『ヘッドレスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヘッドレスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドレスト

2015/02/26 12:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ranndamuさん
クチコミ投稿数:32件

エスティマアエラスからの乗り換えで、2.5Vが昨日納車になったのですが、ヘッドレストが前傾過ぎて首が痛く仕方ありません。首のくぼみにはまるクッションを入れ見たのですが、今度は背中が浮いてしまいます。
エスティマのヘッドレストとシートでは何ともなかったのですが…。
わたしの頭が大きいのもあるのでしょうが、今日職場のシエンタに乗ると特に問題ないのですが。
何か良い方法はないでしょうか?

書込番号:18519892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/26 12:29(1年以上前)

傾き調整出来るはずです。

書込番号:18519927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroteraさん
クチコミ投稿数:33件

2015/02/26 12:32(1年以上前)

ガマンして乗るか、前の車に乗るかどちらかしかありません。貴方の身体の事なんぞわからないので自分で解決するしかないのでわ?

書込番号:18519940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 12:35(1年以上前)

そもそもヘッドレストに頭付けるような姿勢で運転ってしますかね?自分は全然付かないですが?σ(^_^;)

書込番号:18519949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/26 12:35(1年以上前)

最近の車は万一の事故時のムチウチ軽減の為にヘッドレストが前傾している様です

慣れる(ヘッドレストに頭を付けない姿勢で運転する)しかないと思います。

書込番号:18519951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 12:40(1年以上前)

↑どうしてこういう意味のわからない事ばかりわざわざ投稿するのでしょうか。正直イラッとしてしまいます。

書込番号:18519965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ranndamuさん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/26 12:42(1年以上前)

傾きはどうやって調整するのでしょうか?
説明書には傾きの調整は載っていませんでした。

書込番号:18519974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 12:44(1年以上前)

ごめんなさい!hiroteraさんへの意見です。

書込番号:18519979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/26 13:14(1年以上前)

残念ながらヘッドレストの前後の調整は出来ないようですね(泣)

ガッツ仮面さん同様、私も頭を付ける様な運転姿勢ではないです(≧∇≦)

書込番号:18520069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/26 13:32(1年以上前)

マジレスですが、どうしても策がなければ、私ならヘッドレストのアームの元あたりをクランプで挟んで、ギュ〜(>д<)って曲げちゃいますね。

納車待ちなので何とも言えませんが、試乗した時は気にならなかったですねぇ・・・

いずれにせよ、Dさんに相談したら何か策は見つかるのでは?

書込番号:18520107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/26 13:39(1年以上前)

金づち頭なんですね。

書込番号:18520123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/26 13:57(1年以上前)

以前何かの安全本でレーシングドライバーの運転姿勢について
記載がありました。
シートは真っ直ぐに立てて、ヘッドレストにキチッと頭を
くっつけてだったと思います。
長時間の運転や横のGの掛かる様な運転では特にそれが求められる
のだと思います。
それ以降私はシートは出来るだけ起こして運転しております。
旅行に行く時は長時間の運転になりますが、余り疲れること無く
運転できていることから、良い姿勢だと思い今も継続しております。
一度シートを出来るだけ起こして、座面は多分後ろに下がるとは
思います。また、深くシートに座るようにもなります。
一度試してみて下さい。最初は違和感があるかも知れませんが、
馴れれば楽だと思います。その場合、記載にありますヘッドレストに
頭はくっつけて運転する様になりますが丁度良くなると思います。
(高さは合わせて下さいね)

書込番号:18520165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/26 14:09(1年以上前)

ここにトヨタの安全のすすめがあります。
一度かっこわるいと言わないで、試してみて下さい。
http://www.toyota.co.jp/mobilitas/anzen/vol04_1.html
色々なサイトで、安全運転のすすめがありますが、
一般的なドライバーはシートを倒す傾向が強いですね。
それが楽だと勘違いしているようです。
しかし、プロから見たら逆に安全でも無ければ、楽でも無いと
言われております。
どうか一度お試しあれ。

書込番号:18520200

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 14:38(1年以上前)

車はついついダラダラ乗ってしまうんで自分は片肘付いて足とか組んで運転しちゃいますね〜(・・;)

書込番号:18520277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranndamuさん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/26 15:07(1年以上前)

昨日、納車後の夕方にディーラーに行き、ヘッドレストを触ってみてもらったのですが、調整はきかないということでした。
私も、運転時はなるべくシートを起こして、背筋を伸ばすようにしています。エスティマではヘッドレストが後頭部に触れるか触れないかというところだったのですが、同じ姿勢にするとヘッドレストの前傾がきつい分、後頭部を押す形になってしまいます。

書込番号:18520356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/26 19:11(1年以上前)

北に住んでいますさんが言うように近年の傾向のようですね。
センター席にもヘッドレストが付くようになったころからでしょうか。
車種によって気にならないものも多いのですが、違和感を感じるのが何車かありますね。

シートの座面や背中にマットのようなものをつけるとか…いまいちですかね。
みんカラを見ると載ってるかも…。

書込番号:18521050

ナイスクチコミ!1


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/26 21:18(1年以上前)

エスティマのヘッドレストに交換したらいかがですか。抜き差しするだけで簡単に交換できますよ。

書込番号:18521537

ナイスクチコミ!1


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 23:41(1年以上前)

こんばんは。

同じような書き込みを他の車でも見るので、
スレ主さんが特別ということではないと思いますよ。
最近は前に出てるのが多いようです。

ヴェルで出来るか分かりませんが、他の車ではヘットレストの前後を反対に付けた方もいましたよ。見た目は…ですけどね。

ヴェルもこれから納車される方も増えてくるでしょうし、
良い情報が集まると良いですね。

書込番号:18522164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/27 14:57(1年以上前)

ヘッドレストの位置が背中面に対して、前面に出ている場合
下記URLにあります、通気性シートカバーは如何でしょう。
http://ja.aliexpress.com/item/Car-seat-cushion-four-seasons-four-seasons-mat-seat-breathable-car-mats-auto-supplies/638162907.html
背中前面に使用することで、数センチ背中面が前に出ます。
そうすることで、後頭部も必然的に前に出ますので、前に押し
出される感は減ると思いますが、またこのシートの特徴は
換気されるので、夏場などは汗対策にもなります。
もし、URLが間違っていたら他でも探してみて下さい。
要は背中全面にマットをすることで、身体の位置が前に出る
様にして、首への負担を軽く出来ると思います。
貼り付けているURLの商品はヘッドレストまで覆っておりますが
ヘッドレスト部分はサポート金具の間から後ろに回して下さい。

書込番号:18523771

ナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/27 15:34(1年以上前)

一段か二段、上へ伸ばしてみてはどうでしょう。後頭部から離れていくと思います。

書込番号:18523836

ナイスクチコミ!0


Goooogleさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/28 01:40(1年以上前)

同じく不満です。
最近は角度調整できないものが多くなりましたね
昔はヘッドレストすら電動だったのに

書込番号:18525698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/28 10:28(1年以上前)

クッションで浮いた背中にホームセンターで反発か低反発マット買って入れてみるのはどうです?

書込番号:18526477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranndamuさん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/02 11:46(1年以上前)

とりあえず、ヘッドレストを後ろ向きに差し込んで、パッドをつけてみました。
首への負荷、痛みはなくなりましたのが、若干違和感があるので、ちょうどよいパッドを探してみようと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:18534703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング