『リセールはどこに売るんですか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『リセールはどこに売るんですか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信14

お気に入りに追加

標準

リセールはどこに売るんですか。

2019/10/11 19:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 Homegirlsさん
クチコミ投稿数:40件

すみません。
本当に入門級みたいな質問ですが。
リセールを検討中なら、見積りはどこにしてもらえばいいのですか。

書込番号:22981920

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/10/11 20:11(1年以上前)

言ってることがよくわからんが、売りたいのなら買取店やディーラーでしょ?

書込番号:22981958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2019/10/11 20:26(1年以上前)

まず、リセールの意味わかってる?

書込番号:22981984

ナイスクチコミ!10


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/10/11 20:33(1年以上前)

まずビックモーターが間違いないんじゃないですかね

書込番号:22981993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Homegirlsさん
クチコミ投稿数:40件

2019/10/11 21:01(1年以上前)

すみません。
リセールって、自分がいま持っている車を誰かに売ることですよね。
ディーラーはわかりますが、買取店とはつまり中古車を売っているところですか。
一軒一軒査定してもらうんですか。
それとも、kakki178さんが教えてくれたサイトで一括査定を依頼して、その中で選べばいいんですか。

より高く売るために、何かコツはありますか。

>kakki178さん
ありがとうございます。
ビッグモーターを調べてみました。
一括査定はこちらでできるんですね。

そのほか、

書込番号:22982047

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/10/11 21:18(1年以上前)

リセールって物を売る時の価値の事ですね。
高く売れるならリセールがいい、という風に使います。
簡単に高く売りたいなら一括査定で数社同時に見に来てもらって一番高いとこに売ります。でいいです。

書込番号:22982072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/11 21:19(1年以上前)

スレ乱立ご苦労

書込番号:22982075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:167件

2019/10/11 21:22(1年以上前)

>より高く売るために、何かコツはありますか。

自分で色々調べてみる。
これに尽きるかと。

ここには質問を放り投げて、あとは餌を待つ雛鳥みたいに口を
開けてぼ〜っと待ってれば、適当に検索結果をまとめてくれる
親切な方がいるからね、ソイツらに丸投げするのもいいけどさ。

買取と下取りのメリット・デメリット、価格差が出るカラクリ等々、
googleで検索かけてやればいくらでも出てくるよ。

自分で何もせず、情報を与えてもらうだけじゃ、いつまで経っても
空っぽのままですよ。

敢えてどこがとは言いませんが。

書込番号:22982089

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/10/11 21:49(1年以上前)

まずは調べるのが必要ですね。まあ、一つ言えるのは減額対象=手がかかるということ。
逆に言えばすぐに売りやすい状態にすれば減額対象も少なくなります。あとはまず、調べてみて結果を書きながら聞いていったほうが勉強になるかな?

書込番号:22982172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Homegirlsさん
クチコミ投稿数:40件

2019/10/11 23:04(1年以上前)

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。

書込番号:22982303

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/10/12 00:59(1年以上前)

>Homegirlsさん
すみません、
一括査定がご希望だったのですね。
それであれば、検索エンジンで「アルファード、買取」等のワードで検索してください。
その中にガリバーやビックモーターが入ってくると思います。

経験則上、ビックモーターが高く売れたケースが多いので、
ご提案した次第です。

他のスレではこれから買われるみたいなこと言われておりますが、短期売却ご希望なのですか?

このクルマはモデル末期に差し掛かるので、短期売却ではかなり損すると思います。
それも、60万円引き等の値引きができたとしてもです。

そこで、下記のようなリース的な乗り方もいいんじゃないでしょうか。
https://leasonable.com/

おそらく、購入して短期売却して得る差額よりも小さな金額で済むんじゃないでしょうか。
値引きの交渉も要らなくなります。

リセールバリューを考慮したグレード/装備を考えることなく、必要なグレード/装備で決まった金額払って済む方が、
精神衛生上も良いかと思います。

書込番号:22982439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/10/12 01:22(1年以上前)

>Homegirlsさん
すみません、さらに別スレ見て思tたことがありましたので、連投ですが失礼します。
4WDとメーカーオプション以外の全ての装備が主さまのおっしゃる「リセール」を阻害しております。

2WDとの差額分は買取価格に影響しません。
それと、ディーラーオプション(ナビ以外)の買取価格への反映も期待できない。

買取価格にダイレクトに反映するメーカーオプション以外、何も着けずに、ナビ類/フロアマットは前車両から移設なんていう、涙ぐましい努力をされて乗り換える方もいらっしゃるのです。それでようやく1年前に買った金額と大差なく乗り換えることができる、なんていう流れです。
(タイミングにもよりますが、本当は2年位で売却した方が年あたりの損失少ないんですけど、知らない方多いみたいですが。要は何でもかんでも1年で売ればいいみたいに思っていらっしゃる方。)

書込番号:22982467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2019/10/12 08:12(1年以上前)

>Homegirlsさん
ビックモーターがイケイケだよ!

先月だけど不人気ヴェル30後期ルーフ無しで下位グレードのZAエディを370万で買取ってもらい一週間足らずで410万で売り抜けてましたから。新車購入価格と変わらない価格で誰が買ったのか!

書込番号:22982714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Homegirlsさん
クチコミ投稿数:40件

2019/10/12 10:34(1年以上前)

>kakki178さん

ご親切に教えてくださりありがとうございます。
リースは全然知らなかったんです。
調べてみます。

中古車を買った経験もなくてとても不安です。
新車購入をずっと考えてきました。
今の車はハリアーですが、
下取りはしないでアルファードを買う予定です。
このサイトで初めて3-5年で一定の期間を過ぎると乗り換えというやり方を知りました。
ハリアーはもう四年目、大きい傷はないみのの、小さい擦り傷はやっぱりあっちこっちにあります。
ハリアーのリセール価格はよくわかりませんが、
つぎのアルファード、もし2年で売ってもあまり損しなければ、
それなら2年おきに新車乗れたほうが嬉しいと思い、こちらで質問をさせていただきました。
(10年で乗り換えることを考えて、リース価格で月5万以下でしたら、お得ですね。)

ネットでは情報がたくさんあると思ういますが、
全て真実とは限りません。
場合によっては、掲載される情報は個々のブロカーの都合にいいものもたくさんあるからと思います。
そこでこちらで皆さんの生の声を聞かせていただきました。
これこそ、クチコミの存在意義の一つではでしょうか。

非常識な質問ばっかりで、皆さまのご迷惑をかけてしまうこともあるかと存じております。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:22982948

ナイスクチコミ!3


スレ主 Homegirlsさん
クチコミ投稿数:40件

2019/10/12 10:35(1年以上前)

>あずきバーーさん

ありがとうございます。
嬉しいお話しですね。
調べてみます。

書込番号:22982951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング