『2眼の人って少ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2眼の人って少ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信46

お気に入りに追加

標準

2眼の人って少ないのでしょうか?

2019/10/28 20:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

家族の移動を快適に、
そして煽られたりしない様に大人しく乗りたい。
ということで2眼を勧められそのまま契約しました。
買った後で情報収拾をと(遅いですが)
ここを見るとほとんど3眼の人ばかりで驚いています。

2眼の人ってすくないのでしょうか?

書込番号:23014426

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/28 20:58(1年以上前)

>たびはみちづれさん

流れるウインカーは好かないですが、3ガンの夜間走行は歩道側が見やすいので乗り換え時も迷わず選びました。年次改良で標準化される位なので選択する人多いんだと思います。

書込番号:23014546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/28 21:38(1年以上前)

>たびはみちづれさん
こんばんは。自分は2眼ですよ。
5月契約9月納車でした。
2.5SCパッケージのダークレッドマイカです。
3眼にしようと思いましたが他の人と違うのが
良いかなと思って。

書込番号:23014659

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2019/10/28 21:55(1年以上前)

自分はSにしたので2眼です

書込番号:23014699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/28 21:55(1年以上前)

ヴェルファイアZGエディションですが2眼です(泣)

軽四と2台同時進行の交渉していて
パニックになり3眼にしていたと思い込み、、

やはり交差点や駐車場などで
向かい合わせになったり すれ違うと
すごく悲しい気持ちになります

それに右折左折だと3眼の方が明るいですしね。

来年の2月で2年になりますが アルファードに
乗り換え予定です。

ディスプレイオーディオになる前に駆け込もかと。

先日 査定した時は えぇ~3眼じゃないのですか、、
と嘆かれました。
なのでリセールを考えるのであれば3眼必須なのかな
と思います。

書込番号:23014700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/28 22:02(1年以上前)

>たびはみちづれさん
三眼の方が多いように思います。
とくにSCパケの方はほとんどオプションで付けられているかと思います。
機能的なメリットもあるかとおもいまが、どちらかと言うとリセールの為に付けているか、自己満の為につけているかだと思いますので、無理に三眼にする必要はないかなと自分は思います。
日本人の悪い癖で、みんなが付けているとそちらに流されがちですね。

書込番号:23014725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 22:17(1年以上前)

>(☆∀☆)キラ←さん

アルファードに乗り換え予定は良いんですけど、ディスプレイオーディオになる前の駆け込みはもう終わったんでは?
まだ若干数残ってるところがあるのかなってレベルですよ。
またパニックにならないように、ディスプレイオーディオを覚悟しておいた方が良いですよ。

書込番号:23014786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2019/10/28 22:23(1年以上前)

>美しい国日本さん
返信ありがとございます。
流れるのは興味がないのですが、夜間の歩行者側が明るいと聞いて、
ああ、それはいいなぁ、、と。
ちょっと後悔?、までは行きませんが残念です。

書込番号:23014805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/10/28 22:25(1年以上前)

>1234taさん
コメントありがとうございます。
過去のコメントも見させて頂きました。
私は当初Xグレードでいいかな?と思っていたのですがあれよあれよとSCになりました。
初のトヨタ車ですが、後少し後少し、、でSCになりました。
いい車だと思うので楽しみに待ちます。

書込番号:23014815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/10/28 22:26(1年以上前)

>もとふくさん
返信ありがとうございます。
グレードによる2眼3眼の差もしらないままに契約してしまいました。
10万近くの価値あるのかな?って。

書込番号:23014820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/10/28 22:28(1年以上前)

>(☆∀☆)キラ←さん
返信ありがとうございます。
私もヴェルも見に行ったのですが
3眼、サンルーフは基本です。
といきなり言われて
”営業トークだな”
と勝手に警戒してしまいました。
長く乗る予定なのでリセールは考えずに楽しみます。
でも、見かける車は3眼です、、

書込番号:23014827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/10/28 22:30(1年以上前)

>アズーリ110さん
返信ありがとうございます。
まさに私がそうです。
”みんな3眼なんだ、2眼は失敗?”
と少し思い始めていました。
2眼でも相当にいい車だと思うので楽しみに待ちます。

書込番号:23014834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/28 22:41(1年以上前)

そうなんですよね。

今 商談中なんですが まだ結論出せてなくて。
今月には結論出さないとダメっぽいです。

書込番号:23014859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/28 22:52(1年以上前)

>たびはみちづれさん

いつ契約したのかわかりませんが、もしまだ契約したところならダメ元でディーラーさんに聞いてみたらどうですか?
納車は多少遅くなるかもしれませんが、変更してくれる可能性はあるかもですよ。
高い買い物ですから、もし後悔が少しでもあるならやれることはやっておいた方が良いかと。

書込番号:23014885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/10/28 23:25(1年以上前)

>タケカンカメラさん
返信ありがとうございます。
そうですね、明日支払いのことで連絡する予定なので一回聞いて見ます。
家族は3眼よりサンルーフ聞いてほしい!と言ってます。
流れるウインカーは怖いからやめてほしいそうです、、

書込番号:23014988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/10/29 09:29(1年以上前)

私もSCパケですが、3眼のアダプティブハイビームはめちゃくちゃいいですよ。すごい機能だなといつも感心します笑
確かにこの機能なら10万出す価値はあるかなと思っています。
私も初めサンルーフをつけずに契約して、1ヶ月後に並び直しをしたので納期が半年くらいかかりましたが、納期延びてもオプションは付けた方がいいですよ!
気になり出したらずっと気になりますから。

書込番号:23015432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2019/10/29 11:00(1年以上前)

>pcmegane60さん
返信ありがとうございます。
ディーラーさんに質問したら”多分大丈夫ですよ”
とのことでした。
今週末までに返事くださいってことでしたので悩んでみます。

書込番号:23015548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/29 12:38(1年以上前)

3眼は2眼よりと煽られやすいと感じる理由が全くわかりませんが、すでに迷いが生じてるようなら3眼にした方が後悔しなくて済むと思います。

書込番号:23015686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/29 15:33(1年以上前)

>日本人の悪い癖で、みんなが付けているとそちらに流されがちですね。

何処の国の人間もミーハーは居るのに、日本人特有と
思い込むのは日本人の悪い癖ですね。

書込番号:23015965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/29 15:41(1年以上前)

あんなの2ガンで十分です!偉い人にはそれがわからんのですよ!(。・`з・)ノ

書込番号:23015983

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2019/10/29 22:00(1年以上前)

私も二眼です。ここに書き込みするかたは三眼とはいいますが二眼の人は二眼とは書き込まないと思いますよ。コスト面もありますし、純粋に車ライフには二眼も三眼もあまり変わらないと思います。三眼でリアモニターなしと二眼でリアモニターあり。究極の二択ならコスト一緒なら二眼でしょ。トヨタの販売戦略にだまされないで欲しい物とコストです。

書込番号:23016676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


聖望聖さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/29 22:37(1年以上前)

>たびはみちづれさん
2眼とは標準の2眼かOPの2眼かどっちですか?

書込番号:23016747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 00:05(1年以上前)

>ドライビングターボさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。気になるなら、ですよね。
タイトルとは違ってしまいますがサンルーフの方が今は気になっています。
きちんと調べずオーダーした自分が甘かったです、、

書込番号:23016900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 00:07(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
コメントありがとうございます。
私も”3眼?そんな複雑なもの必要かな?普通で十分でしょ?”
と思って注文したのに、、今更ネットサーフィンであれこれ考えています。
いやぁ、、段取りが悪い自分を恥じています。

書込番号:23016906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 00:10(1年以上前)

>teltelbouzu1111111さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り欲しいものとコストですよね、、
にも関わらず販売戦略にしっかり乗せられつつあります。
それにしても、複雑なグレード設定ですね、、
400万ぐらいが450万以内になって、、
そのうち500万以内ならいっか?
って、、まさに思う壺にしっかりハマりつつあるようです、、

書込番号:23016915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 00:13(1年以上前)

>聖望聖さん
コメントありがとうございます。
SCパッケージの2眼です。
全くの基本設定で流れるウインカーもついてません。

書込番号:23016920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/30 00:16(1年以上前)

オプションの2眼ってシーケンシャルよな?! 3眼はシーケンシャルウィンカーよりAHSが便利なんだよ! あと数万出してAHS付けた方がいいんじゃね? 価値あるぜ!

書込番号:23016925

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/30 11:20(1年以上前)

>たびはみちづれさん
他の方も言っておられますが、3眼は見た目云々よりも
AHSがとても優秀だと思います

可能であるならば試乗車で夜間走行を
試されるといいと思います

都会街乗りではあまり必要を感じないかもしれませんが
郊外の夜間走行ではとても快適です




短期乗換の方には必須オプションのようですが
長く乗る予定とのことなのでルーフには
注意が必要だと思います

雨漏りなどの不具合が長く乗れば乗るほど
リスクは高まります

書込番号:23017531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 11:25(1年以上前)

>ゼンマイSAMURAIさん
コメントありがとうございます。
AHSが優秀と聞いて興味を持っています。流れるウインカーは逆にいらないのです、、、

書込番号:23017542

ナイスクチコミ!2


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/30 12:10(1年以上前)

こんにちは。
3眼にする理由の1つは、多少の見栄もあるんではないでしょうか?
3眼だと、SC以上が確定ですから。
間違ってたらすいません。
これだけ数多い車なので、優位に立ちたい気持ちもあるんではないでしょうか。
しかし、3眼の数多いので、そうでもないですかね?

書込番号:23017602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 12:50(1年以上前)

>べるふぁぁーどさん
コメントありがとうございます。
サンルーフのある車いままで2台乗ったことあるのですが
喜んで使うのは最初だけであとは使ってないんですよね。
でも、今回は家族が大盛り上がりで、、、
長期のリスクも説明してみます。

書込番号:23017686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 12:52(1年以上前)

>gsgoさん
コメントありがとうございます。
確かにおっしゃるような一面はありますよね。
私はAHSは欲しい、でも流れるウインカーはいらない。
なんですよね。
今更何を言ってるの?を怒られそうですが、、。
なんだかこのままで追加の20万で旅行に行こうかな?
って気になってきました。

書込番号:23017690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 15:47(1年以上前)

初めての質問に対してみなさん丁寧親切にご意見いただきありがとうございます。

本日ディーラーから印鑑証明など持っていて欲しいと連絡があり週末に行きます。
その時までじっくり?悩んでその場で答えをだします。
本当にありがとうございました。

アルファード乗ってる人って怖い人多いのかな??って勝手に思っていましたが
紳士的な方が多くて安心しました。
年末に仲間入りでいることを楽しみ待ちます。

書込番号:23017912

ナイスクチコミ!1


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/30 16:53(1年以上前)

AHSがどんなに優秀でも完璧ではありません。
もしハイビームまま走っていると思われたらどうでしょう?
眩しいと煽られる可能性はシーケンシャルウインカーよりもよっぽど高いとと思われますがいかがでしょう?

あとMOP変更ですので営業さんには一刻も早くお伝えした方がよろしいかと思います。

書込番号:23017995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/10/30 17:44(1年以上前)

私はヴェルですが後期は迷わず3眼を選びました。
シーケンシャルとAHSが欲しかったからです。

AHSはただのオートマチックハイビームとは違い
頻繁に前車や対向車を避けたハイビームを繰り出してくれるので
今まで乗ってきた車の中で一番ライトが明るく感じ、夜間の運転が楽しくなりますね^^

ライトオン時にビームがギョロギョロ動くのも
なんかザクのモノアイみたいでガンダム世代にはたまりません^^;

義父が現行型のN-BOXカスタムに乗っていまして
以前、夜間に運転する機会があったので、オートマチックハイビームを
試してみたのですが、ただのハイ/ローの切替だけなので、AHSとは全然違いました。

AHSは今までパッシングされた事もありませんし、私的には超オススメなのですが
シーケンシャルはやはり個人の好みでしょうね。

私は好きなので満足していますが・・・。

3眼派の意見でした^^;

書込番号:23018056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 18:59(1年以上前)

>docodonさん
コメントありがとうございます。
担当さんは逆に”すこし時間ください”
でした。
無理な要求はしないつもりなので、運任せで行きます。
確かにハイビーム、、流れるウインカーより危険ですね。

書込番号:23018177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 19:00(1年以上前)

>monta0223さん
コメントありがとうございます。
詳しい解説ありがとうございます。
オーダー前にお話見ていたら3眼に飛びつきますね!
どちらの意見も本当に親切丁寧で、参考になります。

書込番号:23018183

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/30 20:40(1年以上前)

3眼否定派の方はユーザーか否か記載いただければ、よりAHSの秀逸さが浮き彫りになるかと思います。
住宅路などでは歩行者にLEDハイビームを浴びせてしまうので、細路に入る場合はロービームにするのがマナーかと思います。

当初私はシーケンシャルがいらないし、AHSはオートマチックハイビームくらいにしか考えていなかったので標準設定の2眼にしようと思っていましたが、夜間試乗で体感してからこの装備の購買意欲が大きく湧きましたし、実際の購入後でも満足度が一番高い機能です。

シーケンシャルウィンカーがセットでついてくる事でグレードの誇示との意見も見えますが、30系からSCパケが人気グレードになりましたのでユーザー自身は誇示とはあまり考えていないと思いますが人それぞれでしょうかね。
当OP発表時はシーケンシャルだとかグレード誇示の為だの意見も散見されましたが、今はAHSの秀逸さを述べる方の方が多いと思います。シーケンシャルは乗ってて見えませんしね。

>たびはみちづれさん
注文変更ができるなら、私も3眼はおススメしておきます。長期に乗られるなら尚の事。

書込番号:23018449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2019/10/30 21:23(1年以上前)

>USA1188さん
コメントありがとうございます。
家族は ルーフ>3眼
私は  ルーフ<3眼
となってきました。
いっそ両方付けですかね、、、
初のトヨタ車、まんまと販売戦略に乗せられています。

書込番号:23018553

ナイスクチコミ!1


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/30 23:35(1年以上前)

>たびはみちづれさん
もう両付けで決まりですね!

そうとくれば営業さんに早く伝えてあげてください!建前上、契約後の変更はご法度ですので。

書込番号:23018842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/31 09:26(1年以上前)

>たびはみちづれさん
実際の20万円は手にした時は重いですが額面数字だと軽く見えてしまうマジックです。人間の弱さですね。
トヨタの設定は仰るように巧妙ですよね。
ムーンルーフは最初だけ心踊るんですが夏は暑いし眩しいし、その内ずっと閉めっぱなしになるんですよね。
これもやはり体得しないと分かりませんので、三眼もルーフもみちづれですね!笑

書込番号:23019283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2019/10/31 11:00(1年以上前)

>docodonさん
コメントありがとうございます。
ご迷惑をおかけする内容なので早く連絡します。

書込番号:23019397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/10/31 11:02(1年以上前)

>USA1188さん
コメントありがとうございます。
ほんとですね。みちづれですね、、笑
でも、予算のアップは ”なさけ”なしです。

書込番号:23019400

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/31 17:12(1年以上前)

教育がそうだから仕方がないんですけど2眼より3眼のほうが偉い(数字が多いほうが良いとする)って考え方は日本人にはよく見られる傾向です。
まあこの手のクルマはそういった見栄晴君が多いので仕方がないでしょうね。高層マンションなんかもそうだし!

書込番号:23019824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2019/10/31 20:43(1年以上前)

>JTB48さん
コメントありがとうございます。
私が”少ないのでしょうか?”
と質問していますものね、、、
それで
”二眼が多いです”
と返事がたくさんあったら、そのままにしていたかもしれません、、。
一方AHSのメリットデメリットをたくさん教えてもらえました。
その点は本当に感謝しております。

ただ、私は高所恐怖症なので、高層マンションには住めず、
旅先のホテルも低層階希望です、、
家族には??といつも呆れられますが、落ちたら大変!
と心配で楽しめないので、、

書込番号:23020148

ナイスクチコミ!3


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:29件

2019/11/01 14:04(1年以上前)

>たびはみちづれさん
うちは、流れるウィンカーもAHSも要らなくて、前期につけてたコーナーリングランプが欲しくて3眼にしました(妻の意見)。

でも乗ってみるとAHSは、すごくいいとの妻の意見です。
二十歳の娘は、流れるウィンカーは、カッコ良いって言ってます。

結果として、費用対効果ありとの判断となりました。

コーナーリングランプが欲しいという少数意見でしたので投稿しました。

書込番号:23021325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2019/11/01 17:22(1年以上前)

>ALPHARDさん
コメントありがとうございます。
まさに同じ意見に私もたどり着きました。
ですので 3眼をつける サンルーフは付けない
になりました。

みなさま本当に本当にありがとうございました。

書込番号:23021569

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング