『顔面移植について、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『顔面移植について、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

顔面移植について、、

2018/01/11 14:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:76件

ビックマイナーチェンジで盛り上がっているところ申し訳ないですが、、、この掲示板でアルファードにヴェルファイアのヘッドライトを換装(この逆を含み)させた方いらっしゃいますでしょうか?エラーなどGTSで解決できるのかを懸念して質問させて頂きましたm(__)m
車両を買い換えれば手っ取り早いのですが塗装を含みdiyを楽しむための自己満目的でございます。お見苦しい質問をご容赦ください。

書込番号:21501638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2018/01/11 15:43(1年以上前)

そもそも形が全く違いますが、フロント周り(フェンダーやボンネット、バンパー等)を大幅に移植するのでしょうか?

結構大掛かりなことになりそうですが…

でもアルファイアってシルエイティみたいで結構いいかも

書込番号:21501771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2018/01/11 16:28(1年以上前)

買い取り高いんだから乗り換えたほうがいいのでは?

書込番号:21501879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/11 16:41(1年以上前)

昔はシルエイティなどやった人いますし、兄弟ではなく全くの他メーカーの他車種でもやってる人いたので、スレ主のやる気と予算次第でしょ。

ヘッドライト・バンパー・グリル(?)・フェンダー・ボンネット・・・・
後は何必要かな?

テール変えた方が安そう(笑)

書込番号:21501904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2018/01/11 19:24(1年以上前)

>アルファBMさん

過去のトヨタ車の話を聞く限り、MC前の車にMC後のパーツの流行は“ポン付けで簡単に”とはいかないようです。

見た目はほとんど変わらなくても内部の突起の形状が違う、無理やり付けても隙間が出来る等、トヨタが流用を嫌った変更が為されていると思われます。

当然ですが、メーカーからディーラーへの流用の可否の情報は行っていませんから、人柱になる覚悟が必要になると思いますし、そこまでしてもライトの不点灯等を想定しておく必要があると思います。

書込番号:21502247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2018/01/11 20:45(1年以上前)

>kmfs8824さん
フェンダー、ボンネット、バンパー、グリルは前提として、その他バンパーのインナーやブラケット諸々ありそうですね(^^;
遊びがメインなのですがもしヘッドライトが認識されなかった時を想像するとゾッとします。笑笑

書込番号:21502445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2018/01/11 20:49(1年以上前)

>待ジャパンさん
基本はアルファードが好きなので…
中古パーツ再生も楽しみながらヴェルファイアに顔面移植を、といった馬鹿馬鹿しいですが遊びみたいな感覚でやってみたくなったのです。。。m(__)m

書込番号:21502458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/01/11 20:56(1年以上前)

予算も問題なのですが、ヘッドライトに関しては人柱になる勇気がなく実際換装に成功されている方いらっしゃるかと思い質問させていただきました(^^;
テールランプに関しては配線加工してポン付けなのであまり興味はございません。。。m(__)m

書込番号:21502483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/01/11 21:04(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m
それに関してはリアバンパーをエアロからノーマルに換装した際に思い知らされました笑
簡単には仕様変更できないようにしてるあたりやグレード商法などトヨタは商売上手だなと感心させられます笑笑
人柱になるリスクは金額てきに大きすぎますので先駆者がいらっしゃらない場合は後期化を検討してみますね^ ^

書込番号:21502507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


May31Padさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/12 10:56(1年以上前)

30系アルからヴェルフェイスへの変更をお手伝いしましたが、確か
 ・ボンネット
 ・エンジンルーム内カバー
 ・フェンダー
 ・フェンダー取付ステー
 ・ヘッドライト
 ・バンパー
でいけたと思います。
エラーについてもヘッドライトを同グレード(コーナリングランプ有or無)の
物で揃え、今使用しているLEDコンピューターを変更予定のヘッドに
付け替えればエラーは出ませんでした。
その他車両エンジンルーム内のヘッドライトやグリル関係の取付ステー位置も
問題ありませんでした。

書込番号:21503627

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2018/01/12 20:59(1年以上前)

>May31Padさん
とても有益な情報ありがとうございます!^ ^
助かりました!図々しい質問ですがZGのヘッドライトの品番が分かりましたら教えて頂けますでしょうか?
あとエンジンルーム内カバーとはどのような部品なのですか?質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m

書込番号:21504856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/13 18:33(1年以上前)

そんな、ニコイチみたいなことしてかっこいいのかなぁ。
他の人も言っているような、シルエイティなんかも昔乗ってるヤツいてドヤ顔してたけど
僕らはウナギイヌって言って、内心バカにしてましたけど...

真面目に返すと、マイナー後の車両の話でいいのかな?
2眼でしたら、アルヴェルで取り付け位置違いますので、ブラケット等それぞれ変更必要です。
3眼だったら...ゴニョゴニョゴニョ。
マイナー前の車両にマイナー後のライトは...微妙に穴位置変更されてますね。
固定ボルト1本くらい付けなくてもいいやって程度でしたら、少々ズレますが、むりやり付けられることは付けられます。

と言う夢物語ですが、もちろんこれはライト単体で付くかどうかの話であって、
周辺パーツはもちろん変更必要です。
コンピュータの制御も変わってますので、付くかどうかと動作するかは別問題です。

書込番号:21507485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2018/01/15 09:38(1年以上前)

>アルファBMさん

May31Padさんの回答には
「30系アルからヴェルフェイスへの変更」とあって恐らくですが、“前期アル→前期ヴェル”と前期同士のフェイスチェンジだと思われます。

この場合ならば、お話にある通りにポン付けすることは可能です。

ですが、今回のご質問は『前期→後期』へのフェイスチェンジです。

先の書き込みの通り、そもそも形状が合わない、見た目は同じように見えても取付部のネジやピンの位置の変更がなされている可能性が大きいです。

そして、『二眼ライト→三眼ライト』へのチェンジはコネクターが合うかどうか不明。
また、てってけてけてけてさんのおっしゃる通り、コネクターが合ったとしても、正常に動作するかどうかは不明です。

その辺りのリスクをしっかり把握して、ご検討された方が良いと思いますよ。

書込番号:21512072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


May31Padさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/15 12:38(1年以上前)

今回お手伝いしたのは前アルタイプブラック→前ヴェルゴールデンの交換だったので
ZGの品番はすみません。
エンジンルーム内のカバーはヘッドライトやグリルを外す時に外すクリップ止めのカバーの事です。

また余談ですが前期から後期ヘッドへの交換はほぼ無理かと思います。
後期のノーマルやOPの3眼やヘッドライトはアダプティブハイビームシステム搭載しているので
ヘッドライト内にさらにハイビーム用のLEDコンピュータが追加になってるかと思います。
LEDコンピュータへの信号も単眼カメラから→左ヘッドライト→右ヘッドライトに順番に
送る信号に変更になっているので車両のヘッドライトコネクタが一緒でも信号や配線が
変更になっていると思います。

書込番号:21512366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/01/16 03:09(1年以上前)

>てってけてけてけてさん
質問にも書いてある通り格好が良い悪いでやるわけではなくdiyをやりたいがメインですのでご了承ください。
こちらの質問は前期アルから前期ヴェルを前提に質問しております。。説明不足で大変申し訳ありませんm(__)m

書込番号:21514434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2018/01/16 03:14(1年以上前)

>Goe。さん
コメントありがとうございます。今回は前期アルから前期ヴェルの換装を前提に質問させて頂いておりますm(__)m
言葉足らずで申し訳ありません。。
それが不可能ならいっそ後期化も視野に入れておりましたが無理そうですね…笑

書込番号:21514437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/01/16 03:26(1年以上前)

なるほどですね!コメント頂けただけでとても感謝しております^ ^
エンジンルーム内のカバーについても理解しました!本当にありがとうございますm(__)m
かなり時間がかかると思いますがdiy楽しめそうです!
それとお話を聞く限り後期化は無理そうですね。。。
後期の実物みて乗りたいと思った時は乗り換えますね!笑

書込番号:21514440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ingram29さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/21 21:45(1年以上前)

http://kuhl-japan.com/305/
こちらで、フェイス移植実験してますよ〜

書込番号:21619745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FXSB H-Dさん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/22 13:45(1年以上前)

YouTubeで 前期から後期に顔面移植やってましたよ
ヘッド グリル バンパー ぽん付けみたいです
問題はやはりLEDコンピュータですね

書込番号:21621390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング