望遠レンズを持っていないのが幸いしてるかもしれません。

このレンズとTC-14EVを軽量ボディD5500に装着して動物園に撮影に出かけたんですが、軽量、コンパクト、写り良しの三拍子で、
楽しく手持ち撮影ができました。(重いD810はカメラザックに収納しっぱなし状態)
旧型というか併売中のAF-S 300mm f/4D EDも持っていたんですが、買替正解だと思ってます。

書込番号:19968450

ナイスクチコミ!1


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの満足度5 らお茶=元艦長 

2016/06/19 16:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

リサイズです。

リサイズです。

yamadoriさん、レス頂きありがとうございます。

今日は川で14EIIIを付けて川を上っていくイワナを待ってましたが撮れませんでした。
なかなか魚を待つのも鳥さんを待つのも・・・

キジとノスリは居ましたけど。

テレコンも14だと違和感はほぼ感じませんでした。
本当に使い勝手のいいレンズだと思います。

書込番号:19969498

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

最安価格(税込):¥239,980発売日:2015年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング