Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
mineoの回線契約にてこちらのルーターを使用していますが、通信中に突然Speed Wi-Fi NEXTという設定画面が表示されてしまいます。
再起動すると通信できるようになりますが、頻繁にこの事象が発生しているため、何か対策がありましたら、ご教示いただければと思います。
書込番号:18674801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>通信中に突然Speed Wi-Fi NEXTという設定画面
起動画面の事ですか?
書込番号:18675824
0点
私もmineoのSIMを挿入していますが、特定の場所で同じような現象になります。
具体的には、大阪市営地下鉄の駅、駅間(御堂筋線、中央線)や、地下店舗などに入った時です。
いずれもHS+Aモードで、LTEに接続されているときですが、電波は入っているにも関わらず、設定画面に飛ばされた後、接続ステータスを見てみると、頻繁に「接続」と「接続失敗」を繰り返していますね。
プロファイルで、IPv4に限定したりもしてますが、特に変化はありませんでした。
ちなみに、この現象が発生する場所では、auと契約しているiPhone5Sでは正常に通信ができます。
また、地上だとWiMax2+でもLTEでもそのような現象はまったくないので不思議です。
書込番号:18713712
1点
私もmineoのSIMで同様の現象が発生します。
地上における移動中のWeb閲覧などでページの遷移を重ねる途中で突如「http://192.168.100.1」に飛ばされます。
ファーウェイの製品情報にあるFAQを参照しました。
http://download-c.huawei.com/download/downloadCenter?downloadId=37101&version=66975&siteCode=jp&view=true
Q5に同様の現象と思われる内容が記載されていますが、根本的な解決は見込めなさそうです。
再起動はしなくてもしばらく待てば通信が復帰しますが、本体側の表示だけでは通信が復帰したかどうかは確認できません。
これは個人的な推測ですが、この現象が移動中に起こるのでWiMAX2+/LTEにおいてハンドオーバーに失敗しているのではないかと思っています。あくまで推測ですが・・・
書込番号:18728669
![]()
1点
もう少し検証してみました。
私の場合、移動中でも移動しなくても場所にかかわらず発生してしまいます。
一定時間通信を行うと発生し、そのまま放置するか再起動することで一時的に改善されます。
WiMax2+接続時よりLTE接続時の方が頻度としては高いです。
UQや他のプロバイダ契約時ではあまり聞かないので、mineoとの相性でしょうか。
ひとまず、ブリッジモードに切り替えて様子みてみます。
書込番号:18734949
0点
一応、mineoのサポートに問い合わせはしてみたものの、特に解決方法は無いようでした。
同様の問い合わせも無かったことと、動作確認済みの端末であることから、「機種側の不具合と思われるので修理に出してみてください」とのことでした。
mineo側でも原因がわからず対応が出来ないようなので、抜本的な解決は難しそうです・・・。
書込番号:18771054
0点
私はmineo利用目的で昨日この機種を購入しました。
試したところ、昨日早速同様の現象が発生しています。
パソコンからのアクセスで昨日一度、
Androidからのアクセスで本日一度、
ネットを見ていると突然同様の画面が表示されました。
ルータ再起動、もしくは暫く待つと、ネットにアクセス出きるようになりました。
特に特定の場所で発生といったことはありません。
ルータのソフトウェアも最新のようです。
一応、報告です。
何かありましたら、また報告します。
やはり気になりますよね。
書込番号:18774420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/29 20:15:47 | |
| 2 | 2018/08/25 11:53:16 | |
| 9 | 2018/07/28 9:34:55 | |
| 5 | 2018/04/24 23:52:57 | |
| 0 | 2018/02/11 14:54:29 | |
| 1 | 2018/05/14 8:14:45 | |
| 0 | 2018/01/03 17:31:16 | |
| 3 | 2017/10/08 16:57:43 | |
| 2 | 2017/09/29 15:49:41 | |
| 5 | 2017/09/15 10:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








