『レーダー取り付け時の配線取り回し方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『レーダー取り付け時の配線取り回し方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

セルスターレーダー探知機VA-610Eの取り付けをヒューズボックスの15A CIGから電源を取り、セットしたいと考えております。30系はヒューズボックスが助手席側グローブボックス裏にありますが、本体の取り付け位置を運転席右側ダッシュボード上にセットした際にヒューズボックス出口からどのような(どこを通して)取り回しが良いのか教えていただけないでしょうか?また30系での写真付きのサイト等ありましたら教えてください。

書込番号:19134721

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/09/12 23:03(1年以上前)

satomonkiさん

↓の中にメーターフードを外してレーダー探知機の配線を設置している方がいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/note/?mg=3.10085&kw=%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e6%8e%a2%e7%9f%a5%e6%a9%9f

メーターフードやナビの周りのパネルやグローブボックスを外せば、助手席側のヒューズボックスから綺麗に配線を設置出来るんじゃないかな。

書込番号:19134783

ナイスクチコミ!1


Vellblackさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/13 07:10(1年以上前)

satomonkiさん
自分GPSレーダ取り付けを行いましたがOBD端子から接しました作業が簡単でした

書込番号:19135399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/09/13 11:45(1年以上前)

satomonkiさん、こんにちは。
こういう車外品アクセサリー類はオーディオACCから取るのが普通です。ナビの後ろ側まで来てる電源ですね。シガーライター系のACCはあまり使いすぎるとヒューズが飛びますのでご注意を。オーディオ系はリレーが使われてますので相当な消費電力を使っても大丈夫です。

書込番号:19136013

ナイスクチコミ!1


スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

2015/09/14 07:47(1年以上前)

皆様、アドバイス有り難うございます。極力パネル等外さす。安易かつキレイに取り付けるなら、OBDケーブルしか無さそうですかね、、ケーブルが5000円程するし!車両データ等は不要なので、、しかしケーブル高いなぁ〜。

書込番号:19138511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 13:13(1年以上前)

スレ主様はじめまして。

私はドラレコの電源をとるのに配線をキレイに仕上げたくて調べたところ、アクセルペダル右側のカバ一内にカプラーがありまして、そこからバッテリー電源・イグニッション電源・イルミネーション電源・アースが取り出せます!

しかもそこから純正の既設配線を利用してエンジンルーム内へ電源を供給できます。

カプラー接続だけで簡単に電源が取れますので大変お薦めです。

ちなみに接続カプラーはヤフオクで検索すれば見付かります。
出品者様には確認取ってありますのでURL貼ってもOKなら貼りますが、ここの規約が良く分かりませんので。

値段は送料込みでも3千円しませんよ。

書込番号:19144959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

2015/09/16 15:11(1年以上前)

闇夜の猫さん、有り難うございます。アクセルペダル付近ならダッシュボードまで最短距離で取り付けできますね!是非検討したいと思います。画像アップ感謝です。

書込番号:19145218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

2015/09/16 15:21(1年以上前)

闇夜の猫さん、考えたのですがカプラーが無くてもACCの配線の色がわかればYギボシでプラス電源を取りアースを取ればいけますかね?

書込番号:19145237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

2015/09/16 16:09(1年以上前)

イグニッションから電源を取ればいけますかね?

書込番号:19145318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 19:28(1年以上前)

スレ主様
私は専門的な事はわかりませんが、端子を特定して取り出し出来る方ならカプラー無しでもいけかもしれませんね。
とりあえず運転席側なので配線が楽だと思います。

書込番号:19145735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング