『サイドリフトアップシート装着車のインチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『サイドリフトアップシート装着車のインチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 LvnaByneさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

身体の不自由な方をたまに乗せる必要があるため、先日、アルファード GFのサイドリフトアップ装着車を発注いたしました。
1つだけ残念なことにサイドリフトアップシート装着車ではホイールサイズが16インチしか選べません。16インチでは少し寂しい
ので社外の18インチ位を装着したいと考え、ディーラーの営業マンに納車前に履き替えをお願いをし快諾をいただきました。

その後、ホイールをあれこれ調べているのですが、TRD製のホイールなどを見ると、やはりサイドリフトアップシート装着車は対象外となっています(MOPで17,18インチ設定のないグレードもTRDでは装着可となっている一方で、サイドリフトアップシート装着車だけは対象から外されています。つまり同じトヨタだから車両本体と合わせているという感じでもなさそうです)

不安になり再度営業マンに18インチが装着できるか確認しましたがOKとのこと。ただ、この営業マンは、たまにいい加減なことを言うところがあり、以前にもできるといわれていたことが、後からできないといわれた経験があるため、100%信じられないところがあります。

そこで、この掲示板をご覧になっている方に質問なのですが、実際に30系アル/ヴェルのサイドリフトアップシート装着車に乗られている方でホイールのインチアップをされている方はいらっしゃいますか? あるいは、装着できるけど何か不都合があるなどの情報があれば教えていただけると助かります。

スペック上は、サイドリフトアップシート装着車は通常シートの車体より若干重くなるのは認識していますが、ボディサイズや車高は変わらないようなので、問題なく装着できるような気がするのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19681168

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2016/03/11 12:47(1年以上前)

LvnaByneさん

235/50R18でもロードインデックスが101と負荷能力が高いXL規格のタイヤを選択すれば問題は無いと思います。

書込番号:19681262

ナイスクチコミ!1


ぱぱじさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/11 17:49(1年以上前)

>LvnaByneさん
はじめまして

当方、ヴェルファイアハイブリッドZR サイドリフトアップ(脱着・電動)です。

標準、225/60R17 99H 17*6.5J から、3インチアップの前後通しで
    245/40R20 99W 20*8.5J を装着しています。

車高調も入れて、指2本入らないくらいに落としていますが
ディーラー入庫も問題ないです。

信頼(定評)のあるショップで相談してみるのも良いと思います。

書込番号:19681877

ナイスクチコミ!6


スレ主 LvnaByneさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/11 18:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。LX規格のタイヤも検討してみます。

>ぱぱじさん

ヴェルファイア、かっこいいですね。既に履き替えられている方がいらっしゃって安心しました。
しばらくホイール選びに悩みそうです・・・ ありがとうございました。


書込番号:19681925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング