『BigXパネル下側の5mmくらいの浮きについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BigXパネル下側の5mmくらいの浮きについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 BigXパネル下側の5mmくらいの浮きについて!

2015/07/01 21:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

先日SABで、ビッグXナビの取り付けをしてもらいました。ナビの下側のパネル部分が少し浮いていて(5ミリくらい)出っぱっていましたが、こんなものかとあまり気にしていませんでした。
でも、他のスレで同じような事を書かれているのを見て、すごく気になりました。取り付け説明書に書いてある一部加工する工程を忘れなければ、びっくりするくらいきれいに、出っ張りなく収まるとの事でした。
高い工賃払って取り付けしてもらったのだから、加工を忘れることなんてないだろうと思いながら、今日もう一度SABで確認をお願いしました。
出っ張りを見て、調整しますと言われ、待つこと40分くらいで、びっくりするくらいきれいに収まっていました。丁寧に対応してもらったので、文句を言うつもりはありません。
ただ、もし、私のように取り付けミスで、パネル下側の出っ張りを気にしておられる方が他にもいらっしゃるなら、お役にたてればと思い投稿しました!
ビッグXはびっくりするくらいきれいに収まります!
長文失礼いたしました(>_<)

書込番号:18927090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/02 05:36(1年以上前)

取説を見ると5oの爪を切る工程があるので、そこをやるかやらないかの違いではないかと思います。
車側の加工になるので、ショップによってはやらないこともあるかも。

書込番号:18927895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

2015/07/02 08:35(1年以上前)

参考になりますよ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000287170/SortID=18906637/

書込番号:18928148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/02 17:55(1年以上前)

スレ主さん、実は私も5ミリ程の浮きがありまして、今週末に手直ししてもらいます。
今までお世話になっていたショップでそれなりに信頼していたのですが、樹脂フレーム加工忘れかと思っております。
連絡したらいつでも対応しますとすぐにでも対応してくれる姿勢を見せてくれました。

書込番号:18929257

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/02 18:45(1年以上前)

先週末の納車と同時にBIG-Xを取り付けてもらったのですが
本日確認するとしっかり浮いてました・・・

Dでの今回のBIG-Xの取付けは私が初めてらしいので
大目にはみますが、少し文句は言いました^^;

週末に加工してもらいます!

書込番号:18929399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/02 18:54(1年以上前)

やはり私と同じような方が他にもおられるのですね(>_<)
再度取り付け店でしっかり見ていただいて、きれいに取り付けされる事を願ってます!(^_^)

書込番号:18929417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/07/03 01:17(1年以上前)

私も少しズレてます…。いろいろスレ等を見て取付前に指摘したのですが、残念です。しかもDSRCのアンテナの位置が気に入りません、視界の邪魔になって気になってしょうがないです、取り付けに時間がかかって急いで帰宅したので、わざわざ戻って指摘しなかったのですが、仕事が忙しくて当分直せないです。
簡単にパネルが外せそうなら加工する場所は11-22!さんの紹介されているリンク先や取付説明書にあるので自分でトライしてみようかと思います、なにせその取付したオートバックスまでは車で2時間以上かかる距離で作業も入れると丸1日無駄にしてしまうのです。

書込番号:18930685

ナイスクチコミ!0


颯梨さん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/03 14:07(1年以上前)

11-22!さんのほうでアップされてますカキコミ先の者ですm(_ _)m
まさかここまでたくさんの取付不良の方がいると思いませんでした。お金を払ってプロに依頼しているのに参りますね(−_−;)
僕は依頼先への不信感から自分で手直ししたんですが、「できます。」よ!!
時間の都合が合わない方や再度持ち込みが面倒な方はご自分での手直しが可能なレベルです。
ニッパーさえあれば簡単です。アルパインさんの取付説明書はかなり親切でパネル付近の取り外し手順から全て載っていますので取付説明書の順序通りに進めていけば自ずと綺麗に収まります(^◇^;)
多分やった後に、えっ?なんでこんなにはっきり書いてあるのにあんな仕上がりになる?って思うと思います。
( ̄▽ ̄)

書込番号:18931804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 15:49(1年以上前)

参考にさせてもらっています。
今度BIGXをABでつけてもらうつもりですが、先にこの件を話してからつけてもらったほうが二度手間踏まなくてよさそうですね。
もとろん、説明書には加工のことは書いてあるのですよね?

書込番号:18932004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/07/03 16:37(1年以上前)

私もABで取り付けしましたが取り付け前に左右5mm位加工しますって言われて作業に入られたので定員はわかってると思うんですが・・・

そんなことないんですかね・・・

書込番号:18932094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


颯梨さん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/03 22:11(1年以上前)

説明書にはしっかり作業手順が載っていますか保険で、「加工し忘れによる取付不良が多発してるようですので先に取り付けしたユーザーから気をつけてくださいとの話しがネットで広がってるみたいです」的な感じでお話ししていただくと間違い無いかと思われます(^◇^;)

書込番号:18932984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/04 12:30(1年以上前)

SABにて加工を確認した上で作業して頂きました。作業中も気になるところは丁寧に対応してもらえたので、綺麗に収まり大変満足しています。( ´ ▽ ` )ノまたユピテルA700レーダー+OBD2も工賃無料で36000円で取り付けて頂きました。

書込番号:18934539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2015/07/07 13:01(1年以上前)

自分もDの外注の電気屋さんに、取り付けして貰いました。30初めての取り付けのようで、4人がかりでやってました笑取り付け前にパネルの件は伝えておきましたが、パネルの浮きはありました(≧∇≦)本日、自分で直しました^_^パネルが薄いので気持ち波打って感じになりましたが、綺麗に収まりました!
しかし、サイドビューを付けて貰ったからか?バック連動ミラーが作動しなくなりました。Dに確認しようと思います。

書込番号:18944315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 13:34(1年以上前)

私も5mm程度浮いておりました。
ジャームズで取り付けしてもらいました。(初めての取り付けって言っておりました。)
今回のミスは、結構多い気がします。取り付け時に確認したほうが、良いと思います。

書込番号:18944364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/08 00:58(1年以上前)

私も2週間前にジェームスで取り付けてもらい、その場でパネル下部の5ミリが気になって指摘しましたが、これが普通です!って言いきられてアルパインのフィッテングにガックリしてたところです。
なんにも行ってこないところをみるとジェームスで取付方法の情報共有が出来てないってことなんですよね?
恥ずかしい会社ですね。
このまま放置してたらそのままなのかなー?

書込番号:18946345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/10 16:04(1年以上前)

ことら☆さん

初めまして。私は先週BIGXをジェームスで取り付けしました。私も5mmとはいきませんが、1〜2mmズレていました。パッと見分からないかもしれませんが、指で段差を撫でると明らかにズレていて、引っ掛かりが感じられます。ことら☆さんは「びっくりするくらいキレイにおさまった」とおっしゃられておりますが、指で撫でても段差は感じられない程度でしょうか?

書込番号:18953420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 17:36(1年以上前)

自分はMOPナビにしたので第3者的になっちゃいますけど、そもそも車種専用設計されているBIGXにおいて加工しないときっちりと収まらないという時点で意味がわからないですよね。 車種専用ならば最初から加工してあれば何も問題ないとおもうのですが・・・ アルパインは何を考えてるんでしょうね。

書込番号:18953574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 19:03(1年以上前)

ヴェルこたさんの言うとおりだと思います。
高い買い物なのに取り付ける前に段差が出る不具合が出ていて、加工するの忘れないでくださいね!ってなんでこちらから言わないといけないのか意味がわかりませんね。
アルパインも専用というなら業者に徹底してこの事例に関して伝えておくべきですよね。

書込番号:18953774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/10 19:03(1年以上前)

ヴェルこた さん  初めまして。

加工するのは車両側の一部分になります、
ナビが大きいので既存のスペースには収めきれなかったのでしょう。

書込番号:18953775

ナイスクチコミ!1


SOKKENさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 19:19(1年以上前)

テツパパ123さん

私も先月末にABにて取付けてもらったのですが、同じように1〜2mmズレていました。きちんと説明書通りに加工はされていたのですが、メーカーにも問い合わせをしてもらいましたが、個体差があるのでとのことでこれ以上は無理ですと言われてしまいました。
ここのサイトでは、つらいちでキレイに収まったとの情報もあり、取付けが悪いのか個体差で仕方がないのか気になっておりました。
取り付けになられた皆さんは、どんな感じなのでしょうか?

書込番号:18953819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/11 00:38(1年以上前)

加工が必要な場所を取り付け説明書で確認してやり直してもらったら、指で撫でても出っ張りが全くわからないくらいのつらいちに取り付けできています。

書込番号:18954778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/11 01:06(1年以上前)

うちはダメです・・・

ここでの情報どおりDに再度加工・取付けしてもらいましたが
どうしても1mm程浮いてしまいます。

これ以上はどうしようも出来ませんと言われ泣き寝入りです・・・

リアモニの異音といい
発売前から情報を小出しにし
あれだけ期待させといてアルパインもしっかりして欲しい・・・

書込番号:18954837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/11 01:35(1年以上前)

私のも1〜2mm浮いてます。
まあいっかと思ったもののやはり段差が気になる。

この段差のせいでエアコンパネルとの見栄えが悪いから
修正してもらおうと考えてますが個体差と言われると
何とも言えない気分です。

アルパインにも取り付け書に段差がなければOKとか
記述してもらいたいものですね。

書込番号:18954885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2015/07/11 06:52(1年以上前)

2mmほど浮いてましたが、Dに「ありえないよね?と、やんわりと言ったら取り付け業者に速攻で電話してくれて、後日修正予定です。
笑いながら言ったのに、怖かったのかな?

あと、モニター取り付けネジを隠すゴムカバーが、本体黒色に対してカバー灰色でして、目立って気になったので、これも笑顔で確認させており、業者の返答待ちです。

書込番号:18955140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/11 11:31(1年以上前)

ことら☆さん
つらいちですか…(羨)うちも取り付けたジェームスに確認してもらいます。ありがとうございましたm(__)m

SOKKENさん
個体差で片付けられても納得いかないですよね(汗)そこは取り付け店で頑張って欲しいところですね。

書込番号:18955789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/06 08:00(1年以上前)

やはり指で触って感じるほどの段差は仕方がないのでしょうか?
うちも取り付けの際、かなり言いましたがやっぱり1ミリ程度の段差は完全に撮れていませんでした。

書込番号:19029352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング