『3月時点の納車情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『3月時点の納車情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

3月時点の納車情報

2015/03/12 17:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 hitoniさん
クチコミ投稿数:11件

HV-SRを2月23日契約、6月中旬納車予定でしたが、今日東京トヨペットに問い合わせた所、メーカーから5月に増産になると通知があったとのこと。確約はできないけれど早まる可能性もあります、と言われました。
そんな情報聞かれた方いますか?

書込番号:18570808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/03/12 23:20(1年以上前)

HV GFパッケージ2月末に契約しました。
納車は12月と言われました。

書込番号:18572138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 21:04(1年以上前)

スレ主さま♪

はじめまして〜!

東京トヨペットでご契約済みですね♪

HVSRは2月9日〜2月27日受注は4月下旬〜5月中旬の予定になってますね!!

増産の話は聞いていませんが、これだけ受注が入ると増産体制の可能性はありますね!!

書込番号:18574667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kenmeさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/13 21:05(1年以上前)

HVGFパッケージ契約は1月19日です。
東京23区です。

8月納期予定と言われました。

書込番号:18574673

ナイスクチコミ!0


スレ主 hitoniさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/13 21:13(1年以上前)

ウォリスくん さん 情報有難うございます。楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:18574707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 11:26(1年以上前)

スレ主さま♪

たびたびこんにちゎ〜!

TMC(トヨタ自動車)は5月以降に鋭意増産調整中だそうですよ〜(#^.^#)

早く納車になると良いですねえ〜!

書込番号:18576588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/22 07:35(1年以上前)

HV-X 新旧

HV-X 新旧

HV-X 新旧

HV-X 新旧

HV−Xを1月4日の名古屋予約開始初日に契約しました。
3月18日に納車されました。
その際の新旧比較写真を載せます。

自分としては、乗り換えになかり満足しています。
まだそんなに走ってませんが、乗り心地や静粛性は体感出来るくらい良くなってます。

書込番号:18603198

ナイスクチコミ!5


kei1014さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/22 09:33(1年以上前)

hitoniさん

はじめまして。
納車情報のスレありがとうございます。私は2月に一度ガソリンで契約したのですが、HVが捨て難く3月14日にSRに変更してもらい再契約しました。その時納期は9月と言われましたので、少しでも早くなるのであればうれしいです。ほかの書き込みを色々拝見してますと、納期は本当にディーラーによって様々なのでやきもきしてしまいます。
お互い少しでも早くなると良いですね。


あやたけさん

ホイール少し大きくなっているのでしょうか?純正と比べて乗り心地とかはいかがですか?

書込番号:18603479

ナイスクチコミ!1


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/22 13:43(1年以上前)

20型が 欲しくて 間に合わず 新型を購入したのですが こうして 並んでみると やはり それぞれの良さがありますねぇ♪

書込番号:18604198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/23 12:05(1年以上前)

東京です。1月4日に申込、SRーCです。4月中は難しいと言われてます。今月の初めに5月か6月との連絡が有った後は特に進展無いようです(自分からは積極的に連絡してないので)。

書込番号:18607438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/23 13:14(1年以上前)

>あやたけさん
>ホイール少し大きくなっているのでしょうか?純正と比べて乗り心地とかはいかがですか?
納車時にホイール交換をしている為、純正と比べてのコメントが出来なく申し訳ございません。
過去の経験談をお話します。
=======================================
20系の時も同様に納車時に18インチにサイズアップしました。
最初からインチアップしたので違和感は無かったのですが、その後スタットレス16インチに
履き替えた際にビックリするぐらいの違いがありました。
大きな違いは1点。
 ●ハンドルの重さ。
その後、16インチスタットレスから18インチに戻した際に、重ステか!!と思うぐらいに
18インチはハンドルが重かった...。
振動は16インチの方が若干柔らかくいい感じですが、さほど大きな違いはありません。
ロードノイズは、スタットレスの方がうるさい。
=======================================
今回の30系で18インチにした感想としては
 ●ハンドルの重さ・・・軽い。20系時の16インチスタットレス並み。(うれしい)
 ●振動・・・20系時の16インチスタットレス並み。(うれしい)
 ●ノイズ・・・20系の通常タイヤより静か。(うれしい)
        これはタイヤというより、車体側の改善が影響している方が大きいと思います。
=======================================
ちなみに、30系につけたホイール・タイヤ情報です。
 ホイール WEDS レオニス VX 8.0J-18 +42
 タイヤ ダンロップRV503 235/50/18

書込番号:18607650

ナイスクチコミ!1


kei1014さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/23 23:38(1年以上前)

あやたけさん

返信ありがとうございます。

非常に参考になります。私も納車されたらホイールとタイヤを変更したいと考えてまして、乗り心地等が気になっておりました。
18インチでも振動がそんなに増えることなく乗り心地も悪くないという事から迷いなく変更できます。
私は寒冷地に住んでいるので、スタッドレスには毎シーズン履き替えるので、純正はスタッドレス用にしようかと。

ホイールは気になっていたのですがレオニスVXなんですね。BMCですか?
もし、お手数でなければもう少し横からの画像などを見せて頂くことはできますか?
レオニスいいですよね。私も変えるならレオニスと考えていましてLVもいいなと迷っているところです。

お手すきの時に、また、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:18609538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/25 18:50(1年以上前)

>私は寒冷地に住んでいるので、スタッドレスには毎シーズン履き替えるので、純正はスタッドレス用にしようかと。
いいですね〜。
自分もそうしたかったのですが、純正ホイールについている新品のタイヤがもったいなく...。
今ヤフオクに出品してます。

>ホイールは気になっていたのですがレオニスVXなんですね。BMCですか?
はい、BMCです^^

>もし、お手数でなければもう少し横からの画像などを見せて頂くことはできますか?
載せました(^o^)!
ハイブリッドは、車高が高いのでちょっとカッコ悪いです...
自分としては、下げすぎはイヤなのでガソリン2WDの車高ぐらいが理想です。
時期を見て車高調整キッドで下げようと考えておりますが、やった事が無いので
すごく不安です。どなたかアドバイスをいただけるとうれしいです。

書込番号:18615050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/03/25 23:43(1年以上前)

あやたけさん
画像のアップありがとうございます!
私はHV-Gの納車待ちで、ラジアルは現在の車で履かせている8J+43を装着予定なのですが、ツラ具合はいかがでしょうか?
車庫調を入れるので多少はウチに引っ込むんですが、現在の状態のツラ具合がわかる写真があれば見せていただけると助かります(>_<)

書込番号:18616234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei1014さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/26 00:23(1年以上前)

あやたけさん


画像ありがとうございます。グリル光ってますね!!
ホイールいい感じですね。参考になります。

ハイブリットは車高が少し高い分、ホイールハウスの隙間が・・という書き込みを見ますね。

私も車高調経験がなく、知識もないのでアドバイスができませんm(_ _)m

個人的にはあまり気にならない感じですが、言われると確かに気になるかもしれませんね(笑)

色々教えて頂いてありがとうございました。
また、変化がありましたら是非投稿お願いします。車高調とか??
宜しくお願い致します。

書込番号:18616330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/26 14:26(1年以上前)

営業さん:今、注文をいれると、秋以降になります!
どのグレードでもそうですか?
営業さん:はい、どのグレードでもその状況です。特に高級グレードは遅くなります。ハイブリットも遅いです。

これから、購入検討される方は、じっくり、ゆっくりです。

書込番号:18617706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/27 09:21(1年以上前)

初投稿です。よろしくお願いします。
神奈川です。東京のP店でHV−Xを3月7日に注文しました。
昨日確認したところ、GWには余裕で間に合う。4月下旬納車と返答を受けました。
説明ではシートに使用する革の生産が追い付かず、ハイブリッドの革シート以外のグレードは納車がはやまっている。
とのことでした。

とは言え待ち遠しいですね!
余談ですが、私は専らスノーボードに行くので早くベースキャリアが発売されないかと心待ちです(笑)

書込番号:18620139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 13:23(1年以上前)

まろまろまゆげさん
本当ですか?それは東京のどの辺りですか?地域だけでも教えていただきたい。私はHV-Xを2月下旬に契約しましたが、納車はGWには間に合わないと言われました・・・(TT) 情報を頂ければ嬉しいです。

書込番号:18620707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/28 09:41(1年以上前)

WEDS レオニス VX 8.0J-18 +42

WEDS レオニス VX 8.0J-18 +42

WEDS レオニス VX 8.0J-18 +42

WEDS レオニス VX 8.0J-18 +42

>画像のアップありがとうございます!
>私はHV-Gの納車待ちで、ラジアルは現在の車で履かせている8J+43を装着予定なのですが、
>ツラ具合はいかがでしょうか?
>車庫調を入れるので多少はウチに引っ込むんですが、現在の状態のツラ具合がわかる写真が
>あれば見せていただけると助かります(>_<)
撮影してみました。ご希望のアングルでしょうか。
自分としては、あまり出すぎるのもイヤなので丁度いいツラ位置です。

車高調整をされるとの事ですが、自分も検討しております。
"ガソリン2WDの車高ぐらい" & "乗り心地や音は現状と変えたくない"
が理想ですが、よいメーカ等ありましたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:18623395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/28 10:38(1年以上前)

あやたけさん

私も燃費と乗り心地を考慮してレイズの18インチを予約しています。
下げすぎは嫌で、ハイブリッドの車高を少し下げたいという感覚が似てます(^^)
私は4月発売のTRDサスペンションセットを考えています。15mmダウンなので2WDガソリン車と同じくらいになりますので。
Dの営業曰く、少しかたくなる程度で乗り心地はそれほど悪くならないとの事です。
私もローダウンの経験はありませんし、気にした事も無いのですがアルヴェルのクチコミを見ていると下げた方が良いのか?と洗脳?されてきました(笑)
納車時に変えてしまうと比較出来ないので、ノーマルで走ってみてどうしても車高が気になるようなら装着してみようかと考えています。

書込番号:18623540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/03/29 10:23(1年以上前)

あやたけさん
画像のアップありがとうございます!
おかげさまでイメージがつきました\(^o^)/

私が装着予定にしている車庫調はテインのFLEX Aです!
以前乗っていたプリウスではトムスのアドヴォクス、今乗っているプリウスαではテインのFLEXをつけていました!
テインの良いところはedfcというコントローラーがつけると減衰力を自動調整してくれたり、車内で自分で調整したりすることもできます。また、オーバーホール等が必要になった時も柔軟に対応してくれる点も私の中で評価が高いポイントです!
是非一度検討してみてはいかがでしょうか?^ ^

書込番号:18627057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hitoniさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/29 16:38(1年以上前)

まろまろまゆげさん、

昨日ディーラーから連絡があり、2月23日契約のハイブリッドSRの納車が4月末か5月始めと言われました。当初より早まってはいるようですね ♪

書込番号:18628200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング