『sc純正ホイール盗難』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『sc純正ホイール盗難』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ301

返信61

お気に入りに追加

標準

sc純正ホイール盗難

2019/03/03 14:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:33件

今朝起きてやられたのに気が付きました。深夜から朝方にかけての犯行と思います。アパートの駐車場に止めてました。防犯対策してませんでした。甘かったです。悔やむばかり… 因みに近所で同じ日にアルファード30(前期)のホイルもやられたと警察が言ってました。皆様ご用心ください。

書込番号:22506234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
kechaanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/03 14:08(1年以上前)

お気の毒です!見つからないと思いますが気持ち切り替えて対策していきましょー!情報は非常に有難いです。地区はどの辺か差し支えなければ教えてください。

書込番号:22506247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2019/03/03 14:12(1年以上前)

>kechaanさん
やり場のない怒りがこみ上げるばかりです。場所は茨城県は土浦市になります。この辺りは車両盗難関係が非常に多いです。

書込番号:22506252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/03 14:17(1年以上前)

信じられない。
物騒ですね。めっちゃ腹立ちますね。

ロックナットは使用していました?

書込番号:22506263

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/03 14:19(1年以上前)

>くぅたろう。さん
マジで赦せないですね!お気持ち察します。
ホイールにシリアルNo.的なのが入ってて、それを警察からディーラー等に問い合わせして、全国のホイール買い取り店舗等に指名手配よろしく網を張るとかのシステムとかあればいいのですが…

書込番号:22506266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:33件

2019/03/03 14:25(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ロックナットは付けてませんでした。セキュリティは一切無しだったので、ひとまずロックナットは頼みました。その他セキュリティも考えます。

書込番号:22506278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


水と緑さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/03 14:27(1年以上前)

警察はアテにならないです。適当に調書とって終わりです。信じられない事に被害者より加害者を守る時もあるようなマニュアル人間の集まりです。あいつらは集団ではなく烏合の集です。悲しい事ですが窃盗団の方が臨機応変に対応する知能がある集団だと思ってます。
そういった意味では、金はかかりますが自衛しかないかと…

書込番号:22506287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:33件

2019/03/03 14:32(1年以上前)

>MMAオルタナさん
本当参りました。この辺り本当多いんです。警察は被害届を作成して終わりですね。ナットは残っていたのですが、警察は雨が降ってるから指紋も取れないと言って帰って行きました。何か対策がないと盗んだ物勝ちになりますよね。

書込番号:22506299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件

2019/03/03 14:38(1年以上前)

>水と緑さん
本当その通りですね。こうなるならと後悔ばかりです。セキュリティ強化で自衛するしかないですね

書込番号:22506317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2019/03/03 15:06(1年以上前)

小銭稼ぎのガキなんだろうね。
メルカリ見てたら出品されてたりしてね…
インチアップでもして気持ちを入れ替えましょう。

書込番号:22506359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/03/03 15:11(1年以上前)

車載のパンタグラフジャッキと十字レンチでも20分もあれば1台分のタイヤ交換はできますから、外すだけの泥棒さんならそれなりの道具持ってるだろうから作業時間もっと早いんだろうね。

雨の日ってもの狙ってるのかも?
機能はどうあれドラレコ付けてるとかもなし?

防犯対策は大事だね。

うちの庶民的な車達は泥棒さんの興味はないだろうけど…

書込番号:22506366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2019/03/03 15:18(1年以上前)

純正ホイールが気に入ってたので、また同じのを入れようと思いますが…
トラウマになります。

書込番号:22506379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2019/03/03 15:28(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ドラレコも付いてませんでした。
純正ホイールを盗まれるとは思ってなかったです。
甘かったですね。

書込番号:22506390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/03/03 15:30(1年以上前)

雨の日は音響かない、暗い、出歩く人少ないですからねえ…

書込番号:22506398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/03/03 15:51(1年以上前)

純正ホイールが安定して金になるからねぇ。

書込番号:22506439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/03 15:54(1年以上前)

最悪ですね。。。

駐車場って事で近所の方でドラレコ付けている人がいるかもしれないので聞いてみるのも良いかもしれません。
防犯カメラも付いていれば警察同伴で見せてくれます。

書込番号:22506447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/03 15:59(1年以上前)

>くぅたろう。さん

心中お察し申し上げます。とんでもない輩がいるもんですね。おそらく複数人の仕業かと…
車は傷つけられていませんか? 警察はこのての盗難には全く力になってくれません。
10年以上前に私も根こそぎ盗まれた経緯がありますが指紋も取らずでした。
今も昔も変わらない警察の対応に怒りすら感じます

保険は入っていますか?相手はプロですからセキュリティも完璧ではないと思いますが無いよりはあったほうがいいですね。
いずれにしても1日でも早い対策を!

書込番号:22506457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件

2019/03/03 16:28(1年以上前)

>桜.桜さん
私が朝見た時はまだ雨は降ってませんでした。
でも窃盗団は雨の日を狙って盗むって聞きますよね。

書込番号:22506528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2019/03/03 16:32(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
純正ホイールがそのように使われるとは思ってませんでした。
初めての新車購入だったので、人気車にはそう言ったリスクもあるという事ですね。

書込番号:22506538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/03/03 16:51(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん
ご近所さんに何人かには聞いたんですが、いずれも情報無しでした。ドラレコ画像があればまた展開変わるかもですが。
>ニックワイルドさん
ボディ等に傷はみられませんでした。ただブロックをかました状態ですので、そこは見て見ないとわかりませんが、少なからず傷になってると思います。
保険には入ってますので、修理等は保険でやる予定です。

書込番号:22506592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/03 18:02(1年以上前)

どうも。

日本の司法は腐っているので、この手の犯罪に対して罰は軽いんだよねー
ご愁傷様です。。

書込番号:22506761

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/03 22:28(1年以上前)

>くぅたろう。さん
これは酷いですね。
心中お察しします。
盗まれた純正ホイールはメルカリやヤフオクなどのサイトや自動車部品の買取店へ売却されることも多いですが他車種への流用や下位グレードオーナーが盗んで履き替えて自分のホイールは売却するといった様なことが考えられます。
犯人が捕まるといいですね。
アルヴェルのSCとZGのホイールとかハリアーの上位グレードのホイールや自分の乗っているレクサスFスポーツのホイールは狙われてやすいので盗難対策をした方がいいです。

あと気になったのですが近所で他のアルファードのホイールも盗まれたと書いてあるのですが何故、前期アルファードのホイールとわかったのですか?

よろしくお願い致します。

書込番号:22507530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/03/03 23:00(1年以上前)

残念ですが警察はタイヤ、ホイールの盗難事件くらいでは動きませんよ。

犯人が現行犯で捕まって余罪等で連絡が入るかも知れませんが多分無理ですね。

犯人が捕まったとしても弁償なんてして貰えないでしょうし、気持ちを切り替えるしかないでしょう。

最低限、ロックナットは必需品ですね。

一般車両保険ならタイヤ、ホイールの盗難にも対応してませんか?

書込番号:22507625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2019/03/03 23:12(1年以上前)

新しいタイプのマックガードつけて車庫に2台カメラ付けてます。

書込番号:22507650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/03/04 02:17(1年以上前)

>痛風友の会さん
刑が重くなれば、また違ってくるでしょうね。
自分で防犯を強化するしか無いですね。

書込番号:22507921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/03/04 02:36(1年以上前)

>Dr.はるとさん
メルカリ等オークションを見てSCのホイールを見ると自分のかと思ってしまうくらいです。
自分の車の見た目を良くする為に盗んだホイールを履いて満足する人が居るとすれば、非常に残念な人ですね。
同じく近所でホイールを盗まれた方の事ですが、警察から具体的な場所は聞いて無いのですが、偶々通りかかったところに同じくブロックで浮いたアルファードが前期だったからです。
そのアルファードに履いてたホイールが純正なのか社外なのかはわかりません。

書込番号:22507931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/03/04 04:35(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
やはり警察は人が危害を受けないと本気では動きませんね。
自己防衛が一番のようです。ロックナットなど、今まで見向きもしませんでしたが、これからは必要不可欠です。
ホイール盗難も車両保険が使えるのでそれで直すつもりです。

書込番号:22507990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/04 06:53(1年以上前)

>くぅたろう。さん
そういうことだったんですね。
犯人は計画性を持って盗難したんでしょう。
1台分で10万円以上にはなりますから泥棒にしたらいい仕事ですね。
どこかのサイトで怪しい商品があったらまた書き込みしますね。

書込番号:22508057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/04 13:12(1年以上前)

自分もバイクのマフラー五万円の奴まるごと持ってかれ警察よんで被害届け出します言ったら。
シリアルナンバーあります?聞かれてないですと言ったらじゃぁ見つかりませんねーとw
防犯警戒強化しますからーと帰っていきましたよwほんと仕事しないですよね!!

書込番号:22508623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2019/03/04 13:20(1年以上前)

>Dr.はるとさん
犯人は入念な下見をしていると思われます。
行動パターンを読まれたりで、とても気持ち悪いです。自分の愛車の部品が犯人の小遣い稼ぎになったと思うと怒りしかないですね。
何かホイールに関する情報等、細かい事でも有りましたら宜しくお願いします。

書込番号:22508637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2019/03/04 13:28(1年以上前)

>スーパーあるてっさろさん
やはり盗まれたら自分の物と証明出来ないのが、この手の犯罪の難しさなのかなと思います。
こうなるならホイールの内側に自分の名前でも削って書いておけばよかったなぁなんて思います。

書込番号:22508658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/04 14:36(1年以上前)

>くぅたろう。さん

マジで酷い話ですね!

真面目に働け!っちゅう話ですよ!

純正ながら人気のホイールですからね。

狙われたらどうしょうも無い。

盗っ人は頭おかしいから、逆に鉢合わせしなくて良かったのかも知れませんね。

自分は前に所有してた車、後ろタイヤ2本パンクさせられてました。

盗難じゃ無いけど、スペアタイヤは一本しかないので自力で走れないし頭にきましたよ!

やっぱりポリスはあてになりませんでした。

厄払いと思ってまた楽しみましょうよ!

書込番号:22508742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/03/04 15:00(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
タイヤ2本パンクですか。それもまた厄介ですね。
犯人の目的は何なのでしょうか。イタズラなんですかね。
今回の盗難の事で大分気落ちしましたが、気持ちを切り替えて同じ事を繰り返さないようにセキュリティの強化に力を入れようと思います。大事な愛車の為に頑張ります。ありがとうございます。

書込番号:22508776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/03/04 15:18(1年以上前)

驚きました。ひどいです。もし、任意保険・何らかの付帯保険で補填できないものでしょうか・・・。

書込番号:22508806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/03/04 17:42(1年以上前)

>ロシアンブルーキャットさん
ホイール盗難でも下りる車両保険に入ってますので保険で直す事は可能です。
ただ、直した所でまたやられる可能性もあるので今後の防犯対策が課題ではあります。

書込番号:22509049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2019/03/05 01:33(1年以上前)

大変な目に遭われ、心中お察しします。
心の傷が早く癒えるようお祈りいたします。

車体に傷はなかったとのことですが、犯人は作業効率を上げる(=見つかりにくい)
ため、片側前後二本同時に持ち上げられるよう、ホイールベースの真ん中あたりに
ジャッキをかませるのが常套手段です。
重い車でしょうから車体下部にジャッキがめり込んで穴が空いたり、ボディが歪む
こともあるでしょう。よく調べてみてください。無傷であればよいですが。

こういった輩は他人の車がどんな傷モノになろうが知ったこっちゃないので、ジャッキ
アップポイントなんか気にはしません。いい車に乗っている方は純正ホイールでも
ロックナット必ずつけてください。むしろ換金しやすい純正ホイールが狙われやすい
と思います。


書込番号:22510057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2019/03/05 05:13(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
お心遣いの言葉ありがとうございます。
確かにジャッキポイントは定かではないので、ブロック以外の傷や損傷も考えられますね。近々、ディーラーにて保険屋立会いのもと車両全体の損傷確認がありますので、その時によく見てもらう様伝えたいと思います。
発見時、ブロック4つで浮いてる状態でしたが、4つのうち2個のブロックに亀裂がありました。ブロックが割れ、車両全体が落ちててもおかしくなかったです。

書込番号:22510140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/03/05 17:53(1年以上前)

>くぅたろう。さん
本当に、悲しくなりますね。
自分を責めたりしないでくださいね。
私も、10円で、ボンネットから片側のパンチを
もらった経験があります。
泣きたかったり、怒りが込み上げたり
しました。
大切なお車です。早く元に戻ることを願っております。

書込番号:22511133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/03/05 21:36(1年以上前)

>とにかく洗車さん
励ましのお言葉ありがとうございます。
大事な愛車を頑張って守っていこうと思います。

書込番号:22511635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/05 22:02(1年以上前)

>くぅたろう。さん
お気の毒様です。
本当にお気持ち察します。
というのも、、、、

当方もベルファイヤZG30前期に乗っていた 2017年10月に盗難に遭いました。
同じく月極駐車場です。
車両保険に入っていたので、保険で対応できましたが、心の傷が…

気休めかもしれませんがロックナットをつけました。
また明るい道路沿いの月極駐車場に変えました。
自分も、純正ホイールが盗られると思っていませんでしたが、もしまた盗られたとしても「保険で治る」と割り切ろうと思っています。(でもやっぱ無理かも)

書込番号:22511718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2019/03/06 06:44(1年以上前)

>くぅたろう。さん

確か保険は現物保障ではなく金額保障だったかと思います

ディーラーで見積もり取って

中古購入もありかも
(自分のが戻ってきたりして)

保険で補償された後に犯人が見つかり現物が戻って来た場合
はホイール(タイヤ)が2セットになります

※以前知り合いで同様な被害に遭い盗品が戻ってきた後
保険屋にこのいタイヤ保険屋に返す(所有権は保険屋?)と連絡したら
いらないと言われたそうです



書込番号:22512281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/03/06 08:19(1年以上前)

>ALPHARDさん
同じく心中お察し申し上げます。
同じ被害に遭われた方の意見、大変参考になります。
大変でしたね。
ブロックがボディよりはみ出て見えますが、下回りの傷はどの程度でしたか?
車の傷は直っても心の傷はなかなか治りませんよね。

私の地域ではディーラーの試乗車のアルファード純正ホイールも何ヶ所も盗まれてるみたいです。
純正ホイールがそんなに需要があるとは思ってませんでした。
ロックナットなど、防犯対策が今後の課題です。

お互い大事な愛車を守る為に頑張りましょう。

書込番号:22512383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/03/06 08:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん
保険は現物ではなく金額保証なんですか?
金額保証って事は一度自分の口座か何かに現金が入る流れですかね?
私が使った保険の中では修理するお店に修理代が振り込まれる感じだと思います。
保険屋の違いとかで変わるのですかね。

書込番号:22512446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/03/06 16:40(1年以上前)

保険で修理などするなら、どちらでもできる。
基本的に修理をディーラーなどでお願いすると同意してるなら、ディーラーへ振り込まれるが
最後の金額確定時(少し前)にでも自分の口座に振り込めますか?と聞けば答えてくれる。

というのも昔全損の時はディーラーで新車購入だけど、新車特約もあったので
口座に振り込んでおきます。と言われて口座振り込みを経験し

最近はもらい事故でディーラーでも口座振り込みでもどちらでもできるけどどうする?
って聞かれて、ディーラーに振り込んでもらった経験から。

書込番号:22513128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/03/06 17:51(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>白髪犬さん
その様な事も可能なのですか。

お聞きしたいのですが今回私はディーラーにて修復を頼むつもりですが、はっきりとどこで直すとは言ってません。
それで、ディーラーでの修理の見積もり額が仮に50万だとして、それを保険屋がOKを出して、私の口座に振り込んでもらっても、それをディーラーに持って行くだけだと私は思うのですが、それには何かがあるのですか?

それともディーラーで出した見積もり50万は、保険屋がOK出せば、私の口座に入れてもらってその後は車を直そうが直さまいが私の自由って事ですか?

特に変な事を考えてる訳では無いですが今までその様な事は聞いた事が無かったもので気になりました。

書込番号:22513260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2019/03/07 09:37(1年以上前)

車を使用していて今は修理に出せないときなどは先に自分に支払いをしたりしてくれます。
ただ直す直さないはオーナーの自由ですが保険屋に直さないと言って自分に振り込んでもらうと
消費税分は引かれますよ。



書込番号:22514658

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/03/07 12:32(1年以上前)

>くぅたろう。さん
>保険屋がOK出せば、私の口座に入れてもらってその後は車を直そうが直さまいが私の自由って事ですか?
モラル的な部分も絡みますが、スレ主さんの言われることも出来ますよ。
あとは保険屋に交渉して口座に振り込むかどうか?ってところだけです。

ただし、保険屋がその修理費用でOK出すかどうかってところが面倒だと思いますけどね。

実際に貰い事故の場合に走行に支障のないキズがついたとして、その分を相手の保険屋に
振り込んでもらい、直さないという選択肢を選んでいる方の話も見かけた事があります。
(ただ、そのキズによって錆が出たとして、査定ダウンや錆処理費用を後から請求は出来ない)

自身の経験は新車特約の場合ですが、これは額が契約で決まっているので支払うだけですから
すんなりいきますし、新しい車は違う車種、メーカーにすることも可能(同じ車を用意する保険では無いから)で
その場合は個人口座に振込みしてもらう流れになりますからね。

書込番号:22514942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/03/07 14:42(1年以上前)

>てぃんばぁさん
そうなんですね。自分の口座に振り込んでもらう事が出来るのを初めて知りました。
直さないからお金だけ下さいって事が可能なんですね。

書込番号:22515203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/03/07 15:14(1年以上前)

>白髪犬さん
保険屋とのやりとりで、修理費をどうするか決められるのですね。
修理費は修理工場に入るだけだと思っていました。

今まで一般的な保険しか使って無かったので、保険の種類でいろんな形がある事を知りました。
今回はトヨタで直すつもりですが、気が変わったから、変更するとなると一旦修理費を口座に振り込んでもらって、新たに修理する店を決めるという形も取れるのでしょうね。

先程、保険屋立会いのもと、トヨタで下回りの傷の具合を点検する為に、自分の車をトヨタの整備工場で持ち上げたのですが、クルマを上げる為に当てたジャッキポイントをトヨタの社員が間違えて、後ろ側2ヶ所をへこませられました。最悪です。
勿論トヨタで直すとは言ってますが、対応がいまいちでここで大丈夫なのか心配になりました。
まさに修理費だけ振り込んでもらって、修理工場を新たに探したいくらいです。

書込番号:22515244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/07 22:40(1年以上前)

自分は事故した時に直接自分の口座に修理費を振り込んでもらい修理せずに売却しその資金を頭金に新車を購入した事があります。

自分の場合は保険屋に相談したところ上記の事をしても問題ないと回答がありましたので正々堂々そのようにしてもらいました。

保険屋としては修理費を払うのが仕事なので所有者が修理費をどう使おうが関係ないようです。

むしろ本来は修理費はディーラーや車屋に払うものではなく所有者に払うのが正しい手順のようです。

ただ不正な費用は請求出来ませんのでディーラーや車屋からちゃんとした見積書の提示と保険屋の現車確認が必要ですが。

また直接修理費を自分の口座に振り込んでもらう場合は税抜き、車屋に支払ってもらう時は税込みとなるようです。なので保険屋としては車屋に払うより個人へ払った方が消費税分浮かせる事ができるメリットがあるようです。

今回のくぅたろうさんの場合はディーラーで新品のタイヤホイールセットの見積りを取ってもらいその費用を直接自分の口座に振り込んでもらいヤフオク等で中古もしくは新車外しのタイヤホイールセットを購入する事ができます。

長くなりましたがご参考にして下さい

書込番号:22516105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2019/03/08 16:33(1年以上前)

>m.visionさん
細かく丁寧に説明して頂きありがとうございます。

私が勘違いしていただけで修理費を自分の口座に振り込む事は違法でもなんでもないんですね。

いい勉強になりました。

損した様な得した様な不思議な気持ちです。

書込番号:22517398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/08 20:46(1年以上前)

>くぅたろう。さん
純正ホイールを4本買うといくらなのでしょうか?

またディーラーまで運ぶにタイヤとホイールは別のものを付けて自走したのでしょうか?

純正ホイールに拘らずこの際、TRDやモデリスタ、社外のホイールにかえてしまう方が気持ちが前向きになるかもしれませんね。多少持ち出しが必要かもしれませんが。

それにしてもディーラーでジャッキポイントを間違えるなんてあり得ないですよね( `Д´)/

書込番号:22517852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/03/08 21:10(1年以上前)

>m.visionさん
レッカー移動が出来ない為、ディーラーから仮のタイヤホイールを持ってきてもらい自走しました。
タイヤホイール新品SC用、取り付け工賃込みで約36万との事です。
泥棒でさえ車をへこませてはいないのに、まさかディーラーでへこませられるとは思わなかったです。

書込番号:22517908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/08 21:54(1年以上前)

>くぅたろう。さん
やっぱりホイールタイヤが無ければレッカー移動すら出来ないのが厄介ですよね(汗)

それにしても純正で36万円とはかなり高いですね(;´д`)
社外買えちゃう値段ですね。

ヤフオクなら後期のSCホイールタイヤセットで15万円で買えそうですが=くぅたろうさんのホイールも15万円ぐらいで売り払われちゃった可能性ありますね(|||´Д`)

書込番号:22518023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/03/08 23:19(1年以上前)

未熟な質問ですが・・・。ロックナット装着すれば、盗難被害は回避できるのでしょうか?ナットすべてにロックタイプにすれば安心できるのでしょうか? お教え頂ければ参考にしたいです。

書込番号:22518242

ナイスクチコミ!1


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/09 00:53(1年以上前)

>ロシアンブルーキャットさん

ロックナット装着により、装着してない場合よりは被害受ける確率は下がると思います。通常ホイール1箇所につき1個のロックナットです。ナット全てをロックナットに変える強者はなかなか居ないと思います。。

書込番号:22518420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/03/09 01:44(1年以上前)

>ロシアンブルーキャットさん

私は特別ロックナットに詳しくはないですが、知り合いから聞いた話だとマックガードのロックナットは専用キー(ナット回し)が、無いと、そう簡単には回せないと言ってました。
購入したロックナットのキーは購入者専用のキーなので同じ物はない為、無くしてしまうと面倒だと。

そのキーにはシリアルナンバーがあり、それがわかれば再発行してもらえる様ですが、シリアルナンバーがわからなくなると、やりよう無いと言ってました。

他のメーカーの安価なロックナットだと、専用キーが無くても頑張れば回せるみたいです。
その頑張りが何かまでは聞いてませんが。

そう言った話を聞いたので、今回私はマックガードのロックナットを頼みましたが、過去の口コミを見ますと、マックガードのロックナットを付けていたのに盗まれたと言う方も居ますので、これを付ければ間違いないとは言えないのかもしれません。

>ナットすべてにロックタイプにすれば安心できるのでしょうか?

5穴全部にロックナット付いてたらホイールに対する防犯力は半端ないですね。安心すると私は思います。

ただ、全部ロックナットだとナットに番号でも書いておかないと自分がわからなくなっちゃいそうです。

書込番号:22518503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/09 09:01(1年以上前)

>ロシアンブルーキャットさん
自分はカールソンというメーカーのホイールを付けている車に5本中4本にロックナットを付けています。

内訳はホイール購入時に販売店がサービスしてくてた安価なロックナットに加え、プレミアムマックガード2種、回転式のウルトラマックガード1種を使用して対策しています。

ホイールを外す時はロックキーが全部違うので非常に面倒ですが頻繁に外すものではないですし、そもそもジャッキが入らない車高なのでそれも対策です。

逆にアルファードは純正なので何もしていません(笑)

その他の対策は防犯カメラの監視と人感センサーで車庫のダウンライト6灯が全灯するので、さすがにここまですれば泥棒さんは嫌がるかと。

まぁ何をしても盗まれる時は盗まれるので一番は車両保険ですね。車まるごとならロックナットも意味ないですし。

書込番号:22518921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2019/03/09 14:06(1年以上前)

>くぅたろう。さん

>そう言った話を聞いたので、今回私はマックガードのロックナットを頼みましたが、過去の口コミを見ますと、マックガードのロックナットを付けていたのに盗まれたと言う方も居ますので、これを付ければ間違いないとは言えないのかもしれません。

これなら間違いないとの対策はないので

やはり十分な保険が一番かと思います

※駐車場を変えるのも考えた方が良いかもしれません


書込番号:22519588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/03/10 00:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん

最後は結局保険ですかね。

知り合いも同じ事言ってました。
どんなにセキュリティ強化しても狙われたら終わり。持ってかれたら無駄になると。
それならその分保険を手厚くした方がいいなんて言ってましたね。

人気のある車に乗るという事はリスクも伴うという事なのですね。

書込番号:22521057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/03/15 12:32(1年以上前)

アルファードSCパケの純正ホイールに合うロックナット(マックガード製)の品番わかる方はいらっしゃいますか?
探してもどれが適合かわかりません。
よろしくお願い致します。

書込番号:22533510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2019/03/15 13:00(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0116ML89M/ 

マックガードの「ウルトラハイセキュリティ」タイプをお勧めします。レクサスでも扱っています。
普通のマックガードはツイストソケットで外せますからお勧めしません。
倍以上の価格差がありますが、防犯効果は高いと思います。

書込番号:22533574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング