『再延期?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『再延期?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ289

返信35

お気に入りに追加

標準

再延期?

2023/05/23 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ふぎゃさん
クチコミ投稿数:22件

新型アルファード6月21日予定が再延期になったようですね。
しかも再延期先の日付は未定の様子です。
いつになったら買えるのかな…

書込番号:25271897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
kei@keiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/23 22:51(1年以上前)

常に何人乗るんですか?箱のようなバス乗用車、格好いいように見えない、常に4人以上乗るであればまたいい、殆どは2−3人乗るならば、相応しくない、もっといいスタイルの車他に沢山あります。

書込番号:25271959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/23 23:18(1年以上前)

>kei@keiさん
もっと良いスタイルの車ぜひ教えてください
参考にさせて欲しいです

書込番号:25271979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/24 00:14(1年以上前)

再延期確定みたいですねぇ
早くて秋とかなんとか。。。


>kei@keiさん
否定的なら買わなきゃいいだけじゃん、わざわざ掲示板にまで出てきてそんなに暇なの???

書込番号:25272017

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/24 01:16(1年以上前)

>kei@keiさん
4人以上乗るなら良いって、軽でも4人までならなれますよ?
5人以上乗るならミニバンが良いと思いますが…「殆ど2-3人乗るならば」殆どの人は軽で十分ですね。
でも4人なら軽でもアルファードでもどちらでもいいって事ですね。
それなら我が家は4人家族で軽は既にあるので、もう一台はアルファードにしますっ( ̄^ ̄)ゞ

って思ったら常に4人以上か…難しいな。
でもそんなこと言ったら、通勤中の車は殆ど1人だけ。
尚更軽自動車で十分ですね。
さぁ普通車を一人で運転している人!!
反省しなさいっo(`ω´ )o

と、拡大解釈してみました。

さて、冗談はこのくらいにして
>ふぎゃさん
ネット記事を真に受けるなら、それだけ言うことを聞かない販社が多かったって事でしょうかね?
或いは量産体制を整えるための準備期間だとすれば、結局納期は変わらなそうですが、どうなりますかねぇ。

書込番号:25272038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件

2023/05/24 02:42(1年以上前)

発表受付開始が秋までずれ込むんでしょうか?

書込番号:25272064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2023/05/24 04:54(1年以上前)

労働力を囲い込みする職種では ほぼ定員に近い乗車です

書込番号:25272080

ナイスクチコミ!3


スレ主 ふぎゃさん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/24 05:39(1年以上前)

私が見た理由は下記の通りでした。

1.製造上の不具合の為に生産が遅れた為
2.6月21日までには必要な台数が確保できない為

2点のいずれかが理由っぽい事は見ました。

リーク情報で発表を遅らせる事はもうしない気がします。カモフラージュカーも発見されてもうここまで来たら普通なら日程通り発表するところを延期というのは別の理由があったからじゃないかなと…
仮にリーク情報で激怒してるなら流したディーラーだけをシャバすると思うので…

書込番号:25272094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/05/24 06:39(1年以上前)

6/21はメーカーが発表した訳じゃなく独り歩きした噂レベルです。あくまでメーカーはまだ未定の立場ですからそれを遵守したに過ぎない。

新型は初期段階で不具合があるのは仕方ない事。生産効率優先の為にボディカラーやグレードを絞っているのでそこまで深刻に考えることでもないかも。

ディーラーに聞いてもまだ何もわからないの一点張り。メーカーの通達は今回かなりシビアに管理されている印象はあります。先行予約がないので生産台数確保はあると想像出来ますが、末端ユーザーとしては業販や転売対策も気になります。

一喜一憂した処で真相な闇の中以外の答えはないのでしょうが、このまま後退していくとアルファード、プラド、クラウンスポーツ同時期発売となるので余計に混乱すると思う。

主さんと同じくリーク情報での遅れは何かを隠す為の後付け理由と考えてます。新型車リークなんてメーカー発進のマーケティングですから対策や罰則を徹底すれば極秘にも出来る事です。

書込番号:25272125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/24 07:09(1年以上前)

不正が無いことを担保できないと
発売しないのかな。

なんとか一番乗りしたいのですがね。

書込番号:25272137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2023/05/24 11:43(1年以上前)

>常に4人以上乗るであればまたいい、殆どは2−3人乗るならば、相応しくない、もっといいスタイルの車他に沢山あります。

そんな事言えば2-3人なら軽が相応しいいかな

電動アシスト自転車で十分の距離のコンビニに車で買い物は相応しくないし

キャンピングカーの価格で何泊できるか

車なんて自己満足と見栄の部分多いから無駄な所多いですよ

僕の車過剰にパワーがあり悪燃費
台数も過剰と言えるかも(一度に乗れるのは1台)

大体
納期が延びた件と相応しい車は別件だし








書込番号:25272383

ナイスクチコミ!6


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/24 11:48(1年以上前)

6/21に商談出来るとディーラーから連絡があり時間まで予定してた方々に
一昨日あたりから突然キャンセルの連絡が営業から入り、未定になったと言っているみたいです。

生産ミスとその対応に時間が掛かることから延期になった可能性が高いですね。
どうせ注文しても納期は1〜2年後なので、商談だけでも先行して始めて欲しいです。

書込番号:25272390

ナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/24 15:15(1年以上前)

kei@keiさん
無駄って必要で実際は無駄じゃ無いんですよ。
運転疲れない為に座面が高い車が良いとか、薄いシートだときついとか、体が大きいとか、自分家族以外に祖父母も乗せるとか常に乗せる訳でなくても乗せるならレンタカーは面倒、色々な理由嗜好がある訳だから考え方の押し付けをわざわざ投稿しなくても自分で思ってれば良いだけだと思います。
今回40型はタイミング的に購入しないんですがどんな感じになるのか非常に興味があって残念に思ってます。

書込番号:25272553

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/24 18:41(1年以上前)

独身貴族で友達も少なくてもミニバン買ってる同僚はいるよ。
毎日空気運んでお疲れ様とか嫌味言われてるけど、自分の金で買うんだから好きにさせろって。

kei@keiさんの乗ってる素的な車はなんですか?
ここ数年ランクル板に張り付いているようですが・・・

書込番号:25272819

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6件

2023/05/24 23:00(1年以上前)

>ビリメンさん
ついに新型アルファードZを買う気になられましたか?
フルオプで700万ぐらいかい?
違うの?

書込番号:25273187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/05/25 01:05(1年以上前)

>John・Doeさん
kei@keiさんは、車は車でも自転車だよ。
だって健康志向が強いんだもん。

書込番号:25273270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2023/05/25 07:07(1年以上前)

>kei@keiさん

ランクル300をキャンセルしたkei@keiさんが乗ってる車が凄く気になります。

書込番号:25273375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ふぎゃさん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/25 07:34(1年以上前)

>kei@keiさん

スレ主も気になります。
ぜひ教えて下さい。

書込番号:25273388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/25 10:12(1年以上前)

スルーして逃げてるんだから勘弁してあげなよ。
文書も変だし中華じゃない?
「常に4人以上乗るであればまたいい」とか吹いたわww
良いんか、悪いんかどっちやねん(爆)

書込番号:25273530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:163件

2023/05/25 19:16(1年以上前)

>フォルナガさん
今年に嫁車としてヤリクロ買って来年娘が大学行くので250万は必要で...
アルファードは600万が限界ですね。

私はフォルナガさんのような余裕のある上級国民ではないです笑

書込番号:25274033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/05/25 19:56(1年以上前)

僕も、昨日営業から聞きました。発表は未定になりましたと。どうせ超納期だろうし気長に待ちたいと思います。

書込番号:25274104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/05/25 20:43(1年以上前)

>ビリメンさん
私は全く上級国民ではないですよ。
年収300万の平民層以下の国民ですからね。

書込番号:25274168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2023/05/26 10:01(1年以上前)

聞きました…車検に間に合うか怪しい感じになってきました😭
初回注文すれば全然間に合う予定だったのですが再検討の必要がありそうです

延期は良いのですが早めに決めて欲しいところです

書込番号:25274642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/26 12:40(1年以上前)

>どらげさん
もはや車検を通してどっしり構えるのが良いデスヨ。

間違いのある、アルファードですもの。


書込番号:25274804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/26 12:42(1年以上前)

失礼、
待ちがいのある、

の間違いでした。

書込番号:25274807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふぎゃさん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/26 15:03(1年以上前)

スレ主ですがスレ主は車検はまだ2年ありますのでいつでもどんとこい状態にしてますよ

書込番号:25274931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/26 15:50(1年以上前)

>ふぎゃさん
それが一番です。

無駄に悩む時間がもったいない。

賢明な人の考え方なのですね。

書込番号:25274973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/05/26 21:46(1年以上前)

納車するまで今の車を楽しめば良い。

書込番号:25275418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2023/05/26 21:51(1年以上前)

このスレッドは個人が思っていることを書くと、(内容が批判的)、総殴りになるんですよね、ずっと前から。
だから、アル乗りは・・・ヴェル乗りは・・・なんて言われるような気がします。

全員称賛のスレッドの信憑性の無さ考えたら、批判的意見があって然るべきなんですよ。

他人の意見に聞く耳持ちましょう。

書込番号:25275431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/05/27 07:43(1年以上前)

>ふぎゃさん
おはよう御座います
また延期になったんですね!?
今知りました
5月の商談予約はけっこう前に延期で連絡ありましたが、6月の予約はまだ音沙汰ありません
元々、変更有るかもって言われてますが
この前聞いた時には6月商談時にはカタログは確実、もしかしたら現車もDにあるかも知れないと言われたんですがね
残念ですね

その時の説明では、とにかくトヨタは全て見て納得してもらってから契約して欲しいというアナウンスだ と
アルヴェルを大切に売りたい って言ってましたからリークなどの理由では無さそうと私は感じます
初期生産で問題が出ての延期なら仕方ないですし、しっかりした車両を届けてもらうための時間だと思って私は安心して待ちます

ちなみに予約したDは予約順は関係なしの、予約できた人での抽選販売になりました
最長1年後位?の納車かも とも言われましたね
今は予約取ってなくて発表までお待ちくださいのアナウンスしてるらしいです

書込番号:25275832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/05/27 09:09(1年以上前)

あくまで推測ですが短期間で再延期の理由としてダイハツの不正。それが飛び火してトヨタは再点検の為に一定期間工場停止。ヒノからダイハツと続いているので不祥事は絶対に防ぎたい。

それが人気車種となれば致命傷になるので販売スケジュールを無視してでも延期したと予想してます。この短期間に連続の延期は直近の理由以外に考えられないのでリーク情報や販売方法は無関係かと思います。

最悪のシナリオは新型車ストックなしの為に抽選。又は一部情報が出てますが厳しい縛りが発生する販売方法。RXみたいな方式は避けて欲しいと願いますが、諦める決断も必要なのかもと心の中では思ってます。

書込番号:25275903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/27 12:06(1年以上前)

クラウンの時と同じで結構遅れるみたいで夏は厳しいかもですね。
製造4週間止めてプラス4週間の可能性もありそうです。

書込番号:25276148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/05/27 13:53(1年以上前)

再延期の原因はやはり初期不良と生産ミスが原因のようですね。
既に1200台ほど生産されていたようですが全て造り直しだそうです。
考え方を変えるとそのままリリースされてリコールにならなくて良かったです。

トヨタは秋までに生産体制を強化して納期短縮を加速させるらしいですし
アルヴェルも思った以上に生産されるみたいなので納期も最長で1年程になるかも知れませんね。

アルヴェルの生産比率も当初よりヴェルファイアの人気が高いため
アルファード:60% ヴェルファイア:40%になるみたいですね。

書込番号:25276276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/29 17:34(1年以上前)

>tsuyo@さん
基本的には欲しい人が大多数を占めてる掲示板で、こんな車ダサい、無意味、買う必要ないなんて書かれたらフルボッコにされるでしょ
べつにアルファードの掲示板に限ったことではないと思うんですけどね
あなたは自分のほしいもの掲示板を見に行って、よくわからないディスりを書いてる人がいたときに納得できるんですか?
建設的な批判意見なら全然ありだと思うんですけどね
例えば、幅が広くなって日本の道路事情に合わなくなった、エンジンが旧世代のままでなぜ更新しないのか、などなど

書込番号:25279250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2023/05/29 18:01(1年以上前)

ミラバン乗ってるワシは、ダサい貧乏くさいってのは逆に誉め言葉に感じられる。

書込番号:25279273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2023/06/03 12:59(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん

批判的意見に「納得するんですか?」

いえ、納得もなにも気にしませんよ。人の考えは千差万別と思ってますから。

確かに掲示板では批判的意見は叩かれる傾向にはありますが、アル・ヴェルのスレッドではその傾向が他のスレッドに比較して顕著ではありませんか?、と問いかけているんですよ。

書込番号:25285674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング