『ブレーキからの音なのか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ブレーキからの音なのか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ブレーキからの音なのか

2023/07/24 06:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

2015年式の3.5アルファードに乗ってます。

ブレーキの踏み方で止まる瞬間に後方からゴト、バキという異音が鳴ります。以前は気になった事は無く、気づいたら鳴っている状況でした。ディーラーに相談したのですが、止まる瞬間に音は鳴るのは致し方無い、様子を見てほしいと言われました。
ブレーキの踏み方も、ちょっとだけ強めに踏んだ時に毎回鳴ります。

皆さんも同様の症状が出ている方が居れば教えてください。

書込番号:25357013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/07/24 08:07(1年以上前)

私は症状が出た事はありませんが、多分何か異物がブレーキパッドに挟まってるかもしれませんね♪

ブレーキ部分を清掃するのが良さそうですが、広い所で思いっきりABSが利くぐらいフルブレーキしてみて下さい♪

パッドが少し傾いてるのならそれで症状が改善するかもしれません♪

あくまでも人気の無い所でお願いします♪

書込番号:25357076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/24 08:26(1年以上前)

>家電購入オタクさん
トヨタディーラーのサービスはスピード車検の予約でパンパンです。 口だけ修理で済ませたいんでしょうね。

恐らくですが、後輪のパッドかディスクに傷があるか、異物が挟まってるんだと思います。

保証も切れている車齢ですので、近隣の整備工場に相談されたほうがいいですね。

異物なら勝手に落ちる場合も有りますが、もっと酷くなる可能性も有りますよ。

書込番号:25357091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:143件

2023/07/24 12:23(1年以上前)

>家電購入オタクさん
>ディーラーに相談したのですが、止まる瞬間に音は鳴るのは致し方無い、様子を見てほしいと言われました。
最近は修理ができないサービスマンが多くなりました。
荷物は全部降ろし、スペアタイヤがあればそれも工具も降ろす。
そして強めにブレーキを踏んでみる。
これでも異音がするなら、誰かに運転させて、自分が後方座席に乗って、どこから異音がするか見つけるのも手段かと。

書込番号:25357316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/24 12:31(1年以上前)

石ころが挟まってた場合、フルブレーキ掛けると、最悪、ブレーキパッドが割れるかもね。

書込番号:25357323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/07/25 17:44(1年以上前)

2020年のアルファードに乗っています。
症状は違うかもしれませんが、私の場合は購入して2年半経った頃に前進した後バックしてブレーキを踏むとコトとかカコンってなっていました。
バックから前進してブレーキを踏むとまた音がしていました。
ネットで調べるとブレーキパットのグリスアップ不良とあったので
自分でグリスアップしてみたところ音は鳴らなくなりました。
(ワコーズ BPR ブレーキプロテクター チューブ 耐熱・耐久ディスクパッドグリース使用)
みんカラや、アマゾンの評価も音が鳴らなくなったと評価も良いです。
ユーチューブなどでもブレーキ鳴きや ブレーキプロテクターと入れると色々出てきます。
ダメもとでブレーキパットとスライドピンにグリスアップを依頼してみてはどうでしょうか。

書込番号:25358903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/09/07 07:23(1年以上前)

ありがとうございます。
ディーラーに何とかならないか、改めて相談し、メーカー保証内でブレーキキャリパ交換とディスクを研磨したことで落ち着きました。ディスクを研磨したことで暫くはあたりが出るまで別の音がなっていますが、止まる瞬間の不愉快な音が無くなったので良かったです。

書込番号:25412330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,882物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング