『DOPナビ スタートアップ画像について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DOPナビ スタートアップ画像について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DOPナビ スタートアップ画像について

2018/04/19 14:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

小さい事なのですが、ナビのスタートアップ画像をアルファードの画像?に変更したいのですが、変更しようとナビを操作しても、トヨタのロゴと夜景?みたいな画像の2つしかありません。先日、1ヶ月点検の際ディーラーに相談したのですが、パソコンで画像を拾ってSDカードで落として下さいとしか言われませんでした。アップデート等で画像が追加される訳ではないのでしょうか。皆様のお力添えよろしくお願いします。

書込番号:21763419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2018/04/19 15:36(1年以上前)

>モナラナさん
取扱説明書を見てください。機種によって違いますが、本機の設定の所(NSZT-W66Tならば62ページ)に初期画面の設定方法が書いてあります。
ナビが読める画像データをオーディオUSBにコピーして、
メニュー⇒設定編集⇒共通設定⇒スタートアップ画像⇒カスタムの変更⇒スタートアップ画像の変更⇒変更する画像にタッチ⇒完了
だそうです。この機種を持っていないので、ご自分で確かめてください。

書込番号:21763526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/04/19 15:49(1年以上前)

他の方の画像を拝借いたしましたが、この画像になります。

>funaさんさん
ご返信ありがとうございます!今出先でなので、ナビの型番はわかりませんが、10インチのアルベル専用設計の物になります!仰られる通りそういった方法だけなのでしょうか?

書込番号:21763541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2018/04/19 16:10(1年以上前)

>モナラナさん
これでしょうか。
https://toyota.jp/dop/navi/lineup/nszn-z66t/

だとすれば取説は
https://toyota.jp/pages/contents/dop/pdf/navi/manual/2016/NSZN-Z66T_2.pdf

取扱説明書の58ページになりますが、設定方法はNSZT-W66Tと同じです。

書込番号:21763575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/19 16:23(1年以上前)

>モナラナさん
自分のは前期型の画像が出てましましたのでディーラーでバージョンアップして貰いました。
アルファードの画像がないのは設定が出来てないからです。
エンジンかけてナビの現在地ボタンを押しながらヘッドライトスイッチをオンオフと3回カチャカチャやるとセットアップ画面が出て来ますので車種をアルファードにしてみてください。

書込番号:21763597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18件

2018/04/19 17:17(1年以上前)

>funaさんさん
ご丁寧にありがとうございます!今確認したところ、NSZN-Z66Tでした!そこのページは確認済みですが、本来あるはずのアルファードの画像がないので困ってまして。
>ALPHARD ReBORNさん
ご返信ありがとうございます!昔のファミコンの裏技みたいですね!試してみます!

書込番号:21763685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/04/19 17:29(1年以上前)

エアロタイプの画像があれば尚良いのですが^^;

>ALPHARD ReBORNさん
できました!こんな設定があるなんて知りませんでした!ありがとうございました!
>funaさんさん
本当ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:21763707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2018/04/19 21:55(1年以上前)

>モナラナさん
トヨタのHPにスタートアップ画面がありましたが、エアロは付いていません。
https://toyota.jp/dop/navi/update/startup/
https://toyota.jp/pages/contents/dop/image/navi/update/startup/startup_alphard.jpg

モデリスタ、またはTRDのホームページにありませんか?

書込番号:21764221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/04/20 05:33(1年以上前)

>funaさんさん
トヨタのホームページ、私も検索しましたが、何故か前期の画像しかないのですよね^^;純正のエアロボディ(S系)の画像が設定であればよかったのですが、現状30系後期標準ボディの画像しか無いようなので、仕方ありませんね^^;とりあえず、30系後期の画像が表示されるよになったので、満足しております!お心遣いありがとうございます!

書込番号:21764827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング