『サイレンサー 水漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『サイレンサー 水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 サイレンサー 水漏れ

2021/06/28 12:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
質問お願い致します。

サイレンサーのテールエンド側からの水漏れがあります。
水漏れする構造になってるのか分かる方教えて下さい。
30後期です。
宜しくお願い致します。

書込番号:24211124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/28 12:39(1年以上前)

街乗りばかりだとエンジンの排気に含まれる水蒸気がマフラー内で冷えて水になり溜まってそうなります。
異常でも何でもなく正常です。
特に冬はなりやすいですが通年の現象です。

乗るたびにマフラーが温まりきり、水分を全部出すような使い方をすれば起きませんが、日常の足としては無理です。

高速を法定速度で1時間も走ればだいたいなくなります。

書込番号:24211136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2021/06/28 12:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
テールエンドから出るのは分かりますがサイレンサーの周りから漏れるのでしょうか?

書込番号:24211145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/06/28 12:46(1年以上前)

画像を追加しておきます。
テールエンドまでの途中のサイレンサー  
タイコになります。

書込番号:24211151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6114件Goodアンサー獲得:2019件

2021/06/28 12:55(1年以上前)

通常マフラーのサイレンサー部分には小さな水抜き穴が加工されており、マフラーの内部に溜まった水を抜きマフラー自体の腐食対策を行なってます。

メインの他にサブタイコがあるタイプもサブタイコに水をためることにより、水によるメインマフラーの腐食対策を行っています。

サイレンサーから水が出るのはマフラーの腐食対策のためだあって問題ありません。

書込番号:24211160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2021/06/28 12:58(1年以上前)

>あるある5555さん こんにちは

サイレンサーいわゆるマフラーの太鼓のエンドから水が垂れるのは聴いたことがありません。
燃焼によって生じた水はマフラーの末端から噴出されるのはよく目にしますが。
その途中から漏れるのであれば、溶接での補修が必要ではないでしょうか。

書込番号:24211165

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2021/06/28 14:39(1年以上前)

車によっては水抜きの穴が有ったり…

書込番号:24211323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:363件

2021/06/28 15:08(1年以上前)

従来のスチール製だと水抜き穴有り?
ステンレス鋼には無し?

エンジンが休止するハイブリッドなどは、エンジン内部結露水が再過熱排出され難いから、オイルの乳化防止に水抜き穴があったりしてw

書込番号:24211364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/06/28 15:46(1年以上前)

皆様早速のご回答ありがとうございます。
当方2.5ガソリンの30後期になります。
私も過去の愛車でタイコの周りからの水漏れは知らず
水抜き用の穴が空いてるのでしょうか
しかし穴が空いてる様には見えずカバーのフランジ?
の隙間の様な所から水滴がおちております。
しかし、排気漏れをおこさないのかも気になります。


書込番号:24211415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:87件

2021/06/28 17:55(1年以上前)

>あるある5555さん

それ溶接の隙間から漏れているんですよ

で、短距離走行の繰り返しなどマフラー内に水が貯まるのは良い燃焼をしている証拠ですから悪い事ではありませんし
その様な使用をする人はわざとタイコに水抜き穴をドリルで開けるくらいですので、排気漏れはそこまで心配する必要も無いと思います。

社外マフラーエンド出口部分にサイレンサー取り付け穴が空いている物はよく目にしますね

昔、タイコの側面(細くなるテールエンドの根本辺り)に穴が空いている物を見た記憶があるのですが、下部に純正で空いている物があるのかは私は知りません。

書込番号:24211660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/06/28 18:30(1年以上前)

リア エバボの ドレン水は
ちゃんと出る所から出てますか?

書込番号:24211705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2021/06/28 21:13(1年以上前)

ディーラーに確認されてみては。

近年はサイレンサーに水抜き穴を開けている事もあるみたいです。

書込番号:24212083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okamu5555さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/29 21:23(1年以上前)

リアエアコンのドレン水、かなりでますが。

書込番号:24213997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/03/06 17:11(1年以上前)

>あるある5555さん

その後どうなりました? 解決はされましたか?

書込番号:24635691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング