アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,911物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
今月末に納車を控えている者です。
ドアエッジプロテクター(メッキ調)のオプションを付けるかどうか悩んでいるのですが、
オプション装着されました方、ご感想をお聞かせくださいませんでしょうか。
隙間にゴミ等が挟まったりして、見栄えが悪くなるようなことはありませんでしょうか。
また、未装着の方で、装着しておけば良かったとお考えの方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22518173
0点
前期ヴェルファイアZGエディですが付けてました。結構良くて気に入ってましたよ。
今、後期アルSCパケ納車待ちですが、また付けますよ。パールホワイトですが、メッキが結構アクセントになって、いい感じです。
書込番号:22518228
![]()
9点
同色までなら許せる範囲ですが、メッキ調はダサいので辞めた方が無難です。
書込番号:22518283
15点
それぞれ賛否はありますが私は、つけない派ですし付ければよかったと思うこともありません。
しかし自分が良いと思えばなんら気にせずつけたほうが良いとおもいますよ!
書込番号:22518311 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
最初キズ防止と思い私も頼みましたが、納車前には他のメッキを頼んだんで辞めました。静音に繋がるならやりますが
書込番号:22518373
0点
>ma,saさん
パールホワイトにメッキ調付けてますが、ゴミ等挟まる事は今のところありません。
自分は前の20系で傷を付けて少し塗装が剥げてしまった経験もあったので迷わず付けましたが、見た目の好みは分かれるかもしれません。
白はそうでもないですが、黒だと結構目立つと思います。
書込番号:22519053 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
メッキ調オプション、カタログ見て綺麗だと思いました・・・が、断念しました。ホワイトの車には浮いて見えるかも・・と。
担当者「カタログ写真の背景がシルバー風でイメージ綺麗に見える。当方販売店で装着した客が、わざわざ除けて欲しいと申し出た」と。実際、ブラックに装着してるのは高級感感じました。ホワイトパールの人は、慎重に。もちろん、綺麗だと思います。
書込番号:22519101
1点
>ma,saさん
>ドアエッジプロテクター(メッキ調)のオプションを付けるかどうか悩んでいるのですが、
>オプション装着されました方、ご感想をお聞かせくださいませんでしょうか。
C27セレナには設定がなかったのでネットで探してメッキ調を自分で2人がかりで慎重に付けました。
見た目、実用性共かなり気に入っています。
メッキパーツにご興味があるのでしたらかなりお勧めです。
>隙間にゴミ等が挟まったりして、見栄えが悪くなるようなことはありませんでしょうか。
今まで洗車後の拭き上げでごみが挟まったままは無かったです。
あえてデメリットあげるとすると、洗車拭き上げ後、時間差で隙間から水滴が落ちてくる位でしょうか。
書込番号:22519278
![]()
2点
>ma,saさん
ヴェルファイア2.5ZGの202に乗っています。私も過去にスレッドを立ち上げて、同じ質問をしました。結局は、好みですが、私も街中で装着車を見かけて良いかなぁと思っていましたが、嫁にタクシーみたいと却下されました(笑)ほぼ同じ値段で、ミラーにモデリスタメッキガーニッシュを装着しましたが、正解だと思っています。サイドスカートなど、横向けにメッキがあるのは、良い目立ち方だと思いますが、最近装着車を見かけた際は、縦にメッキが入ると悪目立ちだと感じます。防キズの用途であれば、同色が無難かと思います。あくまで、個人的な見解ですが…
書込番号:22520347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
訂正です。
>ma,saさん
上の書き込みはドアハンドルプロテクタの内容になります。
が、過去の車にはオプションで付けたことがありお勧めです。
書込番号:22520351
2点
好みの問題ですが、私はダサいと思いますので装着していません。エッジがキラキラしてカッコ悪いな。
書込番号:22521601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,336物件)
-
- 支払総額
- 602.6万円
- 車両価格
- 589.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 669.8万円
- 車両価格
- 654.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 456.1万円
- 車両価格
- 439.5万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 724.0万円
- 車両価格
- 712.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 372.4万円
- 車両価格
- 355.9万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















