アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 100〜1920 万円 (6,517物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
現在 納車待ちでカーナビをアルパインかカロッツェリアのアルファード専用ナビで迷ってます。
価格、操作、機能など総合的にどちらがオススメですか?
書込番号:22138312 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

現在大きいナビを使用して無いならカロッツェリアかな。
ナビの性能自体は、カロッツェリアの方が上です。
ただ、子供が居るならアルパインかディーラーナビが良いかも
後席モニターでの自由度が高いので。
書込番号:22138330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

人気はアルパイン、性能はカロ、無難はディーラー
特徴があると思います。
可もなく不可もなくなら、後期になりDCMがついていますので、ディーラーナビが良いと思います。
書込番号:22138350 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

主にナビとして使うならカロ。
エンタメとして使うならアルパイン。
が良いと思います。
書込番号:22138469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アルパイン(BIG-X)もカロ(サイバーナビ)も装着した事がありますが
TVやDVD等を良く使用するなら絶対にアルパインですね!
画質が全然違います!!
OPのアニメーションとBGMもカッコ良いですよ^^
ただ、ナビ性能は結構アホです。
音質とナビ性能にこだわるならカロです。
細かい調整等が出来ました。
ただ、画質はアルパインと比べるとかなり荒くなります。
各操作時もアルパインに比べるとワンテンポ遅れる感じでした。
ちなみに、音質の件ですが
私は両者とも物足りなくて(特に低音)サウンドシャキットを装着していましたが
逆にアルパインの方が良い音が出て、カロは音質の調整が難しくなり
なかなか満足のいくセッティングができませんでした。
何を重視するかで決まってくると思いますよ。
私は今回はアルパインに戻りました^^;
書込番号:22139049
2点

>あルファー土さん
カロサイバーナビ→カロ楽ナビ→C27セレナ純正パナナビを使った事がありますが機能品質共にサイバーナビは優れていました。
アルパインは使った事がありません。
ざっと見た取説では、カロは最大1920x1080のSD動画ファイルを再生できますがアルパインはできないようですね。
あと、カロには通信機能を使った渋滞情報がありますが、アルパインはなさそうです、、、ざっと見た感じですが。
ちなみにカロの通信機能は、スマホのBluetoothテザリングで自動で接続利用する事ができます。通信データ量もわずかですので専用の通信モジュールは必要ありません。
ただしスマホがandroid Xperiaのある機種(?)では、車のACC ONのたびにBluetoothテザリングをONにしなければならないようですが、「BTAutoTethering」というアプリを入れて設定しておくと、自動でハンズフリー接続された時にBluetoothテザリングも自動でONにしてくれますので快適です。(この辺のノウハウはネットで”スマートループ Bluetoothテザリング”などで検索すると情報があるようです)
書込番号:22139069
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 9:26:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/08 10:44:38 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,773物件)
-
- 支払総額
- 416.0万円
- 車両価格
- 398.2万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 409.2万円
- 車両価格
- 399.7万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 308.9万円
- 車両価格
- 297.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 361.8万円
- 車両価格
- 345.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 355.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
38〜2898万円
-
27〜710万円
-
24〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





