『パノラミックビューの使い勝手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『パノラミックビューの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

パノラミックビューの使い勝手

2015/03/14 17:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

MOPナビのパノラミックビューモニター設定で納車された方、または試乗で体験された方の感想をお聞かせください。駐車時の作動や狭い路地での巻き込み確認など、その都度の操作はどんな感じでしょうか?今回の乗り換えを期に嫁さんにも運転して貰いたいのですが、コンパクトカーしか運転したことがないため、この装置に期待したいのですが…。

書込番号:18577743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 14:37(1年以上前)

私はヴェル納車待ちの者ですが、現在E52エルグランドでアラウンドビューを便利に使っております。
私も、妻にも運転してもらえるようにエルグランドに付けましたが、車に慣れないうちはよく切り替えて確認しながら運転していましたよ。あって便利と喜んでます。
5年近くも乗っていれば慣れてくるものですが、それでも狭い道や交差点などでは利用しているようです。
今回ヴェルに乗り換えですが、やはりパノラミック付けました。
今まであったものがなくなるのはイヤなようです。
やはり大型車を小柄な女性が運転するのですから、あると便利だと思いますよ。

ディーラーでいじくっただけの感想ですが、日産アラウンドビューとトヨタパノラミックの差としては、トヨタのが画像がくっきり明るく見えた気がしました。(画面が大きいせいかもしれません)
バックの時は自動で切り替わるはずですが、狭い路地等では手動で切り替えが必要かと思います。
日産では、登録したところに差し掛かると自動でフロントビューに切り替わったりしますが、トヨタはどうなんでしょうね。



書込番号:18584655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/16 17:58(1年以上前)

速度が下がるとオートで切り替わります。
オート切り替えのオンオフもできます。

書込番号:18585135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/03/17 08:40(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
せっかくのメーカーOPなんで、実用的に使える様になってるといいですね。

書込番号:18587333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/03/17 15:17(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さん、MOPは高価なのでDOPのナビとパノラビューではダメですか?
安価で目的は果たせると思います(^-^)

書込番号:18588272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/03/17 16:40(1年以上前)

元本田党さん こんにちは

MOPナビのパノラミックビューモニター付が納車になりました。
今までのナビとは違って、運転が楽しくなりますよ。
女性なら尚更です。
私はナビの精度や音質などは気にはなりません。毎回の駐車場の出入りなどに使っています。

書込番号:18588469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/03/17 21:40(1年以上前)

ジンビンさん
ご意見、ごもっともです。MOPナビ高いですよね。
ですが、今回のナビ以外のオプション(レーダークルーズ等)とのセットで考えると仕方ないかと自分的には納得して、契約しました。無駄にならない様に、嫁さんには是非とも運転して貰いたいです。私も2列目でくつろいでみたい( -。-) =3

書込番号:18589491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/03/17 21:52(1年以上前)

ありい4000さん
貴重な導入されての御感想ありがとうございます。
ちなみにナビ画像とカメラ画像の切り替えは簡単ですか?ハンドルのスイッチでワンタッチで切り替わってくれたりすると、使い勝手がいいんですか…。

書込番号:18589538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/19 14:45(1年以上前)

パノラミックビューモニターはバックする時は自動で
切り替わります。
上から見た画面と進行方向の画面です。インテリジェント
クリアランスソナーがついておりますので、進行方向他に
障害物があれば注意表示してくれます。またレッドに
表示されればブレーキが自動で掛かります。
自動ブレーキの解除はブレーキを踏めば解除になります。
そのままでしたらアクセル踏んでも車は動きません。
前方の場合で両前を見たい時は速度が10q以下であれば
ハンドルのSWで切り替わります。
クリアランスソナーが自動であれば何か障害物を感知した時
自動で画面が切り変わります。当然音による警告もあります。
安全運転できますよ。

書込番号:18594828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/19 16:18(1年以上前)

オートにして使っています。速度10キロ以下で自動で切り替わります。必要ならハンドルについているボタンで随時切り替わります。画面にタッチすれば拡大表示しますし、特に左前など車庫入れ、切り替えし、すれ違いのときに大変便利です。あと、見通しの悪い交差点で頭出すときなども大変便利です。嫁が運転するときには必須機能です。

書込番号:18595003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/19 23:41(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
自分もパノラミック付けました。
実際に試乗し決めました。
試乗した感想ですが、
一番役に立つのは駐車の際ではないかと思います。
自分的にはこれが一番大事ではないかと思っています。
我が家の嫁さんもこの機能はとても役に立つと言っていました。

書込番号:18596367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/20 13:35(1年以上前)

安全太郎0516さん
Iwakatu8kanさん
とても有用な情報ありがとうございます。
納車待ちの日々がいい意味で悶々としてまいりました。早くこの機能に触れてみたい、そういう欲求にかられています。オートで画像切り替えとは、思ってもみませんでした。楽しみです。

銀とパパさん
自分と同じように、この機能にMOPナビの価値を感じていらっしゃったので何か嬉しいです。納車が待ち遠しいですね。

書込番号:18597677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング