『旧型との比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『旧型との比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信33

お気に入りに追加

標準

旧型との比較

2015/06/17 13:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

こんちには(^^)
ただ今新型ヴェルファイア検討中で
現在前型2.4ゴールデンアイズ2乗ってます!

過去にも同じ用な質問乱立してるかもですが、
似たような境遇で乗り換えられた方の評価を
お聞かせ頂ければと思います!

グレードは同じZを検討してるのですが、
内装や、走り、乗り心地はどうですか??
Aのロングスライドは実際デメリットないのでしょうか?
その他、よかった点をお聞かせ下さい!!

書込番号:18880189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:156件

2015/06/17 13:50(1年以上前)

マルチ禁止です 削除お願いします

書込番号:18880240

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 14:26(1年以上前)

私は旧型に乗っていますが、旧型エクゼクティブシートの超ロングスライドが気に入っていて新型に乗り換えれません。新型でもできるようなら買い替えますが、だめそうですね。

書込番号:18880317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/06/17 14:53(1年以上前)

試乗したら1番良いかと…f^_^;

書込番号:18880374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 14:59(1年以上前)

ご回答頭ありがとうございます!
マルチとはなんでしょうか?
もし規約違反なのであれば削除致します、、、

書込番号:18880387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 15:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
それは、初耳でした!
新型旧型で出来なくなった点もあるのですね!
参考になります!

書込番号:18880393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 15:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
展示車は乗りました!
内装は豪華になってますが、
シートが6ウェイになってたり、
あと、実際に乗られてる人に感想を聞きたくて。。
ご質問させていただきました。

書込番号:18880396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/17 15:49(1年以上前)

20系のプラチナから新型Zに替えましたが、不便なのはパワーバックドアとシートがアルカンターラでなくなった点です。それ以外は全て上質です。ZAとの差をあげれば助手席のスライドですが、普通の車にはついていない機能であり、そこまで求めませんでした。

書込番号:18880502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/17 15:59(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

まず、「マルチ」というのは「マルチポスト」のことを指しまして、ようするに全く同じ質問を違うカテゴリー書き込むことをここの規約で禁じています。
スレ主さんはアルファードの方にも同じ書き込みをされているので、つぼろじんさんが指摘されたということです。

旧と新型の違いが分かりやすいのは、やはり試乗車に乗られれば一目瞭然だと思います。
私は現在はエスティマ乗りで、ヴェルファイアのHVの納車待ちの者ですが、仕事で旧ヴェルファイアに乗ることがありまして、ヴェルファイアの試乗車に乗ってその違いに感動すらしました。

乗り心地やエンジンレスポンスも確実に進化していますよ。

スレ主さんも、是非展示車だけではなくて、試乗車に乗ってみてください。

書込番号:18880527

ナイスクチコミ!7


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/17 16:22(1年以上前)

ロングスライド出来る助手席は 運転席より若干低い(実際には床が低い)です。
マイナスになる程の低さでは無いんですけどね
あとロングスライドの助手席はシート固定の位置調整が思ったより自由じゃないです
通常の助手席位置を越えて後方にスライドさせるとしばらくシート位置が固定出来ない箇所があり その先に固定位置がある感じです。
これは安全面や法規を考えての事らしいです


あとマルチ禁止(同じ書き込み)とか言っている人いますけど
気にしなくて良いと思いますよ
彼の発言はよく皆から批判されてますし
よほど悪質なマルチなら運営会社が削除します
そういえば彼の発言は良く削除されてますね

全ての人がこれまでの書き込みを全部チェック出来るワケありません、例えば今日ここを初めて利用する人だっているのだし
過去にあった意見と違う新しい知識が加わり別々の内容になる事だってよくあります
嫌なら見なければ良いと私は思いますよ。


書込番号:18880582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 17:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!!
それ以外、全て上質ですか!!
確かに内装すごい進化してますよね!
乗り心地も、そんなに違うんですか??

書込番号:18880700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 17:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
はじめまして!
ご丁寧なご回答ありがとうございます!
アルファードのほうは、間違えまして
消させていただきました。申し訳ないです。

同じヴェルファイア乗りさんで
そこまで感動される程ですとよっぽどですね!

ダブルウィッシュボーンと排気量アップは
それほど違いがあるのですね!

参考になります!
ありがとうございました!

書込番号:18880710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 17:29(1年以上前)

はじめまして!
ご回答ありがとうございます!

それは貴重な情報をありがとうございます!
低いのですか!
あと、固定位置も限られてくるんですね!
参考になります!(^^)

私も誤って同じ書き込みをしてしまったので
本当に気をつけます!(。・・)

書込番号:18880714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


頭物欲さん
クチコミ投稿数:36件

2015/06/17 18:16(1年以上前)

スレ主様、初めまして。私も2.4Lゴールデンアイズから今回2.5L ZGに乗り換えました。まず感じたのは内装の豪華さ。その後ディーラーの営業マンと試乗したのですが走行中に路面の段差を(路面の凸凹程度)乗り越えた時に思わずディーラーの営業マンとおぉ〜と声が出ました。ボディ、サスが変わり別の車に感じました。またエンジンもかなり静かです。乗り換えて損は無いですよ。

書込番号:18880837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/17 18:57(1年以上前)

私は、10系のアルファードから30系に乗り換えましたが、シートが固くなったのとヘッドレストがイマイチですね。妻や子供が前のが良かったと言います。
乗り心地は良いのですが…。

書込番号:18880979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2015/06/17 19:07(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ

前はゴールデンアイズでしたが純正の乗り心地わ30のがいいですよ〜

小さい子供がいればの話ですがロングスライドわベビーカーを2列目に置いていたら目も手も軽く届くので便利だと思いますよ。

書込番号:18881009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/06/17 20:05(1年以上前)

スレ主さまはじめまして。
Z-Aが今月納車された者です。
ロングスライドおもしろいですよ。
あとZとの違いは、助手席オットマンが付いてるとこでしょうか。それとクルーズコントロールが標準でついてることかな。
嫁は助手席オットマンがお気に入りです。自分はクルーズコントロールが気に入ってます。
レーダーじゃないけど、高速では十分使えますよコレ。
本当はZ-Gが欲しかったけど、Z-Aでも十分満足しています。
あとは好みの問題ですかねー。

書込番号:18881204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/06/17 20:50(1年以上前)

展示車は何のグレードを御覧になったのでしょう?

ゴールデンアイズ2に乗っておられた方が30Zに乗り換えて 内装が豪華になったと感じられるかはいささか疑問です

書込番号:18881370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 21:01(1年以上前)

はじめまして(^^)
ご回答ありがとうございます!

そんなに違うんですか!!
さすがダブルウィッシュボーンってとこですか?!
試乗車乗ってみたいです!

書込番号:18881426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 21:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

固くなったんですか!
展示車乗った時は6ウェイシートしか
気にしてませんでした!←

ちょっとフカフカのほうがいい気がしますよね!

書込番号:18881438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 21:07(1年以上前)

こんばんは、はじめまして(^^)

貴重なご意見ありがとうございます!!

確かに、後ろの席まで近いっていうのは、魅力かもですね!!
私もチャイルドシート装着予定なので、Aパッケージも良いかもです!
ありがとうございます!!

書込番号:18881447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 21:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!(^^)

正直そこまで重要視していませんでしたが、
回答見て考えなおすと、
ロングスライドへかなり有利なのですね!!

私は、ゴールデンアイズなので
クルーズコントロールついてきましたが、
便利なのであればなお良しですね♪

書込番号:18881462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 21:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

展示車は同じZを見ました!
ダッシュボードの素材や、
エアコン下のドリンクホルダーとか
メーターは良くなってました!

ちょっと6ウェイシートとかに
コストダウンを感じました!

書込番号:18881475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/06/17 22:22(1年以上前)

スレ主様、こんばんは^ ^

20系後期Zに乗ってました。
今回ZAの2.5に乗り換えましたが、大袈裟かもしれませんが20系とは全く別物かと思うぐらいタブルウィッシュボーンのおかげで、乗り心地が格段に良くなり、内装もチープさが無く、エンジンフィールもモッサリ感がなくなったと感じました。
乗り換えて大満足です(^^)

全車速のレーダークルコンも慣れれば運転楽ちんですし^ ^
あくまで主観ですが、20系ヴェルは外装は好みだったのですが、30系を乗ると20系はもう乗れません(20系乗りの方すみません)。

ちなみに家族3人なのですが、ロングスライドシートは一回も活用出来てません;^_^A

長文失礼しました。

書込番号:18881764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/17 22:27(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

現車がゴールデンアイズUならば次はやはりGエディか特別仕様車を選択されるのが無難かと思います。

初期のZと最終型のゴールデンアイズUでは装備やインテリア等の完成度が違うと思います。

決してZを否定しているわけではありませんが現車と同等、又はそれ以上を求めるならばグレードの選択は慎重にされた方が宜しいと思います。

どちらにしても後悔のない車選びが出来るといいですね。

書込番号:18881780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/17 22:33(1年以上前)

cyappiさん。こんばんは。
以前にもどなたかのスレで書きこみしましたが、自分は2.4Z"GoldenEyes"からの乗り換えになります。
当初同価格帯で検討していましたが、特別仕様車を基準にするとどうしても機能差を感じてしまいます。
自分の場合は、特別仕様の雨滴検知ワイパー・自動防眩インナーミラー・リバース連動機能付ドアミラーは便利に感じていたのと、特にパワーバックドアは絶対に外せませんでした(一度使うと手放せません)。
上記機能を満たす事を考えるとエアロボディではGエディ以外は選択できず、そうであればV6への憧れも一気に叶えようと、ZA-Gを選択しました。
特別仕様の中で手放せないものがあれば、グレードを上げるか次の特別仕様車を待つ方が満足感は高いと思います。
30系は質感や乗り心地など20系より格段にアップしているので、後悔しないためにも機能面の検討は十分にされた方が良いと思います。
スレ主様にとって良い選択ができることを願っています(^^)

書込番号:18881806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2015/06/18 20:10(1年以上前)

当方20系プラチナセレクションからZG乗り換えです。外観は見れば判ると思ったのでそれ以外の所見です。
ダッシュボード:プラ→皮で高級感アップ
ステアリング:ボタン増えたが特に変わりなし
インパネ:液晶いい感じ
コンソール:どっち側からも空くので便利だが容量不満
照明:暗い
扉:バン→バフで高級感アップ
シート:電動で高級感アップ
シートアレンジ:ZGは融通効かない
ミラー:片側→両側リバース
リア:ZGにしないと電動でない
スライド:ウェルカムあまり使わないが便利
ロック:予約ロック非常に便利
音響:変わらず
ステアリングヒーター:使わない
視界:良好
ライト:オートでもエンジン停止+ドアオープンで消灯
ワイパー:オートのままで忘れる
乗り心地:別次元で最高
燃費:6.8→7.4
こんな感じですが満足度高いです。

書込番号:18884576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/06/18 22:00(1年以上前)

書き忘れごめんなさい。
パーキング:オート慣れると手放せません。毎回ONが面倒
アイスト:減税対策程度で不要
オートクルーズ:最初だけ使う感じ

書込番号:18885009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/19 03:22(1年以上前)

スレ主さん

良かった点になるか分かりませんが話題の車で視線を感じるところでしょうか?

2.4LゴールデンアイズからZ-Gですが、買い替えた理由は新型横目に現車乗ってるのが嫌になるだろうし、早かれ遅かれ買うなら今かと。(残り車検からいうともう少し引っ張りたかったですが・・・。)新型は外より中身が気に入りました。見た目の質感やエンジン・足回りがかなり良くなってます。外見が好みかと言われれはソコソコです。
20系後期ヴェルのが第一印象は上でしたし、今でも好きです。

個人的意見です。
スレ主さんはゴールデンアイズ2からなので、Z-AかZ-Gかなと。Zだとゴールデンアイズよりやや装備落ちますのでやめた方がいいです。
今度出ると思われる特別仕様車は発売時期やベースグレードがわかってないので何とも言えませんが、今買い替えるなら装備が充実していて満足度が高く飽きにくいと思われるZ-Gがいいと思います。(スレ主さんの予算と装備の必要性でグレードは変わりますが・・・。)

自分は30前期から30後期かハリアーへの乗り換えを前提にしてますので、高値で売れると思われるグレードのZ-Gを選びました。(車屋からのアドバイスもありましたのでハイブリッドとその他グレードは全く考えませんでした。5年以上乗るならありです。)
グレード選びの最終確認を妻・子供を連れメガウェブにいきましたか2人共、助手席ロングスライド(機能性)<エグゼクティブシート(高級感)を気に入ってくれたのでZ-Gになったというのもあります。

スレ主さんも家族構成や多人数での使用頻度、また周りの方の意見を聞いてみるという事で選ぶグレードが決まってくるかもしれませんね。良きグレード選びをしてください。
それではまた。

書込番号:18885782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/19 09:49(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん、おはようございます。
買い替え動機や購入後の感想はほぼ自分と同じですね(^-^)
自分の性格から絶対新型を羨ましく思ってしまうことはわかっていましたし、納期が遅れるであろうことも予想できたので、買い取り額も考慮しどうせ買い換えるならと車検まで1年を残して買い換えました(GoldenEyes→ZA-G)。
外見の好みは今でも20系後期エアロが一番ですが、車内の質感・乗り心地など乗ってみてわかる部分は格段の進歩を感じますし、満足感や乗る喜びが半端ないです(^-^)

なので、スレ主様にもせっかくの喜びを台無しにしてしまう後悔を感じない選択をしていただければと思いますね。
予算・用途・必要機能・家族構成などで一概には言えませんが、GoldenEyes2からの乗り換えであれば、少なくともZ-A、できればZ-Gをお勧めしたいと思います。
大事な選択ですから、じっくり検討してみてくださいね(^_^)/>スレ主様

書込番号:18886303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cyappiさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/22 13:00(1年以上前)

なかなか返信返せなくてすみません!!
皆様のご意見大変参考になります!!

外装は、賛否ありますが
走り乗り心地、内装装備は
比較するとかなりいいかんじですね!

グレード選択が一番悩み所ですが
妥協はせずに選ぼうと思います!

書込番号:18896939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/22 18:03(1年以上前)

おくぴーさん
全く同じ感じですね。しかしZA-Gを選ばれたのですね!
V6羨ましいです。自分は3年後の後期買い替え予定してますがやはりV6は選択肢に無いです。車両本体・維持費どれをとっても高いですので走りの良さを分かっていても買えません。また納車後、レビューお待ちしています。

スレ主さん
迷ったら上がいいと思います。悩んでいる時が一番楽しいですよね。グレード・オプション・カラー納得いくものをお選びください!

書込番号:18897583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/23 07:17(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん。おはようございます。
V6ですね。色々な記事や書きこみを見て興味があり一度乗ってみたかったんです。で、今回予算上何とかなりそうだったので、思い切って踏み切りました(^^)
加速感・ATの変速感・エンブレの効き具合など想像以上の走りで文句なしです!ただし、ガソリン代も半端なしです(T_T)
給油警告灯点灯からの満タン1回で1万円強です(T_T) (燃費6km/l強・・・)
ドライブは最低限に抑えないとな〜と思う今日この頃です(^^;
クルマとしての満足度は言うことなしなので、適度に節約しながら(笑)楽しんでいきたいと思います(^^)/

書込番号:18899423

ナイスクチコミ!2


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/23 07:51(1年以上前)

スレ主さま

当方も当初はZを考えておりましたが、見積り段階でZに運転席側自動ドア、オートクルーズをOPで付けたところZ-Aと数千円しか差額がありませんでした。
装備も微妙にZ-Aの方がいいと思ってZ-Aにしました。助手席のロングスライドは必要ないと思っています。
子供がまだ小さいのでZ-A以上の選択肢はなかったです。
予算や利用環境で考えるのがベストじゃないでしょうか?

書込番号:18899492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング