Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
重ね重ね、質問ばかりですみません。
現在、try WIMAXでWX01はレンタル対象になっていないので実験ができませんが、対象機種W01の値からWX01の結果は全く推定できないものなのでしょうか。
過去の口コミやレビューには一通り目を通したつもりですが、W01でテストしたのちWX01で契約したら接続が不安定になった方も、その逆の方もおられるようです。
WX01はギガ放題での契約を想定しているので、月間7GB制限や無印WIMAXへの切り替えが無くても大丈夫かと思います。au LTEのオプション付加は考えていません。
これまでの使い方から、直近3日で3GBの制限も滅多に引っかからないだろうと考えています。
速度は10Mbps程度出れば十分、20Mbps〜も出れば超快適だろうと思っています。
UQのサポートセンターに聞いたところでは、今、住んでいる所は4x4MIMO/WIMAX+au LTEともに非対応ですが、WIMAX2+ 最大110Mbpsには対応しているとのとでした。
レビューにWX01がレンタル対象になるまで待った方が良いという書き込みもありましたが、サポートの話では何時レンタル対象機種になるか全く未定とのこと。
WIMAXの性質上、場所などの環境で違いが出ることは承知していますが、これまでWIMAX機器使用経験が全くないので、同一環境での機器間差がそれ程大きいものなのか否か、ご意見を伺えれば助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:18716850
0点
try WiMAXにてW01がWiMAX2+で使えているのですよね。
それならば、WiMAX2+が使える環境であるということを確認できている訳で、
性能に関しては多少のばらつきはあっても大きくは変わらないのでは。
WiMAXですが、以下参照。
http://shimajiro-mobiler.net/2013/02/24/post14828/
書込番号:18716888
![]()
1点
羅城門の鬼さん こちらも早速のご教示に感謝いたします。
>try WiMAXにてW01がWiMAX2+で使えているのですよね。
説明不足で誠に申し訳ありません。
一昨日、try WIMAXを申込み、今日夕方W01+クレードルセットが届く予定なので結果を確認してみます。
書込番号:18716923
0点
WX01はどちらかというと失敗作ですよ
私の場合は他社回線と併用なのでなんとかしのげていますが
場所や時間によっては文鎮になります
W01の方が安定しているでしょうけど
2プラスの電波が入らなかった時は悲惨です
絶対回線が必要ならまだしも
必要がなければ見送った方がいいですよ
書込番号:18717399
0点
製造会社がまったく違うので同等の性能が出ると類推する方が無理があると思います。
書込番号:18717777
1点
私の場合、WX01では無線接続が全くできず、使いものにならない状況です。
WM3800Rは何の問題もなく使えていたので困り果てています。
W01等、他機種への変更ができないか確認しようと思っているところです。
W01で何か不満があるならWX01を試すのも手かなと思いますが、
もし、W01で問題なく使えるようでしたら、
確実に使えると分かっているW01を継続使用されることをお勧めします。
書込番号:18717958
0点
Try WIMAXでW01+クレードルセットが届いたので早速接続して速度テストをしてみました。
RC造の室内最寄りの窓から4m程の所に設置。
クレードル経由有線接続で常時35〜45Mbps位出ています。
無線接続のタブレットなどでは若干落ちますが、それでも20Mbpsは出ています。
時間帯によっても極端に落ちることもなく、安定していて予想以上です。
他の方の書き込みのように、この結果を以てWX01の性能を予測することは難しいかも知れませんが、WIMAXルーターの無線機能は最初から使う予定がないので、無線機能を停止できないのW01で2年間は厳しいです(接続しないで無駄に電波を出しっぱなしにしておけば良いとも言えますが、余計な電波は出したくないので)。
後は自己責任で考えます。
ご教示いただいた皆様に御礼申し上げます。
書込番号:18721803
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/03 22:45:01 | |
| 4 | 2018/07/26 21:36:01 | |
| 2 | 2016/11/03 22:39:34 | |
| 3 | 2016/07/30 8:04:01 | |
| 4 | 2016/07/12 23:53:43 | |
| 0 | 2016/07/07 10:36:12 | |
| 4 | 2016/06/17 9:29:20 | |
| 3 | 2016/05/12 19:56:53 | |
| 0 | 2016/04/11 15:34:46 | |
| 1 | 2016/04/19 0:17:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








