『侍プロデュースのハンドルは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『侍プロデュースのハンドルは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 侍プロデュースのハンドルは?

2015/06/02 01:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:164件

初めて質問させていただきます。
アル2.5Gを納車待ちしています。

「侍プロデュース」と言うメーカーだと思うのですが「ガングリップステアリング」が気になっています。

使っている方がいましたら感想を聞かせて下さい。

また、購入するとしたらネットで買って、取り付けは何処に頼めますか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:18831495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/02 11:13(1年以上前)

ゆうま子さん
侍プロデュースのステアリングは使ってないから回答になるかどうか?

私は今20系ヴェルファイアで”フレーダーマウス”のガングリップステアリング使用してます。
太めで握りやすく運転しやすですヨ
今、30系乗り換え熟慮中で決定したら”サムライ”も候補に入ってます。

取り付けに関しては専門店での取り付けが無難です。
私は契約段階でサービスで取り付けてくれるように頼みましたから無料でしてもらえました。
後から知った事ですが、失敗するとエアーバックが出てしまって大変な事になるらしいです。
何でもエアーバックが出てしまうと、もう修理がきかなくって全損扱いになるとか?
だから余程、自信と経験がない限りディーラー等で取り替えてもらった方が無難だと思います。

書込番号:18832217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/02 12:15(1年以上前)

こんにちは。

質問とは違うかもですが、バッテリーを落として
交換すれば誤作動の心配はないですよ。
無難にD整備士にお願いしたらいかがでしょう?
多分、念のため整備士もバッテリーを落とすんじゃないかな?

書込番号:18832314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2015/06/02 14:02(1年以上前)

早速の回答をありがとうございます!

「納車時に取り付けてもらう」

社外品なので考えもしませんでした。
早速、Dの営業マンに交渉してみます!

引き続き、既に使用中の方がいましたら感想などの投稿をお願いします。

書込番号:18832544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/06/02 18:23(1年以上前)

ゆうま子 さん
こんにちは。

2.5Gということは、ウッドとレザーのコンビハンドルですよね、、交換してしまうのがもったいない気もしますが。。
私は前車20系の時は240Sだったのでコンビハンドルでは無かったため、オプションでハンドルとATノブをコンビタイプに変更していました。

Gの内装、茶木目ですよね。
サムライさんのはピアノブラックですが、それは良いのでしょうか。。?

でも確かに、、ガングリップ形状ってかっこいいですね。

書込番号:18833098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2015/06/02 18:43(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
ご指摘、ありがとうございます。

そうなんです、ピアノブラックなのは気になっていました。
納車時期が8月下旬と聞いているので、その頃に茶木目バージョンとか出てくれたらいいのですが・・

やっぱり合わないですよね、、

他社で同様のハンドルを知っている方がいましたら教えてください!

書込番号:18833157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/02 19:31(1年以上前)

REALがガングリップステアリングを販売するらしいですよ。レザーとのコンビでバリエーションは
ブラックカーボン
ブラックウッド
ブラウンウッド
ライトブラウンウッド
ピアノブラック
ナップオールレザー

内装近似色らしいです。

書込番号:18833323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2015/06/02 22:02(1年以上前)

RONIX11さん
良い情報をありがとうございます!

メーカーサイトで確認しましたが、発売日が延びているみたいですね。
カラーバリエーションが豊富なようなので資料を取り寄せて確認したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18833918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/06/03 20:10(1年以上前)

20系でガングリップタイプ装着してましたのでデメリットを一つ。
確かに握りやすい形状なのですが、握る部分がエッジのあるデザインのため特に指輪の当たる左側だけレザーが擦り切れてしまいました。
使用期間は2年程です。
スレ主様も常時指輪をされる方でしたら同じようになってしまう可能性が・・・。

書込番号:18836469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2015/06/04 18:02(1年以上前)

☆キリクマ☆さん
体験談をありがとうございます。

僕は既婚者ですが、指輪はしていません。
(作業をする仕事で危ないので)

けど、ご指摘をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

この辺で終わりたいと思います。
考えてた以上のご意見を頂けたので良かったです。

書込番号:18839105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング