『納車時から異臭』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『納車時から異臭』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信23

お気に入りに追加

標準

納車時から異臭

2015/10/11 19:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

昨日納車で自宅まで走行し降りた際、何か焦げ臭い匂いがしました
今日も降りた時昨日より更に臭く感じました
ディーラーにも連絡を取り火曜日に引き渡し調査してもらう予定です

このような症状があった方はいますでしょうか?
もしいたら解決方法お教えいただけたら有難いです

ちなみにナビの横のシルバーの所にこびり付いた汚れもあり 自分では取れなかったのでそれもディーラーに頼みました

書込番号:19218536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 19:36(1年以上前)

>ちなみにナビの横のシルバーの所にこびり付いた汚れもあり 自分では取れなかったのでそれもディーラーに頼みました

原因が想像できませんが何かありそうですね

書込番号:19218554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 19:37(1年以上前)

それもしかして車内の配線のどこかがショートしているのでは?
何か電装的部品のOPつけましたか?

書込番号:19218557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 19:45(1年以上前)

ナビ横の汚れはこんな感じです

臭いは車内からはせず降りた時だけです

書込番号:19218580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antzさん
クチコミ投稿数:35件

2015/10/11 19:47(1年以上前)

こんばんは。
自分も納車して何日かは、
焼けた匂いしました。
ディーラーに連絡したら、
マフラー等が焼けて匂いがしてると
思うので、少し様子見て下さいと
言われました。
自分の場合は知らない間に匂いなくなってました!

書込番号:19218588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 19:51(1年以上前)

画像のは私からみると傷にみえますね・・・

車外からだとするとクラッチですかね?
VOXYでも同じ臭いが原因でクラッチの人がいましたので

書込番号:19218599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/11 19:54(1年以上前)

高速とか峠とか走ったあとはタイヤの焼けた匂いがしますよね^ ^

書込番号:19218607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/11 20:07(1年以上前)

数々の車を乗り継いでますが、どの車も山道とか走った後はタイヤが焼けたような匂いがしますね。

書込番号:19218654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/11 20:21(1年以上前)

>ルキルアさん、こんばんは。

さすがに納車されたばかりですから無理な走り方はしていないと思いますので、
タイヤの臭いの可能性は低いと思います。

他車ですが、こういう例もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280200/SortID=18981922/

しばらく様子を見ても匂うようでしたら、ディーラーに相談してみましょう。

書込番号:19218702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 20:22(1年以上前)

こんにちは、私はアルファードですが焦げ臭い匂いが気になってましたが知り合いの整備士に聞いたところマフラー(モデリスタマフラー)の焼ける匂いだと言われました
数日すると匂いは無くなりました 

書込番号:19218718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/10/11 20:46(1年以上前)

こんばんは。

以前経験したのですが、


マフラーパイプ等に、コンビニやスーパーのビニール袋が絡まり溶けて、

かなり臭かった事がありました。

書込番号:19218792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/11 21:14(1年以上前)

新車の場合、マフラーやエンジンなどに付着している油分が焼けて焦げ臭いことありますよ。

ナビ横の汚れは擦れば取れそうに見えるので、ウェットテッシュで爪を立ててコリコリしてみて下さい。

書込番号:19218887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VELL_55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 22:18(1年以上前)

クラッチって…オイオイ

書込番号:19219119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/11 22:45(1年以上前)

うましかさん

もういい加減無意味なレスは止めて下さい。

うんざりです…。

書込番号:19219207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/11 22:59(1年以上前)

新車の時は結構匂います。
特にエンジンルームあたりから匂いませんか?

書込番号:19219261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/12 08:06(1年以上前)

>ルキルアさん

新車だとマフラーやエンジンから焦げるような臭い出ることありますよ。

少し時間が経過すると臭わなくなります。

エンジン周囲の油脂類やマフラー内部の焼けでしょうね。落ち着いて来ると臭わなくなりますよ。

書込番号:19219907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2015/10/12 11:08(1年以上前)

ルキルアさん こんにちは 僕のヴェルも納車して家に帰ってきて車庫に入れた時凄い焦げ臭くてそのままディーラーに戻ってしまいました。結論やはりまだマフラーが新しいのでしばらくしたら臭わなくなると言われました。確かにしばらくしたら臭わなくなりましたよ。大丈夫だとおもいます

書込番号:19220285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/12 15:58(1年以上前)

スレ主さん

ナビ横パネルの汚れが取れなければ傷かもしれません。
傷なら交換してもらえますよ。

早いとこディーラーに確認してもらった方がいいです。
その時は自分でつけていないと主張しないとダメです。

早くスッキリされると良いですね。

書込番号:19220907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/12 16:02(1年以上前)

すいません。
もうディーラーに報告済みでしたね。
きっと交換してもらえます。交換後に周辺に傷が無いかも確認した方が良いです。
二次災害に合わないよう注意して下さい。

書込番号:19220915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/10/12 17:59(1年以上前)

皆さん有難うございます

明日ディーラーに預けるので結果はまた載せさせていただきます

書込番号:19221212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/10/14 09:51(1年以上前)

今日戻ってきました

結果はナビ横のプレート交換して頂き、臭いにかんしては点検したが異常無かったとのことで、このまま放置し1ヶ月点検の時までしていたらまた調べますとのことでした
多くの方がおっしゃっていたように新車時の臭いじゃないかとのことでした

今まで新車購入してもこんなこと無かったのでびっくりです

それに更にびっくりすることが…

バックドアにいたずら傷やられていました
ディーラーの整備士の人がきずいてくれました
納車で3日でいたずら傷とか…
納車から色々あり最悪なヴェルライフのスタートになってしまいました( ; ; )

書込番号:19225821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/14 10:53(1年以上前)

おっきくて目立つ新型車ですからね‥

心無い輩がやったのでしょうね‥残念です(泣)

書込番号:19225931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/15 21:19(1年以上前)

ルキルアさん

こんばんわ、遅くにすみません。私も5月に納車されて同様の状況になり、
本当に半端なく焦げ臭く、妻にもなんか燃えているんじゃないの?
と言われ直ぐにディーラーに持っていきました。
そしたらantzさんと同じく
マフラーから匂いがきつく少しの間続く可能性がありますが
問題ありません。と言われ1か月目位から段々と収まり、いつの間にか匂いなくなってました!
でもあの匂いは異常だと思ってしまいますよね!
もう少しだと思いますので今しばらくの辛抱です。

書込番号:19230044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/01/05 22:17(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

初めまして。本日、納車になり受け渡し後10`程度走行したところで
エアコンの吹き出し口から異臭を感じ、窓を開けたら外も焦げ臭いような
匂いがしてました。
Dへすぐ連絡して、聞いたところそのような症状は聞いた事がありませんと。
確かに、エンジン付近から異臭がしてました。
少し時間が経てば、消えるんですね?
もう少し、様子をみてみます。

もう1点は、グラスシーラントをDで施工してもらったのですが・・・
ボデー表面やスライドドアを開けた時の内側のボデーに磨き傷があり、この傷は
?と聞いたら202ブラックは、この位は仕方ないです!との事でした。

みなさんは、どうですか? 長文ですみません。

書込番号:19463373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング