『アルファード30 乗り心地 静粛性について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード30 乗り心地 静粛性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ559

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

アルファード 30 S7人納車待ちなのですが
実際皆さんの声を教えて下さい
乗り心地や静かさロードノイズなどお願いします

書込番号:21355860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/13 22:07(1年以上前)

納車待ちなのに、今更それ聞いてどうするの?

書込番号:21355938

ナイスクチコミ!110


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/13 22:17(1年以上前)

ヴェルファイア乗りですが失礼致します!
10後期アルファード20前期アルファードと乗り換えてきていますが、買い替えの気持ちがなく試乗したら雲泥の差で即決で買い替えしました。
約1年経過しましたが、静粛性はこの手の車にしては良いかと思います!家族も同意見です。
乗り心地は、お客様を乗せる仕事をしてますが皆さん良いと言って頂けます。
心が無いコメントをする方もいますが、納車が楽しみですね!!

書込番号:21355975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:55件

2017/11/13 22:29(1年以上前)

いえいえありがとうございます😊
言いたい奴には言わせとけばいいし買えないひがみだと思ってますから!
なるほど。やっぱいい車ですね
納車が待ち遠しすぎて。

書込番号:21356009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/13 22:41(1年以上前)

流石です!!笑

18インチ車になりますが日本のミニバン軍団の中でも、かなり乗り心地は良いかと思います!
納車前は楽しみで楽しみで、色々通販サイトを見てついつい買いすぎて妻に怒られていました、、笑
アルライフが早く来るのを祈っています!!

書込番号:21356038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件

2017/11/13 22:43(1年以上前)

自分も爆買いし過ぎてまさに怒られてるばかりです。笑

書込番号:21356045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/13 22:51(1年以上前)

静粛性や乗り心地は、まずまずですよ。
3列目もそこそこ使えますしね。
私は満足してます!
会社が現行ステップワゴンですが、
遠出の客先は、運転してて楽なので、
自分の車を使ったりします。
ただ、私の場合、モデリスタAにした為、
2列目以降、少しうるさいです。
(1列目はさほど気にならない)
マフラーカッターで良かったかな?
最近、少しそう思うときがありまます。
まあ、ほとんど運転手なので、
私自身は気にならないですが。

納車楽しみですね。

書込番号:21356074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/13 23:39(1年以上前)

心が無いとか買えないひがみじゃなく

買う前に聞くなら判るけど、納車待ちなのに乗り心地やロードノイズを聞いてどうしたいの?って事です。

書込番号:21356204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!98


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/13 23:55(1年以上前)

なんだろう、この違和感
MC情報が途絶えてネタがなくなってきちゃいましたかね

契約後でも試乗させて貰えますけどね・・・

書込番号:21356250

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/14 00:07(1年以上前)


納車まで待ち遠しい中で、
同じ車を所有する人と共感しあいたい。
そんな気持ちが含まれてるんじゃないですか。
分かる気がしますよ。
でも、北に住んでいますさんの反応も、
自然だと思いますし、
解釈の違いでしょうから、
あまり目くじらたてて、
妙な空気にならないほうがいいんでは無いですか。

書込番号:21356284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/11/14 00:51(1年以上前)

>アルファード夏あいさん

はじめまして

ちょうど1年前にS8を購入し12000km走りました。

S8レビューにも投稿しておりますので是非合わせて読んで頂ければと思います。

私は、17インチの切削光輝にインチダウンしました。
正直、18インチも17インチも乗り心地に大差はありません。(個人的な感想ですが・・・)

乗り心地も、低重心での中速コーナー操作も総合的に非常に良いです。
私は大満足です。


ロードノイズは、路面のアスファルトの種類に大きく左右されますが、基本静粛性は高いです。
高速でも、追い越し車線の新舗装アスファルトでは、ほぼ音がしませんが、走行車線の旧舗装では「ゴーゴー」いいます。

私は、10系・20系のアルを知りませんので比較は出来ませんが、30系アルを買って本当に良かったと思っています。






書込番号:21356358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/14 05:53(1年以上前)

>ソロハイクさん

その後、シートカバーは如何ですか?
乗りだしたら気にならないでしょ?

書込番号:21356504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/14 06:11(1年以上前)

>北に住んでいますさん

主さんは車選びの参考にしたい訳ではなくて、「やっぱりアルファードって最高だよね」という話で他のユーザーと
喜びを分かち合いたいんですよ。

納車待ちの期間ってウキウキワクワクと落ち着かないでしょ。
同じアルファードのユーザーといろんな話がしたいでしょ。
温かい目で見守ってあげましょ(^^♪

書込番号:21356511

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/14 09:31(1年以上前)

>北に住んでいますさん

アルファード板でオーナーさんに聞いてるのだから、いいのではないですか?
どんなささいなことでも聞きたいというのは共感できますし。

書込番号:21356761

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/14 10:22(1年以上前)


言いたい奴には言わせとけばいいし買えないひがみだと思ってますから!

この一文がなければ…

書込番号:21356855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:55件

2017/11/14 10:30(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
その通りです!ありがとうございます

書込番号:21356862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2017/11/14 10:31(1年以上前)

>ソロハイクさん
参考にさせて頂きます。ありがとうございます

書込番号:21356865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/14 10:32(1年以上前)

マイナー後を買えないもの同士の慰め合いのスレッドですね。思う存分楽しんで下さい。来年からは、マイナー後の話題になりますから、今のうちに頑張って下さいね。

書込番号:21356867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4件

2017/11/14 17:28(1年以上前)

20後期アルS-Cから、30ヴェルZに昨年乗り替えました。ここでの評価や口コミを参考に納車を楽しみにしてたのですが、いざ乗ってみると20とほとんど変わらない…クラウンを期待してたのですが、遠く及ばずが、正直な感想です😅
しかし、4人乗車時にはマズマズな乗り心地に感じます。
車重があるS-C、Z-Gでベストなセッテイングがされているのかなー…

書込番号:21357529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/14 21:22(1年以上前)

大人の対応と子供の対応の良い例。

書込番号:21358132

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2017/11/15 00:09(1年以上前)

アルご契約おめでとうございます。
車種グレード選びから納車まで色々と妄想が膨らんで一番楽しい所かと思います。
現在初代アルからアル4台目ですが、今まで一番良い出来と感じています。(鉄板が薄く(柔く?)ちょっと張りぼて感はありますが)
静粛性乗り心地どちらも他の車に比べて満足度が高いと思います。ただ、ガソリン18インチはスポーツ系の足回りなので、好みによっては若干堅いと感じるかも知れません。
MC前最終型のS7人非常に良い選択です。
FMC直後のモデルはマイナートラブルで悩まされますし、MC後は見えないところのコストダウンが凄く、トヨタのコスト管理を実感させられます。
(追加装備などで見映えはしますが、前期では付いていたものが後期には無い等ガッカリする事がほとんどです。)
あらかたトラブルの元は改善され、車(機械)として安定した状態ですので満足度は高いと思いますので、楽しいアルライフ漫喫してください。

書込番号:21358676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/15 08:34(1年以上前)

HV G納車待ちです。HV試乗していません(^_^;)

>chobi12345678さん

10系と20系とではどうですか?

うちは20系前期350Xだったのですが、10系に乗る機会があると20系はコストダウン感ありありでした。

30系試乗した感じではなかなかでした。2.5Lでしたが。

MC前を注文したので、期待したいと思います^^

書込番号:21359083

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/15 09:45(1年以上前)

>ogbeefさん
20系の内装のコストダウンはプラ感満載で酷かった…
20系の見た目は好きなんですが、30系を見て乗ると内装や静粛性能のギャップに落胆。

今安い時に乗り換えられましたし、後期はそれはそれで装備に期待ですね。心配なのはお値段です^^;

書込番号:21359202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/11/15 20:01(1年以上前)

>ogbeefさん
10ガソリン→20ガソリン→中古で10HVと乗り継ぎましたが、内装は10の質感が良かったですね。
20は木目調に限らず目に触れるプラスチック部分が、見ただけで安っぽさ伝わってきます。
シートの生地もバスか電車のシートみたいで、お世辞にもさわり心地が良いとは言い難いものでした。
ただ、静寂性と高速での直進安定性が格段に良くなって驚きました。10はうるさい上に真っ直ぐ走る事が大変でしたので。
外見的には今でも20が一番精悍でカッコいいと思ってますが。

30はバブル時代の車を思い出すデザインだと思ってしまいました。(最初は違和感アリアリですが、見慣れるとハマってしまいます。)
メッキを多用してゴージャス感を出しているのと、内装やシートも、あの時代のキャバクラを彷彿と
してしまいました。(内装の質感はかなり良いです。)

満足度は歴代で一番だと思いますので、楽しいアルライフを送って下さい。

書込番号:21360268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング