『9月納車予定のELを今キャンセル出来ますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『9月納車予定のELを今キャンセル出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ290

返信64

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 gwongsterさん
クチコミ投稿数:15件

2月26日にELを注文して、9月中旬に納車予定ですが、今キャンセル出来ますか?Dによると、出来ません。もしキャンセルをすれば、車を別の客を売れない場合、裁判を起こすことは可能という。

注文したのは:
3.5L Executive Lounge 4WD
寒冷地
ツインムーンルーフ
ラグジュアリーホワイトパール

娘が海外の大学を決め、年間の学費と生活費は最低800万となるので、ちょっとの間買わないようにする。娘を含めて、家族は3人。

まだ組み立てないので、キャンセルはできると思いまして。

アドバイス下さい。

よろしくお願いします

書込番号:19001786

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/26 22:06(1年以上前)

出来るかと思いますが、違約金は覚悟しておいた方がいいと思います。

書込番号:19001804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/26 22:26(1年以上前)

gwongsterさんこんばんは。

9月中旬納車予定なら、まだラインにも入ってないのでキャンセルは可能だと思いますが…

あとはDさんとの話し合いが上手く纏まればいいですね!!

書込番号:19001877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/26 22:30(1年以上前)

出来ません。もし出来たらどちらのトヨペットか教えてください。トヨペットは基本各都道府県に1つの会社しかありませんので。

書込番号:19001891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/26 22:32(1年以上前)

出来ます。出来ないというほうがおかしいでしょう。

書込番号:19001901

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/26 22:33(1年以上前)

>娘が海外の大学を決め、年間の学費と生活費は最低800万となるので、ちょっとの間買わないようにする。

ディーラーに直接出向き、きちんと理由を話し謝り、お願いすると可能では?(キャンセル料金程度は覚悟かな?)
どちらにしても、ディーラーとの話し合い以外では解決しない問題です

弁護士を立てて販売契約がどうたらと話し合いをして貰うと、謝ったりお願いしたりしなくても良いかも知れません(しかし、その系列のディーラーには出入り出来なくなりますね)


それよりも、納車してそのまま買取に出した方が良い可能性もあります。

書込番号:19001906

ナイスクチコミ!14


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/26 22:44(1年以上前)

本体670万もする車でしょ??
いきなりディーラーだって、キャンセルされても他に回す事が出来ないグレードですよ。
一定の違約金ですませるように、交渉するしかないと思います。

ノアやボクシークラスなら、いくらでもバックオーダー抱えても捌けるでしょうが、
アルファードのフラッグシップとなるとねえ・・・

納期の極端な遅延など、ディーラーには非が1%もありませんし、
裁判に持ち込まれたら100%負けますよ。

書込番号:19001951

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/26 22:50(1年以上前)

・・・

顧客はお客さんなので、

ディーラ様のレベルがわかる出来事ですね

どうなるんでしょうか

・・・

書込番号:19001964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/26 22:59(1年以上前)

登録前であれば、違約金が発生する可能性はありますが、間違いなくキャンセルできますよ。

さらに今回は出荷前(生産前)とのことですので100%できます。

但し、営業マンにはペナルティが付く可能性は高いと思いますが。

ちなみに販売店は裁判を起こすとのことですが、販売店の損害ってなんですかね?

生産前のキャンセルなので、損害なんて無いと思いますよ。

書込番号:19001991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/26 23:03(1年以上前)

登録前ならキャンセル出来ない事は無いかと思いますが・・・
現金払いを諦めて、割賦で支払われたらいかがですか?元々ELを買われるくらいですから分割なら月々の支払いも何ら問題ないのでは?

そういう理由ならば、Dも割賦金利を下げてくれると思いますよ。
金融機関でマイカーローンという手もあります。

書込番号:19002005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


agepaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 23:10(1年以上前)

生産前なら絶対にできますよ!

明日にでもDに行って話を進めたほうが良いでしょう。

書込番号:19002025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 gwongsterさん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/26 23:20(1年以上前)

皆さん、返事ありがとうございます。明日、メーカーの方と話しをします。生産前なので、どんな影響を与えるなど。

もし、キャンセル出来ないなら、車を納車するが、順番で、奥さんと僕が後ろの席に座る。ELは2台目として買うつもりでした。もう一台がVWのゴルフで、今年8年目になります。

分かり次第、報告します。

よろしくお願いします。

書込番号:19002053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/26 23:24(1年以上前)

注文書は、もちろんお持ちですよね?裏の細かい字を良く読んでみて下さい。「契約日は、登録日とする」という内容の文章が書いてあると思います。まだ発注しただけで契約は、成立していません!法的には、何の問題無くキャンセルできます!が…あとは、モラルの問題です。1台の注文に多くの人がまじ本気で仕事してます。その人達にもスレ主様同様に家族がいます。失礼ながらDの社員にEL買える収入なんて無いと思います。相手の事も思いやって誠意を持って事情を説明し謝罪してキャンセルすれば後腐れ無いと思います。

書込番号:19002071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/07/26 23:38(1年以上前)

契約書の契約事項読んだの?
必ず契約解除の項目があります。
解除に○○万円とか車両の1割とか記載されています。

出来ないから買えと裁判なんて出来ません。
単なる脅しです、今度行くときは話し合いの内容を全部録音しておきましょう。

逆にこっちが有利に事が進める場合も有ります。

書込番号:19002105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/26 23:51(1年以上前)

>ちょっとの間買わないようにする

そのうち再注文するからと大目に見てもらう?
これなら担当のノルマ損失も補填できてwin-win?

書込番号:19002134

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/07/26 23:55(1年以上前)

契約書のどこかにキャンセルの事が、記載されているでしょう。

おそらく違約金がどうのこうのと記載されているはず。

>もしキャンセルをすれば、車を別の客を売れない場合、裁判を起こすことは可能という。

無理難題でも裁判を起こすことは当然可能でしょうが、司法がどう判断するかは別問題でしょう。
生産してない車を、キャンセルしたのにそのまま生産して、別の客に売れなかったら裁判します。
これは如何なものかと思いますね。

まあ、契約後にキャンセルするスレ主さんが悪いのだけども
また、営業マンにペナルティーが付いたら可哀想だけども

客に裁判を起こすという、脅しともとれる営業マンの対応は如何なものかと思います。
勿論、その場の言い方もあると思いますが、私は相手に裁判しますよと言われて
いい気はしない。

書込番号:19002145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/26 23:57(1年以上前)

違約金や弁護費用と納車後売却価格にあまり差が無ければ売ったほうが誰も嫌な思いせずに済みますね。

書込番号:19002149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/27 00:31(1年以上前)

ご参考下さい。
http://www.aftc.or.jp/am/shohisha/faq/shinsya/index.html

書込番号:19002220

ナイスクチコミ!4


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2015/07/27 04:49(1年以上前)

注文書記載の通りです。

まだ注文しただけで、契約は成立していません。

正式には注文のキャンセルであって、契約の解約ではないので、法律論から考えて全く問題なくキャンセル可能です。

注文時に特約していなければ、違約金も発生する根拠がありません。

Dには迷惑なことでしょうが、ご自分の都合優先で何も問題ありません。

裁判?そんなこと言い出す担当とは付き合わない方が宜しいのでは。とにかくスレ主さんの自由意志で
「注文のキャンセル」は可能です。

書込番号:19002396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/27 07:30(1年以上前)

ヴェル納車待ちです。
以前、名古屋トヨペットで解約について相談したことがあります。(ネッツの対応が悪いので)
基本、メーカーにディーラーから注文を入れると客がキャンセルしてもディーラーに車は入ってくるそうです。売れ筋のグレードならすぐに売れるのでディーラー次第ですがキャンセルを受諾します。
在庫になると営業が責任をとって買うそうです。
よっぽど営業の権限、営業が買わないと無理ですよ!

書込番号:19002514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/07/27 07:52(1年以上前)

上にらいおんはーと さんが

紹介しているとおりでしょう。

>基本、メーカーにディーラーから注文を入れると客がキャンセルしてもディーラーに車は入ってくるそうです。

だとしても

>在庫になると営業が責任をとって買うそうです

であるなら、
営業マンが、訴えるのは
客であるスレ主さんではなく、ディーラーであるべき。

もしそれが本当の営業マンのペナルティーなら、
会社を訴える営業マンが続出するでしょうね。

書込番号:19002537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/27 08:48(1年以上前)

納車しないで、キャンセル料を払うか

納車して、複数の買い取り店にて直ぐに売却するか

少しでも、負担の無い方を選ばれたら如何ですか?

但し、キャンセル料の定義って、この場合には幾らぐらいが妥当何でしょうね?

書込番号:19002638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/27 12:14(1年以上前)

その装備金額なら買ってすぐ売ってもほぼ損しないような気がします。
世の中にはそれを早く乗りたい人っていますからね。

書込番号:19002969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/27 13:35(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。
グレード、契約時期、状況すべて異なり参考にならないかもしれませんが
「キャンセルの可否」についてレポートさせていただきます。

1)キャンセル可否
出来ます。
(以前、別のスレで可否の質問があり回答させていただいてますが)私は昨年末に2.5SCを契約し
今年の2月頭に違約金なしでキャンセルしました。
注文書裏面の条文等にキャンセルについての記載はありますが、特に問題ありませんでした。
スレ主様がキャンセル打診をされて、既にD担当が訴訟の可能性にまで言及しているのは理解に苦しみますが
生産ラインに乗る前で、かつまだバックオーダーを抱えている人気車種ですから問題ないはずです。

2)対応策
注文書(契約書)の条文通りに解釈されるのは、揉めた時だと理解しています。
私の場合は、契約時に示された納期メドが再々伸びたこと
それによって下取金額が下がる可能性が示唆されたことが理由でキャンセルに至りました。
一見、Dサイドに落ち度があるように思われますが、人気車種、人気グレードならよくある話ですよね。
ですから、D担当を責めることはせず
「申し訳ないが、いったんキャンセルさせてもらえないだろうか。ただ、非常に気に入っているので
納期が落ち着いてきたら、またあなたを訪ねたいと思っている」
という趣旨の話を伝えたら、すぐキャンセルに応じてもらえ申込金の30万円もそれ程時間がかからず
返金してもらいました。その後、5月に再契約(グレード変更しましたが)し、今週末に納車となります。

スレ主様の事情(娘さんの留学)をそのまま伝え、謝罪を行い、時期がきたらまた商談に来たい、とお伝えして
それでもキャンセルを受けない、なんてことは無いように思います。

話し合いが上手く着地することを願っております。



書込番号:19003159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/27 18:04(1年以上前)

販売会社(ディーラー)は、生産の有無に関わらず、契約上トヨタに対して、キャンセルやグレード変更が出来ません。
MOPは、変更やキャンセルが可能です。
理由は、販売会社(ディーラー)の注文数に応じて、トヨタは、人員の増員、設備投資、生産ラインの整備、原材料の調達、
数多くの部品を関連会社に発注しています。
確かに1台のキャンセルでは、トヨタの損益に影響はありませんが、1台認めてしまうと1万台・10万台と派生してしまいます。
また、下請け法により、トヨタ自体も関連会社に部材や部品の注文をキャンセル出来ません。
販売会社(ディーラー)内で新規に3.5ELの注文が入れば、違約金なしでキャンセル出来るかと思いますが、
安易に考えすぎです。
個人的には、ご購入の上、転売されるべきかと思います。

書込番号:19003655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/27 20:24(1年以上前)

キャンセルは諦めて転売した方が良いと思います。イヤな思いもしないで済むし。

書込番号:19004002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/28 00:02(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。もうDとは話がついているかもしれませんが
家に帰って私の「新車注文書」を確認しました。※ローンの場合は別途、割賦販売契約書の確認が必要です。

注文書裏面の注文特約条項に
買主は契約成立まで(自動車登録日まで)は注文を撤回できる、と記載されています。
但し、Dにおいて通常発生する費用は損害金として負担する、ことも明記されています。

現時点で、スレ主様の注文に対して、Dが多額の費用をかけているとは思えませんし
ほぼ損害金なしで、キャンセルが可能であると思慮します。

しかし、いきなり裁判沙汰(出るとこ出ましょうか)と脅しをかけてくる
D担当はいかがなものでしょうか。

書込番号:19004801

ナイスクチコミ!5


hiro7921さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 00:53(1年以上前)

スレ主さんに一言

D担当者、その上司(拠店長)(販売M)は大変ですね!
貴方がその立場だったら、どう思われるんでしょうか?

是非答えてもらいたいですね^^

書込番号:19004898

ナイスクチコミ!0


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2015/07/28 03:53(1年以上前)

転売はよっぽど条件面で良くなければとうかと思いますよ。キャンセル不可物件なら仕方ないですが、キャンセル可能なんですから。

中古車扱いになりますし、ラグジュアリーはホワイトパールのような需用はないと聞きましたし。

書込番号:19005004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/28 09:07(1年以上前)

私はディーラー勤務です。
色々な方が憶測で書き込んでいますが
今回のケースはキャンセル可能です。
キャンセル不可のケースは
@登録してしまった
A架装してしまった
Bローン使用時、ローンのOK番号が出てしまった
異常の3つです。
注文した車が生産され販売店に届いても
上記3つのケースに当てはまらなければ
キャンセルは出来るのです。
どれか1つに該当しキャンセルしなければ
ならない事情になってしまった時は
その車を売却し差額を払う必要があります。
ですのでキャンセル料というものは存在せず
この差額の負担がこれに当たります。
ちなみに登録すると定価の70%まで価値が下がります。

書込番号:19005364

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/28 09:38(1年以上前)

憶測も何も、キャンセル出来るのに、ディーラーがいかにして、客を逃さないか、まず、出来ないと言えという所でしょう!

キャンセル1択です。

書込番号:19005418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/28 10:36(1年以上前)

>Dによると、出来ません(中略)裁判を起こすことは可能という。

Dから裁判起こすとか尋常じゃないですね。
ペナルティなしで解約できる期間を過ぎてるにしても、普通なら違約金云々の話になると思うんですが。

それとも契約に基づく違約金の支払いを求められ、それを拒否したってことでしょうか。
だったら裁判になって当然です。

娘さんの留学がどうとかは、Dには関係ない話です。

書込番号:19005548

ナイスクチコミ!1


Stubby Vbさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 11:01(1年以上前)

ディーラーとの話し合い上手く行けば良いですね。
購入となっても経費で落とせる金額と売却時の金額を考えると其れ程損は無いのではないでしょうか?
《おそらく事業主か法人だとの前提で↑》
話しは全く外れますがお嬢様の留学楽しみですね。私も高校の時に3カ月×2回オーストラリアにプチ留学してました。ホームステイ先の家族とは今でも行ったり来たり家族ぐるみでお付き合いがあります。
海外に出る子達が少なくなってきた昨今、お嬢様の海外留学に幸あらん事をお祈りしております。

書込番号:19005602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/28 13:59(1年以上前)

>もしキャンセルをすれば、車を別の客を売れない場合、裁判を起こすことは可能という。

トヨタに直接問い合わせて『キャンセルしたくて相談したら上記のように言われたが 販売店から裁判を起こされた前例があるのか』と、確認するといいんじゃないですか? あくまでキャンセルの可否でなく裁判をチラつかされた事への不安を伝えるつもりで!  

私ならクレーマー扱いされようが裁判云々の様なセリフを吐かれたら その販売店、担当者から高額な買い物はしたくないですね。

書込番号:19005938

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/28 23:15(1年以上前)

gwongsterさん、こんばんは。

価格.comでは時々キャンセルの相談はありますが、
ディーラーから裁判を起こすと言われたというのは、ちょっと記憶がないです。

何人かの方が書かれていますが、現時点ならキャンセルが可能みたいですね。
ましてや今回は単に待ち飽きたとか他車に気が変わったなどの理由ではなく、
娘さんの海外留学というある意味不測の事態ですから、
やむをえない面もあると思います。

おそらくデイーラー側は、裁判云々をいえばキャンセルを諦めて
当初の契約を交わすだろうと思っているのではないでしょうか。
契約上、キャンセルが可能であることを知らしめるためにも
如月桃花さんのように契約書を再確認したうえで
事情をきちんと説明しましょう。

また、裁判を起こすと言った発言の主は誰でしょうか?
営業マンなら上司である所長に相談してみましょう。

所長が言ったもしくは所長の意向であるならば、
そのディーラーのお客様相談室か、トヨタ本体のお客様相談センターに
今回のことを伝え、コンプライアンスの面から指導してもらうようにしましょう。


<トヨタ自動車 お客様相談センター>
フリーコール 0800-700-7700 (受付:365日 年中無休 9:00〜18:00)
※お客様のお電話の設定状況により、フリーコールにつながらない場合がございます。
<インターネット受付>
http://toyota.jp/faq/inquiry/terms-of-use/

書込番号:19007261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/28 23:23(1年以上前)

>顧客はお客さんなので、
ディーラ様のレベルがわかる出来事ですね
どうなるんでしょうか


『顧客はお客さんなので』って、あたりまえだろう (T-T )
お客さんじゃなきゃ、一体なんなんだ???

ポチ様の思考レベルは、理解不能ですね。
どうなるんでしょうか。

書込番号:19007286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 20:55(1年以上前)

スレ主さんはお見えになりませんね。釣りでしょうか。

書込番号:19009489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gwongsterさん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/29 23:29(1年以上前)

>カンチェンジュンガさん
>佐竹54万石さん
買う事にしました。現在の車をキープして、2台目としてアルファードを使います。ローンを使うので、一応ピンチを避けます。

ありがとうございます。納車時、写真をアップロードします。これからもよろしくお願いします。

書込番号:19009991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 23:56(1年以上前)

gwongsterさん

結論よりは、その結論に至るまでの過程を、
ここにいる皆さんが知りたがっていると思います。
ディーラーと戦ったのか、戦わずして諦めたのか、
キャンセルできることになったけどあえて買うのか。
差し支えなければ、共有願います。

書込番号:19010071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/30 10:07(1年以上前)

スレ主さんの、キャンセルの意思がそこまでないという事でしょう!ディーラーさんの勝ち!

書込番号:19010742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gwongsterさん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/30 22:27(1年以上前)

>ぴかぴかどんさん
東京トヨペットと相談して、キャンセルすることはやっぱり出来ると伝えた。その後、Dが同じことを確認しました。

書込番号:19012548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/31 07:59(1年以上前)

東京トヨペットであれば、3.5ELは、毎週のように売れていると思いますので、最初から何の問題もなく、
キャンセルできたかと思います。
余程、担当営業マンが成績に拘っていたのかも知れませんね。
何れにしてもローンまで組んで貰って、担当営業マンは、大幅ボーナスアップですね。

書込番号:19013302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/31 09:02(1年以上前)

ディーラーさんの融通性がイマイチですが、はじめに戻っただけですので、無事納車される事を願っています。私なら、一旦キャンセルして、考えなおしたいですが、基本お金に余裕があるとされる人は、良いように考えて乗り切っていきます。選んでいる車種&グレードですから、当然と言えば当然なのですが!

状況が変わっても、どうにでもなるでしょうから、再度、このような掲示板に来る事がないように祈っています。

書込番号:19013440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒灰青さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/31 09:35(1年以上前)

gwongsterさん

ふふっ、学費へ回さないといけなくなるから、キャンセルします?
お金が、お金が、っていうなら、税金も維持費も安い車種に乗ればいいだろ?ミラバンとミライースという2台態勢でも良いと思うが。
金欠なのに、2台も白ナンバーとは、ましてや燃料代もバカにならない車種は不要。
それに、外国車メーカーの車種なんて修理代ドロボーみたいもんだろ。

仮にキャンセルできたとしても、違約金が発生するかもしれないし、業者にはつながりがあるんでブラックリストとしてあっちこっちに知れ渡っても仕方ないな。

常識で考えろよ。
自らの意志で注文したのって、キャンセルできるわけないだろ。
ほーんと、何を言ってんだおっさん。

書込番号:19013489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/31 14:52(1年以上前)

キャンセルできるけど、買うことにした?
あれだけキャンセルしたがってたのに、経緯が全くわからない。

読み返してみれば、この書き込みも意味不明。

>もし、キャンセル出来ないなら、車を納車するが、順番で、奥さんと僕が後ろの席に座る。

書込番号:19014145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/31 16:54(1年以上前)

この書き込み↓も、後半意味不明ですしね。
キャンセルできるのにELをローンで買われるとのことなので、
もともとキャンセルされる強い意思はなかったか、
ディーラーに強く言えず完敗されたのでしょう。
経緯もはっきりしないので、意味のないスレになってしまいましたね。

〉東京トヨペットと相談して、キャンセルすることはやっぱり出来ると伝えた。その後、Dが同じことを確認しました。

書込番号:19014331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/31 17:36(1年以上前)

暇なので、解説してみます。
>順番で、奥さんと僕が後ろの席に座る。
→ 奥様と交互に運転され、運転を交代して貰った時は、助手席に座らず、後席のラウンジシートに座られる。

〉東京トヨペットと相談して、キャンセルすることはやっぱり出来ると伝えた。その後、Dが同じことを確認しました。
→ 先ず、スレ主様が東京トヨペット(本社)に問い合わせて、キャンセル可能なことを確認され、営業マンに伝えられた。
営業マンは、スレ主様の言い分の裏付けとして、本社にキャンセル可能で間違いないことを確認された。

書込番号:19014417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/31 19:26(1年以上前)

高杉晋作さん、ご無沙汰です。
仰る通りのいきさつだと私も思います。
キャンセル出来るのにされなかった理由も、もともと乗りたくて契約されたのですし、キャンセルせず済むならそれが最良でしょう。止むを得ずキャンセルをされようとしただけで、それをいけない事のようにレスする風潮、最近目立ちますね。なんか少しミスったらヤリ玉のような感じ、もっと良い雰囲気で助言や共有する余裕を持ちたいものです。。スレ主さまは、感謝の表現をわかり易くレスを返されたら、より良いスレッドになったかもですね。

書込番号:19014656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/31 21:34(1年以上前)

娘さんの留学も決まり、車も購入し、めでたしめでたし…と言うお話ですよね!?

書込番号:19015007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/31 23:38(1年以上前)

私も東京トヨペットで3.5エグゼクティブラウンジを試乗しましたがなかなか良い車です。
乗り出し価格800万円はかなりの高級車なので、見栄が良いでしょう。
エグゼクティブラウンジは本皮シートの生産の問題からおそらく年内の納車は厳しいと思います。
同じ東京トヨペットのディーラーの方からの情報です。
しかし、自動車注文書にサインまでしてキャンセルできるという人がこれだけたくさんいるとはびっくり仰天です。
イギリスには、ロンドン、エジンバラ、グラスゴーに仕事でよく行きますが昨今の円安でポンドが高くなり、ロンドンの物価が高いこともあるので、留学費用もアベノミクス前と比べて高くなりましたが、お子さんの将来を考えれば英語力は必須ですので、新車購入、イギリス留学で、良い話だと思います。
キャンセルしないで良かったと思います。

書込番号:19015458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Stubby Vbさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/01 08:45(1年以上前)

全く話しが外れますが留学先は英国?800万コースだとNYかパリかロンドンですか。
ちなみにスレ主さんは外国語が母国語とお見受けいたしますが【違ってたら大変失礼】もし香港留学だったら娘さんに宛ててアルファードを個人輸出って手も(^○^)

書込番号:19016147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/01 09:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。これで東京トヨペットにアルファード3.5エグゼクティブラウンジキャンセルしなくてよかったですね。
来年になると思いますが納車されましたらぜひ車の写真のアップをお願いいたします。
アルファード3.5エグゼクティブラウンジは乗
り出し価格800万円とトヨタの中でもクラウンマジェスタと同等の最高級車です。
レクサスLSが、発売から9年経ちLS 600の
中古車価格200万円台まで落ちてきており家のマンションでもLS 600ハイブリット200万円で買った人がいます。
景気の良い話で良かったです。

書込番号:19016326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gwongsterさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/01 10:53(1年以上前)

>黒灰青さん
僕は長い間、外車のみ乗ってたが、維持費 (車検、整備など) とDの知識が足りないため、日本車に戻る。最初の2台の車は日本車(ホンダ)で、今回は初めてトヨタを買う事になる。外車は維持費の上、買取価格はどんどん落ちる。

外車はほとんどBMWでしたが、一番楽しかった外車はゴルフでした。勿論それは3.2L v6のエンジンの影響と思います。車を買う時、必要のは革シート、250馬力以上、サンルーフと4WD。3.5Lのアルファードが全部対応する。勿論全部標準装備なので、価値を持つ。

書込番号:19016446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gwongsterさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/01 11:13(1年以上前)

>Stubby Vbさん
外国人です。元々、大学院のため、来日したが、かみさんにあって、長い間間日本に暮らしてます。

娘の大学はボストンの方です。学費と寮だけで、年間$65,000でだいたい800万円になる。勿論奨学金を申し込むが高いは高い。親は子供のため、頑張るね。

書込番号:19016495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Stubby Vbさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/01 16:35(1年以上前)

You are right just as you said.
Hope everything goes well and Good luck on her : )

書込番号:19017080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/08/02 06:40(1年以上前)

レクサスLS600hって、9年落ちでも200万円もするんですね。
さすがレクサスですね。
まぁ、何年か良好な状態で走り続けるためには、100万円以上の補修費が必要かと思いますが。

書込番号:19018715

ナイスクチコミ!0


黒灰青さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/02 11:16(1年以上前)

高杉晋作さん

場違いな話でSorry。


値落ちしにくい車種はいろいろありますが、軽は特に顕著です。
状態が良い物は、10年経っても当時の新車価格と比較すると良い値段です。
小型普通車は、よほどの人気じゃない限り、値落ちがひどいです。やはり、修繕費ですね。
軽だって修繕費は高くつく場合がありますが、割合で見ると新車価格が高いとか機能が多くついているとか、そういう車種は修繕費が高い傾向です。
また、タイヤも、「この車種にこんなインチいらねえだろ!」、と思うほど大きいサイズが標準で付いています。

燃費向上・見た目の良さ・便利・快適・安心、にはそれなりのコストがかかるわけです。

まあ、考えは人それぞれですが。

書込番号:19019312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/08/02 13:41(1年以上前)

黒灰青さん
軽の中古車価格が異常と思える位に高いのは、普通車に比べて、維持費が圧倒的に安いからですよね。
軽しか運転できない女性も多いですし、駐車場や維持費の問題で、軽限定の世帯もありますからね。
車好きの私の場合、乗り出し価格200万円を超えるN-BOXよりは、CX-3を選びますけどね。

スレ内容から外れてしまって、申し訳ありませんでした。

書込番号:19019645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/08/02 15:33(1年以上前)

gwongsterさん、こんにちは。

結局購入することになってよかったですね。
娘さんも心置きなく留学に出発されるでしょう。

ただ、ディーラーとの今後の関係が心配です。
ディーラーが裁判云々と言ったことは感心しませんが、
アフターフォローのことも考えて、一言お詫びしておきましょう。


それと日本語はお上手ですね。
「顧客はお客さん」なんて支離滅裂なことばかり書いている人よりも
はるかにきちんとした日本語の文章ですよ。


また何か質問があったら、書き込んでください。

書込番号:19019859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/08/02 17:58(1年以上前)

佐竹54万石さん
本社がキャンセルは可能と断言しているにも関わらず、ローンまで組まれて、最上級グレードをご購入されておられますので、
ディーラーとしては、当然ながらVIP対応でしょう。
無謀なアドバイス?は、控えられた方が宜しいかと思います。

書込番号:19020200

ナイスクチコミ!4


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/02 18:35(1年以上前)

低所得でリセール第一でトヨタ車しか買わない(買えない!)私には東京トヨペット 裁判店 の方が興味ありますねwww  

書込番号:19020293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/08/02 19:32(1年以上前)

高杉晋作さん、こんばんは。
慇懃無礼なアドバイス、ありがとうございます。

いくら高額車とはいえ裁判云々を言い出すような非常識な営業(ディーラー)ならば、
杞憂かもしれませんがアフターフォローも期待できないかもと思った次第です。

また、ローンとしか書かれていないのに、(結果は別にして)ディーラーローンを組んだと断定される
あなたの思慮深さには到底及びませんので、以後気をつけますね。

書込番号:19020456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/02 21:15(1年以上前)

私なら詫びは入れません。

すみません、一個人の意見でした。(^^)

書込番号:19020718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gwongsterさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/02 21:54(1年以上前)

>佐竹54万石さん
Dのこれからの対応を心配ですが、もし、何があったら、親会社の東京トヨペットのcustomer窓口に電話する。今回も窓口に直接連絡した。

納車準備中で、次はドライブレコーダーを検討。

日本語はよくない。かみさんはいつも文句言ってる。今まで、外資系ばかりので、日本語を失ってる。でも会社で出来るだけ日本語を使ってます。

書込番号:19020843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/08/03 08:46(1年以上前)

佐竹54万石さん
貴方様のアドバイス?には、しばしば強引さが見受けられますので、老婆心ながらご忠告させていただいた次第です。
本件でもスレ主様の不安を煽っただけで、何の参考にもなっていないのが事実ですよね。

書込番号:19021687

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング