『デジタルインナーミラーとスペアタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『デジタルインナーミラーとスペアタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラーとスペアタイヤ

2018/11/23 08:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。
三眼とルーフはリセールに影響することは掲示板やディーラーにも確認認識あるんですが、デジタルミラーとスペアタイヤについては、掲示板でもディーラーでも私的には確認出来ずにいます。
輸出向け国内向けで事情変わるかもですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:22272790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 08:49(1年以上前)

当方SCパッケージ デジタルインナーミラー、(後方視野確保の為)、スペアタイヤ無し(使った事無い)。リセールにも多少は影響受けると思いますが、所詮は自分が乗りやすく、使い勝手の良さがメインです。ご参考になれば幸いです。(^^)

書込番号:22272825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/23 10:36(1年以上前)

スペアタイヤは海外需要あり
インナーミラーは査定にさほど影響なし
ただしBSMもセットでござるから
BSMは不明でござる

ニンニン

書込番号:22273071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/23 10:37(1年以上前)

グッドアンサーおねだりします
ござるよ

書込番号:22273072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2018/11/23 12:08(1年以上前)

>ネテロ院長さん
はじめまして。
私が近所の自称輸出専門店で聞いている話ですが、日本から主に輸出される某国ではスペアとデジタルは標準装備らしいです。
スペアはパンクキットで対応できているので査定に影響無し。
ですが即出しの場合は影響が出る場合もあるみたいで、デジタルは査定に影響ありとのことです。
ちなみに今回、アルの方が買取額が高いのは某国ではアルはハイグレード、ヴェルは下位グレードが販売されていてその影響で若干アルが高いだけで人気の差では無いんだそうです。
確かアルはV6、ヴェルは2.5が発売されているとか。
どちらもエアログレード、3眼の販売はないのでエアログレードと3眼が高額査定となっているのはそのせいなんだとか。
その他の装備についても色々と聞きましたが、やはり外装が一番影響するって事です。
そしてBSMは標準装備されているので次回は付いてないと話にならない可能性有りとの事でした。

書込番号:22273260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 14:06(1年以上前)

30系は3台売りましたが、査定には影響有ってもリセールには無し。
つまり、さほど元は取れない。
リセール狙いなら付いてなくても損にはならない。
スペア等は転売業者程付けさせたがる傾向にある。
付いてる分には問題ないし、買い取った後で損をしたくないから。
うまく踊らされて無駄なオプション付けさせられてるだけ。
一番は自分にとって必要かでは?収納無くなるし。
自分のクルマなんだから。
私は今まで両方共付けていません。徳はしてますが損はしていません。
リセールを気にするなら、交渉能力や人間関係の方が大きいですよ。売る時も買う時も。

書込番号:22273506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2018/11/23 15:50(1年以上前)

リセールばっか気にしてないで乗りたい仕様で買えば?

書込番号:22273712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/23 16:33(1年以上前)

そういう情報を流し、オプション上乗せで購入価格釣り上げ儲けてるのがディーラーです(笑)

得した気になってるのがスレ主みたいな人。

書込番号:22273800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/11/23 17:32(1年以上前)

>ネテロ院長さん
オプション料金以上に費用対効果があるのはサンルーフくらいじゃないでしょうか。
あとは無かったらないだけ、購入時の金額も少なくなるわけで。

書込番号:22273925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/23 18:05(1年以上前)

Cパッケージの一年落ちは仕向け国がマレーシアです。
マレーシア国内仕様はスペアタイヤ標準です。ですので必要だと思います。
ちなみに現地のメーカーナビは8インチでショボいので
日本仕様のJBL&リアエンターテイメント&アラウンドビュー付が高値で取引されています。

書込番号:22273997

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/23 18:08(1年以上前)

サンルーフ、3眼は購入価格以上の査定があると書いてましたね。

070か202が言わずと知れた人気色ですが、
買取屋さんのブログでグラファイトメタリック4X7の画像良く見る気がします。
海外で人気なのですかね?

書込番号:22274004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/23 20:29(1年以上前)

>ネテロ院長さん
リセールというよりインナーミラーは安全装備です。
スペアタイヤはパンクした時に利用するものです。
なので必要かどうかは安全に安心して運転したいのかだと思います。

書込番号:22274362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/11/23 22:03(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
>待ジャパンさん
>SC パパけちさん
返信ありがとうございます。必要可否で選ぶのがオプションの本質。それでいうと二つとも要らないんですが、ことアルヴェルとなるとリセールは無視出来ないかと。

書込番号:22274642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件

2018/11/23 22:13(1年以上前)

>ネテロ院長さん
購入総額に比べて、両者の価格は微々たるものなので、悩むぐらいなら付けておいたらどうですか。
その方が悔いがないですよ。

書込番号:22274670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/11/23 22:37(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
>2時のぱぱとワンコさん
>J.ジウジアーロさん
貴重な情報ありがとうございます。スペアが輸出に影響、デジタルミラーがBSM付いてくるので輸出に影響かな?て感じでしょうか。
申し訳ありません下世話な金額的な質問なのですが、
スペア無しだと輸出に該当したとして、どれ程マイナスになると思われますか?それともそもそも無いと輸出に該当しなくなるのでしょうか?
ミラーって97200円とありますが、もし査定プラス出たとして、どれ程プラスされると思われますか?
私としては、必要可否でいうと二つとも要らないです。しかし必要可否だけで判断してしまうと後々痛い目見るのが、アルヴェルだとも思います。

書込番号:22274736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/23 23:14(1年以上前)

>ネテロ院長さん
飛ばないことはないので、つけなくてもいいと私は思っています。おそらくトントンくらいじゃないでしょうか反映されるのは。私はつけています。スペアタイヤはパンクした時の為。インナーミラーほしくない。インナーミラーなんて使っていません見えにくくて使い物にならない。鏡に勝るものなし。だけど、壁や障害物見えないときアクセル踏んでも止まってくれたらぶつからないから欲しいから付けた。ぶつけたらリセールに影響しますからね。なので安全、安心を買うです。

書込番号:22274835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/11/24 07:43(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
返信ありがとうございます。
そうなんです。試乗の時デジタルミラーの見え方に違和感強くて、、でも掲示板見てると殆どの方が付けてるのでリセールバリューに影響強い装備なのかな?と思いまして、、

実は当方福岡在住、Scパケ 070 ルーフ 三眼 DOP無しで注文済みなんです。注文は隣県山口ペットなんですが^^;

今週末までならMOP変更OKと言われ、今になって迷いが出まして、、


書込番号:22275255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/11/24 08:06(1年以上前)

当方もイヌアラシ公爵さんと同じくでスペアタイヤはパンクした時の為と、インナーミラーはいらないけどインテリジェントソナーと抱き合わせオプションの為つけました。もしもの時に安心 安全ですから。
ムーンルーフはいらないので選択してません。ある程度リセールのある車ですから、いらない物はつけなくても良いのではないかと思いますよ(^^)

書込番号:22275295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/11/24 08:15(1年以上前)

年次改良後でしたね、すみません。
インナーミラーとBSMがセットになりますね。
自分のは年次改良前 SCパケ 220 3眼 インナーミラー スペアタイヤです。

書込番号:22275311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/24 09:11(1年以上前)

>ネテロ院長さん

私は今後購入する車にはBSMは選びたい装備です。何回かヒヤリとした事もありますし、家族も運転するので。

私は最近災害が多いのでスペアタイヤはあった方が安心かと思っています。災害時はJAFも直ぐに来てくれませんので。

書込番号:22275413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/25 12:40(1年以上前)

スペアタイヤについてですが、道路の舗装率が極めて高い日本国内で普通に走行する分には、たまにパンクしてもパンク修理剤の利用で復旧できますが、道路が荒れている外国ではサイドが切れたりしてパンク修理剤では復旧が困難な場合があるためスペアタイヤが重宝がられるのです。当然、パンクしなければ必要のない重い荷物なので、海外輸出を視野に入れるならオプション追加されて、普段は自宅で保管するような使い方でもいいかも?って思っています。
デジタルインナーミラーは、天吊モニターが後方視界を遮るので欲しい装備でしたが、雨の日とかは雨粒でボヤけて見える時もある事だけは、知っておいてください。

書込番号:22278256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/01 11:41(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
色々考えた結果MOP変更無しにしました。

納車は来年3月予定との事ですが、どうなるか...先が長いです。

今現車30前期ヴェルの買い取り先を探しながら納車を楽しみにしたいと思います。

書込番号:22292117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング