Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

『景品表示法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信27

お気に入りに追加

標準

景品表示法

2015/06/05 14:08(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

スレ主 K225さん
クチコミ投稿数:7件

消費者なら、誰もがより良い商品やサービスを求めます。ところが、実際より良く見せかける表示が行われたり、過大な景品付き販売が行われると、それらにつられて消費者が実際には質の良くない商品やサービスを買ってしまい不利益を被るおそれがあります。
景品表示法は、商品やサービスの品質、内容、価格等を偽って表示を行うことを厳しく規制するとともに、過大な景品類の提供を防ぐために景品類の最高額を制限することにより、消費者のみなさんがより良い商品やサービスを自主的かつ合理的に選べる環境を守ります。

参考URL http://www.caa.go.jp/representation/

これをUQに突き付けてみなさん解約してはいかがでしょうか?


消費者ホットラインはこちら
http://www.caa.go.jp/globalnavi/damage_a.html

消費者庁は景品表示法違反の疑いのある情報を求めています。
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

みなさんの助けになれば幸いです。

書込番号:18841815

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:44件

2015/06/05 20:06(1年以上前)

実質無制限だったのをヘビーユーザーが潰したんだろ。
なんでも他人のせいにするなよ。
毎週金曜集会でもやって、デモでもする気か?
しかも月五千円の安回線にマジになりすぎてるし、ここよりいいところあるのかよ。

書込番号:18842675

ナイスクチコミ!4


スレ主 K225さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/05 20:28(1年以上前)

あなたの知らない世界さん

まったく話がかみ合ってないんですが・・・

ここは景品表示法についてのスレです。

書込番号:18842734

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:44件

2015/06/05 20:38(1年以上前)

それならUQには落ち度ないと思うけどな。
速度をつぶしてるのはヘビーユーザー。
馬鹿みたいに使いまくってるのもヘビーユーザー。
サービス劣化させている原因もヘビーユーザー。

それで景品表示法ですか?
こちらに過失がない場合は問えると思いますが、過失がないわけではないですよね。
企業側を問う前に、ヘビーユーザーに問うてはどうですか?

書込番号:18842772

ナイスクチコミ!3


スレ主 K225さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/05 20:48(1年以上前)

いやいや固定回線の代わりになるだとか使い放題だとか宣伝したのはUQでしょ?
知らんの?
下の口コミとか読めばわかるけど日本語読めないかな?

書込番号:18842812

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:44件

2015/06/05 20:56(1年以上前)

俺は十分固定代わりになってるけどな。
騒いでいるのはアホみたいに使ってるヘビーユーザーだけだろ。

書込番号:18842837

ナイスクチコミ!3


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/05 22:31(1年以上前)

ヘビーユーザーのせいではなく、auのスマホユーザーのTD-LTE(WiMAX2+)への接続数激増に伴い、そちらを優先するために制限したんですよ。もともとauの補助帯域として使うようにKDDIは画策し、名目上はFWAと偽装して総務省から帯域貰ってますから。

ヘビーユーザーがスケープゴートにされちゃってますが、本質は違いますよ。真相を見極める力が求められています。

書込番号:18843236

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:44件

2015/06/05 23:04(1年以上前)

スマホの方も無制限でしたっけ?
でなければ問題になる水準にはならないような?

書込番号:18843356

ナイスクチコミ!1


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/05 23:27(1年以上前)

auスマホの契約数が爆発的に増えたおかげでUQユーザー数が1000万を超えたのは記憶に新しいところです。また、今後発売されるauスマホのほぼ全数がBand41に対応し、TD-LTE(WiMAX2+)に優先して接続する状況になります。将来的なことを考えると、Band41を圧迫しているUQユーザーを規制するのは当然の措置でしょう。それにPCや複数台接続中心のUQユーザーは通信量が多いのは目に見えてわかりますよね。

本来ならばUQユーザーのための帯域ですが、KDDIのしたたかな計画のため既にauのための帯域に成り下がってしまいました。UQ本家ユーザーの通信は二の次ってことです。

書込番号:18843438

ナイスクチコミ!15


スレ主 K225さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/06 00:50(1年以上前)

Ymobileですが似たような誇大広告でクレーム付ければ違約金なしで解約できるみたいです。
http://rocketnews24.com/2015/06/05/592084/

書込番号:18843635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2015/06/06 06:10(1年以上前)

あなたの知らない世界さん

もう少し事実関係を把握した上でご発言された方がよろしいかと存じます。

>実質無制限だったのをヘビーユーザーが潰したんだろ。

実質無制限ではなく、UQは現在でも同社ホームページ上にも下記の通り明記しています。

”「UQ Flatツープラス ギガ放題」をご契約の場合、月間データ量による速度制限はありません。”

即ち、月間データ量制限無し、月間データ量による速度制限無しというのが、本契約内容です。
直近3日間で3GB以上(詳細は省く)で速度制限がかかるのであれば、月間30GB以上を制限無しで利用することは事実上不可能となります。月間データ量による制限は明確に存在します。”月間データ量制限無し、月間データ量による速度制限無し”を優先するのであれば、制限内容が契約内容に抵触しますし、制限を優先するのであれば、制限無しという内容での契約は成立しません。この契約内容自体に矛盾があり、契約の主旨を担保できないことになります。

そもそも、UQコミュニケーションズ代表取締役社長の野坂氏は「ギガヤバ革命」をスローガンに「ネットのあらゆるストレスから人々をカイホー(解放)」すると発表し、同社および販売代理店は”動画、映画見放題!”やら”利用制限がないからどんなに大容量のデータをやり取りしても...”といったキャンペーンにより集客したことは事実です。大容量データ通信を高速な回線で制限無しに利用できるといった趣旨で広告していることは間違いないですし、その点を魅力として多くの顧客も判断していると思います。広告内容と契約内容の実態に不整合性があると思われますし(少なくとも多くのユーザーがそうのように感じてますし)、法律的な判断をする以前に、明らかに誤解を招くような表現を多々使っていること否まないと思います。

それから、あなたの知らない世界さんが主張されているような、ヘビーユーザーの定義が不明確ですし、個々人がインターネットの使い方についてあなた自身の利用頻度をもって判断し、それを押し付けることも理解できません。そもそも私は月五千円を安回線だとは思いませんし、「料金が安いから文句を言うな」的な表現にはとても違和感を覚えます。大前提として大容量のデータを扱う必要がなければ「ギガ放題」のようなサービスを利用することもありませんし。また、何を基準に他者に対して「バカ、アホ」といった言葉を多用されているのかは存じませんが、このようなパブリックで他者を誹謗するような発言は慎んでください。たいへん失礼だと思います。

書込番号:18843952

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:44件

2015/06/06 07:51(1年以上前)

あのさ、よく読んでみろよ。
”「UQ Flatツープラス ギガ放題」をご契約の場合、月間データ量による速度制限はありません。”

月間データ量による速度制限はありません。
月間データ量による速度制限はありません。
月間データ量による速度制限はありません。

急激に接続が増加するようなケースを見越して保険かけて速度制限する場合はあるってUQはやってるはずなんだけどな。
これはどの通信会社も同じだし、広範囲で落ちる事態になればそれこそ祭りになるし。


月間データ量による速度制限はありません。
月間データ量による速度制限はありません。
月間データ量による速度制限はありません。

どうだろうか?

3日3ギガで足りないのならモバイル回線では耐えられないから固定契約しろアホ。

書込番号:18844129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/06/06 07:53(1年以上前)

それかUQに特別プラン組んでもらえ

実際にモバイル回線で常時使えるのは1M程度だと思った方がいいですよ。
あと、モバイル回線ではYouTubeの普通画質でも十分高画質です。
モバイル回線にHD動画を求めるのは軽自動車にスポーツカー並みの性能を求めるような無理な要求です。

改造チューンすればスポーツカー並みに速度を出すこともできるでしょう。
さて、モバイル回線で実際にヘビーユーザーが理想としている要求を満たすにはどれぐらいの金額が必要か?

塔設置 1000万以上
土地使用料 20年契約 100万 月額 30万
専用アンテナ 200万

一人で専用チャンネルを割り当ててもらって最大速度を使おうとする契約を求めるのなら、
UQに新規契約2000万円
月額60万円
解約料2000万円

これぐらいの値段設定でも安いかもしれませんね?
適当にやってみましたが、こんなプラン契約しますか?できますか?

こんな感じのな

書込番号:18844139

ナイスクチコミ!0


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/06 08:34(1年以上前)

その通り。実質1Mbpsと宣伝すれば問題ないはず。
モバイル回線で無制限使い放題を実現するのは刻々と増大していくトラフィックを考えれば無理な話。

それを「無制限」とか「カイホー」とか叫んで半分騙すような宣伝の仕方が悪かった。
この業界が寡占状態にあるから競争力が働かないのも問題の一因。

書込番号:18844224

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/06 16:49(1年以上前)

どんな御託を並べようが
詐欺的手法だと言わざるを得ない

書込番号:18845511

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2015/06/07 07:51(1年以上前)

あなたの知らない世界さん

本当に理解力のない方ですね。久しぶりに出会いました。
何れにせよ、パブリックで発言する以上、言葉使いには配慮が必要です。
また他者がどんな相手とどんな契約を締結しようが、あなたが指図する問題ではありません。
何をそんなに熱り立って、他者に失言を繰り返しているのでしょうか。そもそも論点が違うのですが。
まあ、あなたに常識論を言っても伝わらないとは思いますが。

改めて申し上げますが、あなたこそ、もう一度よくお読みください。
”月間データ量による速度制限はありません”
でも、実際に制限はありますよね。要するに「3日の制限はありますが、月間の制限はありません」等という詭弁に企業としての誠実さは感じられません。また、ここで問題にしているのは、事業者側の運営状況や理屈云々ではなくて、広告宣伝や販促において、事実制限があるにも関わらず、「制限ナシ」として顧客を誘因することは如何なものかと言及しているだけですよ。
ユーザー数の増加や事業者側の様々な理由により制限を設けなければらないことも理解できますよ。であればなおのこと、虚構ともいえる無制限等という商品の販売をしなければいいだけですよ。

>急激に接続が増加するようなケースを見越して保険かけて速度制限する場合はあるってUQはやってるはずなんだけどな。

勝手に増加している訳ではなくて、自ら営業をして顧客を増やしている結果として増加してるのだと思いますが。
そのキャパについては、ユーザー側が管轄する問題ではないです。事業者側として、「無理して頑張って商品を安価で提供してやってるんだから文句言うな」というのは本末転倒だと思います。1日辺り1GB相当のデータの取扱いについても、大きいか小さいかという論議自体が不毛だと思います。一般向けに1GBのHDDが販売された頃(20年以上前)は、価格にしておよそ10万円はしていました。現在、フラッシュメモリでも1GB当たり1〜2百円程度でしょうか。大容量化、高速化といった技術の進歩に伴う低価格化(一般化)は、その需要性と共にあるのも事実だと思います。

>これはどの通信会社も同じだし、広範囲で落ちる事態になればそれこそ祭りになるし。

また、事情はどうであれ、UQ自ら他社と差別化を図るために、自ら「制限のない唯一のWiFi」とうたっていることは事実ですし、そのことに対する責任はあると思いますよ。実際に従前のサービスであるWiMAXはそうであった訳ですし。

何度も言いますが、いかなる理由であれ、商品として提供できないのであれば、できない旨を前提(明言して)とした商品として販売するべきであって、証拠による事実認否や法律の適用以前に、まずは消費者に誤解を与えるようなキャンペーンをするべきではないのでしょうかと申し上げているわけです。ですから、この点において賛同できない方々が、誤解をしたまま契約を結ばないようにこういった場所で情報提供や意見を述べているだけですよ。中傷される方々もおられるとは思いますが。

ちなみに、私はWiMAXユーザーでしたが、まだ時期尚早だと思いWiMAX2+は利用していません。自宅でも固定回線をずって利用しています。
このような契約の取付け方やサービス内容について、そもそも賛同できませんでしたし、あなたがインフラのテクノロジーについてグダグダと語られている通り、この体ではスマホ等でサブ的な利用が現実的だとも思っています。だからこそ、「固定回線の置き換え」を促すようなUQの宣伝文句に問題があるのではないでしょうか。

最後に、あなたがどんな立場で、いくつ(年齢)の方かは存じませんが、他者が問題提起していることに対して意見を述べるのは自由ですが、ご自身の一方的な論法にあわないものに対して、「バカ、アホ」等と誹謗中傷する権利はありません。やめてください。

書込番号:18847421

ナイスクチコミ!17


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/07 13:02(1年以上前)

『都議会議員だけど、Ymobileと闘って無償解約を勝ち取ったった』
http://otokitashun.com/blog/daily/7562/

WiMAXとは違いますが、参考にどうぞ。

書込番号:18848222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/07 17:02(1年以上前)

企業はクレーマーには勝てないので騒げば勝てます

書込番号:18848772

ナイスクチコミ!1


村本さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/08 23:20(1年以上前)

景品表示法についてはあまり詳しくはありませんが、当然そういう法律に引っかからないようにやってるんでしょ。
ただ、法律に触れようと触れまいと、客はどんどん離れていくでしょうね。
UQの場合Wi-Fiの専業ですからね 本業で傾いたら立て直せないでしょうね

書込番号:18853097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/08 23:32(1年以上前)

ワイモバイル然りで、感情的なバカが幾ら騒いでも言い抜け出来る程度の理屈は用意して意図的にやってる悪行ですからね。

詐欺だの違法だのと素人が騒ぐ事にほとんど意味はありませんし、むしろ恥と無知を晒すだけにしかなりません。

普通なら法的に問題がなくともモラルや消費者感情は、この先も商売を続けて行く上では大事にもしますが。
UQ自体が先の無い会社、auに帯域を供給しながら消えて行く運命になりましたからね。
最後の徒花とばかりに、阿漕な商売で無知な人種を引っ掛けて行こうってのも解らなくもない話です。

子会社の帯域を取り上げ、泥をかぶせていい様に使い捨てる。
ワイモバイルもそうですが、阿漕な親会社をもった子会社の悲哀だと思いますよ。

書込番号:18853134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


村本さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/08 23:36(1年以上前)

3G規制に関してはほんとに波紋が大きいですね
3G規制が始まった5.29の前と後とではUQコミュニケーションズに対する評価が180度変わったといっても過言ではないでしょう。
誰がこういう馬鹿な規制を考えたのか知りませんが、せめてもっと規制に関してちゃんと告知して、5月29日以降は100%3G規制を適用します と、はっきり分かるように周知するべきだったのではないですかね。
企業としての誠意がまったく感じられないんですよ。
UQに対してはもう腹立たしさしかないです

書込番号:18853150

ナイスクチコミ!9


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/09 20:12(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732875/SortID=18850866/#tab
こちらに、
「大嘘だらけの説明がされているので消費者相談センターに問い合わせたところ同様の通報が大量に寄せられていて総務省も情報収集に動き出したようです」
という書き込みがあります。
素人が騒ぐことにも某かの意味はありそうですよ。

書込番号:18855507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/09 21:02(1年以上前)

何の根拠も無い、個人の書き込みを以てソースとするんですか?

書込番号:18855664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/10 11:30(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

クチコミ掲示板はそういうところです。
何にしたところで、情報を鵜呑みにすることなく自分で考えるなり調べるなりしなくてはならないという、ネットリテラシーの基本に通じる事柄ですね。
そして考えたり調べたりした人がコメントすることで、個人がもたらした情報がブラッシュアップされていくわけです。
「何の根拠も無い、個人の書き込み」を不要・無用とするのであれば、こういう場にいるべきではありません。

書込番号:18857192

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/11 01:02(1年以上前)

リテラシーだ何のと覚えた言葉を使ってみたがる気持ちは解らなくもありませんが、根本的な思考に誤りがあるみたいですね。

それぞれが情報の取捨選択をする事と、事実がどうか定かで無い事を前提にして何かを論じる事は全くの別問題です。

本来であればだからと言って特に目くじらを立てようとは思いませんが、それで直レスを貰っても困りますからねぇ。
何かを引き合いに出してモノを言いたいのであれば、せめて客観的事実を前提にして下さいって話です。

書込番号:18859404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/11 08:48(1年以上前)

WiMAX2+を2月18日に契約し
契約当初の快適さはいっときのこと
今や安定の1から2メガといったところです。

こちらの
口コミはとてもためになります。
ありがとうございます!
おかしいことをおかしいと指摘せずに
なるようにしかならん
たかが数千円の話などと個人の価値観を述べる風にはなりたくありません。
人を騙すような広告を平気な顔で全国にばらまいた責任をとってもらいたいです
私はその時に
数千円はあきらめるよといいます。

書込番号:18859914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/06/15 15:12(1年以上前)

君たちは契約書とかよまないのか?
全部書いてるのに騒いでるのはなんなんだwww

書込番号:18873988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/25 20:32(1年以上前)

しかし無償解約に応じる(こともある)UQ WiMAX。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000662851/#18906189

書込番号:18907599

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

発売日:2015年 3月12日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング