『エクステリアのカスタム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『エクステリアのカスタム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

エクステリアのカスタム

2016/05/11 19:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:139件

外観は思案して、いろいろ取ったり、つけたりやめたりいろいろでしたが、最近ようやく満足いく感じに近づいてきました。

フロントはナンバー周りをメッキ増やしてボンネットフードトップを同色加工。
フロントリップ社外品を形状に合うようにFRPで自作取り付け。

後ろはリアランプ回りガーニッシュをボディ同色加工しました。


フロントのメッキ周りは今後も改良予定です。

やっと暖かくなってきて去年から加工していたパーツを取り付け完成にこぎつけました。


同じ30系アルファードの外観いじり倒している方の車、見てみたいです。

書込番号:19866490

ナイスクチコミ!20


返信する
VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/12 14:56(1年以上前)

>メタル者さん
良い所を残しつつ、自作等でここまで変わるとはカッコイイですね。
因みにリアはモデリスタだと思うのですが、マフラーカッターがモデリスタではないのかと思います。迫力があっていいなと思うのですが、どこの商品なのでしょうか?
アップ画像とか見せていだだければ、非常に助かります。宜しくお願いします。

書込番号:19868812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


khideoさん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/13 07:51(1年以上前)

私はグリルのメッキの押し出し感が嫌で、カーボンのカッティングシートを貼ってみました。

書込番号:19870885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


khideoさん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/13 08:26(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:19870978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2016/05/13 10:13(1年以上前)

>VER30さん

これはモデリスタはモデリスタなんですが、当時ダブル出しの専用のマフラーカッターが出ていなかったので100パイのシングル出しを2つ連結加工してさらに斜め出しにしました。

口径がデカいのがダブルなので結果的には良かったかなと思ってます。

写真は後程アップしますね。

書込番号:19871160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2016/05/13 10:15(1年以上前)

>khideoさん

ブラックカーボン渋いですね!

私もできればメッキをすべてブラックメッキ化したいのですが・・・・・

書込番号:19871164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2016/05/13 13:12(1年以上前)

マフラーはこんな感じです。
最初はシングルでしたが、ディーラーがそもそもダブルと間違って取り寄せたのです。
そこで「これもう一つ加工でダブル出しにできませんか?」とお願いして取り付けました。

少し斜め出しにして隙間にぴったり収まりました。

他にこの仕様がいないと思うのでこれはこれで満足しています。
ただ、口径がでかい分、バック駐車の際の縁石などには非常に気を使います。

書込番号:19871572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/13 17:26(1年以上前)

スレ主様横スレでごめんなさい。

>khideoさん
カーボンのカッティングシート格好いいですね。
自分070色で探しているのですが市販で売られている物なんでしょうか。もし市販品でしたら教えていただければありがたいのですが。

書込番号:19871956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 20:41(1年以上前)

>メタル者さん
有難うございます。斜め出しとは思いもつかなかった発想でした。迫力があってカッコイイですね。
これってシルクブレイズとかのマフラーカッターなのでしょうか?

書込番号:19872438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2016/05/13 21:50(1年以上前)

>VER30さん

これはモデリスタの20系アル用の100mmのシングルらしいです。

書込番号:19872684

ナイスクチコミ!1


tfbudさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/14 01:19(1年以上前)

画像お見受けしたところTRDフェンダーエクステンション取り付けですか?
良い感じなのでうちのモデリスタにも付けようかと・・・

書込番号:19873207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2016/05/14 10:39(1年以上前)

>tfbudさん

TRDのフェンダーエクステンションです。

私は北海道ですので、冬どうしても積雪があるため今まで車高を下げたことがないんです。
で、少しでも隙間を埋めたくて装着しましたが、デザイン的に全く主張が少ないため違和感はありませんでした。

逆に言うとつけても代り映えがそれほどしないかな?(笑)

少しは低く見えるんでしょうけど・・・。

書込番号:19873837

ナイスクチコミ!0


khideoさん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/16 09:38(1年以上前)

おはようございます。
「MASAモータースポーツ」で検索してみて下さい。

書込番号:19879299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/05/17 16:54(1年以上前)

>khideoさん
ありがとうございます。

書込番号:19883004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング