アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜9176 万円 (6,367物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
いつも、楽しく拝見しております。
タイトルの件について、他のユーザー様の意見を頂きたく、投稿いたします。
CVTの作動音(ジー音)と運転席窓の(パタパタ音)について、お伺いします。
当方、xグレードを所有しております。
静かに走るのが好きで普段からオーディオOFFにて走行しております。
CVTの作動音について、気になってしまい、ディーラーにて同乗視聴して頂きました。
試乗車のSA-Cパッケージと音を聞き比べた結果、試乗車では音は気になりませんでした。センターコンソールの形状違いにより聞こえ方が違うとの事。
また、運転席側窓は風や振動でパタパタと音がします。外から軽く窓を拭いた時も音がなってしまいます。(他の窓は音はしません)
静かなクルマ故に当方が神経質になってしまったのか、自分を疑っています。
ご意見をお願いします。
書込番号:18743445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気にし過ぎです。
車も機械ですから、色々な音は出ます。
書込番号:18743463
7点
まぁ人によりけりじゃろう!しかし全く音の出ない車なんてまずありませんぞ!
とは言うものの新車じゃからなぁ!どこまで妥協出来るかがカギですな!ワシは全く気にならんがのぉ!
書込番号:18743519 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返信、ありがとうございます。
お二方のご意見、ごもっともです。
書込番号:18743529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
窓を拭いたときにも音がする(ガタガタする)のは取付の問題かもしれないです。
CVTの音に関してはどうしようも無いかと思いますが、取付の問題であれば調整は出来ると思います。
書込番号:18743558
3点
なかでんさん
ご返信ありがとうございます。
窓の件、ディーラーに相談してみようと思います。
書込番号:18743572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま。
音に関しては主観が左右すると思うので何ともむずがしいですが、私は中古のエスティマの時でも徹底して直してもらいました。
1度気になった音を気にするなと言うのは無理だと思うので、強い意思でディーラーに訴えてはどうでしょう?
個人差が出る問題なので悩ましいですが、トヨタはきっと親身になってくれると思いますよ。
書込番号:18743670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アルファード-HVさん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです。私はオーディオをかけていても、異音を探してしまいます。
ディーラーに相談してみようと思います。
書込番号:18743683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドア内部の防音シートなど見えない所でも、グレードによってかなり差があるといってました。
一足早く納車した知人が嘆いてました。
書込番号:18744541
1点
和の職人さん返信ありがとうございます。
そうなのですね。私は上のグレードを試乗してXグレードを買ってしまいました。
購入の際は同じグレードを試乗する必要があったのかもしれませんね。
書込番号:18744559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主さん、
それでも、納得いかないならDに相談して下さい。
グレードだけが原因とは限らないので。
折角の新車ですので妥協して欲しくないです。
書込番号:18744905
1点
和の職人さん
ありがとうございます。
そうですね。せっかくの新車ですもんね。
窓だけでも調整をお願いしてみようと思います。
書込番号:18745101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さま。
私は現在納車待ちです。今乗っているオデッセイが半年ほど前に助手席側の窓がパタパタ音が鳴るようになり、他の電気系統の不具合もあったので、修理ついでにホンダに直してもらいました。
もちろん修理後はまったく音が鳴らなくなりました。10年以上乗っている車でパタパタ音が鳴り出し、修理で改善されたのですから、高級車で最初からパタパタ音が鳴るのは納得いかないと思います。
ちなみに私が乗っているすごく安い営業車でもパタパタ音はなりません。
CVT音に関しては経験がない為わかりませんが、一部分だけ異音がするというのは不具合と考えてもいいかと思います。
納得がいくまでDに対応してもらうべきでしょう。
書込番号:18745199
4点
ビッグバンアタックさんこんばんわ。
窓のパタパタ音はゴムがまだ新しくて馴染んでないからだと思います。
新車によくある事ですので窓の開け締めとドアの開け閉めをして様子みてみては如何でしょうか。
またCVTの異音ですが、CVTとトルクコンバーターに異常がある可能性があります。もう少
し詳細の情報(ビデオなど)を持ってディーラーへ問い合わせし、CVT、トルクコンバーター
の交換をお願いしてみるのも手かと思います。(同様の問い合わせがあればメーカー側も個別応対は
するかと思います。)
ノイズの大小によって気にならない人もいますが気になるのであれば徹底的に確認をしなければ
後々後悔するかもしれないので今の内に問い合わせすることをお勧めします。
書込番号:18746754
2点
皆様、ご返信ありがとうございます。
本日ディーラーにて点検して頂きました。
窓の件はゴムを交換してみる事になりました。※運転席側の窓枠のゴムに変形している部分が見つかりメーカー保証にて交換との事でした。
cvtについては、同じ2.5Lモデルをリフトアップして下から走行音を聞いてもらい、cvtの異常ではない事が確認できました。
また、運転席側のスライドドアからカタカタと異音が鳴り出しました。本日ディーラーにて調整して頂き鳴らなくなりました。
※発生場所は、運転席の後ろの柱の下の辺りです。同乗視聴して確認して頂きました。
ご返信下さった方々、ディーラーの方々に感謝しております。
書込番号:18762784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,712物件)
-
- 支払総額
- 419.7万円
- 車両価格
- 409.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 390.8万円
- 車両価格
- 381.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 350.0万円
- 車両価格
- 335.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 698.1万円
- 車両価格
- 679.9万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
98〜599万円
-
27〜1514万円
-
25〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















