『納車後のならし運転』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『納車後のならし運転』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

納車後のならし運転

2015/09/26 19:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ヨシ126さん
クチコミ投稿数:110件

皆さんこんにちは
いつも楽しく、そして楽しみに拝見させてもらってます。 6月初旬にZ-Gを契約し、10月10日に納車の運びとなりました。 が、1週間後に家族旅行で、高速に乗る予定です。 Dラ―の担当者は、高速に乗る前に
100km程度(距離)のならし運転をしてくださいね!と、
言われました。 やはり、ならし運転は、必要でしょうか?  宜しくお願いいたします。

書込番号:19175961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/09/26 19:19(1年以上前)

高速を180km/hでぶっ飛ばす(当然違反ですが)なら慣らしも必要でしょうが

法定速度で走る分には不要です。

書込番号:19175971

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/09/26 19:28(1年以上前)

やらぬよりはやったほうが良いです。慣れぬクルマの制動については高速のフルブレーキングなんかでも命とりになる場合もあります。秋は行楽シーズンで渋滞に伴う疲れもでますのでとりあえずクルマに慣れましょう。

書込番号:19175991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/26 19:30(1年以上前)

3000以下でよいかと
タイヤも急がつくことはしない

書込番号:19175998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/26 19:33(1年以上前)

現代のクルマは慣らし運転不要ですよ(^^)v

高回転まで回すクルマでもないので、普通に乗っていれば大丈夫です。

気にすると病みますよ(><)

書込番号:19176005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2015/09/26 19:40(1年以上前)

ヨシ126さん

↓のトヨタの回答の通りでです。

http://toyota.jp/faq/after_service/others/0001.html

つまり、トヨタは下記のように回答していますので、慣らし運転は必要ありません。

>慣らし運転の必要はありません。
>ごく一般的な安全運転に心がけていただければ、各部品のなじみは自然と出てきます。
>お客様が新しい車に慣れられるための期間を慣らし運転の期間と考えてください。

書込番号:19176017

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/26 19:43(1年以上前)

慣らし、車両は急な走りを避けて普通に走ればOKです。

運転者さんも慣れぬ車なので慣らしが必要なので、ゆっくりと慌てないで走ることが必要かと思います。

つまり、ゆっくりと慌てないで優しく走るのが慣らし運転です。

書込番号:19176025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/26 19:45(1年以上前)

>100km程度(距離)のならし運転をしてくださいね!と、
>言われました。 やはり、ならし運転は、必要でしょうか? 

機械にとって、慣らし運転は絶対に必要です。
ここで言う慣らし運転とは、機械本来の性能を 100% 発揮させないことです。

クルマで本来の性能を 100% 発揮させると言うのは、
アクセル全開の急発進でレブリミットまで引っ張る。
ABSが作動するような急ブレーキ。
タイヤを鳴かせながらの限界コーナリング・・・などですね。

要するに
上記のようなことは控えましょう。
・・・ってことですよ。

わざわざ言われなくっても、
折角の新車で、そんな無茶はしませんね。普通は。

書込番号:19176028

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヨシ126さん
クチコミ投稿数:110件

2015/09/26 19:54(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。
初めての投稿で、こんなにもたくさんの返事を頂くなんて、思いもしてませんでした。
長かった4ヶ月の納車待ち 心待ちにしておりました。
大切に家族で楽しんでいこうと思っております。
 また、分からない事がありましたら、宜しくお願いいたします。 有り難うございました

書込番号:19176050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/26 20:08(1年以上前)

スレ主さん、これまでもこのサイズのミニバンからの乗り換えですと直ぐになれますが、そうでなけれは運転に慣れるまでは余裕運転に心掛けて下さいね。楽しい家族旅行が楽しみですね。

書込番号:19176097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヨシ126さん
クチコミ投稿数:110件

2015/09/26 20:17(1年以上前)

楽ランマン様 有り難うございます。
今は、10系アルファードです。
30系のアルファードも検討したのですが、やっぱりあのグリルがダメでした!
 楽しんできまぁす

書込番号:19176126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/26 20:50(1年以上前)

前モデルと比べるとブレーキがすごくききます。同じ感覚で踏むとはじめは、おっ!と感じますよ(^ー^)いい意味で運転は楽です。

書込番号:19176229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/27 17:17(1年以上前)

>ヨシ126さん

100キロって、エンジンの慣らしと言うよりはタイヤの慣らしっぽい距離ですね。

慣らしについては諸説有りますが、100キロくらいは、高速では走行車線をゆっくり走っておくのが無難かと思います。

書込番号:19178922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/09/28 08:34(1年以上前)


なんとも言えませんが
私は朝イチ納車で、その足で高速のって都内へ出掛けちゃいました。
ならし運転してくださいとは言われてませんでしたので、

80〜90で走れば大丈夫じゃないですかね

気になるのであればならしてからの方がいいと思います。

書込番号:19180907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/28 11:16(1年以上前)

高速道路走行で大切なのは、
クルージング速度よりも
料金所ダッシュや加速車線じゃないかなぁ。

少なくとも法定速度内のクルージングは、
そんなに神経質にならなくてもイイと思います。

料金所ダッシュや本線合流だと、
アクセル全開にするかも知れないので・・・
(パワーに余裕のあるクルマだと平気だけど)


書込番号:19181171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2015/09/28 14:55(1年以上前)

>ヨシ126さん

こんにちは。

ご自身を車になれさせる意味も含めて
「急」が付く運転をしなければ全然問題ないと
思いますよ。

法定速度+α(捕まらない速度)で普通に
乗ってれば十分かと思われます。

書込番号:19181641

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨシ126さん
クチコミ投稿数:110件

2015/09/28 16:28(1年以上前)

アイス-Tさん、ぽんぽん船さん、関東のおやじさん、
有り難うございます。
 安全運転で、ヴェルを満喫します。
色々と有り難うございました

書込番号:19181781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング