『納車32日でやられちゃいました・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納車32日でやられちゃいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ996

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

納車32日でやられちゃいました・・・

2016/08/10 18:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

このスレを見て、いつも勉強させて頂いています。

一昨日、とうとう車上荒らしにあってしまいました。

納車後、いろいろセキュリティを探して、この書き込み等々も参考にしながら、VIPERはHORNETにしようか迷い、
近くのオートバックスにも通い、来週取り付けの予約をした矢先に・・・

もっと早くインストしておけばと悔やんでも悔やみきれません。

窓ガラスを割られて、BIGX11を盗ろうとしたようですが、何らかの理由で盗ることを断念し、挙句の果て黒のラッカーで社内をめちゃくちゃに汚されました。

HYBRIDのELです。

警察の話だと、どうやら日本人ではないらしいです。

駐車場は、閑静な住宅街の月極駐車です。

深夜の物音に隣接する住人が起きて電気を点けたから逃げた・・・らしいです。


近くには同車種が何台もありますが、皆、頭を壁に向けて停めています。

私もそうしたいのですが、場所的にできません。

一応、フロントバイザーとハンドルロックだけは買って付けていたのですが・・・

そこで、過去のスレから新規アップデートしての質問です。


新型アルのオーナーさんで、盗難防止のセキュリティシステム等を実装されてる

@メーカー 品名

Aメリット

Bデメリット

C製品価格 + 工賃

上記をお願いします。


車両保険には入っていましたが、大量にラッカーを吹かれたことと、致命的な破壊があって
廃車となりました。

一応、グレードを下げて入替の予定です。


宜しくお願いします。







書込番号:20104818

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/10 18:40(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん
お気持ちお察ししますが
本当か嘘かわからないので
被害写真位アップできませんか?

書込番号:20104890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/10 18:45(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん
標準装備のナビを外して、BIG Xにしたのですか?
DCMのセキュリティは、機能しなかったのですか?
ELの最高級本革シートに、シートカバーですか?

書込番号:20104896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


mansoryさん
クチコミ投稿数:31件

2016/08/10 18:50(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん
前向き駐車だと被害に遭いにくいのですか?

書込番号:20104910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:7件

2016/08/10 18:54(1年以上前)

ELは純正ナビですよ。

書込番号:20104924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/10 19:05(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん
致命的な破壊とは、何ですか?

書込番号:20104945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/10 19:14(1年以上前)

エグゼブティブラウンジのナビをわざわざBIGXにしている理由が分かりませんね。

もし出来たとしても、メリット無いし、この話自体の信憑性が疑われますよ。

書込番号:20104961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/10 21:03(1年以上前)

ELでビッグXとは。
笑ってしまいました。

書込番号:20105219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/10 22:17(1年以上前)

あくまでもスレ主さんの事ではありませんが、この手の質問は盗る側からすればとても都合の良いアンケートみたいなものですよね。

ナビの機種やセキュリティの種類、機能などレアな情報が多いほど仕事はしやすくなるんだろうなといつも勝手な妄想をしとります。

書込番号:20105480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/10 22:32(1年以上前)

スレ主さん、失礼ですが本当のお話しですか?

っと、私を初め他の皆々様方もそう思っているのではないでしょうか?

書込番号:20105512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/10 22:46(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん
何か納得行かないですね。どれだけ酷い事で廃車なったんですか?最近のセキュリティは良く、値段も高くなって調べるのが大変だから情報収集して変な事でも考えているのですか?

書込番号:20105553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/10 23:19(1年以上前)

ELでMOPのナビを入れ替える事なんて出来るのですか?
多分出来ないと思うのですが
一応釣られてみましたが
どうなんでしょう?

書込番号:20105631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


mansoryさん
クチコミ投稿数:31件

2016/08/10 23:37(1年以上前)

>pnktさん
パノラミックビュー機能が外れるので、わざわざキノコミラーを後付けしないといけませんねw

書込番号:20105660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2016/08/11 00:53(1年以上前)

この車上荒らしのカキコミの13分後にシートの事について質問カキコミをしていますよね?

車上荒らしは虚偽なのかな?

書込番号:20105848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10件

2016/08/11 00:57(1年以上前)

皆さま

ご意見ありがとうございます。

いろいろ突っ込んで頂きありがとうございます。

まずは、トヨタ純正がNGで、どうしてもアルパインにしたかったこともあります。
(会社の税法上での購入でしたので・・・)




確かに写真がないと信憑性に欠けますね。

同地域で2・3台やられれば、ニュースくらいにはなったのでしょうが・・・



保険適用となりますので、思い切ってヴェルにしようか迷っています。


アルにするとしても、目立つ車は懲りましたので、思いっきりダウングレードする予定です。

いっそ、豪華・勇壮を捨てモデリスタ当たりにしてしまおうかとも思案中です。

ダウングレードすれば、ファブリック・合皮になると思います。

少しだけ舛添使用に乗れたので良しとします。


いずれにしても、この車には相応のセキュリティが必要な事は身に染みてわかりました。

書込番号:20105861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/11 01:15(1年以上前)

真偽の程はおくとして・・・

盗めなかった腹いせにラッカーを撒く・・・
途中で乗り捨てするような輩ならあり得ると思いますが、断念して、よりによって指紋が残る危険性が高いラッカー(粘弾性のある塗料一般)とは・・・えらく間の抜けた車上狙いですね。

警察いわく日本人ではないと?しかし、domesticな仕様のBIGXを輸出するとは考えられず、かと言って、日本人で国内で使用しても数々の要素から下手すれば足がつく。そこまで理解してないスットコドッコイが犯人ならあるかも知れませんが。

自車のセキュリティの仕様について、易々答えるほど日本人は間抜けではない。と信じたい。

書込番号:20105886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10件

2016/08/11 01:35(1年以上前)

>駄洒落封印さん

仰る通りですね。

自車のセキュリティをNETに挙げて大衆にさらすアホはいないですね。

ただ純粋に、どうすれば被害から逃れられ安心して乗れるのか?

近所の30アルが結構な割合で顔を隠すように停めている気持ちもよくわかります。

すべてを押しのけて走る力強い大陸横断鉄道のイメージが伝わってきます。

今回のアルの顔は賛否両論あれど、特異な魅力があります。

オーナーにならないとこの優越感は分からないと自己満足の極致に至ります。

まぁ、そんなところですね。

とにかく、高級車に妬みや嫉妬がぶつけられない世の中になることを祈ります。

お騒がせしました。

書込番号:20105903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/11 02:05(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん
>まずは、トヨタ純正がNGで、どうしてもアルパインにしたかったこともあります。
(会社の税法上での購入でしたので・・・)

トヨタ純正ナビの何がNGだったのですか?

>近所の30アルが結構な割合で顔を隠すように停めている気持ちもよくわかります。

顔よりもお尻の方がグレード分かるでしょう。

あと、目立つ車は懲りたと言いつつモデリスタを検討するとか矛盾多すぎ!

書込番号:20105928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/08/11 07:06(1年以上前)

MOPナビ(ELは標準)+JBL+パノラミックビュー付なら社外ナビに交換するのは難易度が高く、殆どのショップでは無理と断られると思います(交換出来るショップが存在するのかも判りません)
その為、交換不可能と言っても良い位です

なので、ELにアルパインを付けていた+写真も無いの時点で作り話と言われても仕方無いでしょう。

書込番号:20106103

ナイスクチコミ!53


羯羅波さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/11 08:44(1年以上前)

メーカーナビは生産ラインで取り付けられますよね。工場出荷後にBIG Xにしたという事ですか?それとも生産ラインでBIG Xにしてもらえるという事ですか?
工場出荷後に変更したとしたら、mansoryさんが仰るようにキノコミラーを取り付けないと違法車になるのでわざわざ穴を開けてキノコミラーを取り付けたのですか?それともメーカーナビの全方位カメラはBIG Xでも使えるのですか?ナビ変更も含めてそんな大変な作業をディーラーがするはずないのでにわかに信じがたい話ですね。

書込番号:20106273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/11 08:50(1年以上前)

会社の・・・税法上の購入ですか?
お勤めは・・・公務員と読めましたが・・・

書込番号:20106284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2016/08/11 09:33(1年以上前)

>駄洒落封印さん

すいません。

公務員は選択ミスでした。

書込番号:20106359

ナイスクチコミ!2


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/11 09:52(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん
しつこいですが、致命的な破壊は、何かを教えてください。

書込番号:20106391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:17件

2016/08/11 10:44(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん

レス頂いている皆さんのご質問になぜ返答しないのですか?

返答できない理由があるのですか?

皆さんに失礼ですよ。

書込番号:20106497

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 みんカラ EL堪能記?? 

2016/08/11 11:08(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん

私はEL購入にあたり、車のセキュリティは車自身のセキュリティに任せ、
ガレージ周りのセキュリティ対策に重点を置きました。

ネットワークカメラとLEDセンサー照明により、自宅前の通行人等はすべて
明るく録画されるようにしてあります。

もちろんご近所とも相談のうえでのことです。

私は節税対策などではなく、好きで自腹での購入ですので自分の財産は
自己責任で守るのが当然であると考えます。

高級車を所有しようとするのなら、自分の所有する土地にせめてカーポー
トくらいは建てて自分の愛車を保管し、セキュリティ対策も万全にしておく
べきなのではないでしょうか。

ある意味自業自得ですよ。


書込番号:20106541

Goodアンサーナイスクチコミ!30


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/11 12:20(1年以上前)

>浜松@かっちゃんさん
初めまして。

さすが画像があると説得力が違いますね♪

書込番号:20106667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/11 13:20(1年以上前)

普通にグレードを勘違いしてるだけと思いますよ
GFとかでは?

書込番号:20106787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/11 16:29(1年以上前)

ELのエンブレム貼ってただけとかだったりして!笑

書込番号:20107089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2016/08/11 17:42(1年以上前)

どうやら被害写真は見せてもらえなさそうですね。

書込番号:20107233

ナイスクチコミ!19


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/11 19:49(1年以上前)

そもそも
ヴェルファイア
あるの?

書込番号:20107532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/11 19:51(1年以上前)

ごめんなさい
アルファードでしたね
あるの?

書込番号:20107534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/11 21:16(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん

事実ならば御愁傷様ですが、事故でなくてイタズラ?車上荒らしでEL の全損て…想像出来ません!どんなイタズラ被害で保険会社がELの全損認定するんでしょうか?是非何があったか教えて欲しいです!
車両価格から考えてもオールペン&樹脂部品全替え+内装品取替+アルパイン全替しても全損にならないと思いますが…まぁ保険の内容次第ですが…いゃ、でもこんぐらいで全損扱いの保険なら加入している意味ないですよね?

おそらく、私だけじゃなく実際何があったか教えて欲しいと思ってるんですよ!

ここは、アルファードオーナーもしくは、検討中の方又は、車好きは皆仲間的と考えている場所です!不幸な事こそ正確に共有しましょう!!

書込番号:20107771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2件

2016/08/11 22:55(1年以上前)

>鳥和酢ビールさん
>すいません。 公務員は選択ミスでした。

選択ミス以外だけですか。入力ミスが多数ありますよね。いつの間にか質問スレが解決してるようですが。

書込番号:20108046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/12 09:03(1年以上前)

単なる窃盗ミスでしょうか?誰かから恨みをかわれてないでしょうか?
近隣住民が電気をつけたので、慌てて逃げた。慌てて逃げる前にラッカーふりかけるって、やけに落ち着いた窃盗犯ですね。
警察も仕事増やされたくないから、テキトーなこと言って片付けているようにしか思えないですね。

書込番号:20108763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/12 21:53(1年以上前)

マリンの航空保険部門で働いてる者です。以前リスクコンサルティング部門にいて事故受付も経験した事が有りますが車上荒らしで全損になる事は有りませんよ
あくまで弊社規程ですが

書込番号:20110281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/08/12 22:43(1年以上前)

正直、スレ主さんの話を信用している訳ではありませんし、質問の回答でもなく申し訳ありません。

ですが、新価特約が付いていれば半損で全損出ますので、仮にガラス割られボディーに傷もつき、内装(配線含む)を殆んど駄目にされれば、保険自体は全損出ると思いますよ。

書込番号:20110460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/13 14:32(1年以上前)

メーカーナビ外してBIGXなんか取り付けできんでしょうw
想像以上の大改造よ、莫大な追加費用がかかる。
釣りお疲れさんですw

書込番号:20111806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/14 09:43(1年以上前)

車上荒らしは置いといて

標準的に考えて
ELにオーディオレスが存在しない
なので
MOPナビやリアモニター(約90万円)を捨てて
アルパインを装着してELに執着する人って存在するんですかね?

それに税法上って、そもそも取得税無税のHVで、標準で付いて来るMOPナビを捨ててDOPナビにする理由って?
何なのでしょう?
変な話ですね

書込番号:20113712

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件

2016/08/15 10:32(1年以上前)

こんにちは

僕もELを購入しました。セキュリティーはキリがないですよね〜。

税法上の理由でナビを替えたとありましたが、ぜひ詳細をお伺いしたいです。
金額が高くなると、税務署から指摘されやすいということであればナビ変更で逆に高くなりますし。

書込番号:20116302

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング