Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

『四千人のうち87%が「これからも使いたい」??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

クチコミ投稿数:90件

Wimax リアル体感リポート

ttp://goo.gl/ghiJXz

「Wimaxは画期的だ。Wimaxを体感したら、もう我慢して使っていた頃には戻れませんね」
(俳優/石田純一)

・・・だそうです。
「Wimaxユーザーの生の声をお届け」だそうですが、ココでの「生の声」とは、
ずいぶん違いますね。

この記事は、規制が始まる前のモノでしょうか?
だとしたら、このホームページを見て、信じて契約する人がいたら問題だと思いました。

書込番号:18956607

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/11 18:07(1年以上前)

9割近く、と言うのは眉唾モノですが、それなりに満足してたり不満無く使えてる人も少なからずいるでしょうからね。

こう言う場所では声の大きなイカレが目立ちますが、決してそれが大多数では無いって事です。

書込番号:18956627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/07/11 19:56(1年以上前)

月間データ制限がない※1
混在回避のための速度制限(3日間3GB時)があります

この表現が消費者に誤解を与える。

3日間あたり3GBたっぷり使用できます(笑)
にすべき。

書込番号:18956926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2015/07/12 10:20(1年以上前)

>3日間あたり3GBたっぷり使用できます(笑)
>にすべき。

「低速であれば」データ量はたっぷり使用できます、と。
そんな風に理解すればいいのかもしれませんね。

でも、分かりづらい。

書込番号:18958655

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/12 11:42(1年以上前)

実際は、「Wimaxは酷い、8人に1人は今後は使いたくないとおもっている」ということです。
大手キャリアの平均解約率は0.5〜1%。性質が違うので、直接比較するのは無理ですが、その15倍です。

また、顧客満足度No1もうたっていますが、どの調査でも、要は料金部分で得点を稼いで、総合1位になっているだけ。通信範囲や安定性では、しっかり下位に沈みます。

統計なんて見せ方次第。その見たままを批判するのも、見たままにだまされるのも、同レベルのリテラシーでしかないです。

書込番号:18958849

ナイスクチコミ!2


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/07/12 18:54(1年以上前)

>「低速であれば」データ量はたっぷり使用できます、と。
規制容量を超過しても、128kbpsでゆっくりご使用いただけます(笑)
て書けば間違いない。

ともかく、高速通信・無制限という宣伝で契約取るのはもうやめたほうがいいかと。
実際に90%が満足するサービスでも、5%が不満もらしたら大炎上ですよ。
1000万人契約者いるなら50万人ですから、本当に恐ろしい。

書込番号:18960040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/12 19:25(1年以上前)

5%の異常者を締め付ける事によって90%の一般ユーザーの快適性を守っている、と言う意味では規制自体は有意義なんですけどね。
ネットワーク食い散らかすだけのゴミ客は、キャリア側も要らないでしょうし。

広告手法が阿漕なのは事実ですけど、役所ぐるみで黙認してるんですから仕方ありません。
何を目論んでるのか訴訟を煽ってる動きもあるみたいですが、司法が独立してる国なら兎も角、かつてのサラ金の様にお上の方針が変わらない限り勝ち目は無いでしょう。

書込番号:18960139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/07/13 20:20(1年以上前)

不満を持つ人たちに、いかに円満に解約してもらうか、この点がWimaxにとって頭の痛い問題でしょうね。
たとえ、裁判沙汰にならなくても、ずっと悪評を吹聴されるのも結構な損失ですよ。

書込番号:18963177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2015/07/14 02:19(1年以上前)

>実際は、「Wimaxは酷い、8人に1人は今後は使いたくないとおもっている」ということです。

リテラシーと言うなら、その1人は「どちらとも決められず迷っている人間かもしれない」と見るべきでしょうね。
そう考えると、やっぱりこの87%という数値は大きい。

それが目的で、この広告を出したんでしょうけど。

書込番号:18964289

ナイスクチコミ!1


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/14 06:26(1年以上前)

こんな所でも詐欺まがいのアンケート広告

”このアンケート結果は2015年5月22日〜6月1日に実施したWEBアンケートにご参加いただいた4,021名のお客様の回答に基づくものです。”

規制が始ったのが5月29日の13時から、時間的には70%が規制前、30%は最近調子が悪いなくらいで気づいていなかった。

この姑息な規制前だけじゃないっていう言い訳を残し統計を操作してまでの誇大広告、UsoQuso詐欺MAXならではですね。

上に書かれてる方も、小さい字で書かれているから、馬鹿みたいにギャースカ騙されてイカレたようですね。

書込番号:18964453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/07/14 16:09(1年以上前)

http://www.uqwimax.jp/lp/3gb/

ドコモ系MVNOみたいに下り数Mbs(できればベストエフォートではなく)で、パケット制限が緩々みたいなプランが有ればなぁ。

書込番号:18965636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度5

2015/07/17 10:03(1年以上前)

>mnmn

>上に書かれてる方も、小さい字で書かれているから、馬鹿みたいにギャースカ騙されてイカレたようですね。


みんなが真剣に困っていることを

茶化すとは

けしからん奴である。

もっと、人の痛みを知るべきである。




書込番号:18973787

ナイスクチコミ!5


時遊人さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/17 21:21(1年以上前)

自分も改定される以前の満足度はかなり高かったのですが、ここ数週間は最悪の使用感です。
3日で3Gの制限以前の問題で、ここ最近は接続状態がかなり不安定でネットの閲覧ですらまともに出来ない事が多くストレスの多い日々を過ごしています。
このような現状で満足度87%を餌に新規ユーザーを増やしても信用を失うだけだと思うのですが・・・・
少なくとも自分の中では、今後WiMAXを契約する選択肢はないものと思っていますし、友達にも注意喚起を促すと思います。
現在は安い固定回線を検討中です。

書込番号:18975361

ナイスクチコミ!2


JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/07/18 19:55(1年以上前)

でたー!
のぢのぢ!
どっから目線なんでしょうか?
異常なのはあなたでは?
人を異常者と言える立場なのでしょうか?(笑)

書込番号:18977969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 11:12(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

が張って頂いたURLを読むと、

>頂戴したご意見ご要望を真摯に受け止め、今後の広告表現等につきましてはより分かりやすく誤解のない内容に速やかに改善して参ります。

>また、「3日間で3GB」超の規制方法につきましてはお客様から頂いたご意見を参考にして、より利便性の高い運用方法を検討して参ります。

と、矛盾するような表現がされている。

つまり、3日3ギガ制限を分かりやすく説明する。

と、

3日3ギガ制限を今後は改める。

と。


出来の悪い企業の、いつもの、煙に巻く表明か。

ただ、言ってみただけの暇つぶしのように思える。





書込番号:18982893

ナイスクチコミ!2


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/07/20 12:48(1年以上前)

http://www.uqwimax.jp/lp/3gb/
今回の騒ぎで「混雑時に速度規制」という条件設定はもう信じられなくなった。
曖昧な表現を避けて、誤認させないような規約および広告に改めないと、今後もトラブルが多発する気がする。
最初から3日間3GB超過後は最大10Mbpsみたいな契約にしておけば、ちゃんと契約も取れて、制限が嫌な人は契約しないで炎上しなかったはずなのに、残念。

書込番号:18983163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

発売日:2015年 3月12日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング