アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 88〜1919 万円 (6,523物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
前期から後期へ買い替えました。
買取はリセール90%で追金は100万。前期モデルより、定価20万アップ、オプション20万アップのため、実質60万の追金で買えました。
年式2015.5 2.5sc 2.9万キロ パールホワイトです。
素晴らしい車でした。
書込番号:21468435 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
高く売れて良かったですね。
書込番号:21468522 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
おめでとうございます^_^
楽しみですね^_^
書込番号:21468526 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
違います、アルファード乗りへの価値共有です。
ビジネスでも重要なフレームワークです
書込番号:21468576 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
素晴らしいクルマで良かったですねえ!
ところで、具体的にはどんなところが素晴らしかったのですか?
また、その素晴らしいおクルマを手放されて代替えされた理由は何でしょうか?
書込番号:21468582 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
仕事できない人ですね。
アルファード乗りへの価値共有なので、貴方はアルファード乗りであれば、価値はわかってるはずです。なので、一つ目の質問には答えません。
以下、今回乗り換えの理由。他のスレへの回答をコピーしてます。
今回、前期で十分に満足いっており、MCでフェイスが変わる程度であればそのまま乗り続けると考えてた人が大半かと。その予測を、大きく上回るビックサプライズ。が、機能面の向上。
同じscで、20万だけ高い。新型レクサスの最上級LSと同じ機能が三分の一の値段。しかもそのLSには着いてない片側車線自動運転機能搭載してる。日産より高精度。フロントはシート冷暖房、全体に合成皮、先進性の伺えるデジタルインナーミラー等内装も高級感が向上しています。
書込番号:21468625 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
最近アルベルのスレで、自動運転という言葉を目にしますが、まさかトヨタが限定的とはいえ、自動運転を謳っちゃってる?
スレ主様の勘違いなら、問題無いと思いますが…
書込番号:21468647
13点
>青黒ロレさん
良かったですね!
>仕事できない人ですね。
このコメント、必要ですか?ww
さぞや仕事がお出来になるのですね!
価値観は人それぞれなので、ドコをどう素晴らしく感じられていたのか?その素晴らしさがあるにも関わらずワザワザ乗り替えられる動機は何なのか?そこが知りたかったのです。
ただ単にリセールが良かったから…では無いのですよね?
それとも“価値共有”の意は“自慢”でしたか?
それならまぁ、理解できますが。
書込番号:21468658 スマートフォンサイトからの書き込み
67点
えっリセール自慢じゃないの?
私が考える仕事ができる人は ちゃんと意図を説明できる人よ。
書込番号:21468674 スマートフォンサイトからの書き込み
93点
無職です。
本質はいい車だから、リセールが高い。
伝えたいのは本質の部分です。
書込番号:21468699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トラ運転手さん
いや、その様に気持ち良く勘違いされる方が出てくると危険なのでトヨタとしては謳っていない筈です。もう少し先ですね。ディーラーが誤解を招く様な説明をしているとしたら問題ですが、ユーザー側もしっかりと機能を理解することが必要ですね。
書込番号:21468706 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
えっ?無職なのにアルファードが買えるの?
お金持ちのボンボンなのかな?
書込番号:21468709
35点
>青黒ロレさん
ご返答ありがとうございます。
無職なのにフレームワークがどうだとか、
他人の事を仕事が出来ないだとか仰ってるのは意味が解らないですが?
うん。だからね…w
その本質の部分をご質問している訳ですよ。
意図、理解できてます?
仰ってる通り、
是非、本質の部分をお伝えください。
書込番号:21468721 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
はい、買えます。
ただし、ボンボンではございません。
実家は金持ちでも資産家でもございません。
書込番号:21468722 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
前期の購入金額 ○○○万円
売却金額 ○○○万円
後期の購入金額 ○○○万円
追金 100万円
数値がはっきりしてないと分かりにくいですよね。
価値共有もしやすいと思います。
あとは何処に売ったとか?
売却の書類なんかも添付してるとさらに分かりやすいと思います。
書込番号:21468725 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
アルの後期、本当に良くなりましたね!
ヴェルは逆にかっこ悪くなりましたが。
楽しいカーライフを!!
書込番号:21468737
8点
フレームワークの意味本当にお分かりです?今回の内容で使うべき?
書込番号:21468836
14点
主に海外へ事業展開したい企業やスタートアップ企業への事業法務のコンサルタントしてます。今、プロジェクトの合間なので無職です。わたしへの批判的な指摘をされている方よりかは裕福かもしれません。
書込番号:21468877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
美しいなんとかさん。
その丸の中の数値はいらないでしょ。
さてはPLも読めないのでは。
書込番号:21468903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GGH30さんから突っ込まれると批判ばかりだ。
本質を説明して上げたらいいんじゃないの?
上から目線にみえるんだよなぁ。
>わたしへの批判的な指摘をされている方よりかは裕福かもしれません。
何を根拠にいってるのかもわからないし。
裕福な人ほど裕福なんて言わないよ。お下品!
書込番号:21468954 スマートフォンサイトからの書き込み
79点
アルファードとかヴぇルファイアのスレって良く荒れるけど
原因はスレ主だったりするんだよなぁ。(;^_^Aコマッタモノダ
書込番号:21468991 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
>青黒ロレさん
なんで、3.5買わなかったんです?今回のMCで、一番変化した部分なのに。300psに、8AT素晴らしいエンジンなのに。
CVTが好きで好きでたまらないんです?あのカラカラ音が?
書込番号:21469017 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
前期アルファードをいくらで買っていくらで売却出来ましたか?
書込番号:21469080 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>青黒ロレさん
アルファードは、高級車ではありません。只のファミリーカーです。
書込番号:21469181 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
こんばんは >GGH30さんは私の上げた質問にも真摯に答えてくださってますし、みなさん感情的にならぬようにクールダウンしましょうよ 個人的意見で恐縮ですがアルヴェルのイメージがあまり宜しくないのもネットで散見されますので、私はもちろん普段主に乗っている妻には丁寧な運転を心掛けるように言ってあります。大きいしインパクト強い面構えですからどうしても目立ってしまうんですよね^^;
書込番号:21469212 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いや、高級車でしょ。一般的には。
もう、いいですよ!みなさんこんなことに長文作って、勿体ないですよ。
書込番号:21469230 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
クルマが新しいのは良い?事だと思いますが、高額商品故おいそれとは行かないのが実情。
例え幾ら下取りが良くても、高額な持ち出しは必要になるでしょう。
個人的にはお金のムダ使いの様に感じます。
更に言えば、クルマが売れ程度の良い中古車が手に入る。どこかディーラーの独り勝ちの様に思えます。
そうは言っても、人には主義や事情があります。
お金のムダ使いと言いましたが、本人にとってはそんな事はないのかもしれません。
本人がマンゾクすればそれで宜しいと思いますし、何よりそのマンゾク感はお金じゃ買えませんから。
書込番号:21469251
8点
>青黒ロレさん
いーや。只の高額車です。
その認識の時点で既に失格ですね。
貴方の言動の根っこの部分を如実に現しています。
高級車の本質、ご存じないでしょう?
私も存じませんがねw
素直に認めて謝れば良いのに。オトナ気ないですね〜。
だから、アルヴェル乗りは…の典型例ですね。
書込番号:21469266 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>GGH30さん
高額=高級にはならないのでしょうか?
スレ違いすいません。
書込番号:21469331 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>究極のゆとり世代さん
高額車=ただ高いだけの車。
高級車=ブランド力のある車。
書込番号:21469341 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アルヴェルスレ、品がなくなりましたよね。
マツダスレみたい。
書込番号:21469366 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
スレ主さん、楽しそうですね。後期羨ましいです。私も頑張って乗り換えたいです。
書込番号:21469376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買える人が多くなったら大衆車になりますね。
景気が上向いてるんでしょうね。
書込番号:21469443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当初の書き込み見返すと、突っかかってきたのは、常にひとのコメントに対して否定的な指摘をする方がいたからこのような炎上に繋がったのでは?今まで、アルファードが好きな方に有用な情報を共有しただけですが、わたしの目的を理解いただいた方々がいれば、まーいいですけどね。
書込番号:21469473 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>GGH30さん
ではトヨタ車は高級車ですね!!
書込番号:21469498 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>デスゲイズさん
>青黒ロレさん
アルファードは車です!トヨペットやトヨタ自動車が高級車ですとPRしても車です!
335万円からロイヤルラウンジの1700万円までの価格帯です。乗り出し価格なら370万円から1850万円也!
この車両価格は普通お金持ちしか買えない。今はヴェルファイアに乗っていますがハリアーの車検を受ける2月には試乗車もトヨペットに配車される筈なので。今から凄く楽しみです。ブラインドスポットモニターが標準でないとの意見もありますが、そこはトヨタ自動車のケチな処です。
トヨペットはアルファードとハリアーが稼ぎ頭で滅茶苦茶利益が出るそうです。クリスマスイブにハリアーの車検の見積もりでトヨペットで聞いたけど新型の予約は少ないそうです。キャンセルも可能でした。皮シート以外は1月納車可能でしたよ。但しタイプゴールドの在庫が50台あり、生産が27日のマイナーチェンジ前のモデルまで発注してるので、マイナーチェンジ前の車の営業に熱心でした。
このアルファードのサイトも書き込んでいる人は同じ人ばかりです。そんなに誰も大きなトヨペットの車位にしか思ってないので。トヨタ自動車の車よりレクサスの方がブランド価値は高いでしょ。
書込番号:21469548 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
わたしはアルファードの前はRX乗ってましたが、断然、アルファードにサービスも機能も移動手段以外の付加価値も感じてます。レクサスはもっと他の国産車と差別化を計らないといけない。上級車種というブランド価値をサービスに注力しすぎてると。
書込番号:21469659 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
下取り高いね!
俺のBMW740なんか、1200万円で買ってたった3年で 200万円でしか買ってくれない。
2年乗って 60万円、かたや 三年乗って1000万円。
でも、トヨタ買う気にならねえな!
お得でよかったね。
どうしても買うなら、3、5Lの方が良いね。もしくは ランドクルーザー200かな?
俺も ベルファイアにするかな?
ベンツもあるけど、だいたい 毎年100万円以上 価値が減るからね。
無駄な金使っているなあ 俺。
書込番号:21470376
8点
青黒ロレ様へ
私も今月2015年式
17000キロ
2.5sc グレード
ホワイトパール
社外ナビ・バックモニター・ETC付き
トヨタメッキガーニッシュ付き
ルーフなし
の車を下取りにだしました!
下取り価格は390〜400という話でした。
ディーラーにビックマイチェンしたアルファードの見積もりにいきましたが、追金が結構必要なので、検討することにしました。
ブログの20%アップとは具体的に何がアップなのか教えてもらえると助かります!
書込番号:21470409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
EL以外のアルファードは高額車であって、高級車ではありませんよ。
車体がでかいから高額になってるだけです。
書込番号:21470633
12点
>青黒ロレさん
追い金60ですか
具体的な数字と、後期のオプション内容は、どんなにか感じですか
3.5から3.5ですが、同じ年式でしたとても60の
追い金で買い替えなんて無理でしたので
3.5の方が、値上げ幅が大きいですが
書込番号:21470798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
20%アップではなく、前期購入時より20万車体価格が上がっていて、私が付けたオプションも20万分加算しているので、追金100万から40万を差し引いて実質60万でした。
書込番号:21470847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
必要最低限のオプションのみです。
ツインルーフ、デジタルインナーミラー、三眼、AC
あとサービスで何とかシーラントの10万円相当のコーディングです。
書込番号:21470865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>青黒ロレさん
見積書かなんか、添付して頂けたら、ありがたいです。
書込番号:21470993 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ラッキーらっきょさん
BMW740iのリセールバリュー悪いですね。
1200万円が2年後には60万円ですか!BMW740iならレクサスLSと競合することがある車なので。値引きが大きいからリセールバリューが悪いのでしょうかね。
200万円引きと値引き0円の違いでしょうか?
BMW750LI、新型レクサスLS 500hとトヨペットの新型車両では比較しても意味がない程格が違うと思います。
書込番号:21471062 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ガッツリ削除されてしまい、話の流れが、全く分からなくなってしまいましたね。
書込番号:21471075 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その場で契約したので見積書はいただいてないです。
書込番号:21471103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>青黒ロレさん
契約書でも良いですよ
書込番号:21471106 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
追い金いくらで差額がどうのとかよくわからないので、前期をいくらで買って前期をいくらで売却したのか教えて下さい。
書込番号:21471163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
契約書を開示するのはご勘弁を。
あと買った金額と売った金額も意味ある情報ではないため、回答しません。
ggなんとかさん。
自分で掲載したのに、削除するとはなんか負けを認めたみたいでカッコ悪いですね。
書込番号:21471592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当だ。削除したのか。何故だかわからない。
このスレは、アルファード、ヴェルファイアが如何に高額なのか、オーナーさんが如何に金持ちなのか世間に知らしめることができるスレで回答も多かったのに。書いても無駄だなぁって思う。削除されるなら。
書込番号:21471637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに本人が削除することは出来ないけどね。
削除したのは運営者だも
書込番号:21471657 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かに、読み直してみるとスゲー、削除されてますね。
全く、繋がっていない。
運営さんよ、消しすぎじゃね?
書込番号:21471664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RB1PJ32RK1ANH20Wさん
ラッキーらっきょさんのBMW740iは2年後に60万円ではなく、3年後に200万円ですよ。
それでも、リセールバリューの悪さには驚かされますが。
書込番号:21471737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>青黒ロレさん
前期、売却からの後期乗り換え
まだ、他の人もいるかもしれませんね、いくらで買っていくらで
売って、追い金を含めて、数字の情報、知りたい方っていると思いますよ、前期売却組だけではなく
10、20系の方々も参考の為に、
意味があると思いますけど
書込番号:21472419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KG5さん
失礼しました。BMW740iが乗り出し価格1,200万円が2年後に60万円は無いですね。200万円も可也の値落ちですが。なんかもうアルファード1月8日発売日の前に凄いイメージダウンになってしまった。うちのマンションには30系アルファード 2台、30系ヴェルファイア 1台、私の20系ヴェルファイア 202黒2台、20系アルファード 1台、10系アルファード2台と8台の最大勢力になってしまった。
隣の1億円前後の550戸建て新築住宅には、マセラティ、ジャガー、ベントレー、メルセデスS、BMW750LI、ポルシェとかもうリセールバリューなんか金持ちは気にしない車選びしてますよね。ヴェルファイア気に入っているけど、ここまで増えるとね。
マイルドヤンキーとかヤンジーとかイメージキャラクターがゴリラとかトヨタ自動車さんもっとイメージアップになるCMをお願いします。ゴリラは勘弁して下さいませ。
書込番号:21472573 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは。
アルファード、ヴェルファイアの掲示板をいつも拝見しています。
この掲示板はかなり荒れて凄く残念。
スレ主さまは最初に年式と走行距離を書いて追い金60万で買えたと言っているのだからそれで良くないですか?
私は参考になりましたよ。
まあ、誰とは言いませんがここはストレス発散する場所ではないしイイネを沢山もらっていい気分になる場所でもないので勘違いをしないように。
皆様が利益になることのみ書いて欲しいと思います。
書込番号:21472671
24点
最近やたら自動運転と言う言葉聞くけど、あくまで支援機能、補助機能だからな!
勘違いするんじゃねーぞ。
お任せなんかしたらあの世行く事になる。
書込番号:21472902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
モデルサイクルが7年あるので、良く試乗します。もうアルファード、ヴェルファイアは日本で累計120万台も売れているので、マンションの駐車場は、ヴェルファイアの前にヴェルファイア、アルファードの隣にアルファードなんだけど、中古車市場で値崩れしないのか?
書込番号:21473242 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>高級 大型SUVさん
アルヴェルの中古車は海外に行くのでそれで相場が釣り上がっているので値崩れはあまりしていませんよ。
国内で流通する中古車も欲しい人がたくさんいるので高いですね。
書込番号:21473433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっと元に戻った。今回はアルファードの前期から後期への乗り換えの、追加金額の安さ。つまりはアルファードのリセールバリューの良さの話。赤羽橋のENGやら中古車輸出組合からの情報とマッチしない。
BMW740iよりは、リセールバリューが良いのは当然ですが、コンテナで船積みして、税関から輸出先の通関検査を通すのは大変。関税法やら外為法に精通したプロの世界。
入金されないなんて良くあるし下手したらなんて良くある話。そこで消費者サイドの具体的な情報交換することが目的の筈。
ENGなどのプロの話は買い手の話、売り手も知恵が必要なので具体的な情報交換したいので、書き込む次第です。
書込番号:21473494 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
美しき国さんの以下情報を書き込んで下さい。
前期の購入金額 ○○○万円
売却金額 ○○○万円
後期の購入金額 ○○○万円
追金 100万円
数値がはっきりしてないと分かりにくいですよね。
価値共有もしやすいと思います。
あとは何処に売ったとか?
売却の書類なんかも添付してるとさらに分かりやすいと思います。
正に美しき国さんの記載の通りです。これ以外の主観的な情報は、あまり要らないんです。
書込番号:21473527 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>新型センチュリーロイヤルさん
オプションからメンテパック、サービス品など事細かに照らし合わせないと◯の中を聞いてもあまり意味がないかと。オプション次第で100万も200万も違ってきますからね。
書込番号:21473553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
@年式2015.5 2.5sc 2.9万キロ パールホワイトのリセールが90%なのは何故か?数字は?
A輸出なら仕向国は何処なのか?
この辺りの具体的な数字と国名の情報交換しませんか?この辺りの具体的な情報共有したいなあと思います。トヨペットの買取金額は悪いので、値引き以上に下取り価格のネット情報以上の情報提供下さい。
大手買取店やENGなどは直接持ち込んで査定しても90%は出ない。
乗り出し価格480万円買取金額330万円、買取会社は
何処何処という情報をお願いします。
書込番号:21473572 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
480万で買って420万で売りました。
買取業車は大手です。みなさん同じ時間帯で査定していただきました。
ユーポス、ビックモータ、ネクステ、アップルの内の一社です。頑張っていただきました。
書込番号:21473645 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
久々に見たら掲示板こんな雰囲気なんですね(^o^;)
皆さん仲良くしましょう!大きい意味では納車楽しみにしている人が大半でしょうし(^-^)/
書込番号:21473646
1点
>青黒ロレさん こんにちは!
480でしたらメーカナビなしかな?
いい価格で売りましたね!
納車楽しみにですね(^-^)/
書込番号:21473655
2点
>青黒ロレさん
ご回答有難うございます。
私はこれだけでもう十分です。
良いお年をお迎えください。
書込番号:21473703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ナビはジェームスでビックXを値引き、ポイント等々で押さえて付けました。月に一回の洗車と清掃で高く評価いただきました。12月24日に業者に来ていただき、その場で判断、年内に引き渡しという条件でした。
書込番号:21473709 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>RB1PJ32RK1ANH20Wさん
レクサス LSの方が 価値が残りますね。下取りが高いってこと。
あと、ポルシェも 下取りが良いんです。
BMWの7シリーズが 日本一 下取りが悪いかもしれない。
だから、最低でも 10年以上は乗ります。
ベンツも 14年前に買ったので 裏ドラが乗って 自動車税が 115%も取られている。
アメリカもイギリスも 古い車の税金は 断然安くなるのに、おかしな国だよまったく!
新しく 自動車作ると CO2沢山出すんだぜ!
どうして 外車を買うかって?
税務署が 税金をたくさん取るから ムカついて 海外製品を購入している。
書込番号:21473755
4点
>RB1PJ32RK1ANH20Wさん
ENGで売りましたけど2年弱のって
乗り出し490弱で買い420で売りましたよ。
メンテパックや保証延長を解約し、ミラーカバーやらの外せるオプションを外してヤフオクでうったら5万位になったので60万位で2年弱乗れました。
90パー以上残りました。驚異のリセールバリューです。
その前は430で買って1年乗って420で売りました。
メンテパックや保証延長を解約して3万戻り、税金も2万くらい戻ってきました。
来年もまた年間30くらいにおさまるなら売るつもりです。
書込番号:21473907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにメンテナンスパックが最終と車検が残ってるので6万くらいは戻ってくる。と言ってました。あと、税金の還付も2万を加えると実際は428万ですね。
走行距離よりかは車体、車内で如何に綺麗になってるかがポイントかと今回おもいました。
書込番号:21473943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>青黒ロレさん
お伺いしていると 非常に賢い 乗り換えをされていますね。
今後は 参考にさせていただきます。
私の場合は 自動車は趣味の範囲ですが、もう 道楽はやめて 堅実に生きていこうと思います。
最初に買った車が トヨタで ハズレだったんです。
それで アンチ トヨタになっちゃったんです。
でも、時代は変わってくるんですから 自分も考えを変える事にします。
書込番号:21474385
3点
消費税、自動車取得税、重量税、陸運局への登録諸費用などどんどん払ってください。車好きには理解出来ない。
書込番号:21474460 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ブランド戦略さん
価値観の違いでしょう。
車検代や修理代の方がもったいなく感じてます。
書込番号:21474552 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分も、毎年トントンで乗り換えしてる人間ですが、自分が買い替えることで、トヨタは儲かるし、国も税収上がるし、ディーラーも売り上げあがるし、海外の富裕層も喜ぶし、何も悪いことないと思います。
車なんて、しょせんただの移動手段なんで。
さすがに今回のマイチェンは、追い金48かかってしまいました。
一年後売却します。
書込番号:21474604 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
わたしは基本はずっと乗っておきたいタイプですが
今回はより価値があり、割安だから乗り換えました。
今回はトヨタにとっては、赤字車種、新たなブランド構築のための販促費として販売と認識してます。
誰かさんみたいにトントンと乗り換えるなんて、そんなことはしないし、現段階で1年後に売却を明言はしません。
書込番号:21474859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アルファード、ヴェルファイアはおもしろい😜
書込番号:21475978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>青黒ロレさん
トントンとはプラマイゼロということですね。
売ったお金で新車が買えちゃうんです。
つまり、リセール100パーを超えるんです。
常識的には考えられない事ですが実際アルヴェルではありますからトントンで新車になるなら乗り換えちゃった方が良いと言うのが自分たちリセール重視の考えです。
書込番号:21476049 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
そういうことでしたか!失礼しました。
そうですね、すごい車です。
書込番号:21476080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アルファード リボーンさん
フォロー下さいまして、ありがとうございます。
確かに、車を一年乗って、買い値or買い値以上で売却できるなんて、普通は考えが及ばないですよね。
スレ主さんがそう思われたのも仕方ないですね。
言葉足らずでした。
書込番号:21476163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
朝起きたら、すぐこのサイトをチェックしている。本来のリセールバリューの話しから脱線した人気サイト。まぁ新型アルファード、ヴェルファイアはお互いがライバルで対抗馬不在だからだなぁ。なんで日産はエルグランドで巻き返さないのかしら?本来ならエルグランドが開拓したマーケットをトヨタ自動車が刈り取り中なんて勿体ない。
書込番号:21477477 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
確かに昨日の日経新聞では、登録車は年間340万台前後のマーケットでトヨタ自動車のCHR、アルファードの小さい版のスズキソリオの開拓したマーケットをトヨタ自動車が刈り取り中のルーミーが人気だそうです。それは何故かというとやはりリセールバリューが良いからだと思います。トヨタ自動車の豊富な車種構成、エンジンラインナップもグレードも沢山あるし、価格帯も広いのでトヨタ自動車が人気なのも納得。今年はモデルチェンジがクラウン、カローラのセダン、スバルのフォレスターが年末までに間に合うか?位なので、アルファード、ヴェルファイア、マツダの本当に良く出来たCX-8がサイトのトップ3を堅持すると思います。
新型センチュリーも乗ってみたいけど買えないし。フェアレディZの新車も乗ってみたいけど、家族7人乗れないし。
書込番号:21477530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
確か最初の頃、リセール自慢ではなく、アルの魅力の共有?みたいな事だったような…
出てくるのは、リセール自慢とその他は、けなしあい?
結局リセール以外、魅力は無いって事ですかね(^^ゞ
書込番号:21477987
16点
アルファードの小さい版がソリオとか草
書込番号:21481486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ所詮トヨタは他社の真似しか出来ないんでしょうね。
デザインも、コンセプトも。
昔はトヨタの車(カローラセレス)に乗ってたけど、
近年のトヨタに、魅力を感じません。
コンセプトも真似っこだし、デザインも真似っこ。
プリウスなんてデザイン迷走中。
マイナーチェンジしたあとの、ノア、ヴォクシーとか
アルファード、ヴェルファイアもごちゃごちゃしてるし。
書込番号:21481520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
消されましたねw
書込番号:21485516 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もはや役立つスレとも思えないので、
ややこしいから、根こそぎ削除でイイのにね。
書込番号:21485594 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
もはやもなにも、最初から何の役にも立っとらんわ!
書込番号:21485843 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
運営さんよ、何がしたいんだ?
ほとんど、消されてて別物になってる(笑)
書込番号:21485857 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)
-
- 支払総額
- 425.7万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 413.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 432.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 241.8万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














