Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
Try WiMAX 二週間使いました。
LTEと表示されていててさくさくネットが使えました。
その後、wx2+を契約しましたが全然遅いですね。プラス1005円でauLTEがつかえるとオペレーターに言われたものの私は全く初心者でトライ期間中に味わった速度並みだろうと思い込んでLTE対応機種は要らないと断ったが、大失敗でした。
1005円毎月プラスになるが、そちらにするべきだったんです。
しかし、なぜこんな繋がらない機種なんか販売するのか不思議で詐欺に遭った気分です。
書込番号:19023565 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こういう書き込みは、無視するのが、大人の対応なんだろうけど、
正直、自分の選択ミスを製品になすり付けるのはダメでしょう。
W01?(4GLTE対応の新型はこれのみ)をお試しで使って気に入ったのなら、
素直にW01を購入して使えば、問題は無かったでしょう。
WX01は、4X4MIMOと言う新技術で220M(理論値)の高速通信可能な機種。
W01は、CAと言う新技術で220M(理論値)の高速通信可能で、
au4GLTEがオプション使用可能な、野心的(w)な機種。
繋がりやすいかは、電波状況で大きく違いが出るので、
機械のせいとは言い切れません。
書込番号:19024497
4点
製品の仕様を詐欺というのは無理があるんじゃないでしょうか…
どうしてもLTEを使いたいのであれば中古のLTE対応ルーター(w01など)端>onsenfujinさん
末買ってsimカード入れ替えてつかえば良いかとおもいます
書込番号:19024653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LTEと比べればWimaxはかなり複雑で、一般的なユーザーがサービス・端末全ての状況を把握し、
最適なものを選択するのは至極難しいでしょう
そしてまた、こんなに複雑にしておいて、救済手段が無いというのも可笑しな話ですよね
そういった勘違いや、そもそもユーザーが利用したい場所では圏外で使え無い場合を想定して
契約直後であれば無償解約も可能としていた事業者(一部ですが)もあります。
(実際自分もUQではないですが、相談したらあっさり解約金無しで解約してもらえました)
ということで、
業界全体では事業者側に事態改善の動きが見られ無いので、総務省が消費者保護の為に動いていまして
平成27年5月15日には通信事業へのクーリングオフ制度導入を含む「電気通信事業法等の一部を改正する法律」が可決、
同法は成立されていますが、施行日は一年以内という事でもう少しだけかかりそうですが、しかし、これが施行されればクーリングオフも
可能なはず。
ただ、施行日前の案件については難しいのかもしれませんが・・
参考
電気通信事業法等の一部を改正する法律の概要(初期契約解除制度の導入が該当します)
http://www.soumu.go.jp/main_content/000360303.pdf
書込番号:19032459
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/03 22:45:01 | |
| 4 | 2018/07/26 21:36:01 | |
| 2 | 2016/11/03 22:39:34 | |
| 3 | 2016/07/30 8:04:01 | |
| 4 | 2016/07/12 23:53:43 | |
| 0 | 2016/07/07 10:36:12 | |
| 4 | 2016/06/17 9:29:20 | |
| 3 | 2016/05/12 19:56:53 | |
| 0 | 2016/04/11 15:34:46 | |
| 1 | 2016/04/19 0:17:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







