『11月登録した場合のリセール価格への影響について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『11月登録した場合のリセール価格への影響について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kurota2020さん
クチコミ投稿数:20件

近くのディーラーにムーンルーフ、100vコンセント、デジタルインナーミラーが付いているscパッケージの在庫車があったので買おうと思っているのですが、11月と12月に登録した場合、輸出絡みで手放す時の価格にマイナスだとの書き込みをよく見かけるのですが、どのくらいの金額差になるんでしょうか? 5万円程度の差なら早めに車を入れ替えたいのですぐ登録したいのですが、10万円以上違ってきたりするのでしょうか?

書込番号:23769315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
PATIO2020さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/05 14:41(1年以上前)

>kurota2020さん

こんにちは、当方も数日前にタイプゴールドブラック ディーラーの展示前の
在庫車を発注しました11月中旬には入荷するとの事です。

大手の中古買取店の専務の方とも話をしてましたが、
どちらにせよ今更、モデル末期の車をリセール目当てで購入しても
前のように高額なリセールは付かないよと言ってました。

貿易も完全に復旧もしてませんし、来年夏以降にはフルモデルチェンジの
アルファードの詳細も出てくると思うので、みなさん2021年度中に転売される方が
多くなるのは確実で価格は一気に下がってくると言ってましたね。

書込番号:23769335

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2020/11/05 14:43(1年以上前)

小さい事は考えなさんな
欲しいと思ったら買いなさい
しかしリセールマンが多いこと多いこと

書込番号:23769339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2020/11/05 15:49(1年以上前)

車は大きいのに考える事は…

書込番号:23769429

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1件

2020/11/05 16:10(1年以上前)

>待ジャパンさん
いちいちそんなコメント入れるあんたもwww

書込番号:23769457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2020/11/05 17:15(1年以上前)

買う前から売ること考えるなんてすごいね。

今まで何台もクルマ乗り換えてきたけど
数年先のことなんて自分も事も世の中のことも予測できないから
何年乗るとかいつ売るとか考えて買ったことないわ、どうせ思い通りになんてなんないし。

丁寧にメンテして、事故しないよう、きれいに乗るよう心がけるほうがプラス要素になりそうなもんだけど。

書込番号:23769542

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2020/11/05 18:25(1年以上前)

>kurota2020さん
はじめまして
自分は30系後期ヴェルZGエディから、アルファードSCパッケージに乗り換えです。10月契約ですので12月登録か1月登録あたりかと思いますが、売る時はその時考えますので、12月登録だろうが1月登録だろうが気にしてません。
先の事はわかりませんし、買いたい時に買えばいいではないでしょうか。

書込番号:23769651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/11/05 19:39(1年以上前)

>kurota2020さん
もうそのセオリーは通じなくなってきてます。
今後はモデルチェンジ時期に近いほど買取も下がっていくと思いますので、早めに登録できるならそのほうがいいと思います。
乗り出しいくらですか?
現状相場は450、モデルチェンジの影響が出るとしたら400くらいまで下がると思います。

書込番号:23769779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/05 19:44(1年以上前)

好きな車に早くから乗れただけの出費と思えばいいじゃないですかー

書込番号:23769785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/05 21:05(1年以上前)

車は賢く買って賢く乗り換えるのが当たり前なのですが、ことリセールの話をすると乗りつぶせやらリセール考えて買うなだの、単なる持論と主観を振りかざす人の多いこと。
誰もそんな意見聞いてないのにね。

おっしゃる通り11月12月に登録した車と1月登録の車では買取価格に10万円くらい差が出るのはお調べの通りの事実です。
このタイミングなら1月登録にしとくのが賢明でしょうね。どうしても早く欲しいなら別ですが。

書込番号:23769952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 kurota2020さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/05 21:06(1年以上前)

>kakki178さん
崩れてきているというのは具体的にどんな事から推測されていますか?

パール MOPはルーフ、ac100v、デジタルインナー、DOPはコーティング、ETC、メンテパックで値引き後の乗り出し価格が475でした。
ポイントバックキャンペーンは営業マンが詳しく知らないのか、私の住んでる地域では内容が違うのか、1万数千円の損になると言われたので計算に入っていません。

在庫車なので登録は11月中にできますが、1年経過後のリセール価格は12月や来年1月登録よりは高くなりそうな情勢ですか?

書込番号:23769954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kurota2020さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/05 21:21(1年以上前)

>ドライビングターボさん
やたらと金に対しては清廉潔白であれという意見が飛んできますよね。

アルファードに関してはモデル末期なので来年1月登録よりモデルチェンジの影響を避けるために11月登録の方がいいのか?と悩んでいるので書き込みしました。

書込番号:23769994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/05 21:47(1年以上前)

>kurota2020さん

はじめまして

色んな意見があって悩みますね^_^

でも、確実な答えが欲しいのならば一度輸出系買取店さんに問い合わせしてみるのが一番だと思いますよ。

自分の場合は輸出系買取店さんのアドバイスを元に今回も1月登録にしました。

しかし、買取予想も大事だと思いますが、今回はいくらで購入するかも重要になってくるのではないでしょうか?

多分現在の価格は少し高い様な気もしますし、コーティングやメンテパックが必要なのか?とかもありますし、皆さんに現在の購入価格について適正か質問してみてもいいかもしれませんね

書込番号:23770050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/11/05 22:28(1年以上前)

>kurota2020さん
11月が高いのではなく、1月が特別高くなくなってきたという意味です。
1月登録で1月に売却する方が多くなってきたので、タマが溢れて相場が崩れるか、他の月と変わらないくらいに落ち着いてくると思うと聞かされました。

それと、乗り出し金額高いので、リセール云々を気にするなら、目先の値引き交渉を頑張る事をオススメします。
その装備なら今や450-460くらいで買えます。

書込番号:23770143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurota2020さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/05 23:17(1年以上前)

>kakki178さん
なるほど、そういう事でしたか。ご回答ありがとうございます。 因みにそれは複数の輸出業者さんからお聞きになったんでしょうか?

現状でも60万円の値引きなんですが、まだ値引きを引き出す余地があるとしたらどんな要素でしょうか?

書込番号:23770247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/06 00:20(1年以上前)

>kurota2020さん
>kakki178さん
リセールのみの重視ならMOPルーフ、ミラー、スペアのみでDOPはETCくらいでいいと思いますよ。
それであればkakkiさんのおっしゃる通り450-460で購入できますとのことだと思いますよ。

書込番号:23770331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2020/11/06 01:12(1年以上前)

>ごはんかパンかさん
新アカでしか発言できないならするなよw
ここは肝っ玉も小さい奴が多いのな

書込番号:23770376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/11/06 07:06(1年以上前)

>kurota2020さん
2社から聞いたのと、自分の過去からの経験です。

値引き60は今やスタートラインくらいなので、もう少し余力があるというだけのことです。短期乗り換えする予定ならコーティングも無駄ですし。
値引きは地域や販社によって限界はありますが。

書込番号:23770559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2020/11/06 08:08(1年以上前)

リセーラーw

書込番号:23770640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kurota2020さん
クチコミ投稿数:20件

2020/11/06 11:36(1年以上前)

>kakki178さん
コーティングは無しにします。

前のレスで教えて下さった現状450万モデルチェンジの影響をうけたら400万というのは
買取価格ですか? それともAAの消費税受け取りまで含んだ額でしょうか?

書込番号:23770965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/06 11:59(1年以上前)

>kurota2020さん


徳島の田舎住み,SR-C乗りですが,営業担当によると,短期乗り換えユーザー,転売目的ユーザーは,何らかの対応を開始している,と言っていました.

まぁ,対策と言っても,売ってなんぼ,の世界ですので,その人には売らない,とはならないと思いますが,手放すこと考えて車乗るのって,気を遣い過ぎて,しんどくないですか??

営業マンも,そういう目的で購入されるのは,感じ良くない,って言ってました.


書込番号:23770992

ナイスクチコミ!5


m.visionさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/06 12:41(1年以上前)

>kurota2020さん
短期で乗り換えるならメンテパックも不要ですよ!
リセールを気にするなら尚更です。
1ヶ月点検と半年点検は無料、1年点検前に売却とするならオイル交換の数千円ぐらいです。
返金してもらえますが言いにくいや面倒であれば最初から付けるのは辞めておきましょう!

書込番号:23771067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/11/06 18:46(1年以上前)

>kurota2020さん
どっちも一緒だと思いますけどね。
素人の勝手な予想なのであまり間に受けないでくださいね。

書込番号:23771623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2020/11/06 18:50(1年以上前)

リセーラーって必死ですね

書込番号:23771635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2020/11/07 15:19(1年以上前)

>ちゃんちゃら^_^さん
営業マンも乗り換え前提なら高額リセールが付くからと本来買えない層にまで勧めてるからね。

書込番号:23773486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2020/11/08 06:28(1年以上前)

>待ジャパンさん
そうそう
それで買わされた人たちが相場相場で必死w
見てておもろいけどw

書込番号:23775005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/08 21:54(1年以上前)

>kurota2020さん
今のアルファードは1月がスタートになっています。なので最新式は1月が頭になります。12月がけつになります。ただそれだけのことです。

書込番号:23776696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング