『アル後期購入検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アル後期購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

アル後期購入検討中です。

2018/03/10 16:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

はじめまして!
家族が増える為、セダンから乗り換えで2〜3ヶ月以内にアル後期を購入検討中です。グレードは予算的にSかSAパッケージを検討しています。このサイズに乗るのは初めてで、カタログ見ながら考えているのですが、SかSAか迷っています。
SならばOPで両側電動スライドドア、SRを付けようかと考えてます。
SAは助手席ロングスライドが使え、通常助手席に乗る嫁さんが後ろの子供の席(後席に2人乗せる予定)に行きやすいかなー?と考え、SAもいいなとも思ってます。

そこで、SAに乗られてる方にお聞きしたいのですが、助手席ロングスライドは普段使いで役に立つでしょうか?

前期の様なパワーゲート等が付くSAの特別仕様車が出れば即決なのですが・・・

書込番号:21664552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ALMB36さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 18:05(1年以上前)

前期SAから後期S両側ドア・サンルーフに乗り換えます。Sに決めた理由はSCはお金が足りず、SAは費用対効果面です。
SAはカタログのロングスライドシートと助手席オットマンに憧れて買ったのですが使ったのははじめだけで、結局2年間ほとんど出番なく。
助手席オットマン付シートは形状なのか硬さなのかわかりませんがあまりしっくりこずオットマンをほとんど使わす。2列目の子供たちはリラックスして使ってましたね。
またロングスライドは途中で止めることができなく、普通か超広いかしかなく微妙。なので今回検討したのはSCとSでした。SC試乗してみましたがやはりシートは全然違いましたね。その他装備の違いも大きかったのですが金額に折り合いがつかず断念しました。

書込番号:21664757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/10 19:26(1年以上前)

>oxシンxoさん
前期のタイプブラックに乗っていますが、助手席ロングスライドシートですが、納車から半年ちょいで3回程しか使ってません(^^;
子供に何かあった場合などと思ってましたが、実際は最初から後部座席に乗っていれば良いことなので。
オートバックドアは使用頻度多いので非常に便利です。
待つことが可能なら特別仕様車おすすめします!

書込番号:21664989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/10 20:06(1年以上前)

>ALMB36さん
ご返答ありがとうございます。私もMOPの3眼に憧れ、SCパッケージは検討してました。ただ、実車は見てないのですが、2列から3列目のアクセス性、2列目へチャイルドシート取り付け、幼子ばかりなので勿体無い等を踏まえ、SかSAと考えてます。
ロングスライドは任意の位置しか止めれないのですね。初めて知りました!嫁さんがロングスライドいいかもーって言っているのですが、微妙ですね!

書込番号:21665111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/10 20:15(1年以上前)

>マサノア1212さん
ご返答ありがとうございます!私も後期が出るまで前期タイプブラックいいなって思ってました!
また同じ様に、何かあった場合にいるかなーと考えてましたが、そんなに頻度はないのですね。
後期SA特別仕様車が早く出てくれると有難いのですが・・・今のセダンの車検満了である今年の9月までに出る事は望み薄ですね(^^;)

書込番号:21665140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/10 20:28(1年以上前)

>oxシンxoさん
思ってたよりも使用頻度少ないですね。
あと助手席手動オットマンは女性には使いにくいです。左手でレバー引きながら右手で引き出してやらないといけないのであまり使ってません。
特別仕様車9月の登場はきびしいかもしれないですね(^^;早くて年末か、販売好調なので来年かもしれませんね。

書込番号:21665175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/10 21:07(1年以上前)

>oxシンxoさん

はじめまして。
前期のS Aパッケージに乗っていました。
私もロングスライドに惚れ購入しましたが、納車後2回しか使用しませんでした(笑)
後ろに荷物があると思うようにスライドできず、
汚れ防止で敷いたラグマットでさらに使いにくく…(笑)
カタログや展示車では面白いですが、実際にはあまり使わない機能だと思います。
私個人的には特別仕様車も魅力的ですが、あと少し頑張ってCパッケージをおすすめします。
今、後期のCパッケージに乗っていますが最高ですよ。(^-^)

書込番号:21665296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/10 21:19(1年以上前)

>マサノア1212さん
助手席オットマンは嫁さんは恐らく使わないです。今のセダンでもオットマン使っているの見たことないです。
タイプブラックのスモークメッキはどストライクであるし、あわよくば2眼シーケンシャルでも付いてくれれば・・・と淡い期待を持ってますが、今の好調ぶりから、まだまだ先でしょうね(^^;)

書込番号:21665339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/10 21:28(1年以上前)

>Cパケアルさん
はじめまして!ご返答ありがとうございます。
やはりロングスライドは使わないですか…Sしか実車見てないので、一度見てみます!
Cパケは先述した様に、小さい子が乗る2列目としては、使い勝手等が・・・と考えてしまいます。
またCパケ以上のMOPである3眼(特にシーケンシャルウインカーが)は非常に欲しいのですが、最低限欲しい装備として、両側電動、ビッグX、12型後モニター、車庫調、20インチホイールは欲しくて、Cパケだとトータル450〜500万に収まりそうにありません(^^;)

書込番号:21665368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 22:19(1年以上前)

>oxシンxoさん

子供の為にSCパケのシートは使い勝手がという割には、車高落として20インチにするんですか?
結局なにをどうしたいのか? 500出せるなら三眼シーケンシャル、ビックXナビセットでいけますよ!世の中には値引きというものがありまして(笑)

書込番号:21665528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/10 22:48(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
ご返答ありがとうございます。
10代から根っからの車好きでして、見た目だけは外せず、20インチくらいはと考えてます。今のセダンが22インチですので、乗り心地は今より良くなるかなと。本当はエアサス付けたいのですが・・・
子供の為にCパケのシートの使い勝手というより、先述したように、幼稚園児の子供が大体乗るので、お菓子やジュースで汚されたりするのは勿体無いかなと思ってます。また実車は見てませんが、大人5人以上乗るとして、3列目に行くアクセス性がどうだろうかとも思ってます。
皆様の値引き情報から、車高調やホイールを諦めればCパケも行けそうですね。

書込番号:21665623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 23:05(1年以上前)

>oxシンxoさん
前期のタイプブラックを探した方が早い気がします。
自分だったらそうします。

書込番号:21665674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 23:17(1年以上前)

>oxシンxoさん
揚げ足取るようで悪いですがファブリックシートは汚れてもかまわないんですか?
汚れが気になるならシートカバーすれば解決しますよ!
あと、車内で飲食はしないようしつけた方がいいですよ。ペットボトルの水ぐらいならOKですけと!
三眼シーケンシャルは後付けできないから、よく考えて気に入ったものを買って下さい。

書込番号:21665710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/10 23:29(1年以上前)

>アルのためにダブルワークさん
ご返答ありがとうございます。
以前は後期が出ても前期のタイプブラック探してました。しかし、後期を見てると前期よりも後期の方がかっこよくて、後期にしようと思ってます。

書込番号:21665751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/10 23:29(1年以上前)

>oxシンxoさん
自分はスレ主さんの意見に賛成です。
妥協出来るところは妥協して本当に必要なものや欲しいものを取り付けをしたら後悔は少ないと思います。
しっかり悩んで最高の1台にして下さい。

書込番号:21665754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/10 23:34(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
もちろん、シートカバーは付ける予定です。
子供の躾のアドバイスまでありがとうございます。まだ2歳児ですので、これから徐々に教えますね。
皆様のご意見を参考に考えたいと思います。

書込番号:21665773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/10 23:36(1年以上前)

>oxシンxoさん
当方も特別仕様車狙ってましたが、
アルファード爆売れに納期が読めない、担当くんが頑張ってくれたのもあり、コスパの良いSCパッケージを契約しました。早くて8月登録です(^^;
今契約したら3眼付きで半年、3眼無しで3ヶ月くらいです。

書込番号:21665781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/10 23:42(1年以上前)

>アルアルパパさん
ご返答ありがとうございます。
色々迷ってますが、悩んでいる今が非常に楽しい期間でもあります(笑)
この口コミを見て色々参考にさせて貰って納得のいく車を購入したいと思います!

書込番号:21665791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/10 23:47(1年以上前)

>マサノア1212さん
3眼が納期ネックのようですねー!
3眼無しで3ヶ月ならば、今の車の車検月から、6月までには決めないといけないですね。
SAをディーラーで見てきたいと思います!

書込番号:21665804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/10 23:47(1年以上前)

>oxシンxoさん
こんばんは!
私は後期が買えない前期2.5S乗りです。
うちも子供が今年で2歳ともうすぐまたチビが生まれます。
私も買う時にSAとSで悩みました。もちろんSCパケも悩みましたが、私も弄るのが好きで予算的にSCにアルミに、車高調に、エアロにって考えたらとても手が出せなかったですので気持ちがすごくわかります。
SAをやめてSにしたのは、ロングスライドは正直、使わないな。って思ったのでやめてしまいました。実際乗ってて後悔したのは、パワーバックドアが無いのが唯一の後悔です。
私時間はパワーバックドアが無くてもなんとでもなるんですが、カミさんにはちょっとしんどい見たいです。
ただ、Sで良かったな。って納得できるのは、コンソールも小さいので、後ろにアクセスしやすいのと、SCと比べると華やかさが無いのが逆に普段使いしやすいです。カミさんもSCパケだと豪華過ぎて気を使っちゃいそう。って言ってました。
あとは、エグゼクティブシートにチャイルドシート付けると3列目もアクセスし難いですし、せっかくのシートも勿体ないかな?って思うので、何だかんだでSで良かったなって思ってます。参考になれば幸いです^ ^

書込番号:21665805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/10 23:53(1年以上前)

ところどころ誤字がありました。すみません。

書込番号:21665814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/11 00:07(1年以上前)

>oxシンxoさん
SとS-AではSにMOPで右側電動スライドドアDOPで木目コンビハンドルと木目コンソールを付けた方が満足感もよく費用も抑えられると思います。
ロングスライドは、ほぼ使用しないと思いますし自分は前期S-Cを乗っていましたが、助手席のオットマンも使用したことがありませんでした。
装備の差も前期ではリヤのナノイーがS-Aには着いていましたが後期からは省かれています。
上記のOP総額を合わせてもS-Aより数万円のですが金額が安くなります。
いつか発売されるであろう特別仕様車は噂では後期特別仕様車は標準ボディとの話しもありますが、自分の予想ですが、S-Aベースで木目ハンドル、リヤパワードア、100Vコンセント、二眼シーケンシャルが着くような気がします
価格は415万前後でS-AとS-Cの中間位の設定かと思います。

書込番号:21665848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2018/03/11 00:07(1年以上前)

>oxシンxoさん
ヴェルファイアでZAエディションに乗っておりました。
アルではSAパッケージですね。
車中泊がしたいためZAエディションと安全装備のため
MOPナビで購入しました。
横に乗っている妻に後ろにあるお茶を取ってとお願いしても
ロングスライドではしなかったですね。
また長距離だからオットマンを上げたらと要っても、必要無いで
結局使わずじまいでした。
なお、レールにゴミや砂が入るのでオーバーマットをしていた関係で
ロングスライドは宝の持ち腐れでした。
また、「乗っておりました」と過去形なのは後期の安全装備と
3眼に気持ちが行きましてもう既に納車されております。
3年乗っておりましたので追い金が200万円弱必要でしたが、
10インチナビやムーンルーフ、3眼などの装備と安全装備には
満足しておりますよ。

書込番号:21665849

ナイスクチコミ!5


ta_1さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/11 08:17(1年以上前)

>oxシンxoさん
おはようございます。
SとSAで迷われているようですが、後席へのアクセスという面では、ロングスライド無くても、コンソールボックス乗り越えで、十分対応できると思います。
SのスタンダードコンソールボックスやSAのハイグレードコンソールボックスは、十分またげる大きさです。また運転席→助手席の移動もしやすいです。

SCやGからは大型ハイグレードになり、後ろに車内から直接行くことは難しくなると思います。
自分は行けなくはなかったですが、靴が内装に当たって汚しそうで頻回にやりたいとは思わない難度でした。

書込番号:21666360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALMB36さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/11 09:02(1年以上前)

>oxシンxoさん
追記、我が家は一列目から二列目への行き来がある為、コンソールボックスのボルトを外して固定せず置いている状態にしていました。
家族だけで乗車する時は運転席の後ろに横付けしたり、少し後ろにずらして足が入るようにしたりしてます。※それだけで行き来がしやすくなりますよ。セレナみたいに可動式にしてくれると使い勝手がいいのですが。
前後の移動の為にロングスライドはたぶん面倒くさくて使わないと思います。

書込番号:21666442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/11 09:07(1年以上前)

>たんたかたん24さん
ご返答ありがとうございます。
びっくりするくらい私と同じ状況ですね!私も今度子供が産まれる予定でして、ミニバンが必要になりました。
私も予算から少しでも弄るのを前提に考えると、やはりベースはSかSAです。ロングスライド・・・皆さんの意見から要らない気がしてきました(^^;)
パワーバックドアは確かに欲しいですね。良い機能なのに下位グレードにOP設定ないなんて・・・ベビーカー乗せる際等に重宝しそうですね。
前期特別仕様車みたいになれば良いのにですね!

書込番号:21666455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/11 09:21(1年以上前)

>アル30まぁさん
ご返答ありがとうございます。
今カタログの価格表を見てみると、確かにそうですね!Sに落として両側電動スライドやDOPに加え、あれば欲しいツインSRもいけそうな気がします。助手席オットマン使用しないですよね。今の車でも使ったことありません(笑)
特別仕様車、標準顔かどうかでも変わると思いますが、仕様がその噂(皆様の願望?笑)通りになれば、待ち望んでいる人って物凄く多いと思います(^^;)

書込番号:21666486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/11 09:26(1年以上前)

>安全太郎0516さん
ご返答ありがとうございます。
結局ロングスライドはあまり必要ないと言うことですね(^^;)
3眼シーケンシャルに憧れはありますが、後期を5年くらいは乗る予定ですので、次に乗り換えた際には上位を・・・と、それまでは我慢します(^^;)

書込番号:21666494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/11 09:32(1年以上前)

>ta_1さん
ご返答ありがとうございます。
ディーラーで見た時はその様な事を考えず、コンソールBOXを見てませんでした。確かに大きさ的に乗り越えれそうですね。大型だと傷つけそうですよね(^^;)
子供が小さいとどうしても後席に移動することってあると思うので、やはりSかSAで検討ですね。

書込番号:21666511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/11 09:39(1年以上前)

>ALMB36さん
なるほど。私も前席から後席、後席から前席に行くシーンは多々ありそうです。嫁さんの軽ワゴンでも大雨の日に子供を後席に乗せて、自分は濡れながら運転席に乗る等、前席↔後席の行き来が楽だとなーっといつも思います。
ロングスライド、魅力が無くなってきました・・・(^^;)

書込番号:21666527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/11 15:31(1年以上前)

>oxシンxoさん
助手席ロングスライドは狭い駐車場に止めた後、スライドドアから出るときに便利です。
ですが結局斜め後ろにまたいで移れるから、そんなに多くは使用しません。

会社の駐車場が狭く最初はよく使用していましたが最近はまたいで後ろに移動するため、出番が減りました。
どちらかというとハイグレードコンソール(標準コンソール?)でよかったとよく認識します。

ですがこの間車内のカスタムをしている時は便利でした。
助手席ロングスライドでシートを後ろに下げれるので助手席前が広大な空間となって、作業しやすかったです。

書込番号:21667311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/11 16:42(1年以上前)

スレ主様参考までに。
Sに両側電動で十分ですね!
ハイグレードコンソールもいらない(ティッシュ箱おいたら関係ない)
後はフロントドアの赤外線カット・排気ガス自動内気をいらなければSで十分ですね!
特別仕様で2眼シーケンシャル・コーナリングランプ・ディライト、パワーバックドアは付くでしょう!
最近のネッツは早いから、あくまでもマイナーだから11月に特別仕様車発売しそうな気がする!?
この先シーケンシャルを後悔しないかでグレード選びが決まりますね!!
私はシーケンシャル欲しいので特別仕様待ちです。

書込番号:21667468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/12 08:35(1年以上前)

>oxシンxoさん

お子さんの誕生が楽しみですね。おめでとうございます。

視点を変えて、Gグレードも検討してみるというのはいかがでしょうか?
内装色がベージュ系になりますが、リラックスキャプテンシートの使い勝手と、パワーバックドア、3眼のお好みのオプションは追加できますよね。
ベージュの内装色は明るく、奥さんも気にいるかもしれません。
合皮シートは滑りますが、汚れも拭き取りやすいです。

こだわりのある外装については、少しずつエアロなど付けて、好みにしていくのもありかと。

私は後期HVですが、2列目の使い勝手を検討した結果、リラックスキャプテンシートのグレードを選択しました。

書込番号:21669170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/12 11:24(1年以上前)

>shizhitouさん
ご返答ありがとうございます。
ロングスライドの意外な使い方ですね。確かにメンテや弄るのには欲しいスペースかもしれませんね!ただ、内装フロント周りってオーディオ関係意外あまり弄らないような・・・(^^;)
標準コンソールで良さそうですね!

書込番号:21669401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/12 11:28(1年以上前)

>ライン長さん
ご返答ありがとうございます。確かにSで十分ですね!差額的にSRやミラーなど、好きなMOPを選ぶ余地もできますね。
ただ、シーケンシャルは言わないでください・・・自分の中では要らないと言い聞かせて、半ば諦めてる最中です(笑)
特別仕様車が出た際にはショックが大きそうです・・・

書込番号:21669406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/03/12 11:35(1年以上前)

>オレンジケータイさん
ご返答ありがとうございます。
そのパターンも考えました!Gで3眼、パワーバックドア、後付けでSの外装を付けるのも有りかなーと考えましたが・・・どうしてもベージュのシートと内装色には心を許せず(ベージュ色好きな人には申し訳ないです)
個人的には前期タイプブラックの様な内装がどストライクです(笑)

書込番号:21669417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング