アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 88〜1919 万円 (6,523物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
北海道から投稿します。
S Cパッケージ 4WD
三眼、202、アルパイン、モデリスタ、1/26契約で納車を待っている状態です!
毎日こちらのサイトを見てます。その他にもYouTubeやパーツの物色等、アルファードに関係している事は調べ尽くした感があります。
同じ境遇の方もたくさんいらっしゃると思います。
皆さん後は何をして3〜4ヶ月過ごされましたか??
初投稿してみました!!
書込番号:22529653 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
仕事しながらご飯食べての繰り返しじゃないですかね。
普通に生活をして待っていると思いますけど。
書込番号:22529667 スマートフォンサイトからの書き込み
67点
>[SHU]さん
私も現在アルファードハイブリッドを納車待ち(5月末予定)です。
同じく装着するパーツを探したり、楽天のセールがあったりするとまとめて買ったりして少しずつ自分の手元に愛車がやってくる実感を楽しんでおります。
いろんなサイトを見てると、こんなパーツもあったのかと新しい発見もあり楽しいですね!
納車までのドキドキは今しか味わえませんので満喫しましょう♪
書込番号:22529700
11点
>ぷぷっぷぷさん
ごもっともです。納車を楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:22529708 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ホワイトTRAILさん
コメントありがとうございます!
やはり、同じように楽しみに待っている方がいて嬉しいです!!
納車してしまえば、このワクワク感も無くなると思えば今が1番楽しい時期なのかもしれませんね!
お互い納車まで頑張りましょう!
書込番号:22529714 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ご契約おめでとうございます。
納車までのやりきれない感覚よく覚えてますよ〜!
私の場合、まだまだ外で走っている実車が少ない時期だったので見かけると目で追ったり、ホイールやテールランプを見てはグレードを判別してみたり、とにかく見かけるだけでドキドキしてました♪
納車されてからは運転した時の高揚感と、家族を乗せたときに喜んでくれる様子を見ては満足な気分に浸ったり…また違った楽しみ方を感じてますよ☆
3月からGWくらいまではいろいろとあわただしい時期でもあるので案外時間が早く流れるかもです☆
なにはともあれ、今しか感じられない気分を味わって楽しんでみてください♪
書込番号:22529837
11点
私は3年前に30前で、スレ主さんと同じワクワク感でいっぱいでした。
カタログをなめる様に読み漁ったり、説明書をHPからDLして予習したり、土日にはショッピングモール併設のDに行き、時間を忘れて見ていました。
もちろん、ネットでオプションパーツを検索しまくり、納車まで2ヶ月もあるのに部屋はオプションだらけになりました。
そして、いざ納車!!
指定時間に伺って、記念写真を撮り、その場でフォトスタンドと共に頂きました。
最初は良かった・・・でも・・・
そこからが悲劇の始まりです。
個体差なのでしょうが、私はハズレを引いてしまったようです。(詳細は、過去スレをご覧ください。)
450万円のハズレ!!
しかも、当初Dの対応が宜しくありませんでした。
常に動くものですので、不具合は出て然るべきです。
しかし、期待値が大きかったので、その分、小さな不具合でも非常に気になりました。
多種多様な不具合は、このスレにもたくさん上がっていますが、まず初動でDの営業さんがどのように対応してくれるのか?
これにかかっています。
本社のサポートは、全く機能していないに等しく、トラブルを説明し終えると開口一番「お客様のお望みはなんですか?」と
さも、何かをゆすりたかっているかの如く、クレーマー扱いでした。
いろいろありましたが、総評としてはアルファードは良い車です。
世間一般的に、いろいろ酷評されていますが私個人的にはとても気に入っています。
後期になり、より洗練されたと思いますが多機能になった事で検証されていない想定外の不具合も多々出ています。
なので、不具合をどこまで妥協できるか?
それに対してDさんが、どこまで親身になりサポートしてくれるのか?ですね。
担当は、フットワークの良い、主任かMGRクラスがおススメです。
考えてみると、納車待ちまでの数カ月が本当に楽しかった思い出です。
水を差すようなコメで大変申し訳ありませんが、アルを所有すると言う事はそう言ったダークサイド面の
心構えも必要だと、所有してから初めて気が付きました。
どうか、主さんのアルがハズレませんように祈念しております。
書込番号:22529892
7点
>極上のスマイルさん
コメントありがとうございます!
私の地域では未だにあまり新型を見かけないので、どうしてもグレードの予想やアルミホイールなどを思いっきり見てしまいます!
そして家族に喜んでもらえるというのは、やはり嬉しい事なのですね!今しか味わえない時間を過ごして私も納車を楽しみに待ちたいと思います!!
書込番号:22530105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ソロハイクさん
コメントありがとうございます!
まさに今そのような状態です。部屋は社外オプションのダンボールだらけでカタログはもうボロボロに近い状態です笑
過去スレを拝見しましたが、私ももし同じ立場なら同じ対応を求めたと思います。
ですがやはり、売れている車だからこそハズレの車もあるのかもしれませんね。500万でハズレで残念でした。とはなりませんがもう少しDの対応が良いと安心できますね。
あと1ヶ月ほど納車を楽しみに待ちたいと思います!!
書込番号:22530114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>[SHU]さん
私の場合、10系→10系後期→20系→20系後期→30系→30系後期と乗り継いでますが、毎回納車まで長期間待たされているので慣れちゃった部分もあります☆
契約してから納車までの期間は新車が待ち遠しいわけですが、同時にそのとき乗っている愛車とのお別れもあるわけで新車が来るまでの間に必ず家族で旅行に行って思い出作りをする習慣ができてます。今回の乗り換えでは伊勢志摩巡りを4泊5日でやりました。
そんな楽しみ方もおつなものだと思いますよ〜☆
書込番号:22530244
5点
>[SHU]さん
納車まで長いですよね。
当方、東京地区で1/14に契約をして納車を待っている状態です。
付けたい装備品は契約時に付けたので、後は今乗っている車からドライブレコーダーを移設してもらうくらいです。
納車まで長いですけど、この待っている時間も楽しいですよね。
契約時の説明、契約書の納車時期?の欄には4/7と書かれていましたが、未だにディーラーからは何も言われていません。
気長にノンビリ待つのが良いのかなーっと思っています。
納期もどんどん短くなっているとも聞きますし、その日が楽しみです!
書込番号:22531000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当にこのオプション・グレード・色で良かったのかと悩んで過ごし悶々とする。
書込番号:22531612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SHUさんは別におまえの生活習慣を聞いてる訳じゃないから意地悪な返事返すくらいなら失せた方がいいぜ。
書込番号:22533342 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>極上のスマイルさん
全てのアルファードに乗られたとは…すごいですね!!
そこまでだと慣れてしまうものなんですね!
乗り比べてのレビューを聞いてみたいです!!
書込番号:22533350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でしべるとさん
コメントありがとうございます!
納車まで長いですね〜!
4/7ならもう少しですね!そのもう少しが1番長く感じるかもしれないですね…
私はGWに間に合うか合わないか微妙なところです。。
納車まで頑張りましょう!!
書込番号:22533354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>社蓄16号さん
そうですね〜…やはり、オプションの追加を次々と考えてしまいますよね。
来てしまえば楽になりますね…
書込番号:22533361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨年の2月中旬契約で新型ナビ発売が遅れて9月中旬納車でしたが、途中ボディ色変更したくらいで半分契約の事忘れてました笑
書込番号:22533402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご契約おめでとうございます。
私は、ハイブリッドですが、昨年6月に契約 納車予定が11月、途中 「納車が早まる」と言われましたが、何だかんだで11月に納車になりました。
5ヶ月はとにかく長く感じました。その間、アルファードとすれ違う度に、「我が家のアルファードまだかな?」と思ってました。いろいろ部品を検討して、セールとかで安い時期を狙って買いあさってました。5ヶ月あったので、種類や値段は十分吟味できましたよ。
それから、ディーラー担当と納期やオプションの変更で再三やり取りしました。面倒な客と思われたでしょうが、結果、担当と良い関係が築けたと思います。
長く待った分、私は満足しています。
スレ主さまもアルファードに満足されることを祈ってます。
書込番号:22533486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
2018年 10月1日に契約しましたが
まだ納車になりません
もう、5ヶ月です
代車が、ダサすぎていやになります
さすがにイライラしてきます
長すぎるので
書込番号:22534460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アルファード大好きっ女ですさん
それは長すぎますね。
私は昨年9月2日契約、今年1月12日納車でした。
当初は12月納車の約束だったのですが、延びてしまって。
たぶんモデリスタの都合だと思うのですが。
書込番号:22534504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あたしはディーラーで契約した訳ではないので
余計に遅いんじゃないかとおもって
でもどこの県の人だかわからないですけど
12月に待ってますねして2月の納車がいるんです
ひどくないですか
(・c_・`)
書込番号:22534586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アルファード大好きっ女ですさん
私はサブDで10月28日にSCパッケージ契約。本日、納車になります。
書込番号:22534949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>[SHU]さん
素人の感想になってしまいますが…まずミニバンであることですので、一言で乗り心地は評価出来ないのです。と言うのも、運転手と乗車者でかなり視点が変わると感じます☆
自分は圧倒的に運転手としてアルファードに乗車しますが、運転のフィーリングは世代が新しくなるに連れて確実に満足出来る進化を感じます☆
特に、今度の30系後期においては前期と比べて走り込めば込むほどフルモデルチェンジをしたのか?ってくらい進化を感じます。特に静音性の向上とセイフティーセンスの充実はポイント高いです!
勿論、セダンやスポーツカーとは違うので純粋に「走り」を求める方には物足りないとは思います。
また30系の不満点を上げるなら、私はドライビングポジションからの左右真横の視認性が全くと言える程無い点です。視認性の点は全方位共に10系が一番優れていたかな〜と感じます☆
乗車する視点から見てもスペースが広く使え、シートアレンジも様々なので家族からも乗り換える度に満足してもらってます。
10系〜20系で特に感じたスライドドアのゴツゴツした動きと音、また多発していたモーターとワイヤーのトラブルも30系では今の所全くありません☆
3列目に移動が窮屈なのはまだまだ今後の課題かな?とは感じます。
後は、個人的に10系位の視界が確保されたサイドガラス窓が欲しかったかな〜と言う位ですね☆
どの世代も一長一短があるのは仕方ないですが、トータル的には全ての愛車であったアルファードに満足していますよ☆いい車です!
書込番号:22535469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
只今絶賛納車待ちです。
12月契約時に3月末登録4月納車とのアナウンス受けました。
端末に明記してあり現在も順調に推移しててトヨタすごいなぁと感心してます。
ホイルそのままにタイヤ変えちゃおかなとか妄想全開です。
書込番号:22543827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
私は11月末契約で4月6日にようやく納車されました。
仕様は2.5SC モデリスタエアロセット、サイバーナビのありきたりな仕様です。
強いて特徴を言うならば、モデリスタのシグネチャーイルミブレードとリアに13インチのモニターを追加したことくらいでしょうか。。
>スレ主様
私の場合、過去に納車6ヶ月待ちを経験したことがあるせいか4ヶ月はそこまで長く感じませんでした、正しくは仕事や家事が忙しく納車待ちであることを考える暇が無かったのがある意味良かったです。
そんなこんなで納車間近になって社外パーツをかき集めはじめたところです。
ミニバンは始めてなのですが、これからドライブ、キャンプ、モディファイなど楽しみたいと思います。
書込番号:22595471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)
-
- 支払総額
- 425.7万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 413.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 439.9万円
- 車両価格
- 432.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 241.8万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















