『ロードサービスは万全じゃない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ロードサービスは万全じゃない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信17

お気に入りに追加

標準

ロードサービスは万全じゃない

2015/02/20 19:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 cocorosyanさん
クチコミ投稿数:3件

皆さんの意見でパンク時にはロードサービスを、これは良いでしょう
だけどスペアタイヤがない→レッカー移動しても夜間ではパンクの修理ができません(JAFも殆どのロードサービス業者もタイヤ交換のみです)
やはり工具は無くともスペアタイヤは必要です
ある程度自分で出来る方は車載のスペースを考えれば折畳のクロスレンチが良いでしょう
またジャッキはシガーソケットから取れる電動ジャッキもありますし落輪やスタックに対応しようと思えばバルーンジャッキがお勧めです
バーストでなければパンク充填剤のボンベもありますよ

書込番号:18498932

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 19:41(1年以上前)

スペアタイヤ付けました。
必要無いとかロードサービス呼べばいいとか思ってる人は1回痛い目にあえばスペアタイヤの必要性に気付きますよ。
旅行中バンクしてレッカーするのに家族が降ろされ店も閉まっててタイヤも交換出来ずすべて台無しなんてゆう経験でもしないとわからないかも?

書込番号:18499010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/20 20:12(1年以上前)

やはりスペアタイヤはあった方が安心ですね。

ところで、スタッドレスタイヤ履く時期ってどうされてますかね?
スペアもスタッドレスなんですかね?

書込番号:18499123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/20 20:29(1年以上前)

パンク修理キットはクギを踏んだ程度しか応急措置できません

えんせきにぶつけたり、パンクしたまま走り続けて裂けたようなパンクはパンク修理キットでは無理です。

スペアタイヤ必要ですや。

書込番号:18499173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/20 20:54(1年以上前)

確率の低い「まさか」を言ったらキリがないです。仮にまさかのトラブルで2本パンクしたらどうします?パンク修理キットのほうが勝手がいいかもしれませんね。

私は自信を持ってスペアタイヤなしです(^-^)v
でも、スペアタイヤを設定した方にとやかく意見を言うことなんかしませんね・・・

標準から外したトヨタ自動車さんに言われたらいかがでしょうか?

書込番号:18499261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 21:16(1年以上前)

スペアタイヤつけといて良かったと思うことはあってもつけなければよかったという事はありませんから迷ったらつけといた方が良いと思います。
パンク修理キットは修理液入れずにエアーだけ入れられないから別にコンプレッサーを買っとくといいかもしれません。

書込番号:18499358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/20 21:37(1年以上前)

>> スペアタイヤつけといて良かったと思うことはあってもつけなければよかったという事はありません

それは、あなたの尺度ですよね?自分の尺度をあたかも正論のように言うのはどうかと・・・ もっともこの議論に正解はないのでそもそも不毛なんですがねぇ・・・




書込番号:18499465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 21:42(1年以上前)

あなたとやりあう気はありませんよ。
匿名の掲示板で持論を展開しただけの事です。

書込番号:18499486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/20 22:15(1年以上前)

そうですね(^-^)

スペアタイヤの有り無しに関わらず、お互いパンクしないようにしたいですね。

ところで、パンク修理キットは空気だけは入れられないんですね。この点私、全くの勉強不足でした(((^^;)オハズカシイ

書込番号:18499632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/20 22:37(1年以上前)

まぁパンクとかそうそうするものでもありませんし分からなくても仕方ないですよ(^^;;
自分はパンクは一度もないですが事故は数回有ります(・・;)
自分みたいなよそ見運転者にはプリクラ、レーダークルーズは最適かもしれません(^^)

書込番号:18499730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/21 01:50(1年以上前)

確率の問題と、どれだけその人がリスクを負えるかでしょう。

人によって、リスクの許容度は違いますので、スペアタイヤが必要かどうかは、人によって違います。

パンクしてもどうかして帰宅しないといけない人から、パンクしたら、近くで泊まって、翌日、タイヤを替えて帰れる人、タクシーなどで帰って、あとは、人任せができる人など、人によって、パンクの許容度が違いますので、スペアタイヤの必要性は、人さまざまです。同じ答えはありません。

私は、前ベルファイアにはスペアタイヤをつけていましたが、今回は、無いほうが、収納スペースが増えましたし、燃費も良くなるでしょうし、パンクのリスクは許容できるので、MOPで、寒冷地仕様などはつけましたが、スペアタイヤだけつけませんでした。(HVELです。去年から注文しているのに、4月納車予定だとか。)

ちなみに、ベンツのC Classは、ランフラットタイヤで、スペアタイヤはありません。スバルのアウトバックは、通常のサマータイヤになりましたが、スペアタイヤは、オプションですらありませんでした。

書込番号:18500297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/21 03:20(1年以上前)

>ある程度自分で出来る方は車載のスペースを考えれば折畳のクロスレンチが良いでしょう

滅多におきることの無いパンクですから車載工具で十分だと思いますよ

書込番号:18500370

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/21 03:33(1年以上前)

スペアタイアはあった方が良いでしょう。
でも自分は「なし」で注文しました。

困るのは自己責任ですので。


そんなこと言ったらプリクラも同じですよね?
モデリスタのグリル凄い付けたいけど、僕は我慢してプリクラ付けました。
アイサイトに比べればヴェルのプリクラは微妙過ぎますが被害を少しでも抑えたいので。

自己責任じゃすまないので。


車両保険は仮に下げても、対人対物はMAXにしてます。

自己責任じゃすまないので。


あくまでも個人的な考えなのでモデリスタのグリルも賛成だし、スペアタイアも賛成です。
人それぞれ環境は違うので。

ちなみに僕の思い出詰まったヴェルが2009年7月登録で2万走らないで今週サヨナラします。
とても寂しいです。

書込番号:18500384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/21 03:49(1年以上前)


タイヤのことを、タイアって書いてる時点で僕は悲しくなりました。

書込番号:18500396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/02/21 07:54(1年以上前)



スペルはタイアでしょ

ところでCORSAIR@さんは
コルセヤなのコルセアなの?



書込番号:18500612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/21 10:10(1年以上前)


コルセア?コルセイア?コルスエア?コルセイル?セコイアかセコイヤか、にほんかにっぽんか、ワイヤーかワイアか・・・難しいっすね。

I'm tired.(´Д`)

書込番号:18500953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/21 11:23(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

英語ならスペルはTireですね。タイア・・・タイヤ・・・
僕のCORSAIRはコルセアと一応読みます。
パソコンのパーツのメーカーのそこから取りました。

駄洒落封印さん

外来語を日本語で無理やり表記してる時点でしょうがないですけど、一応タイヤですね。
タイア・・・タイヤ・・・

難しいっす。

書込番号:18501205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/03 12:51(1年以上前)

昨日、タイヤパンク致しました。
近くのエネオスでパンク修理頼んだのですが
タイヤのミゾではなく、山の部分に針がねみたいな物が刺さっており、修理不可との事で、新品タイヤに交換します?と言われたのですが、
半年以内に新型の納車もあるので中古タイヤでいいと思い、スペアタイヤに履き替えやした。
休みの日に中古タイヤさがすか、Amazonの安いタイヤ買いますね(^_^)v

スペアタイヤないかたは、その場で定価に近い新品タイヤ買うのですかね?
1本??ローテーションのため2本?4本?
おまかせします。(;^_^A

書込番号:18538649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング