『by 吉澤ひとみ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『by 吉澤ひとみ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1146

返信121

お気に入りに追加

標準

by 吉澤ひとみ

2018/09/15 09:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:6016件

https://www.youtube.com/watch?v=u5zYQAhBehQ

事故の瞬間のブレーキランプは踏んだものか、または自動ブレーキか?
・・・しかし、このシチュエーションなら、どのメーカーの自動ブレーキでも事故は避けられないか・・・
(アルファードに自動ブレーキって標準装備ですっけ?)

書込番号:22109969

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2018/09/15 09:17(1年以上前)

そもそも自動的にブレーキが掛かっても、止まれるスピードだったのかすら怪しいです。

書込番号:22109978

ナイスクチコミ!22


i-brownさん
クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/15 09:27(1年以上前)

歩行者衝突安全ボディと、相手が自転車だったので頭の位置が高かったのが幸いしましたね。動画の内容はどう見ても;ひき逃げです。

書込番号:22110001

ナイスクチコミ!31


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/09/15 09:28(1年以上前)

飲酒運転だからブレーキ以前のもんだいですね。

書込番号:22110002

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/09/15 09:29(1年以上前)

多少なりとも自動ブレーキ作動で、20km/hぐらいまで減速しているように見えますので、ダメージは軽減しているはずです・・・。

自動ブレーキは、それなりに良い仕事をしたのではないかと思います。

緩い右カーブなので、システムは比較的早期に歩行者や自転車を認識し、車からも早い段階で警告が出ていたと思いますが、ドライバーが泥酔状態では、どのメーカーのシステムでも衝突軽減が精一杯のように思います。

もし緩い左カーブだったら、自動ブレーキ作動が遅れ、もっと大きな事故になっていたと思われます。

書込番号:22110006

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/15 09:39(1年以上前)

飲酒轢き逃げだから飲酒運転常習者なのでは?

知られたらマズイ同乗者が居たのでは?

とか疑われても仕方がない。

書込番号:22110030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/15 10:01(1年以上前)

あの映像は、ドライブレコーダーが撮影したのか?
街中の防犯カメラで撮影されたのか?

ご存知の方おられますか?

書込番号:22110083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/15 10:12(1年以上前)

高さ的に左車線の車かバイクなどのドラレコなのでは?って話をされていましたね。
東中野駅前交差点みたいなので3車線の真ん中を走って信号無視みたいですから。

書込番号:22110115

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/15 10:23(1年以上前)

そもそも後期ですか?
前期には歩行者や自転車を判断できる“Toyota Safety Sense”はついてませんよ。

基本自動ブレーキは働かないと思います。

書込番号:22110154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/15 10:25(1年以上前)

>白髪犬さん
そうなんですね
なんだか映像が歩道寄りでしたので どこから撮ったのかな?って気になってました(´・ω・`)

轢かれずに済んだ学生達が、轢かれた被害者をチラ見してスルーして行ったのも残念ですね〜

書込番号:22110163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/15 11:04(1年以上前)

かなり激しくぶつかってますが之でよく軽症ですんだものです。

まあ飲酒運転で信号無視でひき逃げした吉澤ひとみが120%悪いと思いますが歩行者って信号が青か赤しか見ておらず全然安全確認をしてない人も結構いますね。

自動車も人が運転するもので100%はありえませんので歩行者の方も横断歩道を渡る時は必ず安全確認は怠らないようにして欲しいものです。

自動ブレーキもまだまだでしょうね。動画みたいな場面でも的確に止まれるようになるのはまだ多少時間が掛るのでしょうね。

書込番号:22110256

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/15 11:41(1年以上前)

歩行者とか周りの人たちが飛ばされた被害者を華麗にスルーして歩道を渡っていく方が酷いなと思ったけど。

書込番号:22110335

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/15 11:48(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん

あのドラレコ映像は、事故現場手前の路肩に停車スペースがあり、
そこに停車中の車両の映像のようです。

書込番号:22110359

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:372件

2018/09/15 11:54(1年以上前)

自動ブレーキは作動していないと思いますね。

自動ブレーキは装備されていても作動していないと思います。
レクサスLSで死亡事故を起こした暴走弁護士のように50km超で自動ブレーキが作動しない状況

・右折矢印・・・いってしまえでアクセル加速 ※50km超になる。
・轢かれた側も信号無視(矢印信号の状態で轢かれているので)
危険行動が重なり、お互い急ブレーキするも間に合わず。

お互い危険行動をしている意識があるから寸前で死亡せずに済んだのかなと思います。

歩行者も過失がゼロってわけではないです。

書込番号:22110371

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/15 11:55(1年以上前)

轢かれた側の信号は青です
ちょっと特殊な交差点です

歩行者に過失はありません

書込番号:22110375

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/15 12:03(1年以上前)

歩行者側の過失って何よ?

信号が赤になってもすぐに渡るなとか?

書込番号:22110391

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/15 12:08(1年以上前)

アクセル全快で止まる気ないと補助機能じゃ無理でしょ

書込番号:22110400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/15 12:09(1年以上前)

前期の車なので衝突軽減システムは機能しないシチュエーションでしょうね。後期ならもっと違った結果だったかもしれません。

トヨタはこの事件で、高価格帯である現行のアルファードですら衝突軽減システムが弱いということを全世界に知らしめてしまいましたね。商売優先の精神から、メーカーナビやデジタルミラーのような不要なオプションと抱き合わせにして販売する企業精神は変えていただきたいです。

もっというと、レクサスのデジタルアウターミラーのニュースが流れましたが、そんなどうでもいいもの開発する暇があるなら飲酒者を検知したらエンジンがかからないシステムを作るべき。

書込番号:22110401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/15 12:11(1年以上前)

アルコール検知器着けて数PPMでも検出されるとエンジンかからずハンドルロックされる装置が必要
解除にはレッカーでディーラー運び

書込番号:22110405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/15 12:11(1年以上前)

どんなに技術が進んでも、使ってるのは人間です。
気をつけて運転してる人は事故しないし、
気をつけない人が事故をします。

だから、自分の安全を守るには自分が細心の注意を払うしかないよね。

書込番号:22110407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/15 12:13(1年以上前)

過失があるとかないとかソレは法律的な話ですよね。
歩行者は歩道を歩いている限り信号の色にかかわらず安全確認は怠るべきではないと思いますね。
信号がなくても車が突然歩道に突っ込んでくることもあり得るんですから。
法律は自分自身の身は直接は守ってはくれませんからね。

注意して交差点にいる歩行者をみていると特に交差点ですが車にすら気がついてない(関心すら示してない)人が結構いますよ。
ただ中には交差点の周辺を伺っているような人もいるにはいます。ホントはこうでなければいけないと思いますね。
まあスマホをいじって前方すら見てない人は論外ですがw

書込番号:22110415

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/15 12:14(1年以上前)

僕もテレビ出見ましたけど

凄い運転だと思いました。

だけど歩行者の方が心配に思いました。

痛みや恐怖は計り知れないと思います。

青信号で渡るのには100パーセント過失はないですね

・・・

書込番号:22110419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/15 12:25(1年以上前)

轢き逃げというより、殺人未遂に限り無く近いだろ。

書込番号:22110447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/15 12:32(1年以上前)

どんな安全装備が付いていても過信してはいけない事は間違いないですね。やはり運転手の安全への意識があってこそ機能する安全装備。しかし、よりによってアルファードで飲酒人身轢き逃げ事故起こすなんて、アンチの人にアルヴェルやアルヴェル乗りが叩かれるのはマジ勘弁して(TT)。

書込番号:22110463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/09/15 13:01(1年以上前)

後期になって、更に厳つくなってジャギ化のオラオラ系と揶揄されているのに、追い打ちをかける様なイメージダウン。
目立つ大きいアルに乗っていると心も大きくなりがちですが、だからこそ私は精進して豪華勇壮ソウルを大事に乗っています。

今回の事件では、同じアルオーナーとして本当に残念でなりません。

「あっ、あの事故の車だ。」と早くも後ろ指をさされてしまいました。(悪事千里を走る)

私は30前ですが、先日シャー専用アルに煽られました。しかも、エグゼです。

車線を変更して追い抜かれざまに顔を見ると、シャーではなく、ドズルでした。
(ジークジオンを3回唱えた事は言うまでもありません。)


今回の事件では、司法が厳正に判断処罰し、本人にも深く反省し、良きママとして立ち直って頂きたいです。

書込番号:22110522

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9990件Goodアンサー獲得:1402件

2018/09/15 13:03(1年以上前)

この交差点の信号も正常?

右折信号(緑矢印)がまだ出ているのに、歩行者用信号機が青になるんですか?
非常に危険な設定だと思いますが、だいじょうぶでしょうか?それとも歩行者は見込み行動?

書込番号:22110526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2018/09/15 13:23(1年以上前)

>funaさんさん
現場のグーグルマップを見ると、右折車は横断歩道の手前を右折する構造で、歩行者との動線は交差しないようです。
(35.7059900,139.6824895)
日本の道路管制は先進国に比べれば30年以上遅れてはいますが、流石にその程度の事は頭の当局も考えているようですよ。

書込番号:22110573

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16163件Goodアンサー獲得:1322件

2018/09/15 13:25(1年以上前)

坂上が擁護していますね。

書込番号:22110581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/15 13:29(1年以上前)

歩行者が車の前面に出るまで自動ブレーキは作動しないだろうからこの動画だと自転車の女性が車の前面に出る歩道の真ん中辺りでアルの自動ブレーキが作動したっぽいですね。だからどのメーカーの自動ブレーキでも同じ様な挙動を示す可能性が高い様に思います。これが最初から歩行者が車の前面に立っている状況だったらもっと手前から自動ブレーキが作動していたのかもしれないですね。

しかし、その後直ぐにブレーキを離して加速して走行してますから酷いものですね。その先の信号待ちで目撃者が窓を叩いて教えていたのを無視して逃げたそうです。

これって前を全然見ていなかったんでしょうね、むしろ歩行者側に向かっている様に見えます。

書込番号:22110595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2018/09/15 13:38(1年以上前)

これでよく軽症でしたね(ーー;)

書込番号:22110623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/15 13:45(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
なるほど!それで映像が左寄りだったんですね
スッキリしました( ´∀`)

書込番号:22110646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/15 13:57(1年以上前)

呼気検知機能に加えて、通常のステアリング操作との相違やブレーキングの反応時間や様々な検知機能でエンジンを強制的に掛からなくする機能を標準化すべき。

人間は愚かだから飲酒運転は無くならない。

ならば強制的に車に乗れなくすべきだろう。

書込番号:22110669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/09/15 15:04(1年以上前)

申し訳無いですが、飲酒運転をする方々には消えてもらいたいです。

永遠に…。

それを擁護する方々もね。

書込番号:22110822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2018/09/15 15:12(1年以上前)

マイナー前、2.5LのS-Cっぽいけど、後期(セーフティセンス付き)だったらどうなっていたのだろう?

書込番号:22110839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2018/09/15 15:22(1年以上前)

こんにちは。

車道側の右折信号が表示されている間は、歩行者側は赤信号で渡って来ないだろうし行っちゃえ、という気持ちもあったんでしょうかね。

信号無視した過程を考える事にあまり意味はないか…
普段から飲酒運転に関わらず信号無視の常習者だとしても、証明されない限りは罪には問えませんかね。

何にせよ、飲酒運転および信号無視の結果なので、全く弁解の余地なしですが。

このニュースで、自動ブレーキかどうかという着眼点には至りませんでしたが、仮に自分でブレーキペダルを踏んだわけじゃないとしたら、罪には問えないにしても世間的なイメージは更に悪くなりますね。

書込番号:22110857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2018/09/15 15:27(1年以上前)

>たぬし さん
>轢かれた側も信号無視(矢印信号の状態で轢かれているので)

信号無視だとどうやって確認しましたか?
百歩譲って万が一そうだったとしても、横断歩道で人を跳ね飛ばしそのま逃走が許される訳無いでしょ。
実社会で様々な弱者も共存しています。視力の不自由な方などが間違って横断歩道に出てきてしまう事もあるかも知れません。子供が飛び出して来るかも。
そのような場合、仮にドライバーに落ち度が無くても不可抗力な事故は残念ながら起き得ます。
しかしそれで逃走したら1000%アウトでしょ。問題外です。議論の余地なし。

書込番号:22110866

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/15 15:45(1年以上前)

信号無視、飲酒運転、人を撥ねて普通に走り去る行動
普通ではありません。お酒のせいとか言う人も出てきますか?
お酒を飲んだら乗るな!赤信号なら止まれ!人を撥ねたら即座に停止し救護にあたれ!

書込番号:22110889

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6016件

2018/09/15 15:47(1年以上前)

>categoryzeroさん

論点がずれてます。
たぬしさんは、ドライバーが悪くないとは一言も言ってないです。

書込番号:22110893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


surf5150さん
クチコミ投稿数:28件

2018/09/15 15:57(1年以上前)

ドラレコの映像は結構衝撃的。
被害者は死んでてもおかしくない。
子供だったらと思うと、鳥肌が立つ。

飲酒さらにひき逃げ、初犯でも実刑にして、飲酒運転の見せしめにでもなって欲しい。

安全機能どうこうの次元ではないし、不本意ながら、あのスピードならアルファードの自動静止も意味がない事が分かったが、またDQN感が増した感じで痛恨。

アルコール検出機能に一万票。

書込番号:22110918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/15 15:58(1年以上前)

・・・

僕が思うに、初心者の頃ですけど、

教官が交通法規守って安全運転してくださいと言われました。

当時の教官はフェアレディZに乗られていました。

昔の自動車学校で学んだ教官は眩しかったです

今の時代より遙かに花形でした。

やはりこれはと思うような運転すれば結果として表れます。

人としてやってはいけないことがわかっていないのではないでしょうか

以前、親戚の方が、おじさん横断歩道では人が優先だと

原理原則は守るべきで止まれる速度で通過が基本だと思いますね

法の番人・・・

・・・

書込番号:22110919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2018/09/15 16:02(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
申し訳ないですが貴殿も論点がずれています。
私のポイントは「自転車・歩行者が信号無視だと、どうやって確認しましたか?」です。

書込番号:22110925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/09/15 16:37(1年以上前)

あの動画を見てマイルドヤンキーたちは思った。
マジでかっこよくね。あの車ちょーほしい。
そしてまた一人ニュースに暴走車として取り上げられるのでした。
勘弁してくださいよアルファード様

書込番号:22110998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/15 16:37(1年以上前)

>たぬしさん

動画の信号で右折矢印が出てる事言ってるなら、横断歩道手前の右折路のだから歩行者関係ないからな?

書込番号:22111002

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/15 17:48(1年以上前)

歩行者には過失は無いが、死にたくなかったなら安全確認をしてから渡りなさい、ということ。
青信号は渡っても良い、であって、渡れ、では無い。
自分の身は自分で守ろう。

書込番号:22111145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/15 17:58(1年以上前)

TVのニュースで映像を見ました
ぶつかった後自転車がとばされ女性は前方に倒れていますね
倒れるとき両手をついて倒れているので軽症で済んだのかなと
後ろ向きで倒れていたら危なかった

書込番号:22111159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2018/09/15 18:01(1年以上前)

そうですね。
懐古セナプロ時代さんのおっしゃるように、歩行者側も安全確認の意識を持つことは大事ですね。

本題からは逸れますけど、歩行者として
・青信号であっても車がツッコンで来ないか安全確認を行う(特に信号が変わった直後)
・待っている際に、車道側にハミ出さない(欲を言えば出来るだけ歩道の内側に寄り、車道から離れる)
ぐらいは心がけた方が良いかなと。

たまに警察24時みたいなやつで、カーチェイスになって逃走車が信号無視しまくっているのを見ますが、稀とはいえそういったモノにも巻き込まれないように。。。

信号のある交差点でも、直進車と右折車で衝突した弾みで歩道側に吹き飛んでくることもあるし、そうした事故が起こってもココなら柱の陰だから万が一でも少しマシかな、とか考えた立ち位置を取る事もありますね。

すみません、脱線しすぎました。

書込番号:22111170

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/15 18:44(1年以上前)

運転支援システムがどれだけ進化するか分かりませんが
心のブレーキを踏むことはできません。

吉澤さんが、これから法の裁きを受け法的な贖罪をすませた後に
実生活に戻った時に少なくとも「酒」か「車」のどちらかは絶つ事が
将来の平穏につながる気がします。

書込番号:22111282

ナイスクチコミ!7


GGH30-GEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/15 19:48(1年以上前)

容疑者にさん付けは不要だな

書込番号:22111447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hisagogoさん
クチコミ投稿数:39件

2018/09/15 20:14(1年以上前)

警察署に押収された映像では
ゴールドのエンブレムが見えたので
おそらくタイプブラックかと思います。
なのでプリクラはオプションですね。

書込番号:22111512

ナイスクチコミ!9


30comさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/15 21:08(1年以上前)

吉澤さんのアルファードは前期型だからもともと歩行者と自転車は検知できません。ですので自分でブレーキ踏んでますね。緊急ブレーキシグナルが出てるので、急ブレーキ踏んでる事が分かります。
後期型のアルファードだったら回避、または軽減されてたのか気になります。

書込番号:22111671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/15 21:21(1年以上前)

あのフライデー経由の動画、なんであの20秒だけなんでしょ。
あの後には周りの人も救護に寄ってるでしょうし、
信号が変わって吉澤車に追いついている動画があるのではと思ってます。
もしかしてフライデーは動画第二弾とか小出しを狙ってるのか?

書込番号:22111714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:372件

2018/09/15 21:49(1年以上前)

歩行者信号は青だったみたいですね。(誤認してました)

でも吉澤ひとみがひたすら悪いで終わらせるのは簡単なんですよね。
飲酒運転けしからん!と世間が騒ぐのも当然。

だけど、それは感情論でしかないから同様の事故は減らせないし、無くなりもしない。

ともかく自分の身は自分で守ることが必要です。
車を運転するなら安全装置の付いた車を選ぶこと、歩行者、自転車なら夜間暗い服装をしないとか、車を信用しないことです。













書込番号:22111805

ナイスクチコミ!4


GGH30-GEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/15 22:03(1年以上前)

とりあえず、カラ改行がウザいが…w

>それは感情論でしかないから 〜
>車を運転するなら安全装置の付いた車を選ぶこと

そうか??
飲酒運転なんかほぼ故意の殺人罪だと思うが…
いくら安全装置付いてても酔っぱらいの制御までは不可能。

書込番号:22111842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6016件

2018/09/15 22:05(1年以上前)

>たぬしさん

安全管理者でしたっけ?
歩行者ならどんな場面でも危険予知は基本ですね〜(^^)/

書込番号:22111850

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:57件

2018/09/15 22:16(1年以上前)

>でも吉澤ひとみがひたすら悪いで終わらせるのは簡単なんですよね。

言いたい事はわかりますけどね。
北海道の石狩のビーチで、飲酒運転したクズが歩行者4人を後ろから轢いて死傷する事件がありました。
歩道も無い一本道ですが、歩行者は脇を歩いていたのにそこをめがける様に轢いて、3人も死亡しました。
こういう事件が身近にあると、根本原因は飲酒運転以外無いと思うんですよね。
それこそ歩道に乗り上げてこられたら、防ぎようもありませんし。

なんなら吉澤ひとみにはスケープゴートになってもらって、世間に見せしめになってもらってもいいと思ってます。

書込番号:22111881

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/15 22:39(1年以上前)

論点が違いますが
最近の車は本当に静かになったので、歩行者にも気づかれにくくなってきてる様に感じる。 もしアルファードじゃなくGT-Rだったら歩行者も気がついてたかも。

書込番号:22111952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/15 22:42(1年以上前)

吉澤擁護派とか歩行者に過失とかいっている方々はみんな甘い!甘過ぎですよ。
というか、飲酒運転に対して認識低過ぎだし、時代遅れ、時代錯誤も甚だしい。
もう一度、道交法を勉強すべし!か、法治国家日本から出る!だね。

書込番号:22111965

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6016件

2018/09/15 22:46(1年以上前)

ひき逃げなら実刑でしょ。
交通刑務所行きでしょ。
これで不起訴なら世論が納得しないです。

これを不起訴にしたら、「この程度のひき逃げなら大丈夫なのか」と世間に思われるぞ!
示しがつかん!

書込番号:22111977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/15 23:27(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ですね!
あの映像で、少なくとも救護義務違反は明白になったかと。
不起訴はあり得ないでしょう。
何回も繰り返しますが、それ以前に飲酒運転は故意の過失也。殺人意思があったのと一緒。

書込番号:22112094

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16163件Goodアンサー獲得:1322件

2018/09/15 23:36(1年以上前)

故意だけでは無く、未必の故意によるですね。
飲酒による運転は正常な判断が出来ないことは全ての運転手に教育されている事項です。

書込番号:22112118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/16 00:41(1年以上前)

画像をよく見ればわかりますよ。
歩行者用信号が青ですから…。

書込番号:22112262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/16 02:36(1年以上前)

アルファード叩きのためのスレだろうけど、
内容が深刻だから、そっちに議論が行かなくて良かった。

書込番号:22112401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/16 03:01(1年以上前)

いや車は何も悪くないのはスレ眺めてれば理解できるだろ。
TSSの苦情はあっても車については語ってない。
ワザと炎上させたいためのコメかな?

書込番号:22112415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/16 05:37(1年以上前)

事故後にバイクが追い付いて「戻れよ」も無視して行っちゃったみたいですね。

飲酒→ひき逃げ、なんか免許剥奪で二度と運転出来ないよにしないと駄目だね、酔っ払いはどうせ酔ってて覚えていないとか言うから困る。

書込番号:22112486

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6016件

2018/09/16 05:59(1年以上前)

アルファードを叩くためにスレ立てた訳ではありませんよ。

旬なネタで議論(雑談)しようと、話題を提供しただけです。

それなのに、同類の反応がいくつか散見されますが、被害妄想ですよ。

書込番号:22112504

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/16 08:27(1年以上前)

まあ、この事件って吉澤ひとみがやっちゃたから全国ニュースになったけど、その辺のオッサンやオバサンだったら地方のベタ記事にもならない。

ニュースになるのは有名人か警察官や公務員辺りかな。

飲酒轢き逃げは悪質だけどその人の社会的ポジションで扱いが大きく変わるのは仕方がないかな。

書込番号:22112702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/16 09:19(1年以上前)

自動車事故ではありませんが今年の40度超えの猛暑の日に職場の敷地内で工事をしている所に一日中交通誘導をやっている警備員の人に警備員で熱中症で亡くなる人って同じ勤め先でいるんですか?

結構いますよー。ってさも当然のような軽い返答。
嘘がホントかは分かりませんがこういう一般庶民が事故で死んでもニュースにもならない。

芸能人が不倫したというだけでニュースになるのに変な世の中です(^_^;)

書込番号:22112820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


chinkomanさん
クチコミ投稿数:30件

2018/09/16 12:28(1年以上前)

吉澤メンバーと呼ぼう

書込番号:22113251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/16 13:05(1年以上前)

吉澤ひとみさん流された動画の影響で更に罪が重くなる可能性もありとか。
もとモーニング娘で出す商品で損害賠償金を払わないといけないようですし(1億超え?)

私も運転手ですし安全運転はしているつもりですが事故は相手があるものですから自分が気をつけていても貰い事故もありますし場合によっては防ぎようのない事故も有りいつ自分も容疑者になるか分かりませんから吉澤ひとみさんのことは容疑者とは呼べないですね。

TVタックルで自転車の無謀運転ことをやってましたが分かっていて無謀運転をする人は論外ですが一般の普通の人でも普通にルール違反してますね。全くその意識がない人も結構いるようですし。

自転車にのっている人は自動車のほうが悪いみたいに言う人もいますが勿論,車は走る凶器ですし事故ったときに規模といえば自転車と比較にならないほど大きくなりますのでそういう意味でも同一にみれないというのもありますが自転車の場合、多くの人は教習すら受けてないので基本的なルールすら守ってない人が相当います。

自動車は教習所に行ってルールーはしっかり学びますが自転車みたいなルール無用の無法な走りをしていたらたぶん自動車は今の事故とは比較にならないほど多くなるでしょうね。というより自動車がまともに運転できない状況になりそうです。

書込番号:22113324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2018/09/16 13:26(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
個人的なお考えで、「容疑者とは呼べない」との事だとは思いますが。

これだけ過失が明らかな状況で、容疑者(逮捕後は被疑者?)と呼ばないのは不自然だと思います。

自動車対自転車の事故など、自動車側が悪いとは思えない状況での事故なのに、自動車の運転手が容疑者としてニュースになるケースとは別物だと思います。
ただ、その後不起訴になったかどうか、まで追跡してニュースを追いかける人も少ないですし、取調べ等で拘束されたりもするので、そういった点を考慮すると、何となく言いたい事としてわかる部分もありますが。

書込番号:22113367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/16 14:09(1年以上前)

でそでそさん
失礼しました。
たしかに事故の大きさ悪質さを考えれば容疑者と呼ぶのは間違いではないかと思います。
ただ私の説明不足でしたがニュースで事件や事故を起こして容疑者とか犯人といって叩く日本人の体質が余り好きではないという意味もあります。そういう意味も含めて容疑者とは呼びたくないという意味もあります。

ぶっちゃけ事故を起こした被疑者と加害者の間での話ですので赤の他人の私達が叩くいわれはないかと思いますし。まあもちろん中には社会的な影響の大きさを考えれば叩かれてもやむ得ない物もあったりはしますが正直吉澤ひとみさんが事故を起こしても「いやー大変なことになったなぁ」程度で個人的には別に叩く気持ちは全然ないですけどね。

それにニュースで容疑者とかいっていたら容疑者じゃなかったとなったら皆さん謝るんでしょうか?
誤りませんよね。関係ないとはいえ無責任に叩いたからには叩いた方にもそれ相応の責任はあるかと思います。
関係ないのだから叩く必要はないと思いますしねw

まあほとんどの人は冷やかしで叩いているだけでしょうから。
犯人でなかったしても「ふーん(o・ω・o)」で終わるだけの話でしょう。

自転車と自動車の事故に関してはそれはケースによりけりだと思います。
私がいいたいのはもっと基本的な話で自動車は教習所に行ってルールを学びますし基本的なルールは意識して運転している人がほとんどかと思います。それとは逆に自転車の場合ルールを知って走っている人がどれだけいるか。殆いないかと思います。勿論中にはいるとは思いますが自動車と比べると比較にならないほど知らないかと思います。上にも書いたとおり教習すら受けずに載っている人が殆どからです。

こういうことから考えると最近自転車の取り締まりが厳しくなってきたとはいえ自動車に比べるとまだまだ取締が甘いと思いますしルールを守って走っているのにルール無用の自転車と事故って自分が被疑者になったりしたら気の毒としか言いようがありません。

まあ正直自転車にも教習は受けてもらう義務は必要だと思いますし取締も車並みに強化しないといけないと思いますし自転車にも免許は持たせて点数や罰金は自動車並みに取る必要はあるかと思います。そのうえで自転車と自動車を同等でみたうえで事故を判断すべきだと思いますね。

書込番号:22113453

ナイスクチコミ!2


GGH30-GEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/16 14:39(1年以上前)

もっともらしく語ってんじゃねぇよ。

>「いやー大変なことになったなぁ」程度
だと?

とりあえず、
飲酒運転事故と信号無視事故とひき逃げ事故で
被害にあった人達や遺族の方々へ詫びろ。

自転車のルールは先ずは自分の子から教育しろ。
あんたが人の親ならな。

書込番号:22113501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8372件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/16 14:40(1年以上前)

貧乏ー怒りのふーん♪(o・ω・o)

書込番号:22113505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/16 15:49(1年以上前)

個人の心の中では容疑者と呼べなくても、現実的に容疑者なのは変わらない。

現実を受け止めような?

書込番号:22113636

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/09/16 15:59(1年以上前)

サポカーには、アルコール依存症を直す機能はありません。

書込番号:22113657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/16 16:14(1年以上前)

俺が容疑者なのか?w

書込番号:22113697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8372件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/16 16:34(1年以上前)

貧乏ー怒りの容疑者脱出なるか?(´・ω・`)b

書込番号:22113743

ナイスクチコミ!5


北の羆さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:57件

2018/09/16 16:39(1年以上前)

>それにニュースで容疑者とかいっていたら容疑者じゃなかったとなったら皆さん謝るんでしょうか

それは今回の事故には関係ないですよね。
100%吉澤容疑者で間違いないですし、本人も認めてる訳だし。
今回の事故では自転車の行為がおかしい事も無いのに、自転車がどうとか関係ないでしょ。
論点ずらしをしてますが、運転手なら今回の事故はどれだけ酷いか判るかと思いますがどうでしょう。
それとも運転手は酒くらいは飲んでも大丈夫、だと思ってるのかな。

書込番号:22113752

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/16 16:53(1年以上前)

確かに直接は関係ないです。
ただ別に吉澤ひとみさんの事との関係は何もいってないですしね。TVタックルと断っていますし吉澤ひとみさんの話は話で別に書いています。

書込番号:22113789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/16 16:59(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
>それにニュースで容疑者とかいっていたら容疑者じゃなかったとなったら皆さん謝るんでしょうか?

揚げ足をとるようで申し訳ないのですが、少し気になったんでコメントさせていただきます。

容疑者=犯人ではありません。
容疑者(被疑者)というのは嫌疑をかけられている者、簡単に言うと犯人かもしれない人に使われる用語なので犯罪者扱いしているわけではありません。
なので、もし仮に犯人ではなかったとしても嫌疑がかけられた時点で容疑者(被疑者)となり起訴されれば被告人、刑が確定して収監されれば受刑者となります。

不起訴や無罪だったとしても容疑者と付けても謝る必要はありません。

書込番号:22113808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/16 17:58(1年以上前)

映像見たら被害者が0.5秒早く進んでいたら軽症じゃ済まされなかった。

その点に置いては吉澤ひとみ容疑者は幸運だったと思う。

書込番号:22113944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/16 18:36(1年以上前)

TVタックルとか暴走自転車とか今の話には無関係なのを割り込ませて論点ずらすのをやめろって言ってるだけだよ?
一言関係のない話を持ち出してごめんなさいって書けば終わる話なのにさ。

書込番号:22114052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/16 19:14(1年以上前)

ツンデレツンさん
他の方も直接関係ない話結構してますけどね。
それに自分の意見や感想をいっているだけなのになんで謝らなければいけないの?
自分と意見が違うからって叩くのもいいことではないように思いますけどね。
私はあなたに対して何もいってませんけどね。
先にいってきたのはそちらですよ。

書込番号:22114142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/16 19:32(1年以上前)

>ツンデレツンさん
ソレは失礼しました。
広い意味で書いたつもりですが書き方が悪いので分かりにくかったかもしれませんが容疑者と犯人をごちゃ混ぜに書いたのは良くなかったかもしれません。容疑者(被疑者)と犯人が違うというはしっていました。
法律的には犯人は有罪が確定した人のことをいいますが広い意味での使われた方をみると刑事もホシ(犯人)といいますしマスコミも被疑者=犯人として扱っているところがあります。私のいいたいのは後者の方です。
まあそこまで分かって話している人は少ないかと思いますが殆どの人は容疑者(被疑者)=犯人と見る人のほうが多いかと思います。もちろん意味としては間違いですが一般的に認識されている意味としては間違ってはないかと思っています。

書込番号:22114196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/16 19:35(1年以上前)

上の返信はたいぞうマンさんに対しての返信です。
失礼しました。

書込番号:22114205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/16 19:35(1年以上前)

酒飲んで車運転したら交通事故起こしたら殺人未遂。

人が死亡したら殺人罪の適応を。

書込番号:22114206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/16 19:39(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>ビンボー怒りの脱出さん
>ツンデレツンさん
>油 ギル夫さん
>たいぞうマンさん
>北の羆さん
>☆観音 エム子☆さん
>NSR750Rさん
>GGH30-GEさん
>でそでそさん

ここの書き込みって以前あったニュース板の書き込みなんだけどね。

どうしてアルファードになっちゃうのかな。

書込番号:22114221

ナイスクチコミ!1


GGH30-GEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/16 19:42(1年以上前)

>マスコミも被疑者=犯人として扱っているところがあります。

アホかw
犯人として扱ってないからワザワザ容疑者と呼んでるんだろ?

つーか、問題はソコじゃないし。
ゴタクがダラダラ長いだけで全然ダメだな。

書込番号:22114229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/16 19:54(1年以上前)

https://chigai-allguide.com/%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%81%A8%E8%A2%AB%E7%96%91%E8%80%85%E3%81%A8%E8%A2%AB%E5%91%8A%E4%BA%BA%E3%81%A8%E7%8A%AF%E4%BA%BA/


自分も書き込んでおいて言うのもなんですがここは車のカテでニュースカテや雑談ではありません。
論点がずれているとか色々書いてますがそもそもそんな話自体控えるべきではないですか?
もちろん私も含まれますけどね。

スレを建てられたぜんだま〜んさんには悪いと思いますが。

書込番号:22114258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6016件

2018/09/16 20:08(1年以上前)

>かに食べ行こうさん

そりゃ車の話しようとスレ建てたんだから、アルファード板になるだろ。
自動ブレーキ仕事してなくね?とか
これって前期?後期?とか

私の思惑と違う方向に流れたのは知らんがな!


書込番号:22114301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6016件

2018/09/16 20:10(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

いえいえ、ビンボーさんも若いですね(^^)/

書込番号:22114307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/16 20:19(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
失礼しました。たしかにまだまだ若いですw
たしかにぜんだま〜んさんの建てた話は自動ブレーキの話で吉澤さんの話はあくまでそれに対する参考。
そのもとの話からすると論点がずれているといえば私も含めてほぼ全ての話の流れの論点がずれていると言ってもいいのかもしれません。

書込番号:22114327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2018/09/16 20:23(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
申し訳ありません。
確かにニュース目線でのコメントばかりしてしまい、この点はカテゴリ違い(アルファード板には不適当)での雑談などを展開してしまったのは良くありませんでした。

自動ブレーキの有無がわかれば、そこまでのスレですね。

ニュース系の雑談については、なんでも掲示板なりで個々の議論をすべきだったかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=7010/

失礼しました。


>ぜんだま〜んさん
脱線して失礼しました。

書込番号:22114342

ナイスクチコミ!2


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/16 21:04(1年以上前)

自動ブレーキが、あるかないかなんて、ディーラーに聞けばわかるんじゃないですかね。聞けない事情でもあるんですか?

あるいは

自動ブレーキがあるかないかなんて、ホームページ見ればすぐわかるんじゃないですか?調べれば10秒で分かることを人に調べて答えろってのですか?

とあなたの大好きなちゃんちゃらなんとかさんなら、言うんじゃないですかね。
良かったですね。大荒れです。

書込番号:22114470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/16 21:28(1年以上前)

主さんはいつもくだらない回答しかしないから、質問もくだらない。

書込番号:22114541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6016件

2018/09/16 22:14(1年以上前)

あまり気にしなかったけど、アルファードオーナーには、まるで車(と自分)が責められてるように感じるのだろうか?

私のせいではないと思うけど、とりあえず気分を害したのならすまん!

書込番号:22114676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/17 06:44(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

アルファードでなく以前あったニュース板があれば

そこに書き込んだらいいという事で、

運営にモノ申しております。

書込番号:22115282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件

2018/09/17 07:16(1年以上前)

>かに食べ行こうさん

どう読んでも私が間違った場所にスレ立てたようにしか読めなかったので。


>竹しおりさん

つまらないと思うスレはスルーすればよろし。
そもそも「質問」じゃないし。

書込番号:22115318

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/17 11:36(1年以上前)

カテ的に難しいとは感じますね。人気(見に来る人の多い)の車ですし。

前期のアルヴェルなら、ネットで調べた程度ではセーフティセンス(P)設定が2015年8月の
プラドからの様ですし、3代目は2015年1月発売ですから、セーフティ概念自体無く、そんなに
確度の高いものではないと思いますけどね。ぱっと見、プリクラッシュくらいしかついてないし
マイナーチェンジでもない限りは装備の上乗せは少ないですしね(メーカー的にも)

この時期のトヨタの安全装備ってここでもよく「力入れてない」って言われてる(今もか?)時代の
ものですから。

リア画像(2015年のぶん)も見てみましたが、どちらか分かりませんねぇ。
前期なら自動ブレーキなんて飾りですから仕事しなくて当然じゃないかとは思ってますし
あと後期ならこれだけ納車待ちのオーナーが多いので、そこまで気合い入れて買っているのかな?
(納車されているのかな?)って部分で前期かなと推察しますが、どうかな。

書込番号:22115897

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/17 14:34(1年以上前)

今回の件は、水と緑さんが仰る事が全てで安全装置の有無は問題外ですね。

そもそも安全装置は過失を防ぐ為の物で故意を防ぐ為の物ではないと思います。

書込番号:22116233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2018/09/18 12:10(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

結果は最悪で擁護する余地が無いですが、

そもそも通常は矢印信号の場合歩道は赤信号で、歩行者が通らないと考えたのではないでしょうか?

なので矢印信号に変わるギリギリで交差点を通り抜けた経験をお待ちの方は、人の事は言えないのではと思います。

なお毎回走って知ってての話であれば、飲酒で正常な判断ができなかった事は明白とは思います。




書込番号:22118528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件

2018/09/18 12:32(1年以上前)

>TSセリカXXさん

いやね、この右折矢印→は手前の交差点に向かって出しているので、歩行者は青信号なんですよ。

信号が替わるギリギリに交差点を突っ切ろうというタイミングには見えないですが、、、、

書込番号:22118583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/18 14:31(1年以上前)

まさか次のスレ立ては、クラウンコンフォートカテゴリじゃないでしょうね。

書込番号:22118829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2018/09/18 15:11(1年以上前)

>ひき逃げなら実刑でしょ。
>交通刑務所行きでしょ。

某情報によると、交通刑務所行きは男性だけの様ですね。
女性は、その設備の点からか、一般刑務所送りになるようです。

無論、今回は実刑があるのかどうか解りませんが・・・。

書込番号:22118903

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3246件Goodアンサー獲得:47件

2018/09/18 15:38(1年以上前)

 飲酒・ひき逃げは当然論外ですが・・・、

上でもご意見が出ていますが、信号切り替わりの際、それを無視して突っ込んでくる車も現実にあるわけですから
ことに先頭の場合は、それらを警戒・確認してから横断歩道に踏み出す方がより安全ですね。

 私はかって同じような場面に実際に逢っておりその怖さを知っているので、必ず確認する様にしています。

書込番号:22118952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/09/18 18:48(1年以上前)

違反は重大でも
被害者が軽症だから
執行猶予だと思いますよ

ただその場と後の行動や発言から
世論を反映させ別の容疑を上乗せするかも


でも無いか!


書込番号:22119318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/18 20:48(1年以上前)

今回の加害者が悪いのは当たり前の前提として、、、。

どんなに車の安全性能が上がろうが、どんなに交通ルールを守ろうが、何が起こるか分からないからボーッと道歩くなよ!と自分の子供には言ってます。

書込番号:22119643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1617件Goodアンサー獲得:75件

2018/09/18 22:39(1年以上前)

根拠の無い話ですが、こう言った有名人、著名人の場合、世間に対する見せしめの意味も含めて、執行猶予のつかない実刑判決と言う可能性もありますね。
それだけで、犯罪の抑止効果も上がりますし、軽い判決を選択した場合、一般の同類の犯罪者に対して重い判決を言い渡しづらくなりかねません。
そう言った考慮があっても、不思議では無いですね。

書込番号:22120040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/19 11:01(1年以上前)

>山葵@ツンツンさん
全くその通りだと、私も思います。
いくら最新のセーフティセンスが搭載されても、気をつけて運転しない人がいなくならない限りは必ず事故は起こります。
やはり歩行者側が自分の身を守るように気をつけないと、死んじゃっても法律や道徳や倫理は人を生き返らせてはくれませんからね^^;

書込番号:22120895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/19 11:03(1年以上前)

価格COMからクルマとは直接関係ない話はするなという注意のメールがきましたよ。私自身はもう書込してないのに(するつもりはない)こういうメールを貰うのは初めてです。

書込番号:22120897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8372件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/19 11:24(1年以上前)


貧乏ー怒りの注意メール!!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22120922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/19 13:39(1年以上前)

アルファード後期型運転者です。信号のある横断歩道で右横から凄い勢いで突っ込んできた自転車とぶつかりそうになりました。その時ぶつからなかったのは私のブレーキなのかTSSPのおかげなのかはわかりませんがプリクラッシュ時の音などは全くしませんでした。

書込番号:22121126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/19 17:21(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
あらあ、そういうことがあるんですね。
消すまでもないけど注意してねって感じでしょうか。

こういう、エクスキューズに「自動ブレーキが・・・」とかってのをくっつけておいて、
裏の意図があるようなスレにはあまりまじめに書き込まれないほうがよいかもしれませんね。

書込番号:22121415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2018/09/19 17:34(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さんが記載されている事(価格.comからの注意メール)についての補足です。

掲示板利用ルール徹底に関するお願い文であることから、ここへ転載するのも可能であろうと判断し、該当部分のみ抜き出しました。

--
本メールは、下記スレッドに投稿された方全てにお送りしています。

■『by 吉澤ひとみ』 のクチコミ掲示板
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=22109969/

該当スレッドの書き込みに関しまして、投稿カテゴリとは無関係な書き込みが
複数見受けられるため、ご連絡いたしました。

※該当しないお客様につきましては、何卒ご容赦いただけますと幸いです。

各カテゴリのクチコミ掲示板は、そのカテゴリ(製品)に関する
情報交換を行っていただくためにご用意しておりますため、
カテゴリに関係のない投稿はお控えいただくようお願いしております。

■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR001

ユーザー様同士で会話をされる以上は、話題が多少ずれることも
十分あり得ますが、一定の節度をもってご利用いただければと存じます。

以降も同様の書き込みが続いた場合は、関連書き込みを削除することも
ございますので、ご留意いただけますようお願いいたします。

よろしくお願い申し上げます。
--

ですので、カテゴリ(アルファード)に無関係なニュース面に特化した話題は削除対象となりますので、皆さんもお気を付け下さい。
(これ以上続けると、ある程度はゴッソリと消されるのかも?)

このコメント自体も削除対象となるかもしれませんが、ご案内の意図でお伝えしました。
私もカテゴリ違いの話題でコメントしてしまい、改めて申し訳ありませんでした。

書込番号:22121442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/19 18:03(1年以上前)

>heroonさん
そうですね、脱線しすぎたのかもしれません。
書くのだったら自動車全般の書き込みのほうが良かったのかもしれません。


>でそでそさん
どうも捕捉ありがとうございます。

書込番号:22121488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/19 18:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は常習犯ッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22121499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/19 18:10(1年以上前)

失礼、捕捉ではなく補足でした。

書込番号:22121505

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/19 18:40(1年以上前)

投稿前に、サイトが内容の適否を自動的に判断できるようになったら良いのに。

クチコミ掲示板を自動ブレーキ標準装備にして下さい。

書込番号:22121584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件

2018/09/19 18:42(1年以上前)

>FOXTESTさん

NG ワードは自動ブレーキがあるんですけどね!

書込番号:22121591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/19 21:49(1年以上前)

俺は規約なんかどーでも良い。

このスレで一人でも大切な命が助かるならな。

人の命は地球よりも重い、って言うだろ。

多少は大目に見てくれや!

書込番号:22122082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/19 21:54(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
規約なんてどうでもいい。
吉澤さんと同じ考え方ですね。

書込番号:22122098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GGH30-GEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/19 21:58(1年以上前)

運営がクソみたいに煩いって意味で同意

書込番号:22122116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング