『スタッドレス タイヤについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スタッドレス タイヤについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スタッドレス タイヤについて。

2018/11/02 12:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

アルファード用にスタッドレス タイヤの購入を検討しています。
16インチのタイヤと18インチのタイヤだとタイヤの性能に差はでるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22224730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/02 12:37(1年以上前)

あんたの腕の差が出るけどなあ! 

書込番号:22224738

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/11/02 12:47(1年以上前)

”あんたの腕の差が出るけどなあ! ” もそうですが、半分冗談はさておいて

タイヤサイドの「たわみ」がある分、基本インチダウンの方が効くはずです。価格も安いです。アルベル辺りの18インチの冬タイヤは然程需要も無いので、早めにメーカーサイドで売り切れも早くなる可能性もあります。

他のグレードで16インチがあればそれと同じサイズが良いでしょう。

書込番号:22224766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/11/02 14:01(1年以上前)

性能に関しては大きな差はないですよ。

通常はコストダウンのためにインチダウンをします。

書込番号:22224916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/02 14:19(1年以上前)

雪国では殆どが16インチですが、価格の他に18インチで除雪してない道を走ると
リムで走ることになりキズだらけになると言っていました。

書込番号:22224939

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/02 14:40(1年以上前)

16インチは車の大きさと比較して、見た目バランス的にちょっとどうかと。
いやいや性能だよというならごめんなさい。
私は17インチがコスト、性能、バランス的におススメです。
18インチのスタッドレスは高いですよ〜!

書込番号:22224981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2018/11/02 15:52(1年以上前)

80ヴォクシーで16インチ、30ヴェルファイア でも16インチ。

ガリットGUとブリザックの扁平の違いもありますが、何も違いはわかりません^^;
履き比べをした訳ではないので(・∀・)

3.4年しか使えなく、都内在住の為冬しか使わないのでコスト重視です。

見た目?
あー、スタッドレスね。とわかる人はわかるのでそれでOKです(^^)

書込番号:22225115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


you_meさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/02 16:15(1年以上前)

前期ヴェルファイアですがスタッドレスは16インチです(^-^)

冬山では見た目より新しいタイヤで安全第一です(^◇^;)

書込番号:22225165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


you_meさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/02 16:18(1年以上前)

>てて。さん
見た目です(^◇^;)

書込番号:22225173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/11/02 17:00(1年以上前)

勿論性能差はありますよ。
乾いた舗装路から氷上迄走れるタイヤですので、スレ主さんが何に重点を置くかで選んだ方がいいでしょうね。

まぁ性能以外に見た目や価格も含まれるかは分かりませんけどね。

書込番号:22225265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/02 17:11(1年以上前)

>てて。さん
スタッドレスの話もよく目にするタイトルですが…基本、うんちくで言われるほどの性能の違いが表れるような走り方を通常運転ではしないと思いますので、私自身はスタッドレスタイヤの使用時だけ16インチの社外ホイールで215/65R16を履いています。
他の方も書き込まれていましたが、むしろ18インチやそれ以上の20インチなどを履かせた場合、仮に雪が降って凍結したときにリムを氷などで痛めて傷だらけってことや、タイヤの側面を裂傷させて修理不能ってケースも発生すると聞きます。
また、想定外の積雪量やスキー場などへ行かれたりする場合、ケースバイケースで一時的にタイヤチェーンの装着も起きえる場合もありますが18インチ以上だとそれもできないかと思います。

非金属のゴムやプラスチック製のタイヤチェーンでも接続部分は金具の場合がほとんどです。
最近では布製のタイヤチェーンならぬ「タイヤソックス」という全く金属を使っていない物も見たことがありますが、緊急用でアスファルト舗装で耐久距離が200kmっていう代物のようです。

タイヤの外径を変えずにインチアップorダウンするのは下記のようになりますよ☆

18インチ 235/50R18 1本あたり32000〜36000円
17インチ 225/55R17 1本あたり22000〜26000円
16インチ 215/60R16 1本あたり18000〜21000円

一応、ブリヂストンのブリザックVRX2での価格帯になります。(先月末に私も購入したのでその時の調査価格です。)
これにホイール代、バランス調整費、脱着代が加算されますね☆
長文失礼しました!




書込番号:22225281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/02 17:17(1年以上前)

諸元上のタイヤサイズで18インチと16インチならタイヤ幅が違うので性能や乗り心地に差はあるでしょうね。

ただ、ベースグレードが16インチですので、16インチ選んでも最低限(以上)の能力は確保されています。
それを使いこなせるかはスレ主の腕次第。

書込番号:22225288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 07:47(1年以上前)

20の時はコスト的に215/65/16にしましたが
見た目はかなり残念ですごい後悔しまくりでした。
18インチは高すぎるので
今回30後期では225/60/17にしました。
自分的にはコスト、見た目満足です^_^

書込番号:22226578

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング