『30アルファード後期 二眼?三眼?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30アルファード後期 二眼?三眼?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ379

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 30アルファード後期 二眼?三眼?

2018/08/22 17:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。

30アルファード後期にお乗りの方々に質問します。
この度30アルファードgグレードの二眼(シーケンシャルウインカー付き)を契約したのですが納期が長く色々見ているうちに、やっぱり三眼の方がいいのかな〜?と言う欲が出てきてしまいました。

前のスレッドでも書いたのですが年次改良後の納車になるのでもし変更可能なら変更しようと考えています。

ですが、納期が遅れるようなら二眼のままでもいいのかな〜?など色々考えています。

そこで、30アルファードの後期を納車された方々にお聞きします。

二眼をお乗りの方、三眼をお乗りの方、それぞれわかる範囲でメリット、デメリットを教えて下さい。

不躾な質問で本当に申し訳ありません。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:22049402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 17:57(1年以上前)

三眼のAHSはやはり便利なんでしょうか?

書込番号:22049410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2018/08/22 18:07(1年以上前)

まだ迷ってんの?キャンセルしたんじゃないの?
市街地メインなら3眼なんて自己満でしかないよ。

書込番号:22049427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 18:22(1年以上前)

>待ジャパンさん
はい。
まだ迷ってます。
実際に使用している方々の意見がききたいので…

書込番号:22049461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/22 18:41(1年以上前)

メリット・デメリットを他人に聞かなきゃ選択出来ないならスレ主には不要って事。

背中押してほしいだけでしょ。

納車されたあと後悔するんだろうから選びなよ。

どうせ3眼付き特別仕様車出て、損した気分にでもなんるだろう(笑)

書込番号:22049496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 18:41(1年以上前)

後4日で納車の者ですが、3眼にしました。
最初の見積もり段階では、2眼のシーケンシャル7万円程。
後4万程だせば、アダプティプ、デイライト、コーナーリングランプがついてきますよね

自分は3眼がお得だと感じた為に、3眼つけました。

使用感はわからないのは、ご理解下さい

書込番号:22049497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件

2018/08/22 18:42(1年以上前)

もう全部キャンセルしてしまえ
どれもこれも所詮車。

書込番号:22049498

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/22 18:45(1年以上前)

あなたのような人はフルオプションで 高価な買い物をしたことを自慢したらいかがでしょうか。

書込番号:22049510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 18:47(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
背中押してほしいだけでしょ…

そうかもしれません。

ですが、物にはいいところ、悪いところがあるはずです。

その良し悪しは実際に利用している方しかわからないのでご意見がいただければと思っています。

実際に特別仕様がでたら損した気分にはなりますね。

書込番号:22049519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/22 18:49(1年以上前)

迷ってるなら3眼の方がいいと思いますよ。3眼にして2眼でも良かったかな〜より、2眼にして3眼の方が良かった〜ってなると後悔半端ないと思います。
ちなみに、最近は特別仕様車はグレード低いので、3眼は付かない確率高いですね。
前期の特別仕様車もデイライト等の設定が無いグレードですからね。

書込番号:22049520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 18:52(1年以上前)

>山もっさんさん
御回答ありがとうございます。

当方は二眼のシーケンシャルです。
二眼でもデイライトとコーナーリングランプは付くと聞きました。

でも、三眼はおっしゃる通りお得感を感じます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:22049527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 18:54(1年以上前)

>五郎丸がご主人様なんすよねさん
そうですね。
ありがとうございます。

書込番号:22049531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2018/08/22 18:56(1年以上前)

>mpjaさん
自分はハイブリッドSRでJBL、リアエンターテイメントを付けたんで、3眼は嫁からも反対され2眼にしました。2眼でもデイライト、シーケンシャル、コーナリングランプはありだったので、納車待ちですが、満足していますよ。シーケンシャルは絶対欲しかったです。

書込番号:22049533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 18:56(1年以上前)

>何度でもちゃんちゃらふっふさん
高価な買い物をしたところで何の自慢にもならないですよ。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:22049535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 19:00(1年以上前)

>マリック0127さん
御回答ありがとうございます。
私も当初、お嫁さんに反対されました笑笑

私も同じでシーケンシャルは絶対だったのでシーケンシャルの二眼にしました。
が、ハリヤーなどを見る度に三眼か?と思うようになってしまいました。

決して二眼が劣るとかではないですがせっかくならの気持ちで迷いが出てしまいました。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:22049548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 19:02(1年以上前)

>チロスケちゃんさん
御回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:22049558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/08/22 19:41(1年以上前)

>mpjaさん
五郎丸 なんちゃらにも返信される丁寧さ

当方は後悔したくないので3眼にしました。
うちにD型フォレスターがありますがオートハイビームは便利ですよ。3眼をおすすめします(^^)/

書込番号:22049657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/22 19:58(1年以上前)

三眼にしました。
都内でもAHSは活躍してます。
予算が足りないわけじゃないなら二眼で後悔することはあっても三眼にして後悔する事は無いでしょう。

書込番号:22049690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 20:03(1年以上前)

>マサノア1212さん
ご意見ありがとうございます。
やはり後悔をしないようにするなら三眼ですね。
わかってはいるのですが、こちらの一方的な意見をディーラーの担当者の方にお伝えするのが申し訳なくて…

一度は契約しているので…

でも、話はしてみるつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:22049700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 20:08(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

普段の街中でもAHSは役に立つのですか?
もしよろしければもう少し詳しく教えていただけませんか?

おっしゃられる通り三眼にすれば後悔することないことは分かっています。

ですが、周りに迷惑をかけることも目に見えています。

納車を楽しみに待ってくれているお嫁さん、担当していただいた担当者様、偽善かもしれませんが色々と考えてしまいます。

なので、二眼、三眼のお話が聞きたいのです。

御回答ありがとうございました。

書込番号:22049711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/22 20:34(1年以上前)

AHSは街灯が多いいところでは役に立たないですね
田舎の暗い道走る時はとても便利です

書込番号:22049769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/08/22 20:58(1年以上前)

>mpjaさん
田舎で便利なのでアルファードも3眼にしました(^^)/
都会は不向きかもしれませんね。

書込番号:22049816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/22 21:16(1年以上前)

そんな事ないですよ。
首都高でも都内の幹線道路でもAHSは活躍してます。
すごく見やすいです。

迷惑をかける?意味がわからないです。

書込番号:22049866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/22 21:19(1年以上前)

>mpjaさん

3眼にしました。エンジンをかけたときは光の動きが格好良いです。
夜間の運転では、ああ配光がかわってるなぁと思いますが、逆にそれが気になってしまうかも。
次も3眼にしようと思いますが、別に無くても困りません。

書込番号:22049876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/08/22 21:25(1年以上前)

>mpjaさん
3眼が欲しかったので予算度外視で迷わず3眼にしました。自分はカタログが出る前に契約したので詳細も分からずネット情報のみで決断しました。

AHSはなかなか賢くて歩行者や自転車と擦れ違う時以外は常にONです。
やはり前方が明るい方が運転しやすいですし。
但し道を譲る時にパッシングをしたりする時は一度ハイビームを解除しないといけないのが不便です。まぁこれはAHSに限らずオートハイビームでもそうかもしれませんが。

標準じゃなくてOPで2眼を選ぶぐらいなら3眼にしといた方がやはり後悔はないと思います。

書込番号:22049889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/22 21:42(1年以上前)

メーカーオプションを変更する時点でディーラーや担当に
迷惑をかけるのはみなさんのご指摘の通りです

契約後のオプションの変更は出来ないというのは
契約時に必ず説明されます

緊張して覚えてないというのは通りません


ですが、納期まで期間が長いのでディーラーの好意で
変更を認めてくれることもあります

並びなおしと簡単に言いますが、事務手続きでは
キャンセルの上再契約となります


人に勧められなければ決められないとかは
非常に迷惑だと思います

自分で欲しい、変更して欲しいと思ったなら
率直にお願いするしかないのでは?




書込番号:22049938

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2018/08/22 21:55(1年以上前)

私は2眼シーケンシャルですが三眼が欲しかったクチです
納期の問題で2眼シーケンシャルにしましたが今購入されるのであれば2眼シーケンシャルを選ぶ意味もない気がします

書込番号:22049964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/22 22:34(1年以上前)

>mpjaさん
はじめまして。私は3眼をつけています。街中で迷惑かどうかですが、AHSは対向車のヘッドライトの光とか街灯の光に反応するのか、街中では街灯が明るいのでほとんどロービームになっています。ですので対向車には迷惑になっていないと思いますが、左右の歩道側(外側のライト)はハイビームになったままですので、歩行者は眩しく思っている人が多いかと思います。なので、私は街中ではAHSをoffにして、郊外の暗い所でAHSを活用しています。乗り始めて半年が経ちますが、対向車からパッシングを受けたことはまだありません。

書込番号:22050075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件

2018/08/22 22:48(1年以上前)

3眼です。非常に便利な装備です。
田舎だからかもですが、パッシングを受けた事は無いです。が、歩行者が眩しそうにしてる仕草は何度か見ました。
機能は完璧では無いですね。
私は満足してますが

書込番号:22050104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/23 07:03(1年以上前)

主観的な意見ですが3眼ですね。
少数意見ですが3眼についてくるコーナーリングランプも魅力的と思います。
当方、30前期ヴェルファイアZGですが、コーナーリングランプが地味に役立ってます。
車に疎い妻も、バックの時とか、曲がる時にパッと明るくなって運転しやすいと申してます。>icemanalphaさん

書込番号:22050545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/23 09:36(1年以上前)

>mpjaさん

所詮、車も自己満足ですよ。
自分が良いと思えば、それで良いと思いますよ。
上を見てしまってはきりがないです。

書込番号:22050805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


水と緑さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 20:36(1年以上前)

>mpjaさん

自分で決める為の判断材料としてネットの人たちの評価を参考にしようと質問しただけで、ここぞとばかりに叩きにきたり嫌味を言う心の狭い人はリアルでもそんな感じなんでしょうか?
貴方たち、少しはスレ主さんの気持ちも考えて下さいね。
以下、本サイトより抜粋。

このスレッドは初心者からの投稿です

やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力をお願いします。
※初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください

と謳っているにもかかわらず…
スレ主さんに同情します。
ルールやマナーをないがしろにする人は、まずは自分の事を改めたら如何ですか?

スレ主さんへ
自分はまだ納車されてないですが、周りの納車組の意見では自己満足も含め4人中4人が3眼にしています。
また、メリットやデメリットといった話までしていませんが、3眼にして後悔した人は1人もいない状況です。

書込番号:22052262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/23 23:08(1年以上前)

>水と緑さん

状況を把握されての書き込みでしょうか?

契約前の悩みで二眼、三眼を迷ってアドバイスを
求めるだけなら何も問題無いと思います

しかし、スレ主はすでに契約を済ませています

契約時には必ずメーカーオプションの変更を契約後には
出来ませんよ、と説明されます

契約後に変更できるとしても、それはあくまでも
ディーラー側の好意です

仮に変更を希望するなら一刻も早く
申し出る要件ではないでしょうか?

この期に及んでまだ迷っていると??


初心者だから云々は関係ありません
一般常識の問題だと思います

マナーをないがしろにしているのは
果たしてどちらでしょう?

書込番号:22052835

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/24 14:28(1年以上前)

エクゼクティブラウンジに乗っております。たぶん元々3眼だと思いますが、非常に便利です。
対向車がくるとオートでハイとローを調節してくれるところはもちろん、左右の旋廻ではすばやく進行方向に明るく照らしてくれます。
つけるべきものかと思います。

書込番号:22054203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/24 15:10(1年以上前)

>mpjaさん

AHSは凄く便利!

見た目グッド!

何で悩むの?

絶対三眼ですよ♪

書込番号:22054275

ナイスクチコミ!3


水と緑さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/25 02:49(1年以上前)

>こぞう9981さん

並び直ししてでも3眼にするか今も迷われてるスレ主さんの気持ちは尊重出来ないという事でしょうか?

車は高い買い物です。
慎重に慎重を重ねて購入するのは当然だと思います。

様々な人たちがディーラーには色々と同じ事柄も含め相談されていますが、ネットで同じ事をすれば叩かれる…
匿名性が高い環境ゆえの出来事なのでしょうか?

スレ主さんが周りに悪態ついたり、荒らしのような行為等をしているならまだしも…

書込番号:22055810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/08/27 00:12(1年以上前)

>mpjaさん
三眼のAHSはめちゃくちゃ便利で重宝してます。
絶対に付けた方がいいですよ!!
私は大阪ですがAHSめちゃくちゃ機能してます!
もうAHS無しの車には乗れませんって位いいです!
歩行者、自転車には迷惑そうですが対向車にもパッシングなどされた事はありません!とても優秀です。走行中は常にライトが動きまくってます!笑
めちゃくちゃ明るいです!ほんとにおすすめだと思いますよ!

書込番号:22061381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/04 19:36(1年以上前)

>mpjaさん
私3眼つけてますが、個人の感想でかなり良いです。運転しやすいです。ほかの車運転する機会ありますが見えにくすぎです。

書込番号:22083417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング