『合皮のシワについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『合皮のシワについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ366

返信22

お気に入りに追加

標準

合皮のシワについて

2020/02/16 15:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ハリ^ ^さん
クチコミ投稿数:17件

合皮のシワについて

昨日納車されて、本日気づいたのですが、これは許容範囲内なのでしょうか?

リアシートとかなら、あまり気にならないのですが、助手席部分で、運転席から常に見える部分なので、気になってます。

書込番号:23234821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/16 15:40(1年以上前)

私には許容範囲です。

書込番号:23234842

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/16 15:46(1年以上前)

目視検査してますからそれでOKで出荷、トヨタの許容範囲でしょうね

ロールスロイスならダメかもしれませんが座ればどうでもいいことです

書込番号:23234851

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/02/16 15:59(1年以上前)

全くの許容範囲です。
縫製でのシワが気になるようですが、これくらい普通です。

これから、運転席で乗り降りする際に座面サイドにもっと酷いシワが出来ます。
これをシワと言ってたら、乗ってられませんよ。

書込番号:23234873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/16 16:20(1年以上前)

早く隣に座ってくれてシートのシワを隠してくれる人ひとを探してください

その女性もあまりシワのない女性がいいですよねどうせなら

書込番号:23234919

ナイスクチコミ!66


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/16 16:56(1年以上前)

許容範囲と言うか
これでクレーム付けたらクレーマー扱いされるレベルでしょう。

書込番号:23234998

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/02/16 16:58(1年以上前)

価格/重量は軽自動車と大して変わらんからな、品質も推して知るべし

書込番号:23235005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/02/16 17:12(1年以上前)

シートの窪み

>ハリ^ ^さん

はじめまして
昨年4月レクサスUX納車され、翌日後部座席のシートに添付写真の様な窪みに気付き、ディーラーへ連絡しました。担当者から『直ぐにシートの表皮を張り替えします』と後日張り替えしてくれました。私的には、まあーいいか と思っていましたが、迅速な対応してもらいました。一応、ディーラー担当者へ相談してみては如何ですか?

書込番号:23235038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/02/16 17:26(1年以上前)

アルファードは高級ミニバンですか
大衆車でもあるので
それくらいは許容範囲内だと思いますよ

書込番号:23235065

ナイスクチコミ!20


スレ主 ハリ^ ^さん
クチコミ投稿数:17件

2020/02/16 17:48(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます!!
確かにこれから、これ以上にシワが増えて、このくらいのタルミは気にならなくなりますよね!

一応写真だけ残しといて、1ヶ月点検の時に、覚えてたら、やんわり聞いてみます!
その頃には気にならなくなってると思いますが!

書込番号:23235109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/16 19:34(1年以上前)

>ハリ^ ^さん
うちのSCはビニールのけたらこんなかったのでこんなもんですかね?と聞いたら即答で保証で交換となりました。
シートカバーのようにスポンジにかぶせてる?みたいなことで作業後ひどくなったのでもう一度今度はスポンジと表皮交換しますということでかえって手間かかりました。

書込番号:23235381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/16 19:36(1年以上前)

写真貼れてませんでした。

書込番号:23235388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/16 19:58(1年以上前)

私なら異常を指摘します。

書込番号:23235444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/16 20:20(1年以上前)

私もこういの見つけたら気になるね。

みんなの許容範囲という返答が私には理解できません。
安い買い物ではないので私ならディーラーに即確認します!
こういうところで質問するぐらいだから相当気になってるはず!
気になるなら聞いた方がストレスもたまらない!

書込番号:23235505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2020/02/17 12:41(1年以上前)

>一応写真だけ残しといて、1ヶ月点検の時に、覚えてたら、やんわり聞いてみます!

 否!
決して安い買い物ではないのだから、気になるなら なるべく早いうちに「しわが・・・。」と、言ってみるべき。
それですんなり直してくれるなら、吉!

まあ、だめだったなら「そんなもん・・・?」と、あきらめるべし。

書込番号:23236774

ナイスクチコミ!4


スレ主 ハリ^ ^さん
クチコミ投稿数:17件

2020/02/17 18:08(1年以上前)

>楽をしたい写真人さん

本日写真を送って、問い合わせしてみました!
結論から言うと、張り替え対応してもらえるみたいです!すんなりでした!

とりあえずこのままにしておいて、1ヶ月点検時にも気になるようでしたら、張り替えを申し出ようと思います!

書込番号:23237232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


E-AE92さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/18 01:24(1年以上前)

>ハリ^ ^さん
良かったですね!
私は今回3台目の後期ですが、シートのギシギシ音が酷いです。
同じ方、居るのかな。

書込番号:23237955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2020/02/18 11:13(1年以上前)

>E-AE92さん
SCパケの2列シートが人が乗っていないときにギシギシ音がなってました。
ついでに電動リクライニングを動かすと擦れたような音が。。
ディーラーにて確認して頂き、2列目シートを交換してもらい、音も無くなりましたよ。

書込番号:23238337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/02/18 17:08(1年以上前)

私のパワーシートも、動かすたびにギー、ギー鳴って、困っていました。
シートASSYで交換して欲しいと申し出たのですが、内部のフレーム交換とグリスアップだけしか
出来ないと言われました。その後、交換してからは、しばらく良かったのですが、
またすぐにギーギー鳴るようになって、その度に、グリスアップしてもらっています。

書込番号:23238819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2020/02/18 22:47(1年以上前)

>よしむね A711さん
ディーラーにてパワーシートが鳴る件をチェックしたところモーターの初動時に音が出ていると診断がありました。
モーター交換をするにはシート一式の交換が必要で、2〜3日修理に掛かるとのことです。

書込番号:23239470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α―度さん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/19 07:51(1年以上前)

シワなどの見た目や音などの感じ方は人それぞれ違うので気になるのであればディーラーに相談すれば良いと思います。自分は気になるところは相談して判断できない時は他の所有者の車を整備中に見て比較してもらっています。

書込番号:23239804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/02/20 10:16(1年以上前)

こちらのヘコミは保証で直りましたか?

書込番号:23241809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E-AE92さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/22 19:04(1年以上前)

>よしむね A711さん
>ときも侍さん
この度、ディーラーで部品交換することになりました。
運転席シートの大部分の部品交換を行うそうです。
初めは相手にして貰えませんでしたが、上層部の偉い人を通したら対応が直ぐでした。

余談ですが、今回後期3台目ですがハズレみたいです。
エンジン音も今までで一番うるさいです。
恐らくタペット音かと思われます。どうせ一年しか乗らないので言おうか迷ってます。
最近のトヨタ、ダメですね。

書込番号:23245879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング